アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

『カードキャプターさくら クリアカード編』第80話(最終回) 感想

※ネタバレ~ 作者の他の作品などツバサほかネタバレあるのでご注意~

 

 

 

 

 

 

秋穂~!!!笑笑

 

 

いいですね笑

海渡さんとりあえず大丈夫だ…

けど時止まってるって死なないってことじゃない多分?

それはそれでね、 侑子さん思い出しちゃうね

なんで海渡の懐中時計殆ど直ってたんだっけ?

秋穂が直してた、そうでしたね笑笑

愛の力でもあるな笑

 

扉絵のさくらちゃんかわいいな~少女漫画の謎に長い細いリボンこれ好きだったよね笑 

バラ可愛い 青い小鳥さん 青空 ピンク すごいフリル

本当綺麗だね~幸せイラスト笑

最初考えて漫画とかのイラストに描いて流行らせたの誰なんだろう?

元になるモチーフとか現実にあるかもしれないけど

フライトはさくらちゃんが大好きで粘ったっていうのちょっと微笑ましい笑

気合いみたいな

他のクリアカードは時計の国のアリスの本に綴じられてどこかに行ったのか

 

 

さくらちゃん強いよね~笑

藤隆さん、さくらちゃんが忙しそうなのは気づいてたって台詞前にもあったけど

さくらちゃん本人にちゃんと聞かないんだ?って笑

まあクロウさんの生まれ変わりの片割れだからいいのか、察して信じてればうまくいくか笑

読んでる本の、ファイさんとかDの封印とか言ってるときの模様だね?

行くべきところに行くってどういうことだろうね

ただおいてあるだけじゃ誰も取りに来ないから、誰か必要な人が訪れるか、そういう人見つけるかとか

 

 

雪兎さんの対価って何だっけ??

神社の…なんか力…誰に渡すとか言ってなかった気もするな?

まあなんか割と大きめの対価なのかな?

わからないね これからずっとなんかできなくなるとかの

桃矢はわかってるっけ?

それは約束できない雪兎さんの後ろから黒ずんだオーラ出てるの頑固者のオーラってこと?実はイライラしてる?笑笑

 

さくらカードの模様がクリアカードになってる?

かな? 混ざってるって

 

秋穂と海渡はいなくなるんだろうな~と、なんとなくさくらの電話の様子で思ってたけど

星の鍵は残ってるんだったねー

ツバサにつながるイメージかな?

行くべきひとのところに行くって何となく感じ取ってるみたいな

 

中学の指定コートかっこいいな~何色だろうね?アニメだと見られるかな?

雪兎さんの家にこのあと行くってことかな?

最初雪兎にもらったブローチずっとつけてるのなんか好き~

雪兎さんは無印からずっと活躍しているからね、立てていきたいね笑

笑笑

 

知世ちゃんは決めゴマ感ある絵は今回なかったけど

最後のお見送りシーンは出て来るキャラを絞った感じ

 

秋穂は転校することに

寂しくなるね~笑 最終回なっちゃうからね

前香港にいたんだっけ?忘れてた

昼休み中に職員室になぜ行くんだろう、転校一ヶ月前なことと関係が?

話早めに切り上げる都合かもしれないけど笑

 

時の魔法使うために自分を傷つけてた海渡さんだけど

小狼に時の魔法教えるって、まあ本当ピンチの時に使えたら便利?

竜になってるとき聞こえてたから、って小狼なんか言ってたっけ?

さくらの力になるために時止められたらみたいなこと言ってたような気もする?

 

エリオルからサポート受けられる海渡さんと秋穂良かったじゃん笑

渡航費用とかどこから出ているのかみたいな、それがエリオルとかなのかもね

協会の人たちは秋穂たちのこと忘れてしまったから

あと海渡さんの貯金とか? 具合悪いと大変だよね

笑笑

秋穂もっと強くなるだろうな! さくらちゃんみたいにね笑

こんなんなって治せる魔法も見つかったらハッピーだね、魔法万歳!笑

本がマジで好きなんだな、秋穂ちゃん

早く海渡治してもっと本読みたいでしょ笑笑笑 

もしくは他の楽しみに精を出してもよいけどもね

笑笑笑 ご自由に笑

 

 

海渡さんの顔が映ったとき、というかコマにお目見えしたときに

そんな暗い顔しないで~!!って思ってた笑笑

元気ないじゃん~~!!!って

ベッドに座ってたわ

結構本当に元気なかった笑笑

秋穂こんなん反応に困るわ、世話するの秋穂なの、笑 お料理作ってあげてる

勝手にここまでやられてこれは怒るって笑笑

笑 全然食べられないとかじゃなさそうで大事をとって静養してる感じだよね?

 

いいですか?

いいんですか?

いいよ~笑 控えめで譲り合いしないとね一回は

真名!?!?!!?

ここで真名か~ツバサかよ!!

ツッコミしちゃうようだよ笑

面白いよ海渡さん 好きだよ

笑笑笑

知りたいよ、海渡さんの本当の名前

ってか海渡が仮の名前だったなんて今知ったよ

前言ってたっけ?

ファイさんも本名じゃなかったけど 名前しか知らない苗字元はなかったよね

クリスト cristaux フランス語でクリスタル、水晶って意味なんだって

ええ…!!?

クリアカード編クリスタルみたいなのめっちゃモチーフで出てきてたしオチにぴったり!

狙ってたのかな!?

おもしろ~い!

海渡さん大好き笑

これアニメで花江さんがやるところ観た過ぎ絶対泣くわ~

笑笑笑

 

なんで漢字で仮の名前とか使ってたの??

別に自由だけどね?笑

クリストさんなのか…

じゃ誰も観てない二人っきりのときはそう呼ぶんですか!!!

かっ

なんと…

教えた意味は

告げてもいいですか?のコマのふわふわ~ってした帯みたいな雰囲気の模様はなにを表しているのだろうな?

表情は不安?

やっぱり秋穂さんが大切なひとだと思ったってことだよね?

私の『本』の一番大切な頁に書きました

詩的な答えすぎてほわ~んてなるわ、笑 こんな返し方一生しないわ笑笑

名前思い出せなくて呼べないから怒れないとかの流れあったけど

海渡さんのこと皆リワインドのカードとかで思い出せてたんだ

本当の名前もわかったので無理しそうになったら呼んで怒ってあげてください笑笑

秋穂の怒り方ってめっちゃ優しいんだろうな、上品で笑笑

それともだんだんきつくなってくるのかな?笑笑笑

 

秋穂の部屋は、藤隆にすべて話し、そのままにすることに

いつでも帰ってこられるように

笑 一度は家族だったからね

ん? 進めた世界だとどうなってるんだっけ?

皆ただ元の世界を思い出したってことは、書き換えた世界であったことを忘れたのかな?都合よくなってる? 秋穂のこと思い出すようにって言いながらリマインドのカード作ったけど、海渡さんのことも皆思い出して色々元通りにしたってことだよね

秋穂の部屋は残ったままだから、藤隆に話すことは、この部屋なんだっけ?ってなるからそのことを話したとか?

秋穂はもう元の家に戻ってたもんな?

笑まあいいや

リワインドとリマインド名前似てるから出てきてごっちゃになる笑 意味違うけどさ笑

 

 

しかも秋穂も本当の名前は秋桜(コスモス)なんだってー!?

笑 あなたも仮の名前だったんですか笑 ってなりますね海渡さん知ったら

海渡にはまだ言ってないへえ~

そういうのいいね笑

秘密~ってね笑

秋穂の服かわいいね、おしゃれ、帽子のデカリボン目立つ笑 この前の扉絵とは違うかっこうだね 派手目で心機一転じゃないけど笑

頑張ってください、お幸せにー仲良く~笑 

 

秋穂 秋桜(コスモス) 秋の字

海渡 cristaux(クリスト) 最後がと

ふむ? 共通する文字はあるけど なんとなく本名隠す決まりとかあったのかな?

 

海渡さんと連絡先交換する小狼いいじゃん~

ヘラヘラした海渡さんなんかムカつきがあって 湿っぽくなくていい笑

 

さくらちゃんがつけてるマフラー形独特だね、結んでるのか、そういう形なのか

テディベアのブローチ、小狼くんがあげた回あった気もするな?

 

これからはずっと一緒なんだから

無印での最後の台詞に似てていい感じ笑

 

クリアカードのイラストで、進むための始まりって締めるところも落ち着いててなんかクリアカード編っぽいな

 

アニメ続編楽しみです~!! 続報は順次発表予定だねまだ笑

なかよし4月号3/1発売に特別編掲載するらしい

次の配信の予定は出ていなかったから、配信はないのかな?

興味があれば買ってみていいかも

連載七年半まじか、いやそれぐらいあったよね笑

 

ありがとうございました!