アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』観ました 感想

なんかぼんやり観ました

露伴とロマンスなんか合わない笑

原作読んでなくて

 

 

ほ~ん…

ホラー笑てかグロいの怖い~…車に轢かれた?みたいになった人はなんだろう、誰か轢き逃げしたことあるとか?

その後の泉君のシーンでかわいいバッグだなあ…とか怖いことなさそうなシーンぽくて、落ち着けてよかった

露伴さんも女性に興味それはあるよね笑 過去の話を忘れちゃった笑

菜々瀬の木村文乃さん 最後出てきたときにモナリザっぽい服着てそれっぽい角度でいなかった?わざとかな?

なんか途中ぼんやりと出てきたときの雰囲気が、最初のポニテで汗かいてて少年がひと夏の恋みたいなセクシーなお隣のお姉さんキャラ!?みたいなのより独特だったな

やっぱりモナリザがモチーフらしい笑 だからか、なんかぼや~ん…独特としてたんだ 生きてる~なイメージが薄まってたのかな

畳傷つくよ!お花切るような古そうなはさみ怖い~こんな人前にいたら逃げたいよ怖いよ怪我死ぬってなる笑

キュレーターの人なんか見たことある 安藤政信さん

急に出てきたら悪い人笑

いつも犯人って訳ではないんだけど…なんか怖いイメージある役が多いような

 

岸辺露伴のドラマ観てきたけど、忘れてるというかちゃんとわかってない

不思議な現象はスタンドとかもあったけど…ルーヴルへ行くではとにかく超常現象みたいなこと?幽霊、怨念とかのパターンってことだよね

ヘブンズ・ドアーという能力がさ笑そもそもすごい

本当に幻覚じゃなくて燃えたりしてたのであってるよね…?絵が燃えたから、キュレーターの女性エマ?は助かったのかな…?

やっぱりご神木パワーと、露伴さんの祖先の画家だしすごいんだよ、描いたことのリアリティみたいなこと話してたし…なんかわかるぞ!笑 燃えちゃうし水も吐くよね!

バキンって犬声だけで、鳴き声二回しか出てこない?けど、少しぐらい見せてくれても いや犬出ると和んじゃうからとか? 原作どうなって…てかドラマでは出てたっけ犬?それが観てないホットサマー・マーサだ!笑

かわいい子犬か、でかいのかと思った~笑

じゃ、大きくなっちゃってて変わりすぎて設定的に出られないとか?わからん時系列? 撮影してるまに成長してたとかインタビューあった笑

 

 

傷物語観た後だったから、絵の前ではっ…やばい…!!って驚きまくってる露伴さん観て、阿良々木くん思い出したわ 西尾維新さんジョジョ好きだからかななんか通じる? 露伴ネタなんかでみたような気がする

笑 露伴の声はアニメだと櫻井さんだけど、ゲームだかで神谷さんがやったことあるんだって知ってた

高橋一生さんは別に神谷さんに声似てないけど

やっぱり声がアニメとかでよく聞く声優じゃないから、皆かっこつけた芝居っぽいこといっても、かっこつけた~決まった~!!ってならずに、普通に自然に、格好いい人の声って感じする笑 この人間が言ったんだなって感じの画面の空気というか

でもルーヴル美術館の中の露伴さんが白いワイシャツにネクタイ、いつものヘアバンドはちょっとだけふふとなったかな?

最初着てたの第一部の?なんかにてたかな?ボタンたくさんアシメサスペンダー、

あの服好き!格好いいし似合ってるしフェチいよね~笑

 

仁左右衛門の過去のシーンよかったわ…

もはや仁左衛門の話だけでもうちょっと長く観てみたかったような気も!?

仁左右衛門が真剣に絵を描いているところ、ほかのシーンの露伴さんよりかっこよかったし!

同じ高橋一生さんが演じているけど

ネタバレを観ながらすぐ調べてて笑先祖!そういう。

菜々瀬の旧姓は岸辺だったっていうことがわかるときに

生まれた家は?なんちゃら~ 岸辺。って呟いたときになんかアニメでこういうこといそう展開ベタだなっていうシーン来たときよりも、わざとらしくなく感じた

今私の中でバランスとれてちょうどいい味だった みたいな

 

エンディングはいつもの音楽だ笑

 

露伴のおばあちゃんお名前猷 ゆう っていうの珍しい?

漫画っぽい? はかりごと、計画って意味と出てきた

小さいレンズ離れたサングラスなに笑笑

露伴さんが二階建てバスでかけてたのと似てるけど、形見設定ってことは同じのだったのかな!?似合ってて遠目だからかわからなかった笑

フランス語話してる高橋一生さんだ! 練習したんですってインタビューあった笑

英語も自信なくなるけどフランス語とか~エマのフランス語のルーヴルがもうフランス語っぽくてこそばゆかったよ人名いうときとか笑 本当に外国の人って母語こうなるのかな笑 演じた美波さんは父がフランス人と書いてあった…ウィキに笑フランス語を話せる人なんだって まあそういうことだと生まれたときから家でフランス語話すことあるのかな

 

 

あとで小説のドラマ化のCMやってて、重っ…てなった

NHKってなんか重い番組あるね

間にCMなくて休みなかった笑本当に映画館で観たらそうだね

 

泉君!

まだ仲いいの役者さんどうしって

気になっちゃう!?笑

絵を見ても大丈夫って!?

なぜかラッキー!笑 そういう一般人キャラいるわ~

笑 わかる笑

 

そっか…なるほどなあ

こういう映画だったんだね、感想とか調べてたけど

ドラマが長くなった感じ わかった

 

ナレーション内山昴輝さんなのってアニメのザ・ランで出てたらしい

なんかまろやかな声~ CharlotteとかHUNTER×HUNTER好き

密漁海岸以降も続く気はあるって主演の方のインタビューあったけどどうなるだろう