アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

『カードキャプターさくら クリアカード編』第69話 読みました 感想

来た!来た!来たーーーー!!!!

海渡さん格好いい~~!!!!!!!

笑笑笑

 

まず扉絵海渡さん!

赤文字がよい

レトロ感すらある

花嫁さん?

シンプル無機質に不似合いな赤い薔薇

謎の本のページがバラバラに飛んでいる

海渡さん最高です…

今一番輝いてますよ…!!

よし!!

 

さすがは李家次期当主

さすがは…というこのムーブ笑

崩さない笑

エリオルみたいだね

 

秋穂が正気に戻った!

海渡さんの名前を呼ぶけども…?

反応はわからない

 

小狼と海渡の戦いが始まる

杖を出すのそうやるんだ~

海渡さん格好いい!

 

小狼は「飛べ!」とさくらの方を見て言う

海渡が向かってきてるので危ない!

 

さくらはどうする!?

「これは虚(うそ)なの現実(ほんとう)なの!?」

と考えた

 

なんとかしなきゃ…!

とかの台詞でないところが

もはや歴戦の強者の余裕

使えるカードをきっと考えている

 

この台詞は劇で言われた台詞を元に考えたのかな

 

謎のローブの人が現れた!

秋穂がいるのにどういうことだ?

と思ったら…?

 

クリアカードはこの夢の世界にいる

言うことを聞いてくれるかはわからない

 

剣が表れた

これはかつてさくらが固着(セキュア)したクリアカード

双剣ブレイド)の片方

もう片方をローブの人が持っている

バトルだ~!

破壊(ブレイク)と言うと

夢の世界にひびが入り一部割れた

 

飛翔(フライト)のように破壊(ブレイク)も言うことを聞いてくれたってことだね

双剣ブレイド)は片方しか言うこと聞いてくれないってことかな

破壊もあんまり言うこと聞きたくないから完全に粉々に壊れなかったのかもしれない笑

 

さくらは秋穂を連れて夢の世界から出られた!

と思ったら…

秋穂ちゃん!?

と呼んでも答えない秋穂

また夢の中? 眠ってるとかなのかな

顔が見えない

 

またさくらは考えてしまいます

暗い…涙 不穏ですね?

あのままもし出られてなかったらどうなってたか…秋穂をかわいそうに思うけど

いまそんな場合ではなくない!?笑

「わたしが赤の女王になればよかった」

それで何が回避できるのですか…!笑

 

でもそういう話の流れにならないとね…笑

やはりな…

 

そうここも「夢」の世界なのです!!

なにーっ!!

だから多少不自然でもいいんじゃね~?

ゆるくいこう…

 

フォントが怖ーい!!

ドロドロ

わたしが秋穂ちゃんとかわればよかった

そ、そうなるよね~~~~!!!

その願いでどんなカードができるのか

ってか…こういうカードを海渡さんが欲してることをさくらは予想できなかったんだっけ?

海渡は何も教えてないっけ?

まあ思うのは一瞬だから気をつけても無理なことはあるな

 

さくらにこう思わせるために海渡はずっと考えていただろうな…

そのために海渡はこの舞台を利用したのか… 

さくらがこう思わなければどうするつもりだったんだ…?

海渡も死にかけで時間がない

秋穂も本に取り込まれそうで危ない

まあうまくいきました!

ラッキー海渡さん!

 

 

赤の女王役になってたら良かったってだけなのか

秋穂をかわいそうに思って全部代わってあげたいと思ったのか

そこまで!?

さくらちゃんって聖人なんだね~

まあここまでかわいそうな子目の前で見たことないか。

まあさくらは秋穂とシンクロし出すくらいだしな

気持ちが近くなりすぎてるのもあるとか

補完できそうだな色々

さくらのつらさとか涙は秋穂のため

秋穂が感じていたつらさはこの比ではないだろうよ

かわいそうだな秋穂って本当

今までよくやったよ

海渡がっていうか

誰か世話焼いてくれる人いて何不自由なく暮らすくらいでないと釣り合わないよな

はい。

 

現実に出たと思ったら、ここも夢の世界だったのかー!!!!

辺りが真っ暗に!?

クリアカード編夢落ち説なのか!?

いえこれは、ローブの人が「夢見(ドリーミング)」のカードだったので

そのカードが見せていた夢だったのです!!

 

あっ そういえば…ローブの人の見た目のクリアカード…

そんなカードがありました…!

忘れてたんかーい

 

いや忘れるよ

わかんないよ急に

でもわかる人もたくさんいるだろうね?

って思うけど

さくらはあれが夢見のカードだとわかってたから

会ってから全部夢だったと気づいたね笑

記憶力が大事だね笑

すごいねさくらは

 

YouTubeで台詞出てくるの後だから

どんなこと言うんだ?と思うと

思ってる感じと違う台詞出てくることが多いんだよね笑

でもクリアカード編以外こういうふうな方法で漫画読むことがないからな…

 

秋穂はあんまり正気が戻ってないのか…

ずっと顔が映らないから

その後立ってるというか飛翔で飛んでるところは起きているのか?

見せない演出だね

 

さくら泣いてる場合かいなー

ケロちゃんとかいないと不安ですねえ笑

 

出た俺笑

一人称俺が素のキャラみたいなのあるよね~笑

 

海渡さんほしかったカードを手に入れるか!?

手を伸ばしてる海渡さんカードの光で綺麗

俺が欲しかったのは

この『カード』です

めっちゃ盛り上がる~~~~!!!!!

やばい!!クライマックスだこれ~~!!!

クリアカード編ってか海渡さん最高!!

吹き出しがでかすぎる…!!

文字が大きい…笑 読みやすい インパク

それだよそれ!ずっと知りたかったことそれ~~!!ついにわかるのか!!

海渡さんと秋穂 これが良かった!!

まあこんな気分になれたからよかった…笑

 

てか海渡に取らせないようにすることできないの!?

さくらが作るのに

そういや固着(セキュア)って台詞はいつからいらなくなったんだっけ?

そういや小狼くん忘れてたわ

バトル頑張った

 

出来たカードはさくらとコスモスの絵が描かれた

『交換(エクスチェンジ)』…!!

 

やっとわかった~~!!!!

謎が一つ解けた!!

大きな謎が一つ解けてすっきりだね!笑

交換とか読み方とかちゃんと予想したりしたことないけど 大体さくらと秋穂の入れ替わりみたいなイメージをずっと話でしてたしわかってた

 

 

この後はどうなるやら…

モモなのかなこのナレーション

ひとつの物語が終わり

そして始まる

のか…

俺たちの戦いはこれからだ!エンドみたいな?笑

 

海渡は死ぬですか…?

交換のカードを使うとさくらと秋穂はどうなってしまうんだ…?

禁忌の頁とは…?

海渡は何がやりたいんだろう?

終わって始まる物語

謎は整理されたね

 

なんか入れ替わりっていうか交換は

交換するものは記憶と記録?なのか?

どういう風にさくらが秋穂とかわる願いがかーどになったのか

さくらと記憶と秋穂の記録を交換?

すると…

魔力すごいさくらが本の記録でさらにすごい力を手に入れそう

本がその力で禁忌の頁を捲れるようになる?

秋穂はさくらの記憶を得ても

家族や周りの人が変わるわけじゃなくない?  

そうすると秋穂は幸せになったりするのか?  

完全に立場ごと交換されるのかなー?

皆さくらの見た目を忘れてしまうみたいな。

そういう系でも

小狼は変わらないで~笑

あるよね 好きな人は忘れない展開

でも残りの話数本当わからないから

足りるのかなそんな展開ってなるしな

 

やはり海渡はリーリエが好きだったから生き返らせたいとか

この世界そのものを作り替えたいみたいな?

でも本にそれほどの力が?

クロウですら使えなかったというのは代償が大きすぎたのか

海渡が禁忌の術を使うためには、秋穂が必要だけど

禁忌の術を使うことで結果的に秋穂が救われるみたいなことで

でも海渡は秋穂が大切、好きになったので

その気持ちに気づかないのはなぜか

禁忌の術には海渡の命が必要?

秋穂のために禁忌の術を使うわけではないけど…

禁忌の術を使わないと秋穂がだめになってしまう?

海渡は秋穂の幸せを祈ってる

気持ちに気づくと禁忌の術を使う決心が鈍る?

ので気づかないようにしている

みたいなことだろうか…

と想像… 

 

だとすれば…交換を使った後でさくらが本を何とかすれば…

秋穂を助けられるかも?

時を戻したり出来る海渡さん

さくらも時を戻したり出来るよね

そういう願いでクリアカードを作れないかな

そうしたら海渡さんも何とか出来ないかな…

アニメ版のカードにそういうのあったし

クリアカード編ってカードたくさんあったしカード枚数はアニメの続きっぽかった

うーん

クリアカード編最初のさくらに土下座して頼めば皆助かるくらい力があったかわからないし

そういうのでもエリオルのときみたいに騒ぎの内にさくらが鍛わってて解決みたいな感じでわかるな…

 

全然違うかも!?

どういう展開になるかちょっと怖いね!?

 

交換といえばさくらと小狼が手作りのくまさん交換したのとつながるような気もする? 

夢落ちでクリアカード編の最初に戻る説

ループ物!?笑的な…

不穏系に笑

 

クリアカード編の物語も終わるし

それでもさくらの物語はつづくよ~みたいな感じかなぁ…?

 

クリアカード編の感想ってもう少し読んでみたいけど

海渡さんについてちょっと気になるかも笑

海渡さん!笑 名前がストレートに格好いい好きな名前 

この名前のキャラが他に二人くらい浮かぶ笑

 

おもしろかった

クリアカード編は次回第70話2/1更新

まだ最終回じゃないっぽい?

書いてない

まあもう少しかかるよね