アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

『カードキャプターさくら クリアカード編』第72話 読みました 感想

扉絵は宝石散りばめられたさくらちゃん

神秘的ですね~きれいかわいい

 

 

さくらと同い年のときのリーリエが過去から夢を渡って来た

なんか若いと思ったら笑 

禁忌の術が海渡さんの生まれる前には及ばないからだと

さくらちゃん14歳とか?中二になった

海渡さんとリーリエの年の差は14歳?とは限らないか笑

海渡さんと庭で会ったの初対面だったっけ?

あのリーリエは20歳とか?海渡さん6歳くらい?もっと小さいか?

海渡さんは確かどこで生まれたかもよく分からない謎の感じではなかった?

年齢不詳ではある?

海渡さんの出生の秘密とかの話するかなぁ~?

夢の中の黒い龍のような生き物はなんだったんだっけ?

海渡さんが魔法協会いたときの回想の枠に同じ生き物いたよね

忘れました…笑 

ローブ黒いし魔法協会のシンボル的なものだったっけ? 

海渡さんを表してるってこと?

 

 

今まで見た夢は予知夢と混ざっていたけど、ローブの人はさくらにこれから起こることを伝えようとしていたリーリエだった

クリアカードはいつの間にか書き換えしたら消えていたんだね

さくらが準備してた『魔法』ってなんだろう…?

そんな場面あったっけな~?

忘れてもその何かに気づけば思い出せる? 

禁忌の術を破れる力がさくらちゃんにはあるのかな?

クリアカード編だけどクリアカードはもうなくなって、そのために得た魔力も少なくなっているとは、どういう風に解決するのだろう

撫子の時計がずっと気になるけど…笑

時を戻したりできないかなやっぱり?

 

 

話の内容はなるほどなあ…っと噛みしめるような感じにゆっくり進んで行ったけれども

そんなにいっぱい未来が分かるって辛くない?

本題急かすよりも相手の話聞いて心配しちゃうさくらちゃんやさしいね

回りくどい笑

リーリエの秋穂が自分に似てることがうれしい!って言ったところ

吹き出しの突然のウキウキ感にウケた

喜んどる場合だろうか

リーリエとさくらも似てるな

なんで似てるってまあ気が合う人は似てるもんだくらいのことなのか?

何というかリーリエの言葉でここまでのもや~と曖昧なところ謎が解されていく感じ

やさしいけど 

リーリエさんは自分が死ぬのもわかってて、その後も分かってて、

先が分かるって良いこともわかるだろうけどなんか分かってるからこそのなんか退屈とかつらさとかあるよな~…

それで結局こんな世話焼かせてユナ・D・海渡はよお…

笑 

海渡さんは自分のこと夢で読まれてたら気遣わせるってわかってないの片思いだから?笑

リーリエは海渡と会ったときもう相手と結婚?してたっけ?

話忘れました笑

 

 

さくらちゃん書き換え戻して海渡さん戻してなんとかしてくれるのんけー?笑

小狼くんすっかり書き換え世界の住人だけどいい恋人さんだな笑

シスコン遺伝子が笑

小狼くんここでシスコンの話しちゃいますか笑おとぼけさん

皆大人になって更にのんびりさんゆるいところあるよね笑

ちょっとテンポズレてる感じシリアスになりきらなくてやさしい世界観だよね

カードキャプターさくらがちょっと成長した世界だなって感じる笑

さくら自身もそうだけど読者視点だとね…笑つい小狼くんが何とかできる力持ってたらなあと 

小狼くんはずっとこうだけどね笑

主人公は最強さくらちゃんだからしゃーないな…

でも一番大切な人の存在があることでやっぱり話がつながりますからね

恋愛~

パラパラ読み返してたら、海渡さんの意味深なシーンわざとらしいけどこれに引っかかるのもしゃくなんだけど、笑 やっぱり素敵だなあって笑

無印のストーリーとの兼ね合いでいくと謎に空気違うキャラだったけど笑 

結局すごい自己犠牲で

大切な人のために他書き換わってもいいって考えではあるんだけど笑

別に誰か死んだとかそういうことしてないから誰もそのせいで苦しんでないし多分…全部書き換わるんだし 

いや…笑 こういう感じで海渡さんは忘れられてもハピエンみたいなそういうストーリーはないけど、ヒロインとかがこういうことして似たような話のハピエンはありますよね、多分 

こういうことするヒロインで皆から思い出されて救われるのあるよね

ストーリー的にはラスボス的なものではあったかな海渡さん ラスボスでも救われることは多いよね笑

魔法協会と一族を更生させよう…とかまではいかないのかもしれない笑

リーリエみたいなのいるから、残り全部が非人道的な感じではないのかも…?

どうでしょうね?

海渡さん出番もっとあればなあ…でもこれぐらいがちょうど良いですね…っていう

もどかしさ笑 バランス笑

クリアカード編は海渡さんでしたねえ

 

 

次回は4/30更新