アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

『カードキャプターさくら クリアカード編』第73話 読みました

ラストのさくらちゃんかっけえ~笑

ヒーローみたいですね~笑

 

 

クリアカード編のさくらちゃんのポジションは秋穂ちゃんいるからやっぱりちょっと先輩感ですよね

モモの言う『あの子』って海渡とリーリエ二人いる?

モモが契約した、対価もらったのはリーリエだよね?

確かモモがぬいぐるみみたいになってるときも耳につけてる、今回王冠が小さくなった指輪みたいなのは、リーリエがなんか…モモにあげたシーンが前にあったような気もするような…

忘れてしまいました笑

このリングが対価ってこと?

そう言ってたシーンがあったっけなあ…笑

 

扉は大人なリーリエさん?

いくつ?笑

いうて撫子さんと年近いイメージあるな…

どうだっけ? 

撫子さんが亡くなった理由ってなんだっけ?

リーリエも似たような時に亡くなった?

どっちが先に亡くなったのか、交流はなんかあったのか

確か秋穂は本当早くすぐに両親事故で亡くしてた

さくらは三歳の時?らしい

ならリーリエのほうが早く亡くなったのかな

設定忘れててね…笑

撫子って27で亡くなったのか~

桃矢もいるしな 

リーリエのほうが結婚したのは後だろうな

撫子は16で結婚しているから

じゃリーリエが亡くなったのは22とか?

秋穂とさくらは同い年だから

誕生日9/18なんだ?秋穂のほうが後だね

 

撫子の時計いつ出てくるかなあ~ってずっと思ってるよね笑

海渡の時計が曾祖父の家にある?

撫子の時計って今どこにあるっけ…笑

全然忘れてて…

世界書き換わってるしな

 

クリアカードどこかに残ってるんだ?

さくらちゃんに『記録(レコード)』のカードに記録されてたものが全部戻った?魔力が戻った?みたいになってるな

世界書き換わってクリアカードはなんかどうしたんだっけ 

なくなったみたいな説明前あった気が…

 

カードの名前を呼ぶと現れるけど、いる場所はどこかわからなくて別々なの?

さくらちゃんがその場所に隠れててと言って今もどこかに隠れている?

名前呼ぶと現れる系のアニメのシャドウとか名前当てないといけないのミラーとかライトとか

この名前呼ぶとなんか反応あるのお約束好き笑

なんか格好いいよね笑魔法

 

 

そうだモモが突然さくらの家に来てケロちゃんとスッピーに会った回が前にあったな!?

でも記録したとかなんも何あったか覚えてないや

小狼君が記録のカード発動させつづけるの提案したの前にあったシーンだっけ?

わすれちゃった~

さくらの魔力すごい!ってことだよね?常に発動させるって笑

無茶なことじゃないから小狼くんも提案するんだろうから、コスパいいんじゃ

ない?多分

グッジョブ小狼くんでしたね笑

記録のカード出てくるの読めなかったけど笑ちゃんと読んでたらわかったのかな?笑

 

 

守護者は公平じゃないといけないみたいな笑

守護者陣みんな線引きあやふやでしょ笑そんなん

対価あればいいんだな、ホリック的な笑

指輪も魔法具とかなんかすごい力が宿ってるのかな~

リーリエは秋穂とか未来のためにモモと契約して対価を渡したとかなのかな?そもそも?

わからないや~

 

木之本家のシスコン芸伝統みたいなのネタ引きずりすぎて笑うよね

本当は他人ですってところがね、みんなすっかり書き換わってしまって

取り戻したいね元の世界を笑 違和感笑

さくらと秋穂本当優しい人同士のほのぼの空間で眠くなるわ

 

クリアカード取り戻していくとなんかうまく元の世界に戻せるのか?

海渡さんも戻って来させるつもりの雰囲気だよね? そうでないと困る笑

クリアカードの分たくさん魔力があれば何とかできるみたいな?

『記録』以外なんか別に映像録っとける訳でもないしなんか探して見つけたらなんか得られる情報ありそうなカードわからないんだけど

そういうことなくてもクリアカードあるとなんか意味があるのかな

 

 

世界元に戻すことはさくらにもそれは違和感もうあるし思い出しちゃったから笑戻したいけどさ、不幸でもないわけで

秋穂ちゃんは何も思い出してないけどやっぱり戻るからには、秋穂ちゃんが魔法具にされてて協会から追われてて~の多少解消されるのかな?その算段があるのかさくらちゃんには?

本当秋穂ちゃんのために人から託されて背負ってるさくらちゃん本当

まあ悪いのは協会じゃないすか…秋穂ちゃん可哀想 海渡さん笑

皆の思いが重くて涙出る笑 深い愛ですね

記録って呼ぶまで隠れててって、さくらちゃんはどのくらいの期限のイメージで記録発動させっぱなしにしようとしてたんだろう

世界書き換わるとか読めてなかったんだよね?

なんか偶然うまくいったし、『記録』の名前を思い出せて、そこが『記録』のいる部屋で笑 

書き換わる前のさくらの部屋に置いたのに似たようなものだから良いのか、近くだから呼べば出てこれるみたいなものなのか笑

秋穂の部屋だけど、間取りがさくらの部屋と同じって木之本家大きくなったのか?笑とか笑

良かったねえ~…笑

安心しちゃうね笑

うまくいく!って流れにわくわくした笑

絶対だいじょうぶだよ、の世界観を感じるね

あったけ~!広い心笑 さくらちゃん本当優しいなあ~

終盤で気持ちが盛り上がるね

やっぱりカードキャプターさくらおもしろいなあ~…

今っぽさもあり