アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

『カードキャプターさくら クリアカード編』第70話 読みました

頭の中たてこみ忘れてた笑 

なんか実況になってる感想です

※『ツバサ』のネタバレがあるよ~ご注意

 

まずサムネで見た海渡さんのムーブマジでウケる笑

秋穂の本自分の中に!?

ぽいなぁ…海渡さん笑

そういうことしそうでしかないな…笑

大きくなって体の中に何か入れたり入ったりするキャラって多くない? 妲己ちゃん? と思ったら大きくなってはいなかった笑

 

扉絵のさくらちゃん切ない表情で大人っぽいですね

着物とさくら 和だね

 

さくらちゃんが目覚めると…

どうなるんだろう!笑

 

まだ劇だ 突然劇に戻った

さくらは赤の女王の格好をしていた

全然別の衣装だ 知世が作ったのか?

秋穂は普通にアリスの格好をしていた

普通のセンスだな笑 前のがちょっとおしゃれすぎたな笑

さくらと秋穂二人の役が入れ替わった…?

赤の女王と、時計の国のアリス

小狼くんもいる

小狼くんは声だけで猫の役をしている?

猫の役の格好はしていない

元は声だけで出るとか奈緒子に言われていたけど、なんか衣装着て舞台出るということになったんだったような?

どういうことだー?

何が『交換』された?

 

劇の内容もこの世界に起きてることと沿ってるのか?かな 

みんな記憶なくして別世界になったってことだ

 

知世ちゃんとかの歌どんなメロディだろう もしアニメになれば聴けるかな…笑

海渡さんも こんなの泣くって笑

 

Dの封印ってなんだよ笑

Dの称号を持つものにだけ掛けられる『封鎖』の術を身に刻むなら秋穂と旅していい

お前はもう戻れない またそれか… 前どこで出て来たっけ… 海渡さんが言われた台詞だった?

ツバサじゃん笑

ファイさんで世界閉じたりしたしな、そういうのあるのかもな笑 双子ネタも笑 

入れ墨みたいなのつけていたんだよね 海渡さんもそういうのついてたんですか?笑…

戻れないって…封印されたなら解けるの?『封鎖』って刻印みたいな浮き上がっているのと、本の力がすごすぎたの、両方のせいで消えた?そこは見えないけど…のかな こんなときまで穏やかな顔してるけど本当…笑全然荒い言動表情しないもんな… 痛みとかないのだろうか苦しくないのかな 魔法使いすぎて元気なくて発作みたいになって苦しんでたときよりも楽な顔してるな 本当満足して死ぬみたいな… 

 

えーーっ!!!?

まじか理解が…

さくらと秋穂幸せそうだ…劇もいい話のオチで…

さくらと秋穂は本当に双子になった…

? この効果は時の本の力で永続なん…? 

魔法具って交換できるんだ?そんな力あるんだ…? 

えっ起きてることが温かい… カードキャプターさくらっぽくなってる…

ていうか海渡さんのやりたかった時の本の禁忌の魔法って世界の書き換えで

クリアカードの『交換』でさくらと秋穂の役柄交換して

海渡の魔法具の懐中時計と秋穂の中の魔法具を交換したの?

『交換』そういう風に使うの!?!?!?

えっそれじゃ海渡さんただ消えるだけなの!?!?

嘘だ!!!!!!

めっちゃ色々想像したのに!!海渡さん秋穂のために犠牲になるだけ!? 最初から秋穂のためなの? どういうことなんですか!? えっ何どういうことなんですか 海渡さんはすごい秋穂想いの…そういう見方ではいい人?

ばっ…なんやって!!???

めっちゃカードキャプターさくらっぽい…

やさしい話だった!?

嘘!? 

わからずやー!

モモさん語彙かわいいかよ

モモはわかってたの?海渡さんが『交換』のカード欲しかったこととか、それで何を交換するか 秋穂への気持ちに気づけば海渡が危険なことやめると思ってるみたいなこと言ってなかったっけ? 海渡さんは秋穂への思いに気づいていてやってるんだよね? そういう流れだったよね? 何のことはない、そのままだ本当にただ… 笑 これはでもこんな覚悟決まってるやつをどう止める?ってなりますよね… リーリエの子供だからやっぱり思いが深まるのはそうだろうけども 自分の意志でこれを決めてやってしまえる状況が整ってて…いや夢の鍵って誰がくれたんだ さくらカードが透明になったなのは小狼くんがやっていた リーリエなのか? まあなんかリーリエが夢見の力で先読みしてこういうことになるとわかってて役立つものとして、撫子に時計とか残した…海渡のためにも?とかなのか?忘れてるな…

おい誰も悲しんでないけどこれはなん…なんだよ!! やだーっ!!笑

消えるな!!!! 本当に?

ユナ・D・海渡ーーーーっっ!!!!!!!!!!

モモがフルネームで呼びたくなる訳本当わかるわ モモは悲しんでるよ、あと海渡さんのファン 

モモは海渡のこと覚えているけど、秋穂とか皆は忘れてるっぽいよね…消えるから書き換えるときに消したのかな…わざわざ? だとしたらつらいな!? いや、本の力で消えるから勝手に存在が世界から消えるみたいなこと? そこまでは覚えてる感じもないような そんなことわからないけど…

でもやっぱり秋穂は海渡さんのこと忘れてなかったりすんのかなぁ…LOVEだしな?

戻せるのか、世界を

戻すしか…でも協会が…

それでも戻すしかないんだな くう~

さくらちゃんとモモと…秋穂の魔法具…直すとか…

ええ…

撫子の時計… 

伏線なんかあります…?

齟齬っていうか全然別の話になっちゃってますよ~!笑

双子にしたのはたまたま顔とか?が似てて、同い年だから? 顔が似てる気がしたけどそれはたまたまだったのかな

 

海渡さん元に戻りますよね!?笑

えー!!?

なにこれまじ話びびりました

好きなキャラ本当に消えたかも…笑

マジかよ!笑

消える!?って海渡さんが光ってるコマでテンション上がるけど悲しい!笑ええそんな!?海渡さんのこと誤解していたかもしれない…

こういうキャラってあるあるすぎて…笑

あんだけやっときながら…!!みたいなキャラって多いけど、海渡さんは別に煽るような言動とってるだけだしな…

もし海渡さん戻ってきても追われてるなら秋穂守ったり逃げたりするの大変だよね… それもなんとかならないかな…笑

え自分の目的のために利用してるみたいにすごい思わせぶりなダークな様子見せてたのに!?!?

トラップかよ海渡さん!!笑

また引っかかっちまったよ~本当おもしれーな…笑海渡さん

まだなんかあるんですか?

真の目的とか笑

最終回いつになるんだろう…

クロウでもできなかったんだよね禁忌の魔法

この世界書き換えって人の生死は操れないんかな…多分

秋穂の両親生きてる世界に書き換えた感じじゃないよね

書き換えたこと協会とか強い魔術師とか誰かにばれないの?

でも秋穂の魔法具はもう海渡と消えてしまった

秋穂の魔法具がだめになったら、魔力のない秋穂は追われないのかな? 木之本家の皆だけで守れるのかな

 

秋穂の魔法具は時の本とは別物だけど、本みたいなんだなぁ

なんかちゃんとわかってるか不安になるな笑忘れてて笑

なんかさくらのこと皆忘れてるみたいなネガティブな気持ちになる回になるのかなあと思ったら爽やかで…

ええ… ああ…

 

次回も気になるなあ…

 

第71話は3月1日更新