アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

日曜劇場「アンチヒーロー」 第2話 e p i s o d e 2 -拒絶- 感想 

今日は疲れてぼんやり寝転がってスマホいじって観てた

眠い~

2話も観たのでざっくり感想をとりあえず

 

 

最後10分の新展開急展開って、緋山が服捨ててたりしたところ?から明墨とお墓とか紫ノ宮怪しいとかその辺? なんか予告で出てたところとなんかそんな感じするな、それっぽい、あるな、っていうシーンだったから観てふーん、ってなった

赤峰来てたのはなんで?明墨が行かせた? 明墨が緋山に握らせたのなに?

小さくてよく見えなくて

机の中のパンフレットの写真の犬と人についてた付箋にある文字も読めなかった

紫ノ宮はなんかスパイか?恨みとか?明墨探ってる? ドラマのイベントで怪しい人いるとかそんな空気あったよね笑

みらいの家?なんか女の子は施設に入ってるんだ?

ともこ?お墓の名前 だれかな? 明墨泣きそうな感じ? 好きな人とか?

女の人か~。

ふーん?

野村萬斎さん…明墨に顔がいいって言った笑 そんな怖い?いや、なんか普通に圧すごいから怖いな

姫野イライラしてて怖い、ドラマによくある助教授に論文書かせるとか奪うとか、教授も怖い 顔怖い

何か疲れた 癒やし少ない 難しい このドラマはシリアス…?っていうかぽんやり感はあるんだよね明墨 ちょっと地に足ついてないような…? 明墨はものすごくいやな人って感じはしないけど…?自分の正義を貫くみたいな…淡々としてて

裁判というものの勝ち方を見せてあげよう、って言ってるところとか 赤峰を尊重するって言ったり、向かい合って話をしてたし なんか優しそう…?っていうか

ふわふわっとしてまだあんまりわからないかも…? でも最後までこんな感じな気がする…笑

少なくともネタにしていじれるツッコミできる系のおもしろさではないかな あまりしっくりこないから、好みではないかも…?

とりあえず2話まで観たから…

 

えっ検察証拠捏造してた…それではまあ…

本当にひるおびの人笑 ドラマ99.9ネタ笑

でも本当は血のついた服持ってたからやったのは緋山…?ってことでいいのかな?そういう感じしてたし、明墨はやってること知ってたのを否定しなかったよね

明墨が血のついた服を保管してたとか?その場所?何かの鍵とか渡してた?見直さないとわかんないや

いやそれだけではそうとは限らなくない?遠目だし…

なんか色々赤峰???って感じ 若いから熱くなっちゃうみたいなキャラってこと?冷めた目で見ちゃう、ややつらい

1話より画面がなんか静かで出てる人もなんかぼんやり静かでちょっと眠くなった

バイクに乗ってたのが紫ノ宮で…どこついたんだっけ

顔隠してて誰と思ってたら

やばいあんまりちゃんと観てない…?

緋山がおらぁって感じに血のついた服とかばん捨ててたの、まあドラマ的にそういう絵ほしかったかもだけど、笑

こわいね! 弁護士って大変…

緋山っていうか岩田さんこれで終わり…?まだあるかな?そんな気もする!もったいない…

無罪になったときやったー!と思ったけど、やってるなら怖いな

でもこれでまた有罪にするって、服捨てたし証拠もっとあるならわかるけど 有罪できることもあるかな?ドラマの流れで

大学生のふりする紫ノ宮?笑えっ? お芝居上手なんだ 明墨のこと調べてるときも役に立ちそうな笑 ヘアピンつけてるね。

明墨が教授にすみません、とか言うときの声がなんかおもしろかった、ひょろんとしてた笑

赤峰と向かい合って陰影すごい顔目つきキリッとかっこよかった 1話も冒頭影濃いめのライティングだったけどいい感じだ

法廷の台詞とかかっこいい熱い感じにしてるとおお!なんかかっこいい!?ってなる

鈴木先生とか観てないけど多分、長々皆観てるとこで一人で語るとか、女王の教室じゃないけど、そんなキャラ似合いそう

法では裁けない悪い人のを殺すとかならデスノート的なのあるけど、犯罪者無罪にしてどういう気分って やっぱり主題歌みたいななんか重くて悲しい感じのドラマなのかな?でもなんか明墨は表面的には淡々としてて軽めな気も?

VIVANTと比較されるの仕方ないと思うけど…違うものだから

さすがに長谷川さんの過去作全部乗せとかではない気がする笑

MOZUでもサングラスかけていたんですね、似合う笑 だから明墨たまにかけるのかな?なんて笑 目元が特徴あるから隠すと楽しげに見えますね 突然狂う明墨はないと思う笑 うん、しっとり主題歌だし 笑笑

 

あとでちょっとTVerで確認したりした

紫ノ宮はバイクでトラック追跡して、白衣のクリーニング屋を突き止めてたのか?

どこのクリーニングに出してるとか誰に聞いたらわかるかってあまりピンとこないけど、白衣乗ってるトラック追いかけたほうが早いか…

突然トラックを追いかける怪しい黒いフルフェイス顔見えないバイクって意味深なのになんかそんなにただ紫ノ宮だったのか、誰かと思ったよ笑

クリーニングって看板がついてて画面の右上らへんに笑いや、なんか洗濯物とかうつってるけどすぐ判断できなかったわ笑

 

パンフレットはほごいぬってひらがなで大きく書いてある! ほごいぬ便り

笑ひらがなだからすぐわからなかったのかな?

付箋にはサヤちゃん可愛く写ってます、って書いてある! 沙耶とマメ

さやとまめってなんか笑えんどうとかいんげんとか笑 由来関係あるかな?笑

ほごいぬやってる人が書いたのか、パンフレットを明墨に送った人が書いたのかだね笑

明墨は泣いてる!涙一粒右目から流してるね、笑溢れてるね 

墓の名前は、REIKO MOMOSE だ! ももせれいこさん

明墨が緋山に渡してたのは、レンタカー?って書いてあるかな?の鍵? 読みづらい!

あと白い紙?なんかメモかな

赤峰が明墨なに渡したか気にして、勝手に緋山を追いかけてるね笑

堀田真由さんかわいい ひるおび観てるところの色薄めの服着てるとき、黒い服着てるときとき雰囲気ふんわりしててなんか癒し

あっ結構細かい…!

1話で紗耶がいたマメさわってたとこって家と思ってたけどほごいぬの施設だったのかなぁ? 児童養護施設ゆめみらいの家の中に犬って持ってこれる?夜だったっけ?あれ? 見返すにもCM多いし、長いしどこかシーンわからない笑

お手伝いしてる?保護犬のなんか集まりってリード買ってきたり…

いや、紗耶は高校生とか?制服着てたな?児童養護施設にただいまって言って帰ってきたんだよね?住んでる?いや、元いたところで手伝ってるとか?

マメは家で飼ってるのか?

やばいすぐわかんない…笑

まあ話進めばわかるか…それかパンフレットの細かい文字を読む…

だれかスクショ…

お手伝いしてくれている紗耶ちゃんとマメくん マメはオスか…

じゃマメは飼い犬か?紗耶が飼ってる? 元保護犬かはわからないけど

なんでミルとマメのリード一緒に買うの すぐ会って渡せる?

明墨の娘ではないって言ってたけど、養子とかでもないって言い方な気がしたけどな紫ノ宮の言い方 紗耶と明墨一緒に住んでる感じはしなかったような、

笑 NPO法人 保護犬の里 わんはっぴー 

そういう団体か… 保護犬活動してるものの言い方わからないな、団体?ずっと書いてるとき悩んでた笑

 

【解説放送】ってTVerにあるから、それ観たら台詞ない映像だけのシーンはわかりやすいかも

笑 

CMティーポイントがブイポイントに…言いにくくない?何回みた?笑

醗酵酢ドリンクの吉瀬美智子さん髪型違うから一瞬だれかと!笑いつもショートなイメージ、ライアーゲームの記憶笑 ふわふわだった笑

 

なんか明墨がいる本がたくさんある部屋って事務所だよね、ライティングちがうから家かと1話の時思ってたかも?

いつも皆で集まる部屋と同じ?別か、赤峰入ってきたところが皆いる部屋にあんなところにあったか…

やばい、わからない 笑

なんか狭めな気が、違う部屋か

まだ観てけばわかるかな!!

笑笑

予告の君がやってることは犯罪者と同じとかいうセリフ、なんか緋山の証拠隠し手伝ってた?っぽい明墨が赤峰にいうのなんなの?笑 まあ明墨が言うのもなんだけど一理あるみたいなことならしょうがないか?笑 笑うところ?でもないけど、あまりに堂々としててちょっとふふってなっちゃう…みたいなのがあるな明墨 …笑 怖笑 何が何でもってなれば鬼気迫るよね、それは 笑

菓子パンの新商品見てたらダークドーナツってまた新商品出るらしい!笑

アンチサンドのほうがこの番組のだってわかりやすいけどね笑

なんかでもあんことチーズよりも味が生クリームで想像しやすそう 炭ってどんな感じの味だろう

また大島優子さん演じる、白木は食べるのかな? なんか…アンチサンドみんなで食べてるところ不思議に挟まれてておもろだったな…

和ませ役みたいなのイベントでおっしゃってたけど、そうですね、なんかほんわかする、経費で落ちない競馬場での飲食代笑 1話の?なんか食べてたっけ笑忘れちゃった…笑でも前の回の話するのおもしろいね、つながってるなって笑忘れてたらわからないけど、覚えてたから笑

 

 

次回は罪なき人に罪なすりつけもやりそう?笑 

どんどん仲悪くなっちゃうの赤峰と明墨? まあなんとかなるだろうね笑

うーん、次も…観る…? なんか怖くて疲れたかも… 予告も まだぼんやりつけてみようか… やっぱり連続してる話で最後までいかないと主人公のこととかわからないかもだし、赤峰と明墨いい感じに楽しくなるかもしれないし…でもだるいかも…じっくりやってく感が合わないかも どうしてもなら一気観とかしたいかも…笑 でもそこまで…わからない

時間たったら少しやる気戻ってきたから、3話は観れるかもかなぁ…くらい…なんとか

 

初耳学も観たよアンチヒーローの長谷川さん出てて、北村さんも映像で出てた

MOZU観たことないけど、ヘリで飛んでく東さん面白すぎ…やっば 恥ずいだろ!笑

ミタの最終回アドリブってなんか聴いたことあるかも?

アンチヒーロー1話の紙握り潰すのアドリブって本当~?お菓子の包み紙だったんだ笑いらない紙とは思うけどさ 澤部さんがコメントしてたように、あったほうがいいアドリブですね、なんか完璧タイミングとか笑すごい~笑 感銘を受けました