アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

日曜劇場『アンチヒーロー』第1話 e p i s o d e 1 -接点- 感想

ちゃんと最初から観ました!

でもスマホ観ながら…ハッシュタグの実況とかたまに見つつで笑

 

 

明墨がタクシーの中で運転手を急がせようとなんか出そうとした?のが何かだけ見逃しちゃった笑 

TVerで確認した!

チャリって音がしてて、左手首に腕時計をつけてたから、それを見て触ってるみたい

左手首の時計が映らないからわかりにくかった!

それだけだった笑 ただ急いでる、急かしてるような感じってだけだ

 

内容!?

なんかスァ~~と進んでいったよね話笑

主人公の明墨が皆を巧みに誘導?していって、すんなり進んでく!みたいな笑

え…梶浦さん?とかっぽいBGM! アニメみたい笑

な、なるほどどういう話?そういう話か?ふーん?何かまだ隠してる?このドラマの本当に言いたいことってまだあるんじゃないか?それで…?これ…おもろいのか…??とか思いながら、最後まで観たよ笑

第2話まで見てって、プロデューサーさんがインタビューで仰ってたしなあって笑

miletさんの主題歌、miletさんのファンとかじゃ別にないけど 自然だった!

強くなれないまま~ごめんねごめんねと 歪んだ~ あなたといたい 歌詞覚えてない聞き取れて覚えられたところ笑 なんかやさしい人が歌ってる感じ笑 ごめんねごめんねって謝られるとなんか癒やされるような気もするけど悲しい歌だよね 主人公が贖罪とかしたい系なのかなみたいな? なんか誰かに悪いなぁと思ってて陰があるみたいな? 自分なりの正義を貫くと決めてるきっかけが何かありそうなラストの男性とか女の子の謎だね こうなったのには悲しい理由がありそうな… あるある 

 

岩田さんの緋山の感じは二話で終わるキャラクターなのかな?

やっぱり緋山は本当は殺してるけど、無罪にするって話だよね?

なんかでも犯人すらも誘導してる明墨がなんかおもろい笑目が怖い黒い笑まつげ笑笑って最後なってきてた笑

もし、そのうちあなたが本当に殺したんですか?とか聞いてきたら、えっ、どうだっけ…?みたいな心が弱い人は自信なくなってきそう、マインドコントロールされそう笑 人心操作ー

緋山本当にやってない無罪ってことはないの? 被告人マジ無罪パターンはないのかな? 

本当は確実にやってるけど無罪にして差し上げます、みたいな依頼しか明墨は受けないのかな? 作品のテーマ的にそういうの専門弁護士とか?

普通弁護士って依頼人がやったのにやってないって嘘ついてたらどうするんだっけ…?考えたことない…

というかまだ裁判してて次判決出るとか出てたよね?

裁判してって、だいたい二話完結とかなのかな?

APDってなんか最近ニュースとかであったね? 最近のネタ使ってると思った

 

長谷川さんのコート?紐長い笑 コート脱ぐときかっこいい! 

被告人が通る目の前で脱いで、ちょっと待たせる笑 

すばやくバサッて脱ぐ、なにその間笑 

たまたまかち合ったのかな?邪魔だよね?笑

最初歩いていくコートで後ろ姿、会談上がったり会議室来るところ! なんかシルエット麗しかった~笑

 

えっと…何だ? まだこのドラマをわかってない笑

別に主演の人とかも含め、ファンの芸能人とかいないし…見所…??

眼鏡の長髪の男性!なんかぼんやり~としてて雰囲気やわらぐな、に訴えたら1000万とれるとかなんか正義ぽいこと言ってて

え…何? 冷たいと思ったら急にいい人? ドキ… …いや何!?いらつく! ってなる笑

明墨はいい人?悪い人?白黒つくことってないかもだけど翻弄されちゃう感じ笑 こういうキャラいるよね笑笑

え? そんなうまくいくかなぁ、本当にやってくれるのかな 怪し~ 

っていうのと、

眼鏡の男性は今まで全部辞めさせられているなら、APDのせいだけなのかって、偏見というか気になるところではあるような…けど、殺人犯も無罪にしてくれるなら、明墨は何か裁判勝たせてくれそうだね笑

機械ずっと夜遅くまで動いてたって近所のおじさんが言うけど、眼鏡の男性が言ったとき機械がずっと止まらずに動いてたってこと? 止まってるときに話してたら聞こえたかもしれないとかない? でも証言してるとき暴れたらもう信用がないか 検事が嘘つかせてたようにしか皆に見えないもんな… 

とかどうでもよい細かいこと考えちゃったり笑 実際裁判とか証拠とかどうやって信憑性あるってわかるんだろう、ってまあ裁判はそういうことを考えて判断しているところか… 最初だから笑 最初じゃなくても考えちゃうけどつい…フィクション!!笑

でも10万円くれたのは本当だ!?笑

明墨法律事務所は名前に色が入っている人が多いようだ

わかりやすい 笑

 

 

姫野検事、苗字姫野っていうんだ?!…姫っぽくないけどなんかわかる 笑

いやでもいやなやつ対いやなやつでこう嫌い合ってて?でも一方は押され気味、みたいなこういう関係性インターネットでは?特に人気なイメージ笑

明墨と姫野は2話っきりかな?

てか凶器誰かに盗まれたとかなくしたとか最後の、無罪にするってことは犯人でっち上げる必要ってないのかもと思うけど、ひょっとして犯人も作り上げるのかな?

例えば身元不明の人で最近亡くなったとかを犯人かも?って言えば、あまり迷惑にはならない?かも…? その人を探して外にいたのが先行の映像? うーん? 犯人じゃない生きてる人をわざと犯人にして終わるオチだと、ここまでの明墨の発言とはかなり矛盾するかな?

何気に最後の凶器なくしたことありませんでしたか?って質問なんかそういう意味で怖いってことだよね、やっぱり笑 1話のオチだから、なんかでもぼんやりしてて真意?本当の意味をあんまり、わかってたけど、すぐ理解できなかった笑 次の日になって何となく思い出し考えてたら、どういう意味…?これから明墨はどうするの?ってなんか想像して怖いねってことだ 笑

 

犬がキーキャラクターとか言ってなかった?

まめ? ミルだけじゃなく、犬二匹いるんだ

娘ではないなら、妹とか?笑

明墨が手紙を送ってた?明墨の名前が書いてある手紙が積んであったよね、獄中っぽい男の人、父親とか??

沙耶の絵を描いている? 絵が上手い人?似顔絵師?警察官とか?あるある笑

やっぱり明墨が無罪なのに死刑を待つ人がいるとかの話してたの、自分の話ってことなのかな? そういうのありそうですよねーたしかに

沙耶はなんでリード落としたのを女の人に拾われたとき、なんか固まってたのなに?

女の人苦手とか? 

出てない母親が怪しい? 虐待系?

何もかも想像でわからん…

 

最後野村萬斎さん出てきた~

最後だけだけど濃い笑

これと長谷川さんでなんか…バトったら濃いな!?笑

 

え~次回緋山は無罪になるってことかな!?

赤峰は悩むみたいな?

赤と緋って似てるけどわざとかな?

 

先出しで本編映像出てたときに、明墨がサングラスかけていたシーンがあったよね

タクシーの中でもかけていたけど、公園みたいな、外でも名刺出してたよね

まだ出てない二話の映像かな?

 

 

…とりあえず次回も観てみよう! 

なんやかんや飽きた~ってならずにずっと画面を観られたし、興味薄かったけど思ったよりいやな感じじゃなかったな、なんかもっと怖いグロとかあるかと思ったけど、さらさら進みスムーズだった

ハリネズミは針がなかったらただのネズミ?…笑笑 は?

それ真面目な顔で聞いていいのか笑 

なんか台詞回し?とか手で相手を指す動きとか、ちょっと姫野検事とけんかみたいなのするとき、わざとらしいなあ、芝居みたいだなぁって思ってた笑

姫野検事、VIVANTのノコルの親友で裏切り者だった人だ!笑

そのキャラと似ててまた怒ってるような役で、なじむ笑

明墨先生ってドMなんですか? 今週のハイライトだね。 そうだね。ファンダム向け 

赤峰は馬鹿なのか?笑 だろうね…?

梶浦さんとかの音楽と相まって、そういうゲームをしてるみたいって思った、ボタン押して会話を送って操作してるみたいに会話がさらさら進んでた!

アンチサンド!笑 フジパン 普通にそれを食べてたよね笑笑宣伝笑 売ってるのかな?食べたい! 別班饅頭と違って普通に売ってるんだ~ 仁のときの安道名津は食べた気がするよ!甘かったような笑

アンチサンドってフォントがさ笑別にドラマタイトルロゴに使われてるフォントじゃないんだけど、見てるとなんか笑っちゃうフォントだね、なんか海外の日本語知らない人が打ったみたいな意味不明な文字列に使われているフォント?パスワードとかのゆがんだ文字表示されるときとかのみたいな…それカタカナないわな とにかくなんかどこかで見たようなフォントだ 

劇中登場ってある!笑3か月ずっとこのパン出るの?笑笑おもろいー!笑このパンそんな出てくるの!?違和感! おもろ…

明墨がどうやってうまく口八丁手八丁で進めていくのか気になるし、

そのときのえ…?みたいな空気感味わいたいシュール笑癖になるかも?笑

明墨が苦戦したらどうなるのかも気になるし、

あの女の子何か気になるな

早く明墨を誰かに追い詰めてほしいよね

ん?違うかな?

主人公だから責められることないのかな?

どうなっていくんだろう~

 

第二話予告CM観た

罪なき人の人生を奪ってしまう、それだけは絶対にあってはならない 真剣な表情の明墨? これシリアス?真面目に言ってるのかなぁ?

じゃ犯人でっち上げ生きてる人でやるとかはないか~。?

これ言ってそれやったらええっ!?言ってることとやってること違う!って驚きとしてやったり感のある台詞だなっておもしろいと思って言わせてそうでなんか心の中でにやりとしてしまいそうなCMだね

先生の正義がどこにあるのか僕にはわかりません 赤峰 シリアス?

なんで赤峰そんなに真面目に熱くなってるのかわからない…若いから? 心の中で笑っちゃう

明墨は何でもやるって言ってたから、緋山無罪を信じていたけど、やっぱりやってるってことか

緋山はやったとかやってないとか何も話してないのかな?

最初に人殺したんですか?聞いてるから、どっちか言ってない感じってことだね?

“アンチ”な弁護士は正義か悪か――!? 新たなヒーローがあなたの常識を覆す 逆転パラドックスエンターテインメント、始動!! 

これシリアスなドラマなのかなぁ まあシュールな笑いのようなものがなくはなかった

アニア! 子どもが話してたやつね笑

アニアキングダム笑 昨年アニメ終わってたけどまだ新作出てるみたい

タカラトミー笑 

新しい言葉聞いたときに、その後もう一回関係ないところでもう一回その言葉聞くときってわりと多くない? この現象って名前ある?忘れた

実況者さんのところでたまたまアニア聞いたから、アニアが何を意味してるか理解できたよ

今ネットで人気とかあるの? 子どもにアニア人気なのかなぁ? アニメやってるくらいだしたまたま見かけることはあるか

 

アンチヒーローってことは悪?なに?ヒーローではない主役ってことだよね

正しいことが正義かー、間違ったことが悪かー。新たなダークヒーローがあなたの常識を覆す!! 【25分拡大SP】

25分拡大だったの!?笑気づかなかった笑 長いと思わなかったわ笑 意外と真面目に観られてたなあ?

ダークヒーローなのか。ダークヒーローと同じ意味かアンチヒーローって、知らなかった笑