アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドラマ日曜劇場 『VIVANT』第10話(最終回) 感想

野崎さんかわいすぎるだろ

眼光紙背に徹す、検索しないとわかんないよねー。笑

 

 

ハリーポッター好きなの踏み込むやん笑笑

 

乃木はスネイプ先生だったんだ

今週のハイライトここです!!笑

終わったときここしか覚えてなさそう笑笑

 

別班の作戦だったんだ~

撃たれるのも仕事なの、辛すぎるね、何としてでもというのわかるがすごい

櫻井と乃木だけで考えてた作戦

リュウ・ミンシュエンの名前で櫻井が座標をメールで送ったから、野崎は別班4人の元に来られた

そうなんだ~。

リュウのこと野崎から聞いた乃木が櫻井に教えたのかな

乃木はリュウ説まだあるのかな~ リュウを殺した説も捨てがたい

 

黒須は避けたから、意識保っちゃったんだ

黒須は乃木と一緒にいつも任務してるの? なんで?

黒須にハグする乃木さん 

乃木は、ずっと何するんだよ!?みたいなもの言いたげな目で見てたのに、黒須の思いを分かってくれたところ意外で、ハグまでやってくれるのやさしい笑 薫から愛を知ったためか?笑

黒須は別班任務で撃たれたんだということを信頼できてないのは…前例ないようなことだったら迷うよなとは思う笑

 

太田の落語が聞こえてくるの面白い笑

ちゃんと落語好きで聞いてはいるんだ?、カモフラージュじゃないんだ笑

SNSの解説読んでたから趣味なのはそういえば言ってらしたわ

 

スマホを確認したとき、乃木の瞳に寄ったシーンで、コンタクトレンズがよく見えた

 

野崎さん来た~笑笑

ここで予告のBGM笑

あげあげアップテンポでなんかウケるノリ

 

感情的になるな ベキさんすごいね。公安だね。ボスだね。

 

土下座ノコルえええええええ!!!!!!!

半沢じゃないよ。笑

 

Fだ~

ノゴーン・ベキの指示で世界は… 

Fは何言おうとしたかよくわからなかった

世界は、テロ巻き込まれた人は大変だった、ベキは犯罪者だから…ってこと? 

あとの野崎にベキが話すシーンで、テントの犯罪行為は私が全て指示をしたって言っているから、そのこと?

分かってるよ、でも、迷いはないよって憂助が言う でも?

苦しいよなってことに、そうだけど、でもって返してる?

憂助はベキに罪を償ってほしかったから 

Fはベキを擁護してはいないだろうから

 

時が来た

時が早まっただけ

予定だともっと時間かかるイメージだったの?

 

ベキとの決着ってこと?

F… 見られてよかった。

もう出てきてくれないかと思ったよ、私も笑

 

ベキは公安に捕まりますか…?

 

ずっと乃木の目が厳しい笑

 

今40分よ~

 

ノコル~目つきがしら~…としてるのがいい

本当に心が荒んでるような意地悪な目つきにらみ方 子供っぽい

墨の付いた筆でなすり付けるみたいな、全部自分のこと棚に上げてめっちゃ責めてくる目つき笑

 

会議めっちゃ集合してぎゅうぎゅうだよ~~

 

テントがすんごいよ…!!

テントしてるよ~ ? やばいね! やることやってるよテロも過激な制裁も

ベスト着てた検察の人格好いいな、笑

チンギスめっちゃ工作してる 野崎さんのおかげだな…

 

日本大使が震えてて…大変だなあ。

耐えられるから強いね。

 

ベキをテントの皆でお見送り笑

うわ~やばい組織感

 

太田さんがまた出てくれるの嬉しい笑

女の人かわいいもん笑 ちょっとなごみ 

バナナナイフの場にいたメンバー笑

 

ベキは逃げました。バトラカもピヨも。

誰か怪我させて逃げたのか

すごいな やっちゃったな~

 

えっ…

モニターは新庄笑

足だけでわかったもんね…笑

ファンミーティングに出てた!笑

 

乃木さん… 

ベキの復讐心が残ってることに気づけなかったのか? 失態~あらら

まあ日本では野崎さんがどうにかするしかない、任せてたもんね~

野崎さんはちゃんと気をつけてた? 逃げられるベキたちがすごかったのかな

えっと今53分

ノコル~ 

一人だね。 部屋で椅子座って向こう向く感じ笑 

そりゃは~あ、そうなっちゃいましたかってなるよね笑 抑えられる人おらんのか、おらんよな~笑みたいな笑

ベキの気持ちはわかるからそうなってもしかたないだろってなるわな

 

野崎さん? なんか怪しいのずっとね笑

うーん

乃木さんはなんで黒須に守り刀預かるように言ったの…

大切なもの預けて信頼を示したかった? なんか言葉も添えてよ笑

 

大御所に笑うしかなくて~

上原 公安の上司

乃木か?

よう乃木と気付いたな?笑 顔変わってますよ

もう死ぬ~上原

でも死ぬためだけに出て来る俳優でもないか…あんまりか?

あっ

乃木さん! 来たよ間に合った笑

 

もう早すぎてね、頭に入ってこないかなって

皆の表情意味深に見えちゃってね…笑 何考えてるのかな?ってずっと思ってたかも…笑

何考えてるのかわからない…って、それはこういうとき自然な表情ってなに?って話だよね笑 作り話だしドラマだし不自然な気もしちゃうとしても、まあ実際にそういうこともあるかもしれない あと事実は小説より奇なりとかもあるから… SNSと番宣とか見すぎてさらにつかれてたのかも、でも楽しくて、あんまりこんなドラマないから 集中力なかった また観たら別の感想あるかもだけど、見返すとかあんまりしない、あんまり深く考えても面倒だから

いや、別にストーリーでの深い意味なんかなくてそんな顔してただけっていう事実かもしれないから

ストーリーはもうそうなってるやろがいでしかないから 最後だし考えるのももうなんかいいかな~

 

パイロットの声良い声じゃないですか?

やっぱり声優さんだった

 

母もこんなことは望んでいないはずです!

そんなこともないんだなあ…

笑 まあ復讐してとは言ったけど、本当に殺してほしいと思ってるとしても…そういうことしてベキが捕まって終わりなんて目に遭っては欲しくないような気はする

 

復讐は何も生まない!

そだね…

ベキはもう撃ち殺して斬り殺してるんだしここで耐えるのもね、殺しちゃうかなぁ…

なんでここまで耐えてるのかって不思議だよね、すぐ撃ち殺したりできたでしょう

乃木が来て止めてくれるのを待ってたんじゃない?

 

えっ…???

乃木さん撃ったの3人もすぐに?

すごいね! 早すぎ!

角度変えながら全員上手く一撃で倒した、スムーズすぎ笑

あ~ベキは死んでしまうのか~?

死んでないもあるよね? 別班撃ったときみたいに

 

 

見ながら感想打ってるけど…笑笑 そのせいでちょっと雑になってます笑 まあもう感想とかいらないでしょ笑

ベキ達の銃には弾が入ってなかった~

ノコル~

まあ誰かしらいるかもだけど、ここまでの感じだと1人でも大丈夫か

知り合いに裏切られたりね~ゴビ テントのメンバーとかいるかな

ムルーデルは皆テントのメンバーなのかな? 全然別? そういやコストカット上手くやったのかな笑多分ね笑 何をしてる会社だっけ…?マネーロンダリングしか覚えてない。 

 

皇天親無く、惟徳を是輔く こうてんしんなく、ただとくをこれたすく

天は公平で贔屓せず、徳のある人を助ける

ベキは生きてるということ?

スーツのベキはまだ出てませんね

まさか~? 別班とかに引き抜かれたとか?

ノコル励ましただけかな?

 

花を手向けるのはまだ先にするよ、捨て台詞みたいな笑

ノコルとの電話を終えて

火事が見える?

乃木卓の行った家か~、 

乃木の後ろ頭、

フッ!って気合い入った感じして、素早く乃木さんが向こう向いて進んだところ

なんかこの流れおもしろい。

映画のラストっぽい。笑

なんか雰囲気的に…ベキが憂助より一枚上手だった感なかった?

逃げたこともそうだけど

ドラムさんは発信器つけるのがうまいな、みたいなときの微妙に腹立ってるみたいな力の入り方があったようななかったような

ノコルは何も知らないってところでかわいそうだけど、ノコルも野崎のように漢文理解したらわかる?笑 お墓立てちゃうかも笑 死んだことにするならそれもありだよね

ベキもし生きてたら、憂助と会うことあるのかなー?

 

 

 

別班がどこにいるかわかりませんからね、

野崎さん笑

上原の家族もいたな~

この話は、家族の話だね!みたいな

 

薫さんとハグ~ ジャミーンもいるよ

帰ってきたよ!

 

そろそろ見た方がいいんじゃないの~

置いてあるぞ

 

別班饅頭笑 別班の仕事だ~呼ばれてる!

かわいいF ニヤニヤしすぎだろ声笑

F最高!

まあ色々あった後だし、そりゃ呼ばれますよね、饅頭での知らせかたってあんまりしない感じではなかったっけ

なんとなく to be continued…感もある笑 実際そんな話あるらしい。笑

 

終わっちゃった?

かと思いきや

 

最後は提供や円盤宣伝とか食い込みながらも、

雑踏かき分けて歩く乃木さんを後ろから見てる野崎さん笑

それあるの知ってた!笑

まだ丸菱にいるっぽい乃木さん

無理やり入れたのか、テロップ入りのところまで本編の映像あるとは

野崎の顔と点滅して過去の別班とか長野専務とか映る感じなんか意味あるの?

野崎別班説?ってこと?笑 別班にスカウトとかある?笑

 

黒須はその後普通に帰って守り刀を返したんだろうなあ笑

新庄は国外に上手く逃亡できたかな…

野崎さんは信頼できる人だなあ。

乃木~!笑 

乃木のために皆色々大変でもありつつ…笑 まあ…うん

なんか薫の元へ帰って収まった感じになるのまあいいか笑

 

なんかすごい余白ある! 

観直してみようかなぁ? でもまあいいか

うんうん

もうここからはフリーダムだろ!

 

私の頭の中はFでいっぱいだ…

Fがいるだけでハッピーなんだよね…

赤い神田明神

小さな祠に赤い小さな丸いお菓子、夢だね、かわいいな

愛か…

Fが好きでした 

ささやかというには暴れたからいいか…なんかラブリーです 優しい

Fの愛が私は好き笑

このドラマはかわいい 

美しい風景よかった

 

ありがとうございました