アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドラマ日曜劇場『VIVANT』第7話 感想

最初の20分大切~って言ってたから笑

野崎が飛行機に来て、初CMが入ったところまでで20分でした

 

 

薫とラブラブなだけじゃないか♡ 乃木さん よかったよかった笑

野崎さんに教えてもらった赤飯を薫に振る舞う いつの間に教えてもらってたの?メモとかメッセージで伝えたのかな?

待ちまーす! 笑 薫さんかわいいね。

ふかすのに1時間かかるけど… 仕込んであったのは薫さんのためにかな、一人で食べてもいいけど

料理を作って、一緒に食べて、食器を洗って

楽しすぎる…!! 幸せすぎるね!笑 乃木さん 薫~

私は別のドラマを観ているのかと笑

いいね、日本家屋…ちゃぶ台 明るい朝の光 突然朝ドラと化した空間

これ確かセットでしたよね

ザ・スピリット』で料理にラップかけられてた食べてたのこのシーンだ

桜が綺麗だあ~!! 今3月とかの設定だったかな? 撮影いつー?、ってね笑

キッスしたことないとして、こんな感極まって座り込むレベル!?

やばみをかんじた…

あんな壮絶な過去があればここでこのくらい劇的にもなるかも…?

 

次の日の朝かな?

じ~っ…うたがいのまなこ

まあキスであれならいや…まあ、まあね笑笑笑笑

幸せならOKです

 

ラインみたいなメッセージのスマホ吹き出しが画面に浮かんでたの珍しかった

3日既読無視する乃木さん、ちょっとくらい返そう流れ…笑

F死なせねえとかこのシーンしか出ないなんて~…笑

 

ノコルって名前なの出てたね~笑 日本語喋れるんだ笑

ベキの部屋に入るとき、一瞬モンゴル語なのなんで?笑っていうか日本語話す意味…? 日本人だから? 母も憂助と同じなのかな?

ドラムが、乃木の鞄取り返したとき、ベキの予想写真見てて画像撮っといたって、やっぱりそのときちゃんと調べてたんだ! ドラムとか

父が公安に見捨てられたのではないか、とは乃木さんも思ってたんだね、けど、確信なかったよね? でも裏切ったんだな…実際そうだろうからいいか

公安の部長、乃木は別班ではないと言ったけど…証拠ってあったっけ? この前までは普通に別班の可能性疑ってたのに…何か口止めされた? 司令とか?

野崎さんが部長を見る目は、怪しんでいた?

新庄のことを見る目も怪しげだったような??

でも乃木を追うには追ってたしなあ?

乃木卓のこと記録抹消されてる、でも乃木卓いたとか部長が覚えてて調べてくれたよね…? 部長はそんな怪しくはないのでは…

ぼんやりしてる 見返さないと分からないけど…笑

 

 

ジャミーン抱きしめるところのゆっくりスローになる感じとか

もう乃木さん戻ってこないのかな…って瞬間めっちゃ多かったな

フラグ感なくもなかったかなあ…後から考えたらさらに

 

野崎さんが乃木さんを観てしまうのは、死んだ後輩、エージェントのリュウに似ているからだと

だから死んじゃうんじゃないかって心配で見てるみたい笑

自分が見てれば死ななかったかも、唯一の失敗とか、野崎さん本当にできる人なのかな笑

なんか中国の方とかなのかな 苗字忘れたけど

なんかそういう系の理由で見ているというのあるとは一回思ったことあるよね、知っている誰かに似てるから見ているんだと 

死んだ同僚とかでなく、実は乃木を昔見たことがあって、とかは考えたことあるかなあ…忘れた ちょっとコナンの赤井さんみたい、思った~笑

 

乃木さんは僕のこと…の続きなに言おうとしたの笑

 

 

あなたは鶏群の一鶴、眼光紙背に徹す

乃木さんは褒めたんだね笑 野崎さんはすごいって

手を重ねていたのはこれを伝えるシーンだったのか

なんか託すみたいな、気持ちがこもってるっていうところだったんだね

突然ことわざみたいな笑 乃木さんのキャラが分からないけど

挙動不審なのは白々しい、本当そのへんだいぶ演技なのね?笑

 

ジャミーンにハリーポッター全巻からのスネイプ社は関連感じてしまうのよ笑

ハリーポッターと呪いの子TBS!!笑笑 舞台…山本…ロン…笑 そういうことか!笑

モンゴル語ないから、通訳してやれ、って野崎さんは乃木さんに言ったの?

出て行くところで振り向いてたかよく観てなかったけど、目を合わせずに言った気がしたから迷った笑 ドラムに言ってたらしい いや、スマホで通訳するのも厳しいな?笑って テレビとかプレーヤーあったっけあの部屋笑

ハリーポッターの字幕とか翻訳にモンゴル語ないって意味、だよね? 一瞬わからなかった笑

本当に野崎さんと乃木さんハリーポッター好きなの?笑笑笑笑

 

東条仕事してるなあ日本から笑 

遠隔だよ、リモートワーク的な… 良いね 

ふしぎ発見で東条の俳優さんモンゴル来ていたよね…? あれはどうして、山本の俳優さんもモンゴルを観光なさってたけど…

公安尾行させてあげてるってこと?笑 

実際乃木さんは野崎さんと協力するってことだったのか~? 

野崎さんがやりやすいかと、って乃木が言ったとき、野崎さんの笑顔は消えていたけど…

と思ったら

乃木さん、野崎を撒くの早え!!笑

乃木の仲間が乃木に変装してたの…?? 

いや見た目違うじゃない、さっきの乃木外れた方がいいって言ってた別班の人だよね?笑

乃木さんが野崎さんを上回るねえ! いいぞー!!!笑笑

 

笑うチンギスさんかわいい…笑

眉毛とか怪我されたのかな…前からでしたっけ

ドラムのほっぺた両手で包み込んでぺしぺし笑顔よかった

 

ドラムさんがずっと口角を上げていてすごい

 

車に隠れてた別班の人すごい

乃木さんが後部座席に隠れてたのだ

また穴を開けてた笑笑

 

私服黒須さん良いですね、本当にカジュアルな男の人です 茶色のシャツ羽織ってる

車運転さわやか笑 ドライブスルーCMで行きそうだもん笑

スタスタ走る乃木さん姿勢とか好き 後ろの建物の壁に描いてある絵も好き

 

テントのみなさん? 馬に乗って袋投げて遊んでるの?皆

 

雰囲気ある建物~良いですね 別班が潜んでた

 

 

ヴォスタニアのみなさん ロシアです

わあ、狙撃だあ!!好き

別班の人すごいね

また汲み取り式トイレだ…笑

トイレしてたら麻酔銃笑 こわい

 

乃木さんわざと公安呼ぶ笑

好き笑

野崎さんもっと映して笑

 

乃木さん手際良い~!

ノコルを押さえた

 

えっ

五発の銃声

他の別班の人全部撃ったの?

黒須さん生きてそう 撃たれた…

 

目出し帽を脱がされて乃木の顔が出てきて 普通の顔してるからさ…笑

最初第三人格でも本当にいるのかと思ったよね、やばすぎて笑

ノコルさんは乃木を見て、目に涙浮かべてる? 

怒ってる?つらいの? それはそうか…色々ありそうだもんね

 

消して! 野崎さんが司令が見てるであろうカメラ見つけて、中のカード抜いた

映ってる映像を見て、何が起きたか確認しちゃうねこれ笑 

この時点では野崎さんは何起こったかわかってないかもだけど、乃木が裏切った可能性考えているかな?

乃木さんは公安を呼んで…キエ~笑笑 

悪魔じゃねえか乃木ーッッ!!!!笑笑笑

迷惑かけやがって 心配されたい人じゃん…笑笑 ぬおお…

好きすぎてあほか、めんどくせえこういうやつめっちゃ好き好き好き

いや、あるあるシチュエーションで笑うよね、

行くところまで行っちゃった主人公に追いついて…最後主人公死ぬやつー!!

どうなるかわからないけど。

 

司令ミスったなコレ~笑

ええっ…笑 

司令心象よくないよ~。これは。前からそんなにすごい感じには見せてなかったけど…乃木さんのことバレるのは、野崎さんがすごいせいはあるけど…笑 

もう見ててもしかたないけど、消して!ってなったときの司令にがくっ…って感じ、悲し。

足組んでて偉そうだったのに…

乃木さんは有能すぎて使えるから信頼されてたのかな

これは乃木父を公安が見捨てたっていうこともわかっちゃうな~みたいな補強になるからいっか~そうだね。

父だから作戦に入れない方がいいって、本当その通りだったね…笑

乃木さんテントのことよく知ってるからって、リーダーにしたけど…

他の別班の人死んじゃったの?…出番おしまいなの?か、かなしい

お疲れ様でした…

いや、あれ死んだふり感はなかったけど…

……。

 

 

んええ…乃木さん好き…好き…好き…

キラキラ…ミステリアス… そんなのが皆大好き…

いやいやいや、ただのやばい奴やんけ…!!!笑笑笑

いくらなんでもひどすぎる…

もはや乾いた笑い出るよね、分かるよ黒須さん、意味わかんないよな、

意味わかんないとかすぐ言うのはあんまりよくないと思っても言いたいよね

でもめっちゃ、良かった…

こんなんぐわ~んって視界が歪んで吐き気しそう笑 

作戦だよねって乃木さんに言う黒須さんのところ、会いたかったんだって言う乃木さん、気でも狂ったのか、みたいなこといった黒須さんの表情とか

おい…笑 質が高い 栄養ありすぎるだろ、こんな狂った空間観られるとか

ここ何回も観よっ!笑笑

 

撃たれてるのもほっといたらやばいよねーてか乃木さんためらって黒須は撃ち損じたみたいな感じの空気ない?

黒須は特別、かわいい後輩だし~みたいな

 

好きが増幅する 乃木さん~

乃木さんが主人公でよかった、そうじゃなかったらきっとただつらかったわ

笑 

コレを待っていた…笑

やっぱり衝撃のラストは乃木さん裏切ることだ!笑

ストレートで好き!笑

みんな撃ち殺しちゃうなんて、そこまでやるか! ここまで来てそれは想像してなかった~!!

 

 

乃木さん、裏切ります~っ、もうアカンとこまで来ちゃった感笑

もう戻れないのかなあ?? 絶望なのかな?

戻らない感じで、薫とジャミーンの写真置いていった感じで…

野崎さんはなんか…こうなることを少しは読んでいたんじゃないのか?

同僚に似てるとか言葉をかけたけど…

なんでもっと詰めていけないんだよっっっ!!!!笑笑笑

馬鹿が、ここまできて…ここから踏み込むルートに入るとしたら殴りたいだろもう…笑

だからそうじゃなく、

やはりFしかいないか~。

それだ!笑

 

F全然出てこないけど、まあFはベキに会っていいとは言ったもんね笑

 

後悔させてやる、黒須さん~…!

正直今まで黒須さんの良さがいまいちわかってなくて不服だったの…

でも好きよ、もう好き…笑

後輩キャラってか忠犬感で~…うんうん…たまには噛みつこう!

黒い感情で燃えていこう…!

たのしい笑

 

予告で乃木さんは黒須さん撃っちゃうの~?

他の人よりめっちゃ葛藤してるから黒須はやっぱり特別だわ!笑

この流れでそこまで行ったらでも~…撃って欲しいな。

笑笑笑笑 どこまでも堕ちてまた砂漠を一人で歩いて欲しいかも。Fも消えて。

笑 そうだよね♡ 

多分憂助が生きてればFも幸せだって。もうそういうことでしょ?笑笑

こっからFさんのやばさとか出てくる可能性あるかなあ?…Fは憂助守りたいだけのいい人なんかな?

ベキさん利用できるなら乃木を利用するみたいなこと言ってる?

乃木さんもそういうところあるでしょ、笑 野崎さん都合よく使ってたの笑 Fもある意味そうでしょ。 親子だね。えっ

薫は普通にいい人なんかな?笑 それもよき。

野崎さんは日本にとりあえず帰ってきてるしな~…

黒須さん次回はたのしみ~

ノコルさんはそんな悪い人じゃない感じかなあ?

良さみ…

でも乃木さんならノコルさんもベキもすごい早さで動いて殺せそう。

笑笑 

野崎さんがどう絡んでくるんだー?

公安に怪しい人いるなら、野崎さん危ないことないかな? 

いや、次回も楽しみすぎる!!

 

ん~おもろすぎて細かいことはわかってないです

良いところがたくさんあった笑

ごちゃごちゃしてきた…色々ありすぎる

観直そう…

 

ありがとうございました