アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドラマ日曜劇場『VIVANT』第8話 感想

20分でCM入るけど

このドラマおもしろすぎ…笑

 

 

集中しちゃったよ、没入感高かったわ

 

黒須~撃たれるイメージ映像こわいよ 

イメージだけど一人で立つ乃木さんかっこいいかも笑すごい

 

野崎に慣れないジャミーン、薫の影に隠れてる笑

まあなんか怖いよね笑 

ジャミーンはなんだろう、乃木に何か愛を教える役目以外になにかあるのか、

ありそうだよね? でもまだわからない。

 

薫さん乃木の家に住むか~…笑 そのレベルでもう愛しちゃってるのか笑

薫さんがただのいい人ならそれはそれで変わってるわ。笑そんなもんだよね~。

 

ドラムは、野崎の家で結局住むんかい!?笑 とりあえず?笑

最初ドラムが言ってたとおり、ずっとジャミーンのそばにいたってことだよね…笑

いやなんで乃木の家にドラムが住むことになるんだよ! 

本当、乃木との関係性でしょ笑

野崎さんの話の振り方なに笑

ちょっと意地悪なのかね笑 いつもそうではあるけど笑

ドラムの扱い荒いっ笑

世間の目笑笑

まあまあ乃木の家に突然別の女の人一人で住んでるのも世間の目だろ

普通に部屋を探したらダメなの?笑最初住むところ探すって言ってたじゃん…

 

 

バトラカかわいい

砂だらけ赤い服 サングラス なんかおもしろい~

急いだのね笑

 

そら息子だろうよここまで来たら、昼の特番で乃木さん白い服着てたもん!笑

 

ノコルさんおー嫉妬…?

これは、辛いねえ。

 

ベキさんつれえええ

憂助、息子死んだと思ってたけど生きてたわ~!

緑美しいっ!

 

ノコルは実の息子…?ではなかったね

 

ベキは全然乃木と話さないで置いてっちゃうのなんなの笑

それは乃木さんも困っちゃうよ

どうしてー! 

どこいくねーん

笑笑 スタスタ… 乃木の後ろ姿せつな笑

 

黒須~! どこ連れて行くんだ~!

かわいそうすぎるだろ~

とりあえず生きててくれ このまま殺さないでくれ

笑 あとで乃木に文句言ってるところが観たいんだ 笑

 

えっテスト~…

IQ137か…もっと高いのかと思ったよね。すごい!賢い!!!

乃木はノコルよりも全然賢い感じらしい… 

自分からそう言うノコルさん、人から言われるよりもいいかもね、どうせ思われてるし…みたいなね

ノコルさんも賢いだろうけどね~ ノコルさん辛いな~。悲しい。

牢屋にずっと入れとくなんてなんで~

ベキさん乃木に厳しいよ~

確かに裏切りで仲間を殺すような人、いくら息子でも信用できないね。笑

ここ半年が勝負時? なんか急いでるの?

 

裏帳簿の謎のお金…

乃木さん考えまくってるね…

ここはバルカの牢屋の中だっていうのに

会社の中の話みたいだね。

まあテントは会議シーンとかからそんな感じだな。

 

乃木はアリの家族を殺した3人…って

あの人達護衛だけど家族扱いみたいなものではあったのか。

仲間だし?

アリはそんな風に思ってたんかな…?

よくわからない。血のつながりはない家族だよね

ベキ的には十分なのか

アリは自由の身になれるみたいよかったね~

憂助来たからいいか~

 

 

民間軍事会社

これが撮影してたやつ~兵士達!

厳選されたものだけがテントの任務できる

別班と同じだって

テント…でかい組織だ

 

児童養護施設の運営費

テントはテロで儲けたお金を孤児達のために使ってた

やっぱりそういうこともしているんだ、テントは

 

あっヤスダだ~

施設の人だったのね

 

皿の重さ量ってる?

まさか米の重さ量るの?乃木さん…笑

その能力そういう風にも使うのか~

いや~算数の時間来ちゃった笑笑笑

 

やばいやばいヤスダ斬られちゃう笑笑 かと思ったわ笑

子ども達のための米を量減らしてごまかして、ロシアに売ってた

財産没収国外追放か…

うん… それで済めば大変だけど命たすかったね

 

乃木の特技なんか使える感じなのかベキさん…??

スローで表情とか意味深だ

重さがわかる特技ベキに聞かれて1㎏あたり10gの誤差って答えて…

黒須を撃つときの銃は急にノコルの銃に交換されただけで

わかったとしても手に持つまで残り一発なんてわからなかったよね…?

この特技で空砲だとわかってたからって…別の銃渡されたら終わりだし…黒須結局どっか連れてかれてるしなあ~。

黒須は演技で、この後普通に逃げたとか?笑 黒須が気付いてれば…

空砲だけど撃ったから信じたわけだし、それが嘘あるならもう一回試さないと嘘か…。

乃木はこの特技教えたの軽率ってことになる? 別班を裏切ってなかった場合は。

裏切ってた場合も、黒須は殺したくなかったから芝居した、とかはわかるもんね

ベキの銃から変えなかったら、普通に黒須は撃たれてたかもしれなかったよな…?

ノコルのイメージ映像通り以上に、黒須を撃たないで他の奴だけ撃つとかできる…?

でもとりあえず一発は黒須を外したんだよな~…

乃木は黒須を撃つしかなかったのかな

気になる~ 残りの別班が生きてても、黒須は撃たないとだめだった? 

ノコルと乃木がもう裏でつるんでるのかとも思ったけど違うみたいだし?

いや、ベキは乃木が別班を殺してないいい人なのわかってて、ノコルが一発しか入ってない銃くれるのわかってて、信じたってこと?

じゃ次のは…なんか試してるだけ?

 

 

血のつながりはないけど兄弟

憂助が兄で、ノコルが弟

7歳下弟ってことに…

ノコルさん~

ベキにはっきり言い渡された 弟 今更!

急に兄できた

つらみ~…

いや、憂助さんも血のつながりもない知らんやつが弟ってなに~? ス~ン

ってなっているかもしれない。

それをノコルさんもわかっててつらいかも。

そういう話つらぁい!ニガテェ!!笑笑

 

純白のデール

モンゴルの民族衣装、デール

着物っぽいのデールっていうんだ

純白って言い方がなんかウェディングドレスみたいって思いました

あれ?ノコルが色白の訳はまだかな?

同じ服着せるとか、乃木の帯の色は黒かったけど

ヤダナ~ヤダナ~…ソウイウノヤダナ~!!

ちょっとだけノコル派になりかけるよぉ!

でもやっぱり乃木さんがいいけど、主人公だし

 

ムルーデルは夢

GFL社の向かいにある黒いビルがノコルの会社

なーにそれ、カワイイ!

わかりやすい

ノコルさまにぴったりなかいしゃな気がする笑

そういうポジの社長キャラすっき~笑 しんど笑

社長の椅子に座る純白のデールのノコルさま

いやアニメなら絶対様付けして初期は呼ぶタイプのキャラ笑

あとで呼び捨てにするけどね笑

 

向かいにノコルの会社があったのか…!

となってる乃木なんか面白い笑

ノコルがカワイイだろ

乃木が冷静で… 別に興味ないみたいなスン…と澄ましてて

ちくしょううぜぇっ…!笑笑

このマリアージュ結構おいしいやん!!笑笑

好きなやつやった件…笑

兄弟で間に父がいるパターンか…このパターンの経験はないかもね、

血のつながりもなくて~とか複雑ね笑

 

グッズの謎のヤギのマークってバルカの警察とか軍のなんかかと思ってたら、

まだ出てないロゴだったんだね笑 

ムルーデルは夢なのは調べたかもしれないけど、すっかり忘れていた。

なんでそんな社員多いの??

それも働き口用意してあげてるみたいなこと??

乃木のコストカットどんなことするの楽しみ笑

なんかコストカット…するドラマってなんかなかったっけ…?

 

乃木の言うこと素直に聞かず、上からなノコルさま

弟だけどそんなすぐ仲良くなれないよね!

わかるっ! こどもね~…。うるせえよ!!

笑笑

 

 

乃木のモノローグ大量すぎて鬼滅越えるわ!

 

3年前から土地購入にお金を使うようになった

なんで土地買う必要が…なんかそれも争いから人を守るため?とかなのかなあ

そこを緑でいっぱいに…!とか?

やばい植物を植えて儲ける…! これでテロ起こさなくていい、とか?

やっぱり重さを量る特技は農業とか…出荷するときに大きさを判別…とか使えるかも!

なんでしょね~?笑

テロはでも子どもも巻き込んでたのね? バルカの子ども限定で優しいのかな多分

 

7時から生放送…? 生放送なの? 半沢のときみたいじゃん笑

キャストのみなさんいるの…?

副音声でキャストが裏話とか…笑 聞きたい~

副音声ありで録画する…?第2音声選択して…笑 それ副音声はTVer配信あるかなあ…?

9時半から本編なの…

遅らせてまで生放送?

なんかやばい展開するから夜遅くしたとかないかな?笑

乃木さん縄で吊されてた笑 ノコルさんが見てる

ベキが刀抜いてた?

まあ斬られる訳はないと思うけど笑

ここから入れる保険があるんですか!?

いやここからは逃げれないでしょうよ、テントを裏切ってた場合笑

乃木さんがノコルのイメージくらい素早く動けたらあるいは!?

いけちゃうかも!?笑

ノコルさん的にはおら斬られちまえよ~笑笑って内心えげつないこと考えてますからね絶対。やばい組織だもん。

良笑

おもろすぎぃ~

別班を裏切ってない乃木さんなのか、別班を裏切ってる乃木さんなのか

どっちでもいい、

ベキをノコルが操ってるのかとも思ったけど、

ノコルはそんな怪しいことをベキに隠してやってる…?感じにも思えないような

ノコルの会社だけど、ベキは土地買ってるのわかってるよね、ベキ経由で資料くれたし…ベキもバレていいことだと思ってるよね? 

直接聞いたら…

日本に輸出してる資源が取れる土地とかなら乃木はすぐわかるかなあ…

 

 

乃木さん別班としてテント裏切るのか…?

まあ乃木さんはテントのことちゃんと調べてるね?

別班として仕事してるとも見えなくはないけど…?

何としても調べて何とかしたいみたいなこととも?

薫さんに家とか貯金託してて…帰るつもりはない、死ぬかもしれないから、

別班の人本当に撃っちゃったから帰れないってことか…

く、黒須は!? 生きてた別班の人は…

野崎さん視点だと別班殺してないことはわかってるはず、

日本で野崎さんはとりあえず…何かするのかなぁ…メールが来たのは乃木からだよね?内容映らないのはなんかあったのか

予告に黒須いる! 髭~暴れてる! 乃木が吊されてるとき横にいるし コレはいけるやつか… 手当てして生かしていたんだベキは…笑 まあ使えるかも?ってなるか

急落?なんかの値段かな…

 

乃木卓の過去回だ!? 

やっぱりベキにバトン渡すとか、ベキパートがあるんだ!

林遣都さんまだ出番あるよおお…!

笑 新しく色々観られるね

 

あっ予告わからないけど、今回Fが出なかった…?

Fまた観られるかなぁ 観たいなぁ

 

うんうん、良かったです

詰まってたなあ~…笑

この味もあるのか

たのしい

 

ありがとうございました