アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

それいけ!アンパンマン「ホラーマンとアロマちゃん/バタコさんとカッパチーノ」

「ホラーマンとアロマちゃん」

ばいきんまんが飛行機のラジコンで遊んでた?

 

 

ばいきんまんのログハウスみたいなところたまに出るよね~。別荘?笑

そうしたらホラーマンが貸して~ってコントローラーの取り合いに…笑

幼児あるあるですね!笑

ホラーマンそんな強引なんだ…気弱そうなのに…笑

ドキンちゃんはお花に水をあげてたんだけど、ラジコン飛行機が墜落して爆発して…

お花全部すすがついてしおれてる見た目になって、ダメになりました

あ~…

レンガで囲ってある花壇なんだけど、レンガもちょっとズレてる

すごい衝撃だ 真ん中に小さなラジコンがささっているんだけど、爆風ってそうなるよね

ドキンちゃんもちょっと汚れているが怪我してなさそう

丈夫だなあ笑

爆発した後も少しコントローラーの取り合いしてるばいきんまんとホラーマンよ

 

ドキンちゃんがマジギレして目を見開いてた

ホラーマンをぶん殴り、ホラーマンはどこかに飛んでいった

ドキンちゃんただの暴力笑 思い出せないけどたまにあるかもね

 

ばいきんまんを睨むドキンちゃん

ばいきんまんはUFOに乗り逃げた笑 逃げろ~って言いながら逃げてた笑

悪ガキすぎるう~!笑

ドキンちゃんすぐ怒るんだから~と後で飛びながら言ってた

ええ~っ

でもアロマキャンドルドキンちゃんの機嫌を直そうとするところがよかった笑

 

道を歩くホラーマン

吹っ飛ばされてバラバラになっただろうな~見たかったかも笑

アロマキャンドルの匂いに誘われてパン工場へ…

ドキンちゃんこれで喜ぶかも!?と

お花ダメにしてお花のアロマキャンドルか…お花床に咲いてるけど

まあなんか持ってったらいいのかな ちょっと一人にしてあげて、すぐ謝りにいくよりもうれしいかもね

アロマちゃんとホラーマンはアロマキャンドル作るために二人で外へ出かけた…

 

アロマちゃんはお花からアロマキャンドルを作る

アロマキャンドルに火をつけると、いい匂いが広がり、地面には花が咲く

本当に咲いてるのかな? 

パン工場の中でも、地面でも、ばいきんまんのログハウスの上がったところにも咲いていた

眠くなるポピーの香りで、ばいきんまんを眠らせた

かわいい協力の仕方 打撃とかでなくていい匂いで眠らせるって

 

ホラーマンは、アロマちゃんとアロマキャンドルをつくる

3種類お花入れたら汚い色の煙?悪臭が…笑

1つだけで作ったら、とアロマちゃんのアドバイス笑 

ドキンちゃんに似てると見つけたベニバナで結局作ることになる

オレンジ色

摘み損摘まれ損の花よ

笑 なんか潰して混ぜてるときから色が汚かったんだよね笑

 

ばいきんまんがやってきて、アロマちゃんとホラーマンに気付く

アロマキャンドルドキンちゃんに渡せばいいかも!?って奪おうとしてくる笑

関わってるホラーマンからわざわざ!?笑

ばいきんまんってでもいつもそうだよね~笑 全然考えてないね

アンパンマンが来て、アンキックがUFOに決まる

角度綺麗やなあ~

上下に揺れてマントがひらひら浮かんでるアンパンマンってなんかおもしろい

 

かびるんるんとUFOに乗ってきてたので…

かびるんるんアンパンマンの顔に飛びつき、カビを生やす

この流れくっつけばカビ生やせる、かびるんるんってめっちゃ強くない!?と思うけど一回しか生やせないねぇ~? 笑

アロマちゃんがアロマキャンドルで、アンパンマンがやられてる感じの顔をふわふわ~と空に浮かべて…匂いのエフェクトが花とか浮いてて形になるんだけど

なんかもくもくしてるもの浮かべて、やられてるアンパンマンの顔にして、パン工場に知らせるゲストキャラって流れ多いね!笑 ベタだね笑

ばいきんまん寝てる間に新しい顔が来てて、いつの間に!?って言ってるばいきんまんにうけた~

 

 

ばいきんまんに飛ばされたホラーマンのアロマキャンドルを、アンパンマンがキャッチしてくれた 強風笑

そこをかびるんるんに狙われた

ホラーマンがカビ生えたアンパンマンをかばって、二人で地面に倒れ込む

そこの絵がなんかかわいかった☆ 笑

ぐったりアンパンマンとホラーマンもそんな頼りないから…

 

 

ベニバナの花言葉は「特別な人」

なに…!?花言葉ネタとかあるのかなとは思ってたらあった笑

ホラーマンは気付いてないだろ?花言葉なんて 笑 いや、知ってるのか…?

 

夕方になって、まだ花壇の前で一人でしゃがみ込んでるドキンちゃん

ホラーマンがアロマキャンドルを渡す

はいドキンちゃんプレゼント♪

アロマキャンドルじゃない~?

みたいな台詞の流れだったと思う笑

ホラーマンありがとう~

ドキンちゃん優しい…笑

許された!?

この後きっとめっちゃこき使われてたりするんだ…笑

笑笑

ドキンちゃんの部屋をエプロンバンダナつけて掃除機かけてるとかしてた回が昔なかったかなぁ?

ボロボロでかびるんるんと汚れたばいきんまん戻ってきたけど、何も言わずにホラーマンとドキンちゃんと一緒にアロマキャンドル楽しんでた笑

ドキンちゃんの向かいにばいきんまんがイスに座ってて、ホラーマンは立ってた気がするな

笑 前ホラーマンがシチューを作った時もそうだった気がするな

関係性が滲んでるよね、笑 ばいきんまんドキンちゃんはいつも一緒だから 

元はコントローラー奪おうとしたホラーマンのほうが悪いパーセンテージが多いとも言えるかな

ホラーマンはなんか懲りないよね、いい人っぽいけど、ばいきんまんと一緒にいるし 

ホラーマンはドキンちゃんが好きだからってだけではないんだろう、ばいきんまんと取り合いになることはないのかなというか ドキンちゃんは別にしょくぱんまんが好きだしみたいな…やっぱりこの辺の関係割と繊細でおもろいよね笑

フランケンロボくんのほうが健気さ強いけどね笑

 

ピンク色の空に一番星みたいなの見慣れてきた笑

 

「バタコさんとカッパチーノ」

サブタイトルのかまどの扉開けてにっこりしてるホラーマン見て微笑ましくなりました

 

お弁当忘れて行っちゃうジャムおじさん

あかんね~。笑 なんで出かけたんだっけ笑 一人で ハイキングだね、気分転換一人で必要だよな!笑

 

カッパチーノちゃんってなんだ?

カッパなのか?と思ったら

カッパとカプチーノの合わさったイメージのキャラ…笑

イタリアーノ

こうらがイタリア国旗な色

~のって語尾な~の…笑

頭の上のカップが空っぽだと元気なくなるんだ…

カッパの皿が乾くみたいな…笑

カプチーノを野外…その場で作り出した…

豆からひいて、直火式エスプレッソメーカー フォームドミルクを注ぎラテアートだ…

相手の顔を描いた…すごい!

クレープマンもクリームで顔を描いたよね、皆絵が上手いな笑

なるほどね!笑

服?の黄色にオレンジの水玉柄とか毒々しめなカッパぽい全身スーツ笑

 

ブラ~ヴォ!

イタリア語を少し話す

 

 

ばいきんまん変装ジャムおじさん

お弁当を代わりに食べようとしたら、お弁当にカプチーノが合うからってカッパチーノちゃんが作り出す笑

パンとかゆで卵切ったのとか入ってたかな。カプチーノも合うかと。笑

ラテアート描いてたら似てなくてバレそうになるが、セーフ笑

ばいきんまんは転んで変装解けてバレた笑

 

ばいきんまんはUFOから伸ばした手で、カッパチーノちゃんをつかみ揺さぶる

めっちゃ揺さぶるやん笑 長い かわいそう! やめて~ってバタコさんの顔もよかった!

めっちゃカップの中身がバシャバシャなってますよ!!笑

またカップを空っぽにされてしまうのか~

脅すばいきんまん

おもろすぎたわ…笑

 

ジャムおじさんはどこかな…?

鳥が飛んでいった先にジャムおじさんが!

お弁当届けられたね笑 

チーズの泡ひげかわいい

くるくる回るカッパチーノちゃんかわいい

 

バタコさんとカッパチーノちゃんはなかよくなったんだねえ~

そうですね

このジャムおじさんアンパンマンの台詞の流れ、いつもバタコさんがどっちかやってる気がするな笑

 

 

ありがとうございました