アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

『カードキャプターさくら クリアカード編』第77話 感想

忘れてた笑

海渡さんの扉絵見開き 魔術師な格好の黒装束海渡さん

 

 

いつも扉絵見開き多いな…

海渡さん遠い 

よく見ると下の水面に映ってるいつもの執事な姿の海渡さん

目を閉じてるかな 

横顔?ちょっとこっち振り向いてて目が見えてるな黒装束のほうも

この角度だとこうは映らないけどそれは絵なので 笑

めっちゃ綺麗な夜空! 水晶的な柱と、大きな満月が透けてる感じとか

アナログ? すごい~!!

 

『Dの封印』が発動すればお前はもう戻れない

戻れないの困るんですけど~?笑 戻れ~

 

15巻のさくらちゃんの着物かわいい~笑 椿かわいい 和だね

カレンダーの表紙ピンクコスチュームかわいい フリルが大きいふんだんに使われておりこういう豪華な服好きだよね笑

 

 

初っぱな奈久留たちの元に動画送られてくるように直った!笑

すぐ直るよね~笑

月から出たからかな

 

『矢』が空から飛んできた…

エリオルの魔法でガード 歌帆もサポートしてる? 遠隔からの魔法すごいな?笑

 

破ったものを攻撃し続ける術

それは『Dの封印』のせいなのかな?

さくらが『時間(タイム)』のカードで時間動かして、竜が時計っぽい檻から出られたけど、あの檻は秋穂の魔法具のせい…?

破ったものを攻撃し続ける術だから、破ったのは『Dの封印』ではない気がするから、秋穂の魔法具のせいかな…? 『封鎖』の術って言ってたし、檻は封鎖っぽい?…

術士達の意思が関係している、というのは…魔法協会の人たちが秋穂の魔法具作ったよね? 『Dの封印』も魔法協会の人がかけたのかな…? まああの流れならそうかな

張りぼての月みたいなのは上古の術式って…誰がやったんだっけ

海渡さん自身だっけ、

時の本の禁忌の術で世界を書き換えた…その効果って意味かな?

よく わかってない 笑 っけ…?

混ざっててわからなくなった…

笑 まあまあ この現象の詳しい説明があるかはわからないからいいか…

 

さくらのお兄ちゃんだから知らないうちに2秒くらい時止められるようになっててもね、そういうこと全然あるよね。

時なんかなんぼでも止めたれ!!祭りじゃあああ!!!

高まるボルテージ。

早く海渡さんに会いたい、会いたい会いたい

 

 

歌帆の鈴、改造したの?笑 別物? 代々伝わる鈴とかだったよね元の… 

歌帆もサポート要員で役に立つのすごいな~。

元カノ~元彼と今彼と~

考えたら人間関係おもろいよね…笑

 

過去の秋穂のセリフから、海渡さんの名前だけが消えてる… 空白

この演出って刺さるよね~。笑

私は覚えてるのに!笑

『記録』ほんとなんでも撮ってそうだな、笑 悪用禁止だな。笑

 

秋穂ちゃん、月に呼ばれます

キタ~!!

笑 やっとか…

 

小狼くんがいてくれるだけでいっぱい頑張れるから

そうだとは思いますが…

普通できないんだから気にするなよ…笑 小狼くん…笑

 

竜を見た瞬間涙が流れる秋穂ちゃん 綺麗~

わ~

でも名前はまだ思い出せないんだな。

誰よりも先に海渡さんのこと思い出して、名前を呼んであげて欲しいが過ぎる!!

笑笑  

 

さくらから海渡の懐中時計を受け取って…

秋穂が月の中に入るって…なんか危なくね?笑

割れて止まってる月がジジッ…といってますね

時が進みかけてる?あぶね~!! 閉じようとしてるのかな?

はっと気付いた竜がすごい早さで月から出て、飛び去っていく~!

い、行かないで、逃げないで!! 海渡さーん!!笑笑

 

秋穂ちゃんが閉じ込められたり挟まれないように、自分から出てきてくれたのかもしれないね~。 

竜の瞳も潤んでるように見えなくもないけど、海渡さんが竜になってしまったとしたら、秋穂のこと覚えてるのかな…記憶とか自我あるってことかな…? 

気になるな

竜のままだとしたら大きすぎて人間みたいにそばにはいられないよね

戻るかな!?

好きだから待ってるけど焦らす~笑 すぐ戻っちゃってもそれはまあそうなんだけどね?笑 それがまあすごいつらいけど、いやだけど、だからこそ海渡さん、わかるけど…く~…こんなんが毎度毎度や!!!うわ~!!、どこいくねーん!!!笑笑

 

さくらちゃんも一緒に月に入るとかはだめなんか

笑 まあそんな時を操るとか長くできることじゃないから無理ってこととして…

いやまあさくらちゃんもどうしようここから~みたいな 中に入らないで声掛け続けたらだめかな~みたいな…笑 行っちゃうか~行くよな~…とか ちょっと思ったのかもわからない笑

 

あ~これ次回追いかけて…月の中から出ちゃっていいのか…どうなるんだ…? 竜になってるのはなぜだ、戻るのか… イメージできないな

おもしろいなあ…

人間姿の海渡さんの顔がまた見たいな…

 

ありがとうございました