アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アマプラ 『HAZBIN HOTEL』シーズン1 エピソード7,8 感想 ※ネタバレ

※ネタバレ

 

 

 

朝スタンバってて、それなりにすぐ観たよ

アマプラ 『HAZBIN HOTEL』シーズン1 エピソード7とエピソード8 

シーズン1最後だね アプリでまた観た

とりあえず…英語も吹き替えも観終わった

 

 

どうだった~? 

アダムさん死んだ~!!!

笑顔で笑う

コピペ いや、そんな愛してはいないけどさ笑

ちょっと泣くかも

 

7話ででもアダム次で死んじゃうな…と思ってた

アダムに立ち向かうって感じにチャーリーなってて

まあそうかなとは皆さん思いますよね

声優さんサーペンと兼役だし…出番少ないかもってどっちか

いや兼役くらいあるけどさ

でも死ぬのはサー・ペンシャス、アダム、あとエッグとか…あとモブだったんだね

笑そうか

アダムのせいでサーペン死んじゃったの、二人一役笑

アラスターと一対一熱いよね、Voxさんわかるよ、でも邪魔! 笑笑 

だからVoxさんはアラスターに負けちゃうんだよ、と思った笑

アダムさんアラスターに負けちゃうかな?アラスターはアダムに勝つ方法あるのって思ってた、天使の武器が必要なのに持ってた?

どっかから出せばいいか

殺さなくても異空間みたいなのに閉じ込めたら実質どうにかできるんじゃない?

ハスクもカード使ってたけど、天使の武器配合してたの?笑よく観てないけど

チェリーの爆弾も

天使の武器使わなくてもダメージくらいは与えられてたんだっけ?

天使の血黄緑?なんか発光してるみたいな、黄色みたいな。

アダムと他の天使の血の色違った?黄色ぽかった? なんか最後の方皆金色だったかな

赤の反対だから緑みたいな?まあ人間ではないイメージの色だからかな

くだらないこというのは女がすることだと、アラスターへの煽り台詞

アダムさん赤い…ってなんか別に罵倒する台詞思い浮かばない頭が回らないところ笑

触手ぐるぐるされてたら浮かばないわな

 

サーペン死んだとき、死ぬのサーペンならアダムはどうかって思ったけど

やっぱり死ぬか~って刺されたときまではあんまりわかってなくて笑

悪魔に生まれ変われたら良かったのになあ?笑

ていうか悪魔死ぬと天使になるなんて?

そんなんあるん??

死なないと天国行けないなら

天使に殺されたからとかでないとしても

死なないと行けないなら天使に殺してもらうしか死ねないのかな悪魔って?

結局ホテルを作っても天国に行けるかわからないよね

サーペンは地獄には来られるのかな

チェリーと良い感じになっちゃうとは~

でもけっこうよかったね、突然差し挟まるロマンス笑

バトル中歌が始まらなくて、普通にバトルしてた笑

サーペン殺しちゃったからね、仕方ないね

しょうがないな

 

 

トレーラーのアダムのパンチは、バリア破壊してたんだね

アラスターよりアダム強いってこと?わざと入れた?とか思ったけど

多分普通に壊されちゃったんだろうかな?

でもアラスターに一撃食らわせたのちょっと意外っていうかスカッともしたかも、アラスターにがっかりもしたけど

アダムが勝ってもうれしくないけど、弱いアダムって嫌じゃないか笑

両立しない気分が矛盾しながらもあるというか

複雑な気分だったけどアダムが逃がしたの何でだろうね

実はアラスターのこと知ってたとかはない?笑

わからないけどなにかまだ言ってない伝えてないことがあっただろうに死んじゃったのか~って笑

リュートとアダム話してるのなんかgif落ちてたの、リュートにキレてるアダムの前の部分だったんだね笑 ふざけてるだけなアダムさん 

アダムの死体どうなったかな~魔法で適当に消えた?

人食いが皆一瞬で食べた?笑笑 生きてた人食いは帰ったのかな?

かわいそう?笑 わかんない がんばったね笑

マスクの映像乱れたとき、このマスクは映像映るマスクっていう設定そういや前からあったよね、パイロットでもそんなだったかも

リュートのマスクとれたとき、白いところと髪の毛つながってるように見えたよね?

でも6話でかぶるとき普通に覆面だったよね?

顔の前の部分がとれるのか~

顔を見せなかったのは、こういう訳だね、って

眉毛黒だから髪の毛も黒かなと思ってた ちょっと薄い茶?灰っぽい色だな 眉毛だけ真っ黒で、ひげは髪の毛と同じ色だけど まあ眉毛ってキャラデザ的に表情はっきり見えた方がいいから何となく黒なのかな 目は黄色なんだね リュートとか、マスクの色と同じか

中身ふつうっぼくて、人間のモブ感あってそれはそれでイメージ通りすぎて

チャーリーとルシファーの親子の悪魔な姿が完璧で綺麗だから、ボコボコにタコ殴りされたほっときっぱなしのアダムさんの顔と対比がかわいそう。

リリスとなにか契約してた?死んだから契約が終わった?

うーん内容が想像出来ないけど、最初の妻だから

アダムが強かったのは、リリスと契約してたから?

かなあ? じゃそんなに自分の力でもないのに図に乗るなよってなりますが

アダムはもう復活しないのかな…

まあ死んで良かったか

そうだね~

途中で逃げちゃうかと思ったのに そうしたら死ななくて済んだのに

それは許されてないのかな契約に、そういうのあれば別だけど

死ぬ前まですごい生意気なこと言ってたから

自信過剰で純粋だったんだね 逃げるとか考えないのかな?、負けるとか

笑 

やっぱりギターで戦うんだね!格好いい!斧みたいな?

すっごい強かったね!笑

 

ルシファーってイヴとそういう関係あったんだ?

リリスと別れたあと? ルシファーだしそんなん気にしないとかでもいいけど

でもリリスの写真しか部屋になくない? 再婚とかしてないなら

引きこもってたわけじゃないってこと? 一夫多妻?愛人くらいいるもの?

リリスの話でもジェスチャーはまあ寝取りで挑発するの娘見てるし普通にやっぱりだめだな、最悪悪魔だなって笑

チャーリーも悪魔だからまあ

場合によってはチャーリーにも響いてこなくはないよね

笑 勝手に響かすな笑

ラズルダズル生きてる?笑 ダズルのほうはだいぶやられてたような

 

力関係ルシファーのほうがアラスターより強いのは知ってたけど

今回の感じだと本当に大差がある感じに思われるから

5話でいや、なんか契約かなにかのことで、脅されてルシファーと喧嘩したんだって、ライブでの、やっぱり…

どういう意図っていうのは、ルシファーとチャーリーを仲直りさせるために、ルシファー焚きつけたってことだろう…

けどまあ煽っても大丈夫な雰囲気を感じ取ったのかな?急にチャーリーのホテルの仲間に何かするとは思えないとか?

ルシファーはアラスターを殺せるのかわからないけど堕天使とはいえ?

悪魔を悪魔が殺せるのか気になるー

やばかったら逃げればいいくらいな?

アダムには巨大化してはだめなの?まあしょっちゅう同じことしてたらワンパターンで飽きるかもしれないけど、そんなの普通にあることじゃん

的が大きくても一瞬で消せるなら、舐めプしてバトル楽しんでただけなの?アダムって

弱いものいじめして楽しんでたみたいななんがしか、殺せたらいい感じではないってことかな

 

 

これが彼氏じゃなくてパパなんだね~頼もしいね チャーリーはよかったね

いや~チャーリー抱えて悪魔~って姿してるの本当に公式でこういうのあるんだ~

格好いいね、決まってる笑

観たことあるような笑 そんな

 

 

あートレーラーでも聴いてた、観たけど

ロージーとアラスターとチャーリーとか人食いの人たちの歌

めっちゃ良かったね~笑笑

アラスターのハーモニー、コーラスの顔の動き?がめっちゃいいな~笑

伸びやか笑 どっかから傘を出してる笑 ロージーも杖みたいなのどっから出したのか

アラスターのマイクって別にマイクなくてもこの世界では聞こえそうだけど 歌のシーンではそんな関係ないし

タップダンスチャーリー パイロットでアラスターもタップダンスしてたかも? 今回もしてたけどタップダンスしてる音はしてなかったな

やっぱりチャーリーがアラスターの制約の抜け道作る可能性があるみたいだね

アラスターも償って?死んで天使になれたら魂縛られてるとか系なら抜けられたりしないかな 笑 いや、あんま観たい感じではないかもわからないけど笑

アラスターが天使食べられるって言ったからうまくいったみたいな笑

てか天使食べてるところあんまり映ってた記憶ないけど…笑 映ってはいた

ロージーどっかいた?笑忘れた

目が真っ黒なのなんか面白いよね

 

やっぱりアラスターなんかの契約で縛りがあるみたい?

ステッキ折られたら隙ができるんだ?

魔法少女みたいですね~。

まあなんか力制御されてるとかなのかなとか思ったり

どういう仕組みだろう? 杖がないと魔法使えない?みたいな笑笑

でも契約してるからめちゃくちゃ強いとかかなとも思ったのにちがうかな? 自由になれば力持ったままでいられるとか?

そんなマイクをチャーリーに渡したのなんか信頼感じていいじゃん

でも折れてもすぐ直るんかな?そのあとどうしてたか

アダムに殺されててもおかしくないな

なんかちょっとダサいけど…

かわいそう かわいいからいいよ無理しないで逃げたら、引き際わかってて賢い、そうしたら死ななくて済むのに

それに大興奮しまくってるVox見せられたらこっちは楽しめないよ笑笑笑

ふーむ

アダムがリリスと契約してたから

アラスターを追い詰められたなら

やっぱりアラスターと契約してるのは

リリスに関係するとか?それで効いたみたいな?

想像したり

 

でも怪我してもすぐ治るんだ、よかった~

致命傷ってどれくらいなんだろう~?

リュート腕ちぎったけど生きてたね笑

やばいねキレて腕ちぎっても来るって

普通に生かしといたら危なくない!?笑

なんでリュートだけ殺さないの?

まあなんか次の天使軍のトップになるのかな?

エクスターミネーション終わらないのか、でもホテル以外は守れなさそうだし?

ホテル儲かりそう?

 

シーズン2の内容気になるね~。

いつかもわからないけどなんか近いっぽいよね?

 

VoxとValがベロチューしててウケた

たのしそう

ヴァル歌ってる~

たのしそうだね!

どっちか死なんかな…

笑顔で笑う

それはもう飽きたか

ヴェルがたのしそうにして混ざってるのが仲良くていいね…

壊れたら楽しいね

 

 

 

エミリー笑 立ってるね

セラに丸め込まれたのかな、説得してるのかな?

いや、エミリーは無力ぽいな

笑 吹き替えだとかなりそんな感じしたけど

 

チャーリーがアラスターと契約しちゃったよ!笑笑

えっもう!?

でも別に魂とってなく、ちょっと頼みごときいてくれたらいいって

本当に大丈夫?だまされてない?

口に縫い目あるー笑

そこにアラスターが契約してるのの抜け道があったりするかな?

でもアダムより強いのがこれから普通に来そうでは?

リュートかはわからないけど…

でもアダムが死んだらなんつうかガッツのある女の人だけが残って

片腕で、義手とかつけてくるかな?

悪くないんじゃね?

笑笑

あーマジか、アダムもう観られないってことか

残念だ、これより面白いキャラ、敵で出てくるかな…

心配だね、ハズビンならやれるかな

うん…

負けたアラスターと

天使になったサーペン笑

いや、目がいっぱいあり天使っぽいと指摘されてたしカードも

…本当に天使になったし、サー・ペンシャスが死んだ

ファンダムつええ…

笑 いや、けっこうそうだね

 

気になることいろいろあったけど

ヴァギーは天使軍にいたとき、そんなにすごくなかったのかな?

アダムの言い方だとけっこうすごいと言ってたけど

リュートのほうがつよそうだったよね

まぁずっと鍛錬してるとか経験積んでるから?それはそうか

 

Vagathaが本名って設定消えたの?

サーペンに言われてたよね

でもサーペン名前間違うキャラだったっけ?

でも名前間違うときあるか

 

キーキーは鍵型の杖みたいなのにもなるんだ?笑

鍵が杖とかさくらちゃんみたい?笑いや、これ鍵のままだからキーブレード、ソラみたいな、ディズニーの方?笑

 

 

Voxが戦放送してたのかな?

自分だけで観てた?

わからないけどたのしそう

自分

危ないとか思わないのか気になるけど

なんかでもVEESなかよしかわいいだったね

笑 とりあえずまだ割と脇役してるというか立ち位置的にはなんか

アラスターのほうがメインだからと思う

 

まあリュートとアダムはどういう関係でしたか?

愛があったですか

ニュースでアダムに対する表現笑 やっぱりアダムさん魅力的だったよね

いや~死んでくれて本当にスカッとする気持ちと、悲しい気持ちと混ざってて

晴れやかだけどしんみりする、嫌いだけど好きみたいな、

まあ、そういうキャラ最後死んでくれたほうが楽だよね

ニフティみたいな1番弱そうでもないけど笑そういう人にやられるラスボスみたいなのってベタだよね笑 得意げになってるときに死ぬとかね笑

何回も刺す笑

ハリポタ的な…

 

アダムに挨拶するアラスターの台詞とかパイロットを思い出したね

手を差し出してるけど、握手するつもりないでしょ、服で拭きそう

ロージーにはベタベタされてもそんないやそうじゃなかったなあ仲よさげ

チャーリーはアラスターとの関係勘違いされると怒るんだね笑普通に笑

本当の恋人はヴァギーだけだね笑

 

 

チャーリーが戦いのときめっちゃかわいい真っ赤なノースリのハートついてる格好突然してて笑った

なんかエロコスプレ衣装って感じで笑

笑 ヴァギーも衣装変えてたね

サーペン着替えてきてたけど笑そこも変わるって

 

チャーリー天使殺すときかわいい音出る笑 キラキラ☆

魔法みたいなので殺せるんだ?なんか天使の武器の力使えてるのかな

サーペン死ぬときもちょっとギャグだから笑

ちょっと面白いところいいね

 

…少し考えたらだいたいなじんで忘れた。

けっこうアラスターさんホテルの人たち気に入ってるとか言ってて

まあそうだねって思うけど

アラスターさん自由になりたいとか全部支配するとか

かわいい欲求すぎて無害だった笑笑

がっかりさせて申し訳ないけど、利他主義で終わらない、とか歌ってて、いや逃げるとこ見ちゃったのががっかりだけど笑

不安…みたいな顔してて笑ってたけどええ…!と思った

こういう顔も本当にするんですね…

知ってるのはなぜなの~笑

がんばってね…

 

 

エッグくんもいくらか死んだけどそれは天使にはなれないんだね笑

あの卵はなんだろう、元人間? どういう生物?

フランクは生きてますか?死んだ?笑

 

ヴァギーとチャーリーでルシファーとチャーリーの歌リプライズするとはね

何よりも大切なものたくさんある笑

ルシファーが最後1話のチャーリーの歌リプライズはね、笑

それは最初の歌リプライズとか燃えるよね笑ありそうわかる!

笑 ケイティの声よく聞いたら男の人だった吹き替えも笑

 

ルシファーがアラスター出てきたとき生きとったんか…っていやな顔するの笑う

吹き替えもなんか言ってるけど聞こえないや、

サーペン死んでもそんな悲しくはないけどかわいそうだね

サングラス?ハートになってる?色薄くなった?

前のキャラデザとお別れはさみしいけどラブリーですねこれは

えってか何だろうセラとかの部屋にいきなり転送されてるみたいな

天使になるときみんなこうなの? わかりやすいから?

びっくりするね?笑

セラがええ?って顔するのそれはそうなる笑

他は地獄から天使になった人いないのかな

生前の罪とか何なのサーペン

まあ永遠に地獄で生きて償いみたいな感じだと終わりがないから

人殺しても

いつか天国にいけるほうがいい?

被害受けた人も地獄に来てるかもわからないけど

天国でもまた会ったら嫌だね?

どうでもいいけど

 

ペンタグラムって

そういえば町が魔法陣?星形に区切られてたね

町のこと謎だけど

 

生まれて初めてって英語の歌詞にあったから、翻訳気になってたよね笑

生まれて初めてって歌詞はなかった笑笑

アナだって言うから声笑笑

1話で扉開けてたけどさ笑

スーザンのえって顔好き笑意表つかれたみたいな笑

 

なんでヴァギーから羽根が生えたのかな…?

覚悟決めたら生えるの?…

悪魔として?天使としての羽根っぽい?

目とか腕は生えないのかな

 

 

とっておきのエースだって知ってるって、asexualのことを言ってる話なのは、設定知ってたから知ってるけど

いきなり聞いても日本で通じなさそう笑

何言ってんだ?ってつながり微妙に違和感あるから考えるしかないか

5話からの7話最初からのこの流れ盛り上がらせて落とすみたいなのなんか好き アラスターぽい、そうだね

いや全然落とせてないけど知ってるし笑

いや、でもここではじめて知った人はがっくりするかもしれないし高まるのかもしれないなどと、思った笑

ヴァギーとチャーリーのキスシーンついにこういうの公式アニメで見た~って笑

エンジェルの部屋の前でいちゃつく人たち笑

部屋の前で泣いてたのこれ笑

 

んー……

なんか他に言いたいことは?

 

リリスは天国にいたんだね、バカンスしてる?

悪魔は天国にずっといられないとか…

ずっといるために天使から許されている?

天国と地獄の均衡保つためにもいる?

うーん

チャーリーのこと心配しなくてもルシファー強そうだけど

なんかチャーリーのところに行くの嫌そうじゃない?

天国って電話とかできないのかな

ルシファーより強いのはだれか、リリス?セラ?

ルシファー強くて良かったけど…

でもそのうちやられるでしょ誰かに

超余裕かましてたからそうじゃないのも観られるでしょ、だって天使は言うこと聞いてくれないって言ってたけど、天使にこんなやれちゃうなんて

アダムが弱いだけかな、殺してもよさげだったし

でもリリスと契約してても、ルシファーに勝てないのは、契約しててもその程度では弱いのか、アダムの扱う技術が足りてないのか

リュートが死ぬときアダムのこと思い出したら泣けますね!笑

早く死なんかな、一人だとつまらないでしょ

アダムもリュートに泣いてもらえてハッピーだったのかも笑

 

セラよりすごい天使とか本当にいないのかなー?

わからんけど…

最後なぞの宇宙の意思とか神とかと対話して哲学的なエンドになったりする?

シーズン何まであるかな笑

 

えー?

服の裏に目がついてたなルシファー

いやチャーリーの格好笑笑

いや無理やり強化みたいなのしてたけど

まだ発展途上?

チャーリーってアラスターより年下なのかな?見た目だけ?気になるー 

 

 

カミラの靴が武器なのなんかかっけえ~光ってて めっちゃ動ける笑

Love~Love~笑 愛の人ですか

ヴァギーと似てて天使ぽいと思ったけどあんま二人関係なさそう笑 ここで関係あるだけ? なんかフラメンコのカスタネットみたいな音してた

師匠みたいな笑 カミラ優しいいい人だったか笑 話通じた笑

チャーリーとヴァギー付き合ってるのってカミラとか皆知ってるの?

そういうアニメありそう

 

ヴァルの脚の間通って揺られてるヴォックスがなんか布みたいでペラペラしてておもろい笑

 

え~…??

これだとルシファー強くてかわいい良い超余裕でさすが地獄のビッグボス~とりあえず最強よかったー、とにかくVEESなかよしでしかない、なんか強そうに思えないもんねとりあえず…っていうとりあえずの感想に

アダムおつかれ…なんだけどいや、本当に死んでくれて良かったけど笑

わからん!笑 でもやっと観られたんだし おもしろかった

もう時間経ってだいぶ忘れてきたよ笑

 

あー観たね、よかった

シーズン2も…観ないとか…