アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アマプラで『HAZBIN HOTEL』5話、6話も観た

いや面白すぎ大興奮したー

笑5話

 

 

アラスターさん歌うだろうってわかってたし

吹き替えも観たよ

 

ルシファーの歌チャカポコかわいい~!!

鬱で引きこもってる感じなのだろうか

アラスターさんとは初対面みたい

互いに敬意を払ってるんじゃなかったのか笑

こんな感じね~

リークで知ってたね笑

 

いや、事前のここまでの情報などとの答え合わせの時間でやばかった笑

チャーリーってアラスターさんより長く生きてるんじゃなかったっけ?

7年リリスと連絡つかないっていうのは

ルシファーも7年会ってない感じか?

ルシファーの歌の話っていつのこと?天界追放じゃないときもう一度なんかあったの?

もう一度全て失いそうになったって

それでリリスどっかいったのをチャーリーは何も知らないとか?

よくわからないな~

ストーリーまだ謎それはあるよね

チャーリー何歳だっけな、7年とかたいした長さでもない気もするけど

そのときの見た目どのくらい?

 

アラスターさんはDad呼ばれたいの?

チャーリー見た目は年下イメージだけど

まあ精神年齢優先なのかな地獄?

なんかでもルシファーからすると娘だけど

主人公の片思いとか恋人に、ませてる腹黒な年下の子がちょっかいかけてるみたいなので、観たことあるやつだったぞ笑

まもちゃんとちびうさとうさぎとか

主人公に片思いしてるお姉さんヒロインにショタが片思いしてるが、そこに悪ガキ新キャラが取り入るみたいなのとか

悪ガキクソガキムーブ感があったアラスターさんの

これが公式ですか

笑笑

チャーリーは全然アラスターさんにドキドキとかしないし

いつもの感じで

チャーリー的にはアラスターさんは新入り、年下イメージなのかな

 

いや、観たことないのに感覚的にはじめてじゃないんだよ笑

答え合わせみたいなんだよ

本物だ!って笑

Fxxk you言うアラスターさんも

HUNICASTで聞いたやつ~!!って

すぐぶち切れて暴力的になるのもね笑

顔近づけてくる笑

 

 

ハスクに首輪笑

ペットと飼い主笑

本当にそれだ~!!!笑笑

アラスターさんどんだけ盛るねんっていう

鎖ステッキに巻いてくるのなんか好き

まあ巻くところ腕だと痛いよね

笑  ヴァレンティノと一緒じゃんってそれ見たよもういっぱい笑って笑笑

そういう感じもちょっとぬるく感じるけど

ハスク震えてたけど、その後でもう自分が言ったとおりになったし すぐ戻ってたいつものおせっかいに笑 ねこちゃんだ~言っちゃうけど怯えちゃうの考えなしなのか、本当にやられるとは思わないのかもだけど 怖いのか~笑 それはそう笑

アラスターさんも誰かのペットらしい。

それっぽいよね~。

まあけものだしふわふわ かわいいからありそう

なんかVoxと戦ったあと7年経ってるって関連あるかわからないけど

リリスも7年いなくて

天国?または天国行きを決めてるなんらかの意思とか

関係あるのかなと想像しちゃうよねー

またはリリスと?

人間のころからなんか付き合いあるとか?

地獄来ていきなりそんな強いの違和感だから、なんか天国から仕事で頼まれて殺してたみたいなのないかなぁとか

天国で一番偉いのがセラ?ってことだよね?

女性?

オープニングにいた天使だよね?

イヴじゃないんだ?

イヴは悪魔かな天使かな

ふーん…

でもセラはそんな悪に感じないから

天使より上の存在とかいるのかな?

謎だ~

ブードゥーの…ファシリエ的ななんか破るとどうにかなっちゃう的なこととか?

うーん?でもそんな怒らなくていい気がするな

 

いや思ってたよりストーリーのある感じが新鮮笑

わからないことたくさん詰め込まれてるけどね笑

 

 

悲鳴放送するの生放送ではなく録音だろうか

英語の字幕よく読んでないまだ

ほかには話題あるのアラスターさんのラジオ

 

吹き替えだとキレてるときなじみある言語だから怖いんだけど笑

オリジナルが怖いけどまあ…

でもハスクじゃなかったら死んでたよね、そんな生意気なこと言って

笑 そんなこと言ったらアラスターさんそれは怒りそうでしょ、ってこと言うのうっかりとしても軽率だしハスクってそんな感じで物怖じしないんだね笑

ってか、アラスターさん結局は身内に優しそうだもんね…

笑 イメージ 

だからすっかり舐めきっちゃってるのあったわ笑

パイロットのハスカー呼び残ってたね! かわいい!

吹き替えでは消えてたけどね笑

 

 

アラスターさんが悪魔殺してるところ、

はっきり見たのはじめてかも!笑

あっやってる!笑

公式の漫画でも弱い人守るみたいに肉屋殺して食べてたよね笑

ダイレクトに生でまるごと食事笑 カニバだー

だいぶサディスティック笑

笑笑

チャーリー的にはそれで済むならいい

 

声優さんわからないけど吹き替え

聖ピーターっていうのヴァルに声似てた?

 

チャーリーのこと本当に気に入ってるみたいだったよね?アラスターさん

なんで?そんなにいかれててツボに入ってるの?

ルシファーが夢見てたときも、そうだったかもしれないのにね笑

何か裏がある?ない?笑

単純にドタイプとか、

人間の頃に会っていてとか?

でもそうしたら知って会いに行くタイミング遅いか?

 

 

あーいいね、

アラスターさん巨大化笑

ストラス様みたいに形不気味になるのかと思ったら

かわいいね~。

Voxにキレてたときより大人しい

なんとなくハチャメチャだね笑

あとでドアとかホテル直してるんだろうな笑

 

 

あーよいな…こういう感じか…

 

サーペン本当に大丈夫?

あれ大丈夫だったのかな?大丈夫じゃなかったのかな笑

サーペンも更生するんだよね多分

いかれてて酔いすぎてるからとはいえ

サーペンはチェリーのこと好きだったんだ…?

それとも謎のノリなだけ?笑なんでもよい?

 

天国へ行く方法アダムの説明だとすぐ行けそう笑

まあアダムさんがいけてるからね…

エクソシストみんな地獄の悪魔殺してるけどそれは罪にならないんだし

っていう

でもあとでどんだけいいことしてもそれを急にいい人ばっかりな天国行くの危険だけど

天使もそんないいひとばっかりなのか謎だ

エミリーってなんなん?と思ったら出てきたね、カードの笑

チャーリーに似てるね

かわいいね

 

シャーロット・モーニングスターじゃないんだ、名簿とか載せるときも?笑

 

聖ピーターみたいなうさんくさい外国金髪みたいなキャラあんま好きじゃない

笑 なんか素手で掃除してて汚い

笑 ルッキズム感があったけど

天国まさか顔採用って気が

アダムも人間の顔になれないのかな?

セラとエミリーはなんで人間の顔に変えたの?

地獄の人に合わせる礼儀とかあるの?

その場でアダムだけ人間ぽくない顔の人だから浮いてておもろい

天使色々いて悪魔と姿割と似てるのいたよね?

 

 

幼稚園笑

チャーリーそんな感じだね、クレヨンでお絵かきして

アダムさんが割と会話できる人でおもろい

アダムさん下品だなあ…

人間が来る前にも先に天使が住んでる感じ?セラは先にいたのかな

エミリーは子どもじゃないって、見た目年齢は?

チャーリーとエミリー仲良くなる感じ?

なんかでもセラもエミリーも話通じそうで意外にうまくいきそうな感じあるな?

エクソシスト以外エクスターミネーションのこと知らないんだ!?

天使がみんなそういうこと好きなわけじゃないんだ!?笑

へえ~

なんかちょっとわかってきたね

ルシファーの言葉を聞いてもらえなかったって

セラが聞かなかったのかなぁ?

でもルシファーが堕ちたのはセラ関係なさそうな

過去だから世代交代してる?

天使も自然に死ぬのだろうかな?

 

アラスターさんもアダムもだけど人の歌パクって罵倒してくるなんかオリジナリティがないね

 

ミムジー!!

待ってた笑 よく知らないからやっと出てアニメになったね

HEADCANONのボイスの、そんな声に似てたかな忘れたけど騒がしい声だった気がするよ

全盛期じゃない?

人間の若いときはスリムだったとか?

わからないけどそういうのあるよね

忍たまのシナみたいな。ちょっと違うけど

 

リュートも名前アダムがつけたの?とか

じゃヴァギーって本名じゃないってこと?

元人間として、ヴァギーは天国行けるいい人だったんだ?

いや元天使説本当だった!すぎてさ笑

見た目がなんとなくそんな感じであるってことで槍持ってるしね

公式から説明あったっけー?

 

 

リュートいきなり人間の顔してるから驚いたよ!!笑

姿変えられるのではなくてこちらはマスクなんだ?

なるほどね~

まあ人間の顔あった方がいいか

ヴァギーって蛾の悪魔じゃなかったっけ

なんだっけ?

 

顔が人間じゃないアダムの部下してるとなんか変な感じしないのかな

 

…バイオリンとアコーディオン弾いてめっちゃ競ってくるルシファー

いや、なんだこれ笑 吸死とかにありそう

吹き替えルシファーソフトボイスになるけど普段よきパパ感ある声すぎて笑

はーおもろい

感動的だけど、笑

普通に天国で一番偉い人と会議することセッティングできるところ役に立つなあ~笑

いや普通にチャーリーとルシファーの関係そこそこよくて良かった笑

愛されてたんだねチャーリー

良かった~笑

いや、何でも出せるルシファーすごいね

アラスターさんもキャビアとか出せるのかな?

リリスどこいってん?笑

言うて天国にはルシファーはもう入れないのかなぁ?

そばにいないから役に立つかわからなくない?なんか情けないし

 

 

チャーリーがチェリーボムに札束渡すのお金持ち仕草すぎて笑笑笑笑

それもでも、ファンアートとかその辺の妄想で観たことあるような気がするよ

笑笑

王族はお金があるな

お姫様だね

 

いや~…やばかった

面白かったね~…

アラスターさんのやられは今後あるんかなぁ?

ふーむ

いま雑魚相手にイキってるだけでヒソカみたいなことになってますよね

まあいいか

それっぽいよね

うん

 

 

いやわかんないけどシーズン1だから

エピソード5、エピソード6

7と8でシーズン1終わるから、

確か一ヶ月後にいくってエクスターミネーション

1話のあれからもう作中で5ヶ月経ったってことですか?

1話が一ヶ月みたいなことですか

ホテルに来るってね

結構やっぱりアダムさんとリュートは、リュート強いか

なるほどね

もう先出しかリークかであるけど

うーんシーズン1のオチは

アダムさんをアラスターさんが殺せばいいな

ないか~

なんかでもアラスターの今回の感じ観るとチャーリーに手を出すと面倒くさそう

天使を殺す方法がわかるか

まあアダムさん死んだらもったいないかなあ

やっぱりアラスターさん最高なんだけどさ

パイロットはやっぱりつながってるイメージなのかな

 

日本語字幕と吹き替えだけだと細かい意味がつかめないところあるから、

英語字幕でも観ないとと思って

ちょっと面倒くさい笑

 

6話アラスターさんいなかったねー

そういうこともあるのか。

そういうとき何してるのかな

ハズビンホテルって名前チャーリー的にはどう思ってるのか謎だったね

センスないってか馬鹿にしてるから名前つけたんでなく?笑

 

ベルボーイ?ウエイター?アラスターとかそれは知ってたんですけど

ウォンカのコスプレ大会思い出してしまったよ

格好いい魅力的な人がやらされるやつ笑素材生きてる

いやわからんアラスターいけてる枠なのか、口の中ドブ臭いくせに…いつも思っちゃうよ笑 わからんけど耐えられないレベルだったら皆言うか…

突然の修道女アラスターはちょっ…笑

それもでも観たことあるかもしれない誰かやってるよ、そんなの

面白い

まあこんな不気味なのと仲良くしてたらちょっと心配になるよねルシファーさん

いやルシファーさんの見た目もまあチャーリーもそうだけどピエロ感あって不気味っちゃそうだけど

いや…

 

 

生首料理は天使の生首とか、Voxの鹿料理思い出すまたそのネタだったね

アラスターの横から金色の液体飛んでくるけどさっきのシャンパンかな

アラスターが尻でルシファーを突き飛ばすところ好き、ポン!って太鼓みたいな軽い音も好き

かわいい

好き…

 

やばいね公式だね…

トイレのつまり素手で直すな笑

でもそういうのは潔癖でもないんだねっていう

いや、白雪姫みたいな声出してるチャーリーよ笑 お~

チョロすぎる笑

アラスターはめっちゃ尽くしてる?いやまあ雑用はしてる

こんなチャーリーのこと好きそうに今までしてたっけ…

ってパイロットではしてた。笑

今まで忘れてたみたいに笑急にベタベタし出すな笑笑

娘みたいに思う?そんなイメージか~やっぱり観た感じではそんなくらいの差がありそうな雰囲気ではあるもんな

 

アラスターベタついたあとすかさず恋人ガールフレンドのヴァギー紹介するのフォロー厚い笑

 

ルシファーっていい人だからこんな舐められてるってことだろうか

吹き替えだと歌の最後喧嘩しだすの笑う

割と歌の吹き替えの感じはまた違って楽しめるのでそれもあり

このアラスターも慣れたな、

その笑い方まだやるの、貫くの?!笑

ギャギャギャ~ ビビ?

笑 かわいいね、ラジオのロボットみたい 電波 ロックマンにいるのみたい

なんかオリジナルで声が甲高くなるところ、日本語でもそうなってるだけなのに

なんかおもろい、かわいい すっごいふざけて聞こえる笑

笑 何でだろうね? こういうことだよね

日本語パワーだね

かわいいね

パパ対パパってサブタイトルで、アラスターがもう一人のパパなのわかってたけど

あんまそのイメージなくてなんか面白い

いやわからん

とにかくいつもそばで働いてた自分だからルシファー急に来て張り合いたいだけな気もしなくないよね?

いやわかんないけど

急になんか親身みたいなキャラ出してきてるけど基本馬鹿にしてるよね?

うんちょっとわからないよね

 

目をかっぴらいてステッキ振ってこっち観てくるアラスターさん狂気的で怖い笑

サイケな色だから笑

チャーリーの後ろに立つ感じパイロット思い出すな

仲間のイラストの前に立つアラスターさんなんか、音楽の楽しげな感じで英語の教育番組みたい

いやエグゼクティブプロデューサーなアラスターさん、

プロデューサーのアラスターさん、なんかもうどっかでそれ見た!笑

みたいなもうなんか

こんな口から出任せがペラペラ出てくるのすごいいい気にさせられてるしチャーリー笑

なんだこれは笑

でもパイロットでもだいたいそうだったわ…

笑 でもさらっと皮肉なディスりが入ってないもんな

何この歌 アラスターさん

サービスできるんだね

笑 その悪魔な面でよくやりますね

うん…好きだから喜んだ

 

 

本当面白いね。

アダムさんに推し変みたいになるかと思ったら

アラスターかわいすぎる

最悪そうなのにハマらずにすめばいいな

アラスターさんなんかあざといベタ

あーでもあんまりアラスターさんに期待通りになって欲しくない気持ちと

そうなったらおいしいよねそれが一番いいよねとか面白いよねとか

わからん~

いやでもさ~ぶち切れてくるのヴァルでも見たしさ

ヴァルがニフティに首むしられてもそんな怒ってないのが

エンジェルにもその場ではそれだけに済ますんだとか人目ちゃんと気にしてるのなんか そんないかれてなくて、おとなしかった

首のそれ、ヴァルから生えてるの?笑

なんかヴァルそんな感じでこの店に入ってくつろいでるんだ

 

やべー…

公式面白いな

こうなったか…

無理だよ…笑 祭りだよアラスター 面白い

 

アダムの歌好きだけど、チャーリーとエミリーが歌ったの同じメロディで

こっちが正義か~メインか~アダムは気まずそうに去った

リュート歌ってて後ろにいたり

なるほどこうなってくるとかっこよくないなあってちょっと思った

天使と歌ったり盛り上がってるのわかるけど

そういう流れになるか~ってまだ乗り切れてなくてよくわかってなかった

そうなんだなあ~……

 

アラスター7年なにかあるのでは!?と思わせて何もなく、

謎が新しく増えたりする系の…

笑 さすがになんか面白いのある?笑

 

 

音楽が壮大になり、そろって歌うチャーリーとエミリーのリプライズな感じ

なんか観たことあるかもしれない気がするのと

まあリプライズってそういうものというかアレンジでドラマティックになるテーマソングってあるよね

ルシファーの頭に肘つくのパイロットのヴァギーにしてたの思い出すとか

パイロット思い出すシーンちょこちょこ入れてるよね

それいい~笑