アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

金ロー 劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』 観ました 感想

金曜ロードショー

名探偵コナン黒鉄の魚影

五稜星観て考えごとしててまだ観るやる気起きなかったから、画面あんまり最初観てなくて、ぼんやり観ました 好みのかっこいい人少ないから…?システムとか…興味薄くて なんちゃって…笑

録画もう一度ちゃんとあとで観るかも…すみません

※ネタバレです 

 

 

ネタバレとか読んでたから本当にそんな話だ~と思ったりしたけど

 

林原さんの演技が良かったな

キスしちゃったのよ、の言い方がいつもの哀ちゃんのクールな感じじゃなくて、年相応な?かわいい感じというかなんというか、キスしちゃったから感情乗ってたなぁみたいな笑

 

ピンガの死に様

ニッと笑ってた笑 パーと光って消し飛んだ…

恐怖、怯えの表情よりは後味悪すぎないね、さっぱり

 

いや黒の組織ガバガバすぎない?笑

黒の組織出てくると絶対コナンたち助かるからそれはね、当たり前だけど、黒の組織はなんか追ってこれないってわかるから

なんか暴力的、犯罪、怖いけど、毎回だしなんかまどろっこしくてダサくて…

NOC多過ぎだし、有能な人いつも死んじゃったり殺したりするしジン…

ジンが空から来たときなんかそういう怖い天使みたいだったよね笑

セフィロスとかなんか…でかくて髪長い怖い美形キャラっているよね

 

蘭姉ちゃん強すぎ…

笑 本当危ないって!

笑笑 すごい強い

一回転して車の上なんかぶん殴って降りてた?

え…?なんか固そうな車

ライフルなんとかコナンがタックルして避けたけど怖~!!

 

哀ちゃんが黒の組織にさらわれる

すごいピンチまたも笑 ピスコのときの話は覚えてるな~怖いよね

ほかにもシステム開発した女の人が捕まっている、その人は志保のとき子供のとき会ったことある、その父親が狙撃され死んだ? 本当は死んでなくて意識回復ってエンディング出てたね笑

哀とその女の人で二人で泣く笑

明美を思い出して泣く哀ちゃん

かわいそうな、めっちゃ哀ちゃん詰めるやん…怖…!

若い女の人たちだからなんか見た目かわいいので余計にええ、似合わない、ひどい

笑 怖い映画だなぁ黒の組織怖いなあ

いや、犯人はまあ怖いけど黒の組織って本当に犯罪組織だからなんかやばい人っていうシリアスさもあるよね 

見た目ちょっと黒い服皆着てる笑っていうのシュールな笑いとしてあるかもだけど真面目にまあそこはやってるから、なんかここまで持ってるみたいな…

 

 

え…

徐々に男の声に変わっていくって字幕つけてたから出たよ笑ピンガ

ピンガ女の人に化けてるってネタバレ知ってたから本当だと思ってた

へえ~女の人に化けてるって意外で…あれって人の中に男性のピンガがいるって知ってたっけ… 男性は強めのお酒のコードネームがあるって 黒の組織ってボスがお酒好きなんだろうね、まあそういう人多いけど

ピンガコナンくん蹴りまくる笑

コナンくん小さいけど結構?たまに?犯人とかにめっちゃ蹴られまくるシーンない?

暴力シーン怖いよね

 

最初この声めちゃくちゃ聞き覚えあるのに顔出て来ないわ~って

結構喋っていらしたね

でも思い出せて、沢村一樹さんだって笑 わかるもんだなぁ

 

コナンが海に潜ったら潜水艦出てきたところ笑

危ないって笑

プロペラに吸い込まれそうみたいなの、危ない~

最後酸素とか持つのかな?とかジェットが切れたりさ、ハラハラ多くて水の中怖いよね…

 

なんか哀ちゃんを救出して、クソシステムじゃねえか!ってジンの聞いて笑

そこでなんかいったん落ち着くけど終わりではなくて

話複雑笑 黒の組織出てくるときだから?こんな感じのときはこんな感じだよねコナン映画いや…どうかな…

 

花火ボールで照らして赤井さん撃つ

よくやったボウヤ

コナン死にかけてる笑っていうのがなんか赤井さんぽかった

笑 赤井さん仕事完璧にやって帰った笑

電話で安室と赤井が話し、ライ、バーボン呼び合う

これかあ~っていう

観てないけど知ってた

純黒っぽいね~って

 

安室さんいろいろ教えてくれたりするし助かるけど

キールめっちゃ命張って頑張ってくれてたなあ… 偉すぎるな…いやあ何もしないのもつらいけど危なすぎて いつもそういう役目?

映画以外って今どうしてるの? 

 

ラインハルト銀河英雄伝説のくせに髪型幽遊白書みたいななんというか個性的な髪型

デッキブラシ

 

 

ノートパソコンから電子音声が流れてたのってラムか…?

あれ?左目義眼の寿司屋ってラムじゃ?

あれ?別の車に乗ってたっけ…?そういうことか

 

黒の組織のボスって、ラムの前にも全然姿現さないの…?

原作読まな…笑いかんようやな…

笑 烏丸蓮耶なんだよね…?シルエットそうだったね

でも名前しか全然わからない…

ふーん?ボスがわかるとそれで…?っていうかコナンはどこを目指してるの、組織壊滅?元の姿に戻るのかな?どうするのかな

黒の組織難しい…原作おさらい…なんかうーん…ぼんやり全部知ってるんだけどあんまりわかってないし説明できない

 

ふーん…

でも映画で色々やってて

ベルモットが変装してカメラに映って助けてくれて

フサエブランドのブローチくれたお礼で哀を助けた? 

ベルモットはフサエブランドが好きなのか?

ベルモットは哀のことコナンと関係あるとか知ってたっけ?哀がシェリーって知らないで助けた? 哀はベルモットの変装と気づかなかった?

おしゃれな爪のおばあさんと思ったけどそういう人もいるから

今回黒の組織はコナンを見ていないっけ? 何回もコナン見たら変で調べたくならない? まあそんなことしたらだめか

あれ…?

やっぱりわからないこと、設定関係が…

黒の組織とか理解難しいわ… 作ってる人もわかってるのかな?整理できるのかな?

すごいね 複雑な物語作る人ってね

笑  

 

クジラの話してて、大きな潜水艦が魚影みたいっていうようなタイトル

佐藤刑事に見間違いじゃ…って言われて大声で違う!本当に見たんだ!って言ったコナンくん

あとで佐藤刑事にあのときはごめんなさいって謝る 佐藤刑事もいいのよ、って覚えてて言ってくれる笑

スムーズな会話だなぁ

笑 佐藤刑事もコナンが急に大声出したのびっくりして覚えてたのかな

普通そういうことあったら覚えてる人が多いとは思うけど、なんかめんどくさくてとぼけちゃいそうだから、佐藤刑事もコナンも真面目だなあ…って思ったり笑

なんか台詞の細かさに真面目だな話書いた人って思ったりすることあるよね そんな丁寧な?みたいな 

 

コナンくんスケボー乗るところが好き

灰原追いかけて崖を滑って飛び石みたいに水を跳ねて笑 エスケーエイトよりやばいとか思った笑けど、エスケーエイトの監督さんがそもコナンくんのスケボー?的なことに触れてたような

今回はキミがいれば流れたのは灰原とコナン浮上するところだって、覚えてない

熱いアクションの感じが好きだけど、今回はしっとり、じめじめ感が多めにあってそれもまた色

 

 

哀ちゃんが海の中に連れ去られていって、

博士がなんで…哀君…みたいな泣いてたときかわいそうだったね

まああんなん落ちてって死んじゃった?ってなるよね笑

コナンが灰原は俺がぜってぇ連れ戻す、みたいなの決めゼリフ

コナンは灰原生きてると信じてるんだあ~って

かっこいい頼もしいなぁって笑

博士のこと褒められて蘭がはい、って言うところとか

博士はいい人だよね笑 すごいね、うん 

コナンは水が顔から垂れてて泣いてはいなかったのかな

コナンって絶対泣かないんだよね、なんか当時話題になってた気もする

小学生の姿になって潜って助けにいくって高校生でもやばいよね~行かせる博士も大変だなぁっていうか

笑本当に博士役に立つな… 笑

車ぶつけてでも止めたるわい!って言われたら博士より先になんとかしねえと…!

なるよね笑

この辺の絆というか関係なんか熱いね…笑

皆哀ちゃん守るために頑張ってたり…哀ちゃん自身頑張ってたり 皆頼もしい映画だ

笑 哀ちゃん人に恵まれて本当に良かったねっていう笑

 

 

最後キッド平次コナンがぎょええええ!!って映画の宣伝してた笑

この人たちはぎょえええって感じだよね笑 男の子集まって~ 楽しいね そんな映画だったね笑 そうかも笑

いやぎょええええってダッサ!!笑けど応援上映みたいなののときぎょええええってなんかそういう名前の企画あったよね笑 いやでも、ダジャレ企画ってあるあるじゃん!!だから 笑 内容シリアスだけどやっぱりコミカルでもシュールな感じでウケる~みたいなところあるから…笑

いい加減にしましょ! このシーンを笑

はい、さーせん、ってコナンくんが笑

笑 公式様もうんざりされてるのはわかってるのかも…笑

 

 

CM

赤いN盗んだってキッド笑 ネトフリのCMだって気づいて

昔のキッドの作画かっこよすぎるね…笑すごい好きです

いつも配信のCMやるよね映画金ローのあと

フールーとか言ってた?忘れたいつもあったイメージ