アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

『カードキャプターさくら クリアカード編』第54話 感想

桃矢お兄ちゃんが海渡さんに接近!

うっそ!こういうシーン珍しい!
海渡さんがこれまでのCCさくらのキャラっぽくないからというのもあるけど、近づくと違う雰囲気が出るよね。笑
桃矢がこういう風にがっつり敵?ポジに絡むことあったっけ?
エリオルしか例がないけど思い出せない。

桃矢と海渡って今まで会ったことあったっけ…?
桃矢お兄ちゃん木の下でイケメンさんに接近しがちじゃない?
って雪兎さんしか例がないけどさ笑

カチカチ、パン屋のトングでパンを威嚇する人思い出す。笑

「なんでもないの」
さくらちゃんまつげすごい。
クリアカード編のこのにっこり顔、印象強いよね。小狼くんも。

 

桃矢怖い…笑
鬼出電入。
神要素がなくなってただの鬼に…笑
「あいつは俺がずっと大切にしてきたもんをかっさらいやがるからな」みたいなこと、無印で言ってたよね。小狼くんのこと。
大切にしてきたもんとはさくらのこと。
だったよね?

シスコンキャラ。

意地悪な部分あるしクールだから、愛が伝わりにくいときもあるけど裏返しなんだよねー。多分。
いちいちちょっかいかけてくるお兄さん、いくら妹思いでも、妹視点ではちょっと嫌…にはなるよね笑
さくらちゃんはお兄ちゃんも大好きに決まっているけど…笑
桃矢の新しい力って何なの~??
まだ雪兎さんの披露してない力?のこともあるしさ、これで次回海渡さんとなんか勝負つくわけじゃないからさ~…。

 

小狼くん笑
『顔ー!!』

海渡さんの術でにこにこが止まらないんです、大変だな小狼くん笑
大人びた小狼くんの内心の大味のツッコミなんかクリアカード編らしいよね笑

無粋なツッコミはケロちゃんもじゃない?というシーン笑 スッピー怒ってます笑
「そう思ってもらえるんが」
「『さくら』なんやろな」
綺麗な日の光が降り注ぐケロちゃん
お花が描いてある。
なんかお花でキラキラしながら、綺麗事キメると無印思い出すね笑
すがすがしいやっちゃなー。

 

そしてモモ笑
ユナ・D・海渡!
ユナ・D・海渡!
フルネーム連呼するな笑 長い笑
本当ウケるんだけど…笑
呼ぶの面白いの?わかる~!笑
もう素振りよ。笑

海渡と秋穂いいよね!わかるよモモ…笑
モモは本当に海渡と秋穂が面白いんだね笑
モモは2人のこと多分愛してるし心配していると思うけど…?
手を出せない理由があるんだっけ?
難しくて覚えていない。
そばにいてぬいぐるみのふりしたりしなきゃいけないし、ストレス溜まるよね~笑
やきもきもするよね笑

 

秋穂が、桃矢を『お兄様』と呼んでなんか違和感を感じたさくらが前回の引きだった。
「この感じどこかで…」
あらすじにもあった、さくらが認識されてない世界に飛ばされてたときのことだよね多分。
桃矢が、秋穂のお兄様になっちゃった気がしたのかなぁ?秋穂の呼び方のせいで?
さくらちゃんが、自分のお兄ちゃんなのに、『お兄様』と堅苦しいような風に上品に呼んだことにもやもやした?気に食わなかった?と思ったけど、知世だって桃矢のこと『お兄様』と呼ぶしなぁ…笑
さくらちゃんはそれくらいでお友達にもやもやするキャラではないよな~多分笑
秋穂とさくらにまつわる謎の関係で、さくらがなんかピンときたってだけだろうね。

さくらが声を掛けるとき、桃矢がさくらのこと、認識してるか不安になったもん笑
桃矢無言で秋穂のほうに会釈する笑
これで皆に挨拶した感じだろうね。
なんか喋ってくれないと流れ的に不安いまいち解消されなかったけど、「容赦しねぇぞ」で妹思いの桃矢爆発したからとりあえず良かったんだろうね。笑

 

「とても美味しいです」
おそらく秋穂が作ったフライみたいな食べ物。
秋穂のドキッ!
といううれしそうな顔笑
わっかりやす笑
恋してんなぁ~笑笑笑

さくらちゃんが小狼に掛けられた術を解呪したってことなんだ!小狼くん自分ではどうすることもできなかったんだな~…。

「せっかくのお出かけ中に魔法発動なんて無粋の極みよ」
モモ冷静に言ってくるけどさっきまで馬鹿にして笑ってたじゃん笑シュールかよ!でもいいよ!それがモモだよね、わかる!笑
小狼もデート中に海渡が魔法使える、バラすなんて無粋の極みだったよ!笑
秋穂も好きな人とお出かけハッピーだったのに…。
でも仕方ないか…?
でも大声で今言うタイミング…?時戻されるかもしれないのに。いや術掛けられて怖いよな…。危ないよな…。でももうちょっとそういうとき冷静になって海渡に一応隠してバレないように伝えるとかさ…?
思うよね…?
でも多分最近の小狼くんは、さくらを守るために、無理して大人びた冷静さを演じてたんだよね、海渡さんの言う感じだと。
小狼くんは「真っ直ぐなひと」なんだもんね笑
多分そういうことの表現だと思う!
時止まったのそのページで気付かなかった笑
「新しいカードのことも!あのひとが!」
さくらの新しいカード、クリアカードのことも海渡さんが色々して作ったのあるけど、時を戻してたんだよってこと?
小狼くんはなんで海渡さんが魔法使えるのを知ってる?覚えてるんだっけな~…。戦ったときあったけど、時を戻してたら覚えてないよね?
月に1回の連載だと普通に忘れるので許してください!笑

 

ついに海渡さん、さくらに魔法使えるのとかバレて対決…!?
YouTubeだと吹き出しの中の台詞とか順番に出て来るのですが、「魔法使えたんですね」ってさくらの台詞ドキッとした~笑
さくら動けてる!!笑
やばい さくらちゃんやっぱりすげーわ。笑
さくらちゃんの年上の男の人に対する敬語っていうシチュエーションいいよね。笑
っていうか、ユエさんとか雪兎さんしか例が浮かばないけど笑
ユエさん消えそうになっていたんですね、って星條高校の自主制作映画の役の着物で泣いてるさくらちゃん思い出すよ! 笑 
星條って、ジョジョネタなの覚えたの最近だよ!

あっ…って眉間にしわ寄せて振り向く海渡さん。
杖を出して準備仕上がったさくらちゃん!
うわやばい話進んだ!!

真実に迫るさくら。
うーん?
この後どうなるんだろう…?
さくらちゃんはどうするんだ?色々海渡さんにいなくなったカードのこととか質問する…?
エリオルとケロちゃんとユエさんは、海渡が魔術師なのを知ってるけど、教えたらさくらはきっと何とかしようって無理してしまうだろうから、言ってないんだった。笑
確認ちょっとしたけど…。その後どうしたんだっけ。全然集中力なくて、読めない…。
全部終わってから一気読みして勢いで流すしかないな…わからなくても笑 『ツバサ』もそんな感じで雰囲気で読んでたから。

やっぱりクリアカード編では、秋穂と海渡のシーンが好きですね~笑
海渡さんがなんかすんごいめんどくさいけど、秋穂が好きになっちゃうのがわかるから、面白い。

『遊☆戯☆王SEVENS』のガクトくんと、アニメの声優さんが同じなんだよな~と思い出すと、うわ絶対最近の海渡さんこれ良いじゃん…アニメ化してほしい…2期ほしいわ…ってなります。
なりますよね笑

次回特別編ショートか…。6月30日。
第55話は9月1日か~。つまり休載があるということですね。