アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

『カードキャプターさくら クリアカード編』第74話 読みました 感想

扉絵はマジックアワーな感じ クリアカード編の絵はやっぱりクリアカード編の絵ってわかるななんか色味とかも違うから

 

 

さくらちゃん 不思議な格好で強めの表情するかわいい少女のイラストってなんか笑ってしまう…かわいいですね!

 

あれなんかクリアカード探すんじゃなかったっけ?

出陣するのどこに~??笑っていう話でした笑

 

雪兎の家で皆でこたつ会議 でかいこたつだな笑 来客用みたいな 季節冬なの?文化祭とかあったし…あれは秋とか?忘れました笑

『記録(レコード)』のカード発動させてたけど秋穂と海渡だけのシーンも記録されてたの? 

秋穂だけのシーンはこれ今と服違うけど、実際漫画であったシーンだっけ?

盗撮?と思っちゃった笑

前回に色んな記録がさくらの後ろに流れていたけど、どんな絵があったっけ? 知世がいたのは覚えているけど…

 

スッピー、ぬいぐるみのフリ損笑

桃矢ケロちゃんとスッピーがぬいぐるみじゃないの知ってても、2人にもさくらにもちゃんと伝えなかったんだね 

まあどっちでもいいからなのか?

そんなぬいぐるみのふりするの大変だろうとか心配しないから?

むしろ気にされて慌ただしくされるのもめんどくさい気がするけど?

生き物として気を遣う必要なくて話したりするのめんどくさかったんじゃない?

あと慌ててぬいぐるみのフリさせるの気味がいいのかもね、訳わからん守護者とか迷惑でもあるし 笑

さくらが魔法使えることとか桃矢に教えていたっけ?

誰が何を知らないか名探偵コナンばりに関係図作ってほしいけどめんどうくさそう

さくらも魔法使えるのとか色々隠してたからこっちから桃矢に言えないとかでめんどうくさそう 

さくらの言い訳してるときの顔がどんな顔なのか見たいな…って気持ちがありますね笑 バレてる気がするっていうのはほぼバレてるの確実だよと思ってもワンチャンという不安は消せないとケロちゃんも言ってるのに、なんでだろと思ってたよ、って笑 

ぼんやりして鈍いくらいじゃないとでも務まらないカードキャプター笑

スマホケロちゃん紐つけて首しまってたりしたのクリアカード編であったよね笑 ケロちゃんの扱い雑なの前からなんだけど、笑

仮の姿だと声かわいいからいいけどねスッピー… ケルベロスー!!って怒る声アニメになるかな?

いざこざうざい笑

 

 

奈久留が幼児でかわいい賑やかし茶かし担当になってて笑 もう完全にそう

意味深なこという小悪魔系男の娘の敵さんというので、普通に味方になると不思議な子

無印からそんな出番なく薄いけどねスッピーもルビーも

今っぽい

ゲームみたい、って思ったらスッピーが突っ込んでくれた笑

スッピー、わざわざ口に出してツッコミすると漫才になっちゃう笑 

無印からふざける奈久留と真面目に突っ込むスッピーって型がある気がする笑

この2人はこうだな~くだらないかわいいエリオルについてるいきものだった

今はエリオルの元を離れているからちょっと自由なのかも…笑

なんか本当無印カードキャプターさくらからの流れを合わせて考えると重み深みがやばいよね~笑 味笑

 

モモって名前本のタイトルから取ってたの?

桃矢関係なかったね…たまたまだ

まさかミヒャエル・エンデだったなんて…

カタカナでモモといえば確かにこれなんだけど、時間とか出て来るもの似てるもんね…

アリスとか本が好きな秋穂だから違和感が少ないけど

秋穂の好きな本って時計の国のアリスじゃないの?

書き換わったから?

モモはいつからモモって言われてたか、説明あったっけ…

今はモモと呼ばれてる、みたいなのあった気がするけど

リーリエはモモに名前つけてなかったんだっけ?

『時計の国のアリス』と時計の本って同じだっけ…

本当ごっちゃになって調べられてない、忘れる

 

クリアカード編桃矢と雪兎、無印から見てると感慨深いよね

って話出てくるたびにしているよね笑

雪兎さんこなれてきたな、笑

身内が傷つくのは見てられない、からの『妹達』には過保護、って

雪兎は自分が桃矢の身内なのをもう少しも疑う余地がないよ、ってアピール

小賢しい!笑

雪兎!笑

雪兎さんがかわいいだけを卒業してるクリアカード編 それはそれで味わい深くなる

一番大切なひとは小狼くんでダメージ負ったのかって刺してくる雪兎笑

えぐらないと喋らないような桃矢だけども笑 ふざけて和ませようとしてるんだと笑

スルーする桃矢 笑

深刻そうな顔の桃矢 笑顔の雪兎 笑

雪兎も別の方に厄介になっていきそう…笑 

ただほっとけないだけじゃなくて、さらに勝手に色々しちゃうから心配

子どもが育ったみたいな笑

生活を重ねた感じがあるな…

桃矢は黙って受け止めてる感じで心労ありそうみたいな

生活を感じますね 笑

 

 

知世ちゃんは服を作った

アシンメトリーの服 

なんでアシンメトリー

なんか時計の針っぽいモチーフ短針と長針的なことだろうか?

いつか夢で見たのと同じ袖?ここで回収した やはり予知夢だったんだなと

知世にも書き換わる前の記憶あるの?

桃矢に記憶あるのは力があるからなのわかるけど、

知世ちゃんには魔力ないって自分でも言ってるし

クリアカード編の最初のほうでもそれ言ってたよね…

やっぱりさくらへの愛の力で記憶してた?笑

いいですね!そういうの…知世ちゃん特別なのは嬉しいよね笑 

一途に支えるキャラ好き笑 服作って着せるのは完全に趣味が大きすぎるけど…笑笑

他の皆気づいてない?みたいだったのにね

小狼くんも実は少し気づいていた?

月やケロちゃんはなんか力が減ってるみたいなの書き換わる前あったよね、クリアカードなくなって…でも本当は『記録』は残ってたんだからクリアカードはなくなってなくて…

忘れました笑

ここで出しゃばれ今だ!ここだ!知世ちゃん!笑

いや、必要だよね、コスチューム絶対必要だよ知世ちゃんが必要だ…

 

さくらと秋穂のアホ毛ってこんなそっくりだったっけ?

さくらのアホ毛ってもっと自然な形してたような

書き換わる前は違ったのか、最近の絵柄?髪型?

そういや小さい小狼くんみたいなクリアカードにはにゃ~んしてるさくらちゃんとかあったな…

さくらちゃんは小狼くんかわいいと思っているんだろうか

笑 まあそれはそうだろう

笑 こんなイケメンになってますますなっていくってなったらもうかわいくなってもらうしかやることないわい…笑

 

さくらちゃん本当秋穂ちゃんのためにって毎回すごいよね笑

他人のために 

まあ書き換わってもほっとけばよくね?みたいにするのもなんか気持ち悪いけどね…

終盤のキャラの純粋さには恐ろしさすら感じる敬服するカードキャプターさくらですよね小さいころはただなんか綺麗な話~って一回読んで終わりになるかもわからないけど笑深く考えてしまうとね

よくめんどくさそう嫌そうにしてるところ見せないでいられるなっていう…笑

もっと自分のために動くさくらちゃんだったらでも多くの人から好かれることできなかったでしょうね笑

美人悪女も好みではあるけどね笑

ヒロインからストーリーにシリアス深まるにつれ元気さわがままさが減って終盤女神っぽくなる過程って絶対あるよね笑 愛で救うんだよね笑

 

さあ小狼くんあんまり喋ってないけどさくらを支える大切なポジション

おそろいアシンメトリーコスチュームか~なんか映画思い出すね笑

格好いい感じかなぁ 扉絵の衣装もかっこいいけどね笑

 

あ~海渡さん…笑会いたいね…笑

 

次回第75話は7/1更新