アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム②※ネタバレあり

②※ブレワイのネタバレもあります

鳥望台エロじゃないか?と思った

リンクさんの格好上まだ変えてなくて半分腕らへん丸出しなんだよ

寒いよね?でもズボンあれば結構寒くないらしい

チューリがこのまま青年に成長して欲しすぎるそうしたらド好みでクラッシュするレベル オリキャラさんにそっくり! 紫アイメイクいいよね… 緑だったわ、勘違い笑

プルアさん成長したけど何年後なの?

プルアさんなんかエロいしな…脚とか全部 顔はほぼ同じなんだけどね

あんな上から来たの?って本当、水なら落ちても平気って意味分からなくないか、腕パワーか、勇者パワー?ゲームだけどなんかおもろい…笑

パラセールをプルアさんがくれたんだけど…プルアさん悪くないけど、ゲームの流れ的にタイミング遅くない?笑

いや、現実パラシュートはわかるけどパラセールであの高さから落ちて開いても飛べる?笑飛べないよねたぶんね?

ちょっと紐とかかっこ良くなったなパラセール

透けてる人初代国王?まあ話の流れから言ったらそれ察せるか、忘れていたけど

説明的なこと台詞多くて読んでも忘れるから大事そうなことか二回目話しかけてみたりすることいくらかあった

ハイラル王も透けてたから最初のところブレワイと似てますよねわざと?

ブレワイからやってるとつかみやすいね、音とか同じのあるし

ラウルさんは飛び降りても平気なのわかってたんだと思うけどなんかおもろいな…強靭な感じ

ブレワイでも水に飛び込むことあったけどそんな高いところがないからかな思い出せない…水だとノーダメだった気もするような…?

 

リトの族長死んだのかな?

テバだ~

ブレワイやったところに行けるの変わってるからおもろいね!

そうとりま言うままにリト族のところに来た

マップリト族の村の場所出てたのになんか大体勘で行ってて、行き過ぎてワープで戻った笑

チューリリーバルと同じ風起こしの使えるとかまじか…

リーバルさんよりすごいやん子供なのに…

まあ編み出すほうが大変ですよねわかる~リーバルさん!

飛んだところってリーバル広場かな?

雪積もってて見えぬ

ポカポカ料理たくさん作っておいたのに、防寒ズボンをどこかで手に入れてはいてからまだポカポカ料理の必要がない…笑

燃えず薬も余ってたしこれも余りそう…なんかそういう気もしたわ笑

チューリ探さないと…

祠飽きる…

看板立てるやつだ笑

リモコン爆弾欲しくなるわかる笑 岩壊したい…

弓矢にバクダン花つけるとかでもいけるのか?

ネタバレ見かけて知ってたこと本当に見つけておもろい

看板立てるのうざすぎないか

岩ハンマー作ってなんか装備したものにつけれるスクラビルドまだよくわかってなくて…2つ出てるのどう変えるの?

調べるとネタバレ見てしまうしなあって

サクラダさんどうした?でも濃すぎてあんま見たくないのも事実笑笑ずっと家の横にいるのなんでだよ…笑

エノキダさん有名になったのか?と思ったら気になったよ笑

ほぼネタバレ見てなくてさっきも知らないキャラの名前見たけど忘れた

なんか色黒のお姉さんは初代の王女みたいな感じ?

ゼルダはなんなの消えたりして 乗っ取られてるみたいな?

夫婦像 何回見ることになるのかっていう笑 祠飽きたよー

音楽の逆再生感なに笑

 

チューリがリト族一の戦士ってまあ褒め言葉だからあれだけどチューリにしか行けないなんて大人頼りなさすぎないか…笑

まあそんな…リンクさんいればね 一人ではないけど

上には飛べないんだな

リーバルトルネード使いてえ~

準備OKだ!

俺も飛びてえよチューリみたいにってなるね

崖登って

この壁の中通り抜けて行く感じなんかデジャヴ…

なんだっけ…??

高く上って落ちたらこわいのはソニフロも似たようなのあったけど

壁の中泳げるみたいなのってなんかまああるよね

 

我が元へ来いってラウルの声?

わからないんだけど笑

 

リーバルがいなくて俺は寂しいよ…笑

 

風の神殿来たー

BGM雰囲気ある笑 感動するね!?マジですごいswitch持ってる人は絶対やるべきだね笑

 

メドーとは違うんだな 突然アマノトリフネって…日本語になる笑なぜ?

ポケモン的な? 最近のポケモンアルセウスで神話?古代のポケモンみたいな長い名前のなんか本当に名前かよみたいなのいるでしょチヲハウハネみたいな…

笑 本当に古代のイメージが日本だと神話だからこういうことなんだな…みたいな

 

この声リーバルに似てるな…笑

まさかね キャラ変すなや…笑 いやでもネタバレ見かけた気もするわ…

まあ全部ハイラル王の子孫なのか?

どう見ても人っぽくないもんなラウルさん

声優さん的にはまあ似た声だもんね?

 

攻略水の神殿だっけ?ブレワイのときのルッタ行くときもう攻略読んでた気がするけど

何も見てなくてあ~…誰とも共有できないとただこなしていくだけのパートは辛い!笑

早く声の主出せ

ちょっと難しい?笑

いや、まあ何も見なかったら難しかったのかもな…

充電切れが…めっちゃやると途中で

 

鍵最後のわからなくて

なんかでも調べたとおりに行ったらあったな…笑

見逃していたみたい さっき何回も行ったのに歯車あるほうに行ってなかった謎…

でももう戻らないからさっきなんで見つけられたのかもわからないや

なんか宝箱も岩の壁の下にあったけどこんなところあったっけ?

意外によく見てないんだなってなった

難しい…行ったか行ってないかわからなくなるし

もういいや面倒くさいからってなって

ボス出てくるらしいけどポカポカなくなった…

戻れるけど

ボスの名前だけ見ちゃったな…

強そうかな

 

盾めっちゃ小さいな…笑ゾナウ族

 

うわああ…こんなん泣くわ…

突然ボス出てきたと思ったけど笑

ブレワイからやってたらこれ…

 

厄災ガノンは魔王と別なの?

後付け?だから仕方ないとしても

リーバルとか英傑はこんなん知らないよね?

厄災も鎮めないといけないけど

魔王が地下にさらに眠ってて、それはいつか目覚めるのわかってて

厄災は何回も目覚めてるんだっけ?

封印戦争が一番最初の伝説?

二段階は必要なのか、この魔王もミイラから蘇ってるからこれを倒せなくて王が命がけで封印したって

今度は誰かの命使わなくて済むのか?倒しきれるのかな?

ゼルダの伝説ってガノンはいつか復活するけど今回は倒せましたっていうオチ?

ブレワイはゼルダの力でどっか封印しただけで完全に消してはいないんだっけ?

なんか普通に地上でぐわ~と縮んで封印みたいなのでどこに封印とかわからなくなかったっけ?

まあゲームだしいいか…これはこの話で

 

てか声リーバルの人だよね???笑リトの先祖

つまりリト族みんなこの人から生まれたの?

リーバルも風の賢者の子孫だよな…そうだよな…

こんなん泣いちゃうから~笑 100年経っちゃってんだまず~笑笑

顔隠してるけど先祖の顔見せてくれないのかな? 視界悪くて戦いにくくない?

声にてるからリーバルと顔にてそう白いけど笑

ラウルさん額に目がある?第3の目ありそうな雰囲気あるけどね、神秘的な民族感 聞仲~ 本気出すとき開きそう笑思ったわちゃんと眼球入ってるみたいに膨らんでて影ついてて

アマノトリフネが吹雪のとき助けたっていうのはなんかアマノトリフネにいた魔物のせいで吹雪になってて??合わないよね

アマノトリフネに秘珠があるから風の賢者の力で?

かみさまってラウルさんのこと?ゾナウ族?

リトの祖先は空にいたのか?あの回想は大地に降りてハイラル城とか?

時の賢者はゼルダそのものに見えるけどハイリア人?

っていうかゾナウ族…?が初代ハイラル王ってそんなのブレワイのハイラル城に伏線とかあったのかな

新規設定だよねゾナウ族

ハイリア人が降りてきたゾナウ族と結婚したんだよね?

でも謎の空に住む一族が先祖なら謎パワーも納得だけど

こんな人外が先祖?

色黒の女の人が気になるな人型ゾナウ族もいるのか?変化できるとか?

興味わくなストーリーちゃんと整理できる人いたらあとで教えて欲しい笑絶対わかんないわごちゃごちゃして笑

 

タイムスリップした感じのゼルダ姫?

それは思ったわ

モドレコとか時を戻すみたいな要素…

いや歴史改変というよりもだとしたらそういう風に決まってた未来?

厄災の黙示録やってないよ…

タイムスリップできるなら英傑助けたいよパラレルでなく笑

 

うわ~こんな頼もしい少年いる???????

いないわ~。

人外最高だな、とりさん最高!

戦士って何するのよテバさん笑

ガードマン…?

 

雪解けそうだなと思った笑

天変地異って地形とか変わったのかな…?

覚えてなくてわからない件

ブレワイのときはなんだっけ女の人しかいない色黒の…ゲルド族だ笑

忘れちゃうんだよねなんかゲルドだけ抜け穴みたいななんか…

ゾーラとかダジャレってか言葉遊び感あるけどリトも

ゲルドはなんでなの?由来 神話?

考えるとゲームだからそういうものだというか無理あってもね

ゲルド族最後にしたから、今度は早めに行っとこう次何も言われてないしね 同じになるとなんかつまらないというかね?

てか距離的にもまあ離れててどうせかかるなら今ってなりやすそうなルートな気がするけど皆さんどうしました?笑

これでうまくいくかわからないけど…

やっぱりリトに情報あるって言ってたし、普通にリトから行くパターンがなんかやりやすかったりするのか…?

リーバルトルネードは上に上がれるけど、チューリは上下移動には使えないからね

今度から崖登りだるくなるよね…?ってこと?とは思ってたんだけどとりあえずそんな不便な崖はまだないわ

雨でも滑らない服とか薬とかあるらしいね笑

塗り薬?飲むんだろうな~どういう仕組みだよ

燃えず薬もゴロン族は塗ってたよね

ゴロン族とゾーラ族割りと好きだけどゲルド族はそんなにっていうのあるよね 女の人しかいないし恋愛話多いとちょっと…聞いてて疲れちゃう…笑 イケメンさんがいない ガノンは別として…

また女装するのかな…?

髪下ろしてるからなんかリンクさん確か最初縛ってて手が朽ちた攻撃のときにほどけたのかなあ?忘れた

服ボロボロでしたけど、またパンイチは笑いました笑 パンツデザイン変わった?前紐でしたっけ?

手が朽ちたから代わりに私の腕をつけておいた。

手が朽ちたって衝撃では めっちゃ痛そうこわい~笑と思った

なんでラウルさんの腕だけなんかミイラについてたの?

どうついてたか忘れちゃった…

なんか完全に離れててミイラに触れてたみたいな

オーズのアンクみたいなことですやん!!

そういえば…笑

白い勾玉みたいなのどこからでてきたっけ…?

忘れちゃった…

もう一回観れないかな?あの部分

楽しかったなあのドゥルルって振動してたかな機体腕を攻撃されてハートが減るシーン楽しかったな~

ハートのうつわの光で光る顔がかわいいリンクさん

ティアキン楽しいから感想とか調べたいから早くクリアだけしたいなあ…

単純にマップ同じといえばそうだけど3倍だもんね空と地底まである

なんか木の根すごくない?世界樹みたいな設定あったっけ?ってなった急になんだっね木の根のなんか名前忘れちゃったけどそういうのあるんだっていきなりなんか

開いた穴見たらそうなってました

ハイラルやべーとこだな…でも周りみるとハイラルから出るの無理そうだよね、それこそ空飛ぶ船使ってもなにあるかわからないフロンティアすぎない? ハイラルの人は外知ってるのか?

ゼルダ姫なにしとん?っていうここまでの話

笑なんかおもろくない? 完全にヒロインなのになんか助けて~とかもなく探してとはいってるけど…冷静すぎてつよい…ゼルダさん元からすごいとは思いますが力目覚めてもうやるべきことに使えまくるっていう備わってる~ なんかゼルダさん…?ってふわふわしとる 助けてあげないかんわ!ってなったけどあ…れ…どういうことなんだー!笑ってブレワイよりなってるよね、ブレワイはなんかかわいそうエピ多かったし

力目覚めなくて英傑とか死ぬしなんか石碑あったけど犠牲者多かったんでしょうねと思うと100年経ったら大体死んでるからか良かったねっていうね

すごい長生きなのってハイラル人皆あるの? シーカー族はたまにあるとかなの?

おもろいけどいやそんなクリアまで長くもないだろうけど?またマップ埋めたり祠行くんですよ最近やったばかりだからこれ七年前にやってたら忘れてたかな多分?

わからないな