アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム③※ネタバレあり

③※ブレワイとか風のタクトのネタバレもあります

チューリと離れたくないよ~リーバルさんとは…となりながら一夜明けた

 

山登り!

の前に茨に囲まれた祠 火炎の実?無駄にした~水の中だから燃えないんだ、飛ぶしかないやつブレワイでもあった気がする…

終わったらちょっと茨減ってて通れるようになっていたよかった

雷の矢だか打ったところ穴開いてるけど多分今は先を急ぐ

柱のところとか三本首の羽生えたドラゴンいる笑 CMのやつだ

スルー

絶対量強いし面倒だもん…

前マップこんなだったっけ…

鳥望台埋まってて入り口なくててっぺんに飛べばよかったのかそんな気がしたとおもい、山に上っててっぺんに飛んだけど何もなかった

先に見つけてた洞窟、メモがテントにあったから入ってさらにメモ

下にいけるそこからトーレルーフってことか…流れ着いたけど、行き止まりまで流れすぎて動けなくなりゲームオーバーになる

多分ここが下トーレルーフ…本当に通れた

めんどくさっ

ゲルドの町が見える!

けど祠に降り立つ

敵強いよ…

ウルトラハンドでくっつけまくるボンドで工作…

ゴリ押し笑なんかくっついちゃったけどはがせるタイミングがなくめっちゃくっついた塊を持ち上げて珠を運んだ…

砂で流れていくのめんどい…こういうのめんどい…よね…あ~うう

砂めんどくさいなゲルド嫌だな…やりたくないな

ほかにもこれよりめんどくさいのあるのかな?

いやだな~ボスでもこういうのやるのかなと思ったらうああ~

…ゲルドブレワイでもめんどかったけど

まあ回復あればゴリ押しできるけど

そういうの見つけてないうちは

回復が全然もうない

たくさん使いすぎた攻略見ないと進むの遅くなって

ん~…なんかモルドラジークとか暑さで行けなくて、鳥望台に戻りいかにも目立つ近いところに飛んだけど

はあ…

 

疲れた

チューリほどモチベが上がらない

新鮮ではなくて一回やり方流れが読めてしまうとまあ作業だし

ルージュさん姿成長してるのもしってたけど

ヴォーイ捕まるなんか窮屈な街でやはり疲れる…

今度は女装しなくても入れてもらえるのでよかった 当然だよね

ギブドって何由来だろう

ゲルドと似ているけど

ギプス?

うーん なんかアンデット系の敵とか伸びる腕とか風タクで見たけどブレワイになかったやつ増えたな…ガノン

光の反射謎解きも…

疲れすぎてストーリー部分の見てても気分が疲れてた

かっこいいんだとは思うけど

なんか面白い演出もあった気がするけど忘れた…

ここを早く終わらせ、次へ行きたいけど

ゴロン族のキャラ紹介なかったよね…

早くシド王子に会いたいけど

ゴロンラストにしたらよくわからないしつまらないかな?

 

ゴロンからゾーラ崖すごそうだけどウルトラハンドで行けないかな

あれから空には全く行ってないけど

いうほど空に島ないんだね 大地はぎっしりだけどね笑

そうしたら全部影になっちゃうか

3倍マップでもなかったか 地底はぎっしりだけど

オデッセイで地下とかあったな

ギブドめんどくさかった

ギブドの巣が3つもできたよ

めんどくさい…ええ~…

弓矢もらえたけど 今度ももらえるかな買っとくか

え~なんか嫌だな…

まだあるんだな…

攻略見たくなってきた

次はゾーラに行きたい

好きなところから行くべきなら

そうなんだけど リトからだと裏好きみたいな感じのところからだからなんかほか薄味になる…

笑モチベ維持の問題で割と順番ってなんか影響あるし

う~ん…

 

他のことに飽きてまたゲームしたくなりやる

命と力の像同じ?

記憶ないの?笑

こんなリンクさんエロでしたっけあれ…!?

髪型のせいかな下ろしてるから?

前もこうだったっけ…

髪型だな多分…あとストーリーの流れだな

たまにしかそう思わないけどね

 

うわああちくしょおおお

暑さガードの服を持ってないよ薬とか作らないといけないけどめんどくて…

作れるのかわからないし…持ってるのでいけそうではあったけど

ここにきて女装のありがたみをわからせるなあああ!!!!!

笑笑 わかってるよ!!リンクさんの女装最高ー!!!!

まあ暑さガードいいよね

はい どうでもいいかな、女装は

笑 涼しい服ってどこにあるんだろう? 今なかったらいつ使うの?

秘密の店か?そういや前は服売ってたよね

 

チューリ出てきたりルージュ出てきたりする演出音楽もいいし格好いいけどわざとらしく感じてしまうのは何でだろうな~

映像のクオリティ高くてアニメみたいだから芝居がかった感じが嘘っぽくみえるというか

文字が出てる感じがかな?

そんなに偉いのかなみたいななんか

小鳥さん小さいのに賢者…

でも風タクもそうか~

ポゥ…っていう石風タクのポゥ…なんかいたような…?大地の島?なんかボスにいたジャイハーラに似てない?気のせい?

ゲルド地下の奥の壁画ヤギの顔に見えてしまい、ラウルさんの顔?って思っちゃわないですか笑

神殿浮いてる絵?なに?

アマノトリフネも下が三角ってか尖ってた気がするから浮いてるもの

というか時の神殿がなんか下尖っててそんな気がした

 

赤い柱すぐわかったけど

これ浮遊石だったの?攻略見た

なんか積んで伸ばしてたよなんだよ… 疲れた!笑

反時計回りかよ!!ちきしょおおお時計回りに何回も回してたよ

光の向き変えるためだからこの向きでないとだめってことか

めんどくせえ~

 

 

うわ勘違いしてた!?ぼんやりしてた

ルージュってウルボザの娘じゃないわ

100年前に死んだ人の子どもがこんな若いわけないから

母を早くに亡くしたのは母別人だわな

ってこと前も考えた気がする…笑

ウルボザに子どもいたのかもわからないもんな?直の子孫ならなんか言うだろうしな

英傑でも100年前なら子孫いたらそのキャラ言うだろうし

英傑はみんな子孫残してない感じがするような? いても言うほどでないならすまなかっただけど

ウルボザの声だよねゲルドの先祖だよねきっと?

いきなりボスも出てきたけどやっぱり神殿行かなきゃだめか~

めんどい~

 

神殿ボスのところまで行ったけど回復がないから帰る…

帰りかたわからない

入り口をマップで選べばいいのかと気づく

チューリのときもそうしたっけ?

階が違うからわかりにくいんだとすぐ気づけたけど

ブレワイからゲーム慣れしてたからわかった

これ帰れなかったら困るけど人連れてるとおいてって中断するみたいになるからちょっと不自然だね笑 ブレワイは1人だったから

実際戻ってくることできなくても、じゃいったん戻ろう!とかの台詞でも良いような…?

まあリンクさん1人でも行ける可能性あるよねブレワイ的な…

でもアイテムスクラビルドがちょっとよくわからないな

スクラビルドするものを一回外に置かないといけない?よね?

めんどい…

でも剣さびてたりとりあえずつけると強くなるからやらないのも損だけど素材無駄に使うのも…ってなる

ブレワイはカース倒すと守護?もらえるんだっけ?

最初のゾーラのとき剣長すぎてでかい重い攻撃死ぬし何むずい避けるとか無理とか思ったけど

慣れたらすぐラッシュしまくって笑

最初が一番めんどかったな

なんか緊張してしまって笑 

最後雷は回復アイテム結構あったのかな?回復タイミング素早くしないと危なかった気がするけどそんな何回もやったにはやったけどそんな…数ではない5もないかも忘れた…

攻略見てボスの姿知ってしまってたけど、きもいな~ガみたいな…

羽根つきのがいたの伏線じゃん笑ってなった

ギブドは虫要素があるんだな…

風タク思い出すな…カーレデモスではなくて ガモース

カーレデモスって蛾関係あったっけ?花っぽいよね

虫って女王蜂とかあるけど女王蛾ってあるの?仕組み知らん

クィンとは

なんか一癖ある名前で嫌いではないセンスだ

 

戻ってきた カラカラバザールで買い物何回かして、ゲルドの街の祠開けてなくて開けて

飛んでくの二回とかやった祠あけてなくて

見えてるのに忘れてた

街はたいしたもの売ってない かぶり物450ルピー 400ルピーのコハクの耳飾りのほうが防御あがるけど情報気になって買ったら秘密クラブのことだった

知ってることでがっかり髪型かわいくないし

でも気になることはわかったけどこれも攻略観たらわかること

ワープできなくてめんどかった暑さガード…

秘密クラブの行き方も調べたもう入ったところだったから床下に

また行くのってなる攻略みたほうが早いね二度手間

本当にリモコン爆弾ないと岩砕けないよね ハンマー壊れるし

バクダン花限りあるし無駄になるから

ブレワイでも素材薬とか作らなくてただたまってたけど

失敗したらめんどいからって作らないしレシピ調べてみないと

値段高くて買えるのはないと調べて知ってたけど行ってみた

絵のおつきさまってなんだろうな調べるか放置

あの気持ち悪い虫早いしまた行かないといけないのかってだるい

けど戻ってきた

料理作ると増えるハートが増えるはずただ果物なら失敗しないだろうけど、

なんかわからないしまあこれで倒せるかもしれないから