アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム⑤※ネタバレあり

⑤※ネタバレ ブレワイのネタバレもあります

 

 

ボイドゴーマはチョロかった比較的

もう体力多いし

ハイラルできてそうそう国王死んだの?

王女は残ったのかな

ガノンさんはいつからいたんだ

 

これゼルダ姫だったらなんかでも過去で色々やってて大変だなあ

ゼルダ姫の笑顔かわいい

ショートヘア似合うな

剣士リンクって言ってるしやっぱりゼルダ姫はタイムスリップした?

もしくは予知した誰かが化けている?

 

秘珠の文字が炎なのかわかりにくい

 

次は親指か

賢者の分身ルージュののとき地下歩いてたら突然出たけど意味あるのか?

 

ゴロン族元に戻った笑

分身は本人から離れるとしばらくしたら出るのか

水の実滑らなさそうだけど滑るところ上らされるのかな!?怖いとっとこう…

 

像がミファーじゃなくなってる!?驚き

シド

背中にミファーがいるのかな?大きさそんな違うの

リンクさんだ!背中に乗ったのはリンクさんだよなやっぱりか

ミファーさん…!?

笑まあええか

髪型ちがいますやんな?笑ゾーラチックに…笑

リンクさん

リンクさん映ったときなんか格好いい笑

ちょっと口開けてるイケメン風が

笑 耐火装備の鎧でごつかったのでちょっと微妙に笑

別の服着とけば良かった…

防御力が高ければ何着てもいいけど

 

ドレミファソラシドからの

ヒフミヨイムナヤで

ヨナはその辺からきてるのか?

ヒフミ イムはわかるけど ヨナ抜きとか出てきたからなんか組み合わせあるんだなヨナ

三味線とか日本のなんか音階の言い方ってあるのは知ってたけど

音楽の授業になった笑

ヨナってネタバレで名前だけ見てて

広場の誰? 目立つ人ゾーラかヨナって… 黄緑の人いるけど

ミファーとは違うけどシドが映えそうな色と見た目というか…

深海魚っぽいね目離れ リロアンドスティッチの敵みたいな…

露骨笑 今までみたゾーラと形違わないなんで?笑

どういう人だ…?

許嫁~!!!!!???

シド許嫁いたのか…ちょっとショックだね…そうか それはそうよね

でもぴったりの性格してそう。笑いいね

音が止まった…笑

まあいいか…ミファーってそのまま生きてたらどうなってたかな

ゾーラってゾーラ同士で…?

装飾とかなんか高貴な

突然出てきて今までどこいたねーん

うおお思考が加速するよ待てー

 

雷獣山の山頂ミファー公園になったの!??

公園の名前なら呼び捨てしかたないね

像どこ行ったのかな

ライネルそういや見ないけど消えたのか…

ミファーってかわいいよな…

む~今口尖らせてる

くうう…シド会いたかったのに 許嫁とは…

鎧を修復するのにムカシアロワナがいる?

先の戦いで傷ついて…リンクさんとヨナは初対面だよね!?

どこかから預けたのこの人が知らないうちに修理を

ミファーの鱗でつくった鎧…笑笑笑 重っ 鶴の恩返しかよ!

くうう…こいつも癒やしの力を使えるのか…

はあ…

楽しい気分が台無しだよ

他の人も癒やしの力を使えるのか~。

シド人気者なのにこの里で そんなに好かれてるのか? まあうざいからそんなに好かれてないというのも一面ではあったのかもな

相当癒やしの力とか役に立つできるやつなんだろう

しかし

声はかわいいが気に触る シドと同じかも

腹立つ~…

黄緑すぎて目立つし!この露骨にかわいくない派手なデザインなんなんだよ!

でもわかっちゃうこういう人の妻って個性的な雰囲気出してる気がする…

はあ…

めんどくさ…

 

ゾナウギアの水出るやつつかいはたしたけど、もし持ってなかったらさっき鳥望台で空の島に行けそうだったしとれるのかな?

エレキロッドがトパーズとゾナウの棒になってて

ブレワイからトパーズだったような笑 生かされてる? いつからティアキン作ってたんだろう構造

ビリビリで二回死にながら鳥望台まで登ったんだよ

まあ順番これしかたないわな

薬指が水の賢者?かな?ちょうど中心に片方ずつ集まるみたいになったけど、指の位置って賢者それぞれで場所固定かな?別の順ならバラバラか

はあ~~~~~~~~~

一気にいやになった…

ブレワイの続編だよね?

ドレファンは不在ってあんな大きいのにどこいったん?

むうーぷくー

滝登りないってことでしょ?

別にいいよもう!知らない!

忘れよ…このときだけだし…

こういう色んな変化あったほうが刺激あって

 

ヘドロ汚いなあ~

鳥望台で人埋まっててなんかゾーラも大変じゃねえか汚いのか今度は物質的に笑

笑笑

水分離させてヘドロはその辺にたまるのかな…

こりゃひどい…

ゴロンのひどさのほうがえぐいけど

ヨナのダメージ…

別の里あるの?どこに?笑

久々に会う? そんなもんかまあ…

なんかぽいわ~それはそれで…

ヨナのこと聞ける選択肢ありがたすぎ真っ先に聞くわ…笑笑

シドさん寝る暇もなさそうな作業だなかわいそうに

 

階段のぼってからにしよ

ひょっとしてと思いつつやはりここにミファーの像が

運んだの?笑

 

ヨナって人探して、黄緑の人と思って、ミファーの像汚れてる!と思ったから急いで綺麗にしたらシドと誰かの像で、ミファーの像は!?って思ったら

よく見てから綺麗にしたらミファーの像ではないのに気づいたかもだけど…確かになんか怪しかったけどさ シドの背に乗ってたのはミファーじゃなくてほかの誰でもなくてリンクで…それは嬉しいけど自分じゃないけど自分みたいな…

それで突然許嫁って言われて、ミファーの像どこなの?って思ったら、シドがいるところで、ヨナに言われて行って… なんかミファーもシドも好きだからずっとショック受けて引きずってた…トラウマ感…まあ三日も経てば薄れるけどすぐ去るし…また来るのもおっくう…でもやっぱりシドは好きだな…となってきたあとで あまりにも個性的だと感情移入できないよ 感情移入必要ではないけど受け入れにくいよ それでも現実だからしかたないけど ミファーとずらしたかったとしてもなんかわざとストレス与えたかったのかな…と思っちゃうくらい かわいくないほうが良いと思ったにしてもびっくりしちゃうよ ムズリみたいな顔のゾーラもいるけど… いきなり外から来た人こんな目立つ見た目で…驚くよ

まあヨナさんシド君呼び年上?苦労人かもしれないからな…こういうキャラを良いと思うにはなんか見た目じゃなくてこういう感じでちゃんとしてて夫支えてるみたいな中身を素直に良いと思ったりするしかないけど、なんか怖い 普通にかわいいって思えない 見た目も良い比較対象あったら辛くなるよね 顔だけじゃないけど…総合的にショックだけど目に入るから声も耳に入るからどうしても 実際こういう人いたら絶対怖いもん~苦手 そうでしょう?

受け入れるために頑張っても苦しいときにこういう人いなかったら嫌な自分の考え方について矯正しようと悩んで苦しんだり思わなくて済んだのにって思うよね

でもそういうのって無理することじゃないし、ゲームのキャラは傷つかないから直接言えるわけじゃないし、ゲーム終わったら本当に終わりでいいんだし 現実の人間にどうしても関わらないといけないときには色々なんか言うみたいなひどい意地悪しなければいいんじゃないかと思うけども…

どう思う?笑 好きなものをすごく大切にしてるだけだからなんか…自分でもどうもできないことはありますね、そうして別に構わないこと許容範囲だと思えることに関しては

ヨナの立場になったら許嫁に選んだのドレファンだろうし文句言われる筋合いとかなんもないよな…

うーん…ヨナがいい人なのはわかるけど何も問題ないのに抵抗感ある…苦手だ~

ミファーとシド見た目も中身も好きすぎた

そのせいで比較してしまうのもあるな…もっと魅力ない人好きじゃない人の許嫁だったらおもしろってなってたかも…ヨナそのものは悪くないな うう~ん でも考えるのもいやだ~…

お二人はなんか色々あるだろうけどそれなりにお幸せに~

結論だな…ご容赦ください笑 ごめんなさい笑

 

 

 

水の実めっちゃある

水出すゾナウギアもうないし滝の水かけるのできないのに

水の実怪しいな投げたらいける? いけた笑

すごーい笑

こうつかうのか

さっき祠開かなくて

悩む時間長すぎても疲れる考えなしもなんか後悔

難しいねー

 

空から降ってきたらしいムカシアロワナ笑難易度高すぎかよ

ミファーさんのところにあるとかわかりやすいな

これはいいね笑

 

 

シドの立つ位置変わってるなとは思った

濁った滝あるんか!

チューリ使ったけど一回で届いたわ

届かなかったら落ちるやり直しみたいなのになるだろやだよ~って空舞台って聞いてから思ったよ~

はあ…

攻略で空を飛ぶもの

結局自力で考えたモドレコで持ち上げて飛び出させてから戻し、飛び出させたところに戻ったら解除するこれが楽だったね

発射台なくても飛び立てる方法を学習したね笑

モドレコしてるとき動けるのかっていうのその前に気づいてたけど柱つなげてトーレルーフのやつ

魚の形の島あるぞ笑と思ってたけど笑

ついたけどなんもないぞ…?

ここで謎解き生かすのか

それはそうだ…忘れてた…周りをよく観察すれば雫型に気づいただろうが…

雫がどうとかいってた

謎解き文章覚えられない…

ってかゾーラもだけど村人の説明みたいな台詞めんどくさくて読んでるけど特に頭に入れてない…

いや人名は知ってるかとかわかるけど…

何々したから説明例えばドレファンが魔物と戦ってゼルダにあって~みたいな

具体的イメージ急に言われてもわからない系はやっぱりそんなに…

イメージしようとすると頭その分使うけどわかるわけではないっていう

こういうのって聞いてすぐイメージできるわけないじゃん?笑

慣れてたら可能?嘘だね

 

ヨナさん斜めから見た感じはましだな笑

石碑あったの読んだけどみんな水操れるの?!

そういう設定だったんか~い笑

後付け?

ってかミファーも水操るとかしてたっけ?槍のエフェクト?

水どっから出るんだとなるから別か

水操るとうまく泳げるのか

まあそうだよね

 

里でなんか手から光出してたのと水操るのと光の感じ同じだな?

ヘドロで汚れたのを水操って出して治してる?みたいなことなのか?

最初に説明ないよねあったかな

ミファーの癒しの力ってなんだったんだろう…笑

水を操る力の応用みたいなことだったのかな?

癒しの力とは別なのかみんな使ってるのは…?

謎だ! 台詞調べないとわからないし

紛らわしい! そうだよね?

 

 

 

ヘドロ倒すぞ

分身大所帯だけどヘドロで動きにくいしシドこっち来ないしちょっと離れないとうまく当たらないんだな口の中弱点?

やる気でない

これまたボスででかいこれが出るのか?

めんどくさ~

チューリのときってそういうのなかったっけ?あとユン坊もなかったっけ小さいのとか出てくるの

なんか記憶うすいなチューリのときの

お腹割るやつフリザゲイラ クィンギブド ボイドゴーマ ヘドロ…

名前忘れた笑

ヨナさんどう?シド君かっこ良かった?笑

なんでヨナさんって呼ぶの?王子だから公式に丁寧な呼び方しないといけないって決まりなのかな?

見た目人間じゃないからヨナさんは親しみやすい人だって書いてあるんだけど、つかみにくい笑

まあ観たばかりなんでね、控えめでもないんだろうけど

シド王子だからなんだろ 賢い大人しいみたいな 黄緑なのはなんか、こうかわいいとは遠いというかリザルフォスじゃないけど… どういうイメージ?文人?知的?古風?学者キャラではないけど…何か特別秀でているところなんか優しくて親しみやすいところが言われてるが 他よりキャラ立ちしてない感じあるな…

まあなんかそうか ワニ?

許嫁とからんまとかで最近聞いたけど 

最近全然聞かないイメージ笑

だいたい勝手に名乗る身勝手なのとか迷惑なイメージあるよね

これは普通っぽい

シドの槍はさびてないじゃんなんで?材質金属?じゃないの?

ゾーラの槍はさびてたのに

 

シドの心配わかるよ~!!!笑笑

泣けるわあ…

ミファーさんかわいいから見た目好きなんよね 中身は知らず笑

ヨナさんいい人そうだしなんかあったら怖いよね~…笑うんうん

笑 本当かな

うおお~ん泣ける…シド~…

 

水操作できる人人員少ないって言ってたしな

たいへんだこらすげえシド王子!笑

もし生きてたらミファーも長生きしただろうからここにいたんだなあ…

シド王子100才は余裕で越えてるよね?つまりね?笑

ティアキンは続編もう出ないかもだけど

延々つづいたらシドとヨナの子孫が出てきちゃうわねきっと笑

シドも巨大化するの?

ドレファンだけでかすぎるだろ!笑

 

 

シドどこ?探したのに

真ん中で溺れて行動不能になったわ笑あほ笑

まただ

横の岩にいるめんどくさいよ

ティアキンですでにどこいるかわからなくて行くの面倒って何回あったか!!

 

ぐるぐる~洗濯機シド

シドも来るよねあとで

赤き月のゼルダの声怖い

 

これもしミファーの声優さんならちょっと聞いたことあるかも!?

ってシドがならないんかな?昔すぎて声とかおぼろげ?

バクダン花節約したいのに

ユンがそばにすぐ出ないとめんどくさい…

 

ちょっと流されておおう!ってなるシドの後ろ姿かわいすぎるだろ…

…濁流だからかわいそう

 

歯が光るのさっきも観たけど

これミファーさんの声?

中身が違うと声強そうだな

なるほどこれならシドも悩むかも?

やべーよ空まで登る滝のことだよ橋

落ちたら怖いってか水ノーダメだけどさ、シドもだろうな

うわ~

空行くよ…シドも

 

ギミック 重力 ふわふわ!?

ヘドロきたない

わーいシドと空いえ~い

足の指の爪?そうなってるの?笑

 

えっ手分けするのさみしい~

ゾナウギアへらない水あるよね?

減りだした これなんだ時間?充電池マーク出てないときなに?

出っぱなしの水あったよね? わからん

実際スーパーマリオサンシャインだよ水とヘドロで

な?

 

ああもうめんどくさい

攻略みたら中の玉は坂にすれば、板でとまって動くらしいのに止めないと動いちゃうということ?

坂にするのやったけど確かにとめてなくて動いてたか…

なんか検索するタイミング早いかなやる気ない笑

シドで終わりだよね?

でも地底もあるから…

どのくらいでガノンと戦えるんだろう

ガノンはどこにいるんだろう?

ティアキンってブレワイより難しいかな?

そんなこともないけど…

 

 

水の神殿来たけどシドいないよと思ったらその前の滝の前にいた

それでも進めちゃうんだ!?笑

ワープポイント出ないから回復アイテムとか調達したいのに帰れないとか思いつつ笑

何で回復しよう

水の実全部食べてチュチュゼリーで笑

青じゃないとだめなの投げちゃった笑

 

もう入った後だから2回目ムービーなし笑

これはめんどくさい笑台無し

さっきと違って赤いバッテン出ない!?

シド連れてこなかった時用すぎない?笑

難しいなにで×なのかシドいないから笑 理由

 

ミファーさんの声優なのかな

 

スイッチ震えてるときの音が弦っぽくてゼルダっぽいよね

 

オクタコス?倒した 名前タコすぎない??

弱いかでいうと逃げるからめんどい

クィンギブドのがめんどいかも弓矢嫌

分身皆でたたみかけるのいじめ感

これガノンさんのときもこう?ガノンさん…

いまからおいたわしやするな

ドリアンがあれば最強じゃないか…笑

ヘドロライクはなんでライク?

こういうのの名前わからなくて

 

あー緊張した

炎の神殿も

もうすぐ倒せたのに倒せないときのバクバクやばい

ゾーラ族なんか黒い

枯山水空間笑

もう4回目だからぼーっとしてるわ…

同じ話~

緊張のストレス疲れすぎる笑

昔からこの槍ですか

 

回想の先祖音こもってる?

仮面つけてるとリアルにこうなりそうではある笑

シドの横顔かっけ~

 

突然賢者って名乗るのセーラームーンとかみたいだよね

ひざまずかれた笑笑笑

シドって大きいね

笑身長違いすぎるから笑 合わせてくれた

3メートルぐらいあるよね?

口の形がいい

 

ゾーラの里ワープポイント出すの忘れてて

買い物できるところそんな少ないしワープ他のところできるから

ゲルドで食べ物買い占めた笑

即行今日は戴冠式だー!!

黒いゾーラもいるんだね

王妃になったヨナ

 

ミファー忘れられないおじいさん笑

私も…笑忘れられない~

 

城に姫が?

神出鬼没姫笑

なんかこういうの観たことあるよな…?

なんだっけ?

見つけてもすぐいなくなるみたいななんか

なんじゃこりゃあ~~

 

どうやって空のハイラル城へ行くのか…

それは調べないと…攻略観ようかな

なんかだるいわ…

やっぱりハイラル城へ行くよね~

ってかそういやガノンさんハイラル城にそのままいる?

どうしたっけ?