アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

吸死 にっぴきの由来って何 少し調べた

吸死
にっぴきって由来なに?

 
16巻読んでるけどもうその表現って出てきてますか?

2匹ってことはわかる
1匹 いっぴきと混ざってる言い方なのかな

にっぴきって公式のどこ?
15巻 第183死か フリガナ!
吸血鬼100円ショッパーの回
二人と1匹 ドラルクさんのセリフかな
こんなん見落とす…ってかちゃんと考えて読んでないからそんな記憶とかできないよこんなギャグ話…?笑

上のは別記事引っ張ってコピペしたよ笑 追記
皆にっぴきの由来何なのってツイッター観てたら思うよね笑
ツイッターで検索したらすぐわかった
2019年8月1日に第183死に「にっぴき」というのが漫画の中で初めて出てきたっぽい
それより前からにっぴきって使われててなんでだ?と思ったら、原作者がツイッターで呼び出したようだ
2017年6月21日のツイート
二人と一匹でにっぴきと読んでと
8巻第92死釣り堀回の予告のとき
なんで急に呼び名作ったんだろう?
自分の中であたためてたのかな
ファン内では事務所組と呼ばれる存在はあるみたい
どこまで含むのかわかりにくいというのはありそう
オンライン握手会とかアカジャでファンと交流なさってるから、呼び名面倒だねーとか言ってる人がいたとかなのかなぁ まぁあれこれで表記方法って気になる場合あったりしたとかなのかな? 外にきっかけがあったのかはわからないね
この前のインタビューではアニメ1話のみ放送されてたときTwitterやネットニュースで反響を直接見られないって仰っていたけど、それ以降どうなったかな

 

吸死公式アカウントで100円ショッパーの回の予告ツイートで二人のことをまとめてロナドラと呼んでいるね けど、やっぱりロナ、ドラ、ジョンって長いよね 
コナンとか作者が略して年賀状に書いた話あったよね
略しやすい名前っていいんだろうな

 

漫画ににっぴきという言葉が出るより先に、13巻 第149死 『空想楽園世界・ハワイ』でも
「二人と二匹」に、「にっにき」とフリガナが振られていると
ロナルドくんのセリフ
そのときはロナルド、ドラルクとジョンとキンデメのことだった

にっぴきはいっぴきからの流れで、言葉覚えたての子供の言い間違えみたいで可愛いのかもしれない
吸血鬼すぐ死ぬには全く関係なく、「二匹」の可愛い言い方としてのにっぴきとかは使われてたみたいだけど、二人と一匹でにっぴきってわかりにくい言葉ではあるよね



物語の流れというかヒナイチもアカジャで使ってるけど
ロナルドくんの語彙だったのかなぁにっにきからのにっぴきなのかなぁ
でもドラルクさんもツイート見ると言葉間違えてるというかふざけてわざと変えてる?どっちかわからないけどするよね?
カリフラワスティックって笑
元ネタメリーポピンズのカリフラジリスティックなのわかったけどたまたま

ラルクさんがにっぴきと言いだしててもいいけど
まぁ情報調べるにも難しいね
週刊少年チャンピオンこれから読んでも、過去に遡るのは大変
ツイッター網羅するのも過去に遡ったら疲れちゃうし
国立国会図書館笑読み切り少し気になるけどね、吸血鬼よく死ぬ笑
やっぱり初期の絵を今観ると見づらいけどさ
あれはあれでロナルドくんの髪型とかいいよね







 

第3回配信26日なのかー

なんかさ人気投票回の、ドラルクとロナルドの炭治郎にびっくりしてる顔、読んだところにこんな顔あったような気がしちゃうな
でも16巻とかのなんだっけ筋トレする吸血鬼の、ドラルクとロナルドとか、コピペに見えるよ
デジタルって便利だなー
角度の付き方が上手だな

コピペっていうか、デジタルじゃなくても、コピーして貼り付けるみたいにしたらできないかな?
そういうのってあった?
Tシャツの柄とか、明らかアナログ手書きじゃないものって、どうやって原稿につけてるのかな?
デザインして描いて、それを薄い紙に印刷して貼る?
最終的な工程でデジタル取り込んでる?
文字入れ写植ってどうやってるんだっけ
なんか紙に印刷して貼ってるの見たことあるな?
今もそう?

作者さんの日刊アルマジロのジョンとかあるんだ!?初めて知った
カラーとか面倒くさいじゃん笑思いつかないよそんな すごい笑 もはや日記みたいなことなんだろうかネタ笑