アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ファンタビ 魔法使いの旅 金ロー 観ました

観てますよー

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
原語字幕で笑
ニュートの声は脳内でも吹き替えられる笑
吹き替えでちゃんと観たことないんだけど一作目
クリーデンスの声聞きたくて
ニュートも
皆さんの声

これ最初のクリーデンスなの?
最初ホットドッグ食っててなんだよティナ笑謎だったわ

でもカラフルな字幕だと雰囲気がね
吹き替えも気が向けば
吹き替えのほうがいいかも?

 

犬って銀行の中に入れていいのかな
ここは人間界だよね
基本設定から難しいよね理解曖昧だと
魔法界ってどこにあるの?みたいな

杖くわえるのいいよね~!!イラストになってた笑
バンバン魔法使っちゃうニュートあかんすぎるよね。

金庫ってルパンみたいなのこれ本当にあるの?
引き出しいっぱい
ニュートさん大胆でずさんよな…
実写なのにアニメみたいな人だよ

ティナのイメージ、ホットドッグ食ってた謎の女の人なんだよな最初
まじでなんで立ち食い?
アメリカだから普通?

 

壁にもたれるニュートさんいいよね!!
コートのくつろぎ具合とかー
目つきとか首かしげとか前歯チャームポイントすぎー

ニューヨークでは魔法動物の飼育禁止で
ブリーダーは廃業
かわいそうなブリーダー

機密保持セキュリティレベル?
この時計みたいなのなんなんだろう
針が止まってる場所でレベル変更できるぽい
クーザは人間界の中の建物の…
よく見てなかった笑
人間界の建物に入ったのに中身が魔法使いだらけしもべ妖精も
魔法で隠していたんだっけ

 

アバナシーだ
降板してはいないのかな3 

グリンデルバルドの姿始まる前に見えてたけど
グレイブス長官は、グリンデルバルドだって最初からわかってみると厚かましいわあ
ティナ… パンとお菓子よ
殴ったトランクがニュートのだったのね~
取り違えた
この長官にティナという部下って取り合わせも良かったのよね…
ティナってこんな突っ走り系熱そうなヒロインでしたっけ笑いや~堅物そうだと興味がわかないでしょ笑何考えてるのかわかりにくいよね気が強くてとっつきにくい
でもクイニーとのバランスかとは思う
わかりあえたらいい人なのはそうでしょうか

クリーデンスだ!
家の中に鳥が入ってきたのを、手を叩いて払った
不死鳥が来るの考えたら意味深だね!

本編ノーカットだよ

YouTubeの、クイニーの俳優さんの話に、クイニーを表す言葉にお菓子が好きってあったけどそうだっけ?

 

青い虫みたいなのの何?
蛾? なぜ捕まえなかったのかな?
ジェイコブが家に戻ってニュートのトランクを開けたので、トランクから魔法動物が色々逃げてしまったってことなら
青い虫とかも捕まえた方が良いのにね?

多分サイが走って行ったことニュートは逃げた魔法動物のせいってわかってたよね
後で捕まえたよね?けど
危ないから急いで状況説明しないのは悪いことを隠してるから?
   
クリーデンスとか新聞社に
新セーレム 魔法使いがいるって言うのが特ダネってことだっけ
よく観てなかった字幕だから
これ書いてて笑
ちょっと話難しいから整理したくて実質2回目だし笑

 

ティナのアパートへ
そうだっけ

クイニー!妹!上着を縫ってる
セクシーすぎる笑着方

レジリメンス?
聞き取れた笑ニュートの

背中お綺麗ですね

窓の外を青い虫が飛んでますよ笑
ニュートの顔笑 

首綺麗クイニー

シュトルーデルってってなに~~~?
魔法の料理すごいよね!?
焼けたぞ笑
これみんなできる訳でもないのかねうまいへたあるのかね?

ニュート外へ出ようとしたのは青い虫を追いかけようと?

グレイブス長官! マフラーかっこいい
怒ってるのかクリーデンス
イライラはわかる
悪口はむかつくぜ

ウィザーディングワールド
聞き取れた グレイブス長官笑

暗い裏の小道で秘密の会話

CM

は!って笑い方第一作目からあったっけジェイコブ なんか飲んでるわ またCM
頭疲れてきた

 

ドラゴン疱瘡で親が死んだんだと
クイニーはたいした仕事してない
コーヒー入れたりトイレ直したり笑
雑用やる 事務員さんだっけ

お布団にくるまるニュートの感じ面白い笑
怯えてるみたい笑

トランクの中へ
ジェイコブは毒に弱い
マートラップにかみつかれてしまったジェイコブの毒を解毒しようってことに?
48時間で治るけどひどいとお尻から火を噴くということでしたが
解毒できたんかい笑
ニュート雑だよね先にすぐ話せ流石に
階段はしご小さっ!笑
ジェイコブ突っかかる笑

バケツの中に入った肉を持たされる
なに?
スウーピングイーヴル
この毒は薄めると薬になる
スウーピングイーヴルが飛びつくようにジェイコブの前で広がった
餌で生肉持ってたのかな?生肉どうした?
スウーピングイーヴルが毒を解毒するためにかみついたか蜂みたいに刺した?痛そうではなかったけど 毒を吸い出したのかな?
ジェイコブに近づいて広がって何をしたんだろう
青い虫がスウーピングイーヴルだったの?
これで解毒したという感じ?だよね…?
薄めた毒を入れたのかな?だよね?
絞ってたよね青いのを うん?
ちょっとよく見れば良かったけど笑早かったね笑
小さかったのに広がるとあんな大きいのスウーピングイーヴル

録画はしてないよやっぱり 二度目難しいから

 

最も恐ろしい生き物は人間っていうニュート
よく言うよね ニュートも人間だし、ニュートもそのうち恐ろしいことをしないといけなくなったりしてね それはないか闇過ぎるニュートはないか

目が青いなぁ
不思議な感じ
色って不思議だね 気分変わるな

 

ジェイコブは戦争から帰ってきたばかり
ニュートもドラゴンと闘ったことあるって
第一次世界大戦
ジェイコブは戦争が終わってもなんか活動していたから帰ってなかったんだろうと イギリスから



ライオンやダチョウが
動物園から逃げたみたい
エルンペント
サイの伏線が

さっき記憶いじってた青い虫 スウーピングイーヴルだねやっぱり 悪い記憶消えるし、上から吸い出してるように見えたもんね ジェイコブからはどうしてたかなー吸い出してるように見えた?
絞ってたのなんだっけ?

ココア作ったのに
ココ
聞き取れた笑 クイニー

トランクにギリギリサイを入れるシーン笑

ショー議員
このシーンは怖いんよね…
最初観たときクリーデンスは怪しいとか思って観てたっけなぁ?
オブスキュラスなのかなんなのかわかってなかったもんね…
お父さんの新聞 さっきの新聞社の息子
魔女だと
聡いな でも男の人だよクリーデンスっていう
スリードかな?
でもクリーデンス怪しいのわかりやすすぎるよね
その前に怪しいオブスキュラスという生き物がニュートのトランクの中におり、逃げたのではと思わせるような感じではあるし
オブスキュラスとか、怪しいこと怒りそうなときの獣のような声には女の人の泣き声のような音もしていたような ミスリード
アメリカにオブスキュラスを産む者はいませんってなんでわかるのピッカリー

この印はオブスキュラスです、
なんか首の後ろ?斑点?輪のような跡がついてる?小さくてよくわからないんだけど…笑
オブスキュラスにやられると印とかあるんだ

 

非常事態って時計みたいなのが変わったのかな針の位置 英語だから注目どこしていいかわかりにくい
クーザってわかりやすいね

ピッカリーの帽子おもしろいよな派手

 
マグルと魔法使いが一緒に暮らしていた時代
魔法使いの力を抑えつけた者がいて
闇の力 暴れて消え去る
10才まで生きられず
ニュートが会ったアフリカの子は8才で死んだんだと
さっきのオブスキュラスはその子の?
そうだね
ウィキ読んだらわかりました笑笑ありがとう

オブスキュラスはほぼ目に見えない
黒いモヤモヤとか目に見えるときもあるけど
じゃ避ける時勘?

 

役立たず? 
オブスキュラスが何に役立つというのか? 
そういうことね!
ボロ出すグリンデルバルド笑
ニュート鋭い笑笑
役立たずってペットに言われたから怒ったのかと思っちゃったわ笑

ティナの泣き声がクイニーに伝わる
会議してる人たちにコーヒー運んでた?
お盆ごと落とすシーンなんか派手で印象的で好き笑このピンチ察してドキドキ盛り上がるシーンいいよね
バーデナット誰?
死刑執行人と知り合いなんだなぁ。
こんなスムーズに死刑執行怖すぎるー
グリンデルバルドだからじゃなくマクーザはこうなんですか?
んなわけないよね グリンデルバルドが操ってるみたいです笑
そういう裏話言ってるところとか書いてあるところがあるっぽいなぁ…?よく知らないんだけど
それなくてもなんとなく分かるけどそうならもっと抵抗できないかね?笑魔法で捕まったら無理?殺した後グレイブス長官としてはもうそのうち去るつもりだからどうでもいいのかな?さすがに勝手に殺したら他の人からなにしてるの?って言われませんか

なんでティナの幸せな記憶の中にクリーデンスがぶたれてる記憶?あったんだろな??
ティナはクリーデンスが虐待受けてたの知っててこの光景を見たんだろうけど?
幸せな記憶ではなくて単に思い残したつらい記憶を思い出したの?
無限列車の煉獄さんの夢だけ幸せな夢なのかよくわかんない問題みたいなの思い出したよ笑
クリーデンスと、メアリールーが教会の二階にいて 
ベルトが見えたような?
メアリールー死んだところと同じ?
ティナがクリーデンスの虐待の様子を見付けてベルトを奪ったのかな すぐ終わってしまってどういう映像だったか覚えていない
ティナがセーレムの集会で、オブリビエイト使う騒ぎ起こしたっていうのはなんなんだろうな…?
ティナが魔法を使ったってことだよね
その記憶と教会にいる光景関係あるのかな? ベルトを奪うのは魔法でやったのかな?だからベルトが浮いてた?
記憶違いかも~すぐ終わっちゃったし
クリーデンスの記憶を見て、ティナは悲しい顔をしてたよね
やっぱり思い残したことも見えるのかな?
それか幸せな記憶が母親とのものだったから、クリーデンスの母親と、クリーデンスの姿を連想して一緒に記憶が出てきたみたいな?
死刑執行人が幸せな記憶を引っ張り出すときに、呪文とか言ってない気がするな
幸せな記憶だけうまく引き出せずに、クリーデンスの記憶がちょうどくっついてきた、みたいなことはあるんじゃないかな?
伏線になるし都合良いから笑 ってあると思うけど






鍵開かないクイニーおもろいよね
脳を吸うのはよせ!
ちょっとでも吸われたらショックで死なん?
笑スウーピングイーヴルだ

ジェイコブがどこかに連れて行かれるが
連れて行こうとした人の浮気を心を読んで脅した
クイニー大胆だな笑

ドゥーガルは目に見えない
暴れて議員を殺したのはオブスキュラスなのはわかってるので、ドゥーガルは犯人ではない
けど疑われないために捕まえたくない?とティナが
言われなくても捕まえるつもりではあったのかな

ナーラックの元へ
副業で魔法動物の飼育もやってたはず
商売になることなら興味あるはず
魔法動物の痕跡を探せるかもって
ティナの知ってる人 っていうか謎種族
CGだなーって

ギグルウォーター6ショット?

なんか
クイニーが頼んだ

来たものを飲んだらまた笑ってる笑ジェイコブ
この笑い方良くあったんだな

 

ニュートがテーブルチャージを飛ばす方法ちょっと雑笑

歌ってる人謎の種族

 

クーザが来て人達を皆捕まえて飛ばしていく
ここにいる人たちみんな一緒に捕まっちゃうの
ナーラックは捕まらないの?
よくわからぬ
ナーラックを殴ったジェイコブちょっとすっきり
工場のボスに似てたおい 酔ってるせいあるよね?
あげたもの取り返せば良かったのにどうしてた?

 

虫とティーポット
ゴキブリがね
いや、魔法動物とか綺麗なもの見せつつゴキブリという生活感すごすぎる
落差みたいなギャグ現実に返りそうになるのに世界観が街並み綺麗だし御衣装とか俳優さんの華やかさ外国人すごいって大丈夫笑

 

クリーデンス混乱中
グリンデルバルド雑笑ぺしぃ頬殴る胸押す
しっかりしろー目的が!どこだよオブスキュラス!みたいな笑建前なくなってるぞ荒っぽい笑素?凶暴感 こわい~…嫌だなぁ焦るシーン
オブスキュリアスはモデスティではなくて
クリーデンスって気づくまでに
モデスティは怖がってたけど、クリーデンスがやったことをわかってたから?
モデスティ正直で良い子だから殺さなかったのかな  
ベルトを外させてそれで手のひらを何回も叩かれているみたいだったけど
ティナの記憶の中でも手のひらを叩かれてたのかな
ベルトを外させるってなんか気持ち悪いけど笑
海外ではつけてるベルトで叩くのってお仕置きという感じでメジャーなのかもわからないけど軍隊ぽいイメージ…? 性別的になんか

 

抑える必要を感じないクリーデンス
メアリールーの後ろでぼんやりぼけて震えているクリーデンスのよく見えない感じは、メアリールーも何が何やら状態だったのを表してるのかな
ベルトが勝手に動いた?モデスティがやったってこと?みたいな
クリーデンスに注目してないみたいなイメージ?
クリーデンスは本当に抑えてて大人しかったんだろうな
メアリールーは何で魔女嫌いなんだっけかー
昔悪いことしてた魔法使いの子孫?ってこと?
調べたけど
メアリールーは魔法使えないの?スクイブの子孫?よくわからぬ

モデスティは12人兄弟 兄弟と会えなくてさみしいといってた
モデスティの生家
生家は空き家なのか? 他の子供はどうしたんだろ捨てられたのか
メアリールー以外にいた女の人も死んだのかな
メアリールーの顔灰っぽく半分ボロボロしてたね 燃えた木みたい

オブスキュラーとかいうやつ?ジェイコブ笑

ティナがグリンデルバルドなのに闘ってるのすごいよな
車飛ばしたけどグリンデルバルドも近くにいるしぶつけて殺そうとはしてなかったんかな?自分は避けて車思いっきりぶつけるのもやればできそうだし殺してもよさそうじゃない?
そうでもないっけ悪い人でもそんな殺さない?

僕が力になる!ってニュート
ニュートに助けられていたらなー…笑
でも人殺したら裁かれちゃうんではないかな…
力になるってどんなことするの心が傷ついた人のケアとかできるのニュートは

 

クリーデンスは自分が暴れてショー議員を殺したのとかわかってたのかな?

悲しい音楽
やめてって言ってるのに~!!
こういうシーンありますよね笑
クリーデンス消すなー
でもノーマジ殺しちゃったし
ビル破壊とか死んでるよねかなりね
うーん…こういう被害者が加害者になってしまう話つらいよね
被害者の立場になったらちょっとな

上を示して彼らか?と
地下鉄だからノーマジは上にいるけど
皮肉っぽくて不自由なアメリカの魔法使いの気持ちを表してるね グリンデルバルド
アメリカは法が時代遅れで厳しい 
クイニーもジェイコブと結婚できないって
イギリスとか行って結婚したらだめなんだっけ?
よくわかってない…

 

魔法動物の力でグリンデルバルド捕まえた!
レベリオ
グリンデルバルドでした
ピッカリーはグリンデルバルドなのわかってたの?
グレイブス長官の尋問の時に死の秘宝のペンダントが見えてるのは後で知ったことだけど

 

ニュートがトランクをジェイコブから渡される
クイニーが持ってて運んでったよねアバナシーの前にいたとき
クーザにとられたトランクを取り返したのどこだっけ?忘れたけど笑

フランクにあとはわかるよな?って
雨を降らせるサンダーバードだ 
それとスウーピングイーヴルの薬

雷雨雲

新聞社の息子も記憶忘れたぽい
悪い記憶しか忘れないよね

クリーデンスの欠片がニュートには見えた
希望がある
ニュートは人を殺してしまった人にでも優しいんだなー
オブスキュラスに憑依されてしまったからって理由は言い訳になるかどうか 大人の年齢だと
そんなこと言ったら犯罪とか法律って難しいよね
オブスキュラスに憑依されてこんな長生きした人はいないんだと思うけど
やっぱりアウレリウスだから…?ダンブルドア家じゃないとしてもなんかダンブルドアと関係あるんかな?

街こんななってるのに人いるのすごない
シャワー浴びたり笑
クーザの人が直してるの?
コートと帽子の人

ジェイコブは覚えてたけどね笑
これみんな覚えてる人居るだろう笑
良い記憶だけ残って黙ってよ…ほわん
ってなるの?笑
てかこれまでの人生の悪い記憶全部消えるのか?それはそれで不便ないか?笑 どう制限してる範囲ってなるし全部?

雨に濡れて記憶なくして目を閉じてる?ジェイコブに杖で傘を作ったクイニーがキスを
目を開けたらみんないなかった
このジェイコブは記憶失うのを待ってたんだろうか笑あれ?なかなか消えないわ?ってなってるの?笑

クイニーがキスするほど本当にジェイコブを好きだったのかってここまでちょっと意外だよね
クイニーはいきなりジェイコブにかなり惚れ込んでたかなと思うし、ジェイコブもクイニー綺麗だし好きだったと思いますけど
見た目で判断したらよくないけど
この土壇場でキスするほどだったんだ笑みたいな

スキップティナ

こんな綺麗なかわいいピンクの服の人がパン屋に…!!
パン屋綺麗すぎるよね朝?昼?
にやっとするジェイコブで終わるのなんかいいよね



テレビ初公開のダンブルドアの秘密の映像
吹き替え版になった
最初のCMで勝手に吹き替え版に戻った気がしたけどそんなもん?

ホグワーツの大広間
ダンブルドアがもくもく雲を出しながら杖を動かしている
もくもく…もくもく…
現れたのは
ブータン?のイメージ
彼らは言う
耳を澄ませば過去が語りかけてくる。
ハリーポッターダンブルドアの台詞にあったものだ これのことだね
ブータンの人達の言葉だったんですか笑
イメージ作るためにもくもくやってたの!?笑
そんな粘土みたいな?笑やり方する必要あるんだ笑
ファンタビ3の舞台はブラジルスペインドイツ中国ブータンとかなんだって
ブラジルしか知らなかったよ
予告とかで叫んでるグリンデルバルドがいた場所は、ブラジルの学校だったよね?

 

ん~小さい子まで予告早送りとか、いつものあった?本編ノーカットしてた?
黄色いマグカップでは!って笑ってたジェイコブのシーン、提供で後ろに流れてたあと、流れてたっけ?よく観てなかったんだけど
ココアは飲まなかったけど、他のもの飲んでたんだろうな見逃したけど、ニュートが寝てた横で持ってたのかも
寝てた部屋って来客用と思ったけど
いつもティナとクイニーが寝てるところなの?
ティナのベッドで寝てるニュートなの?
クイニーのベッドで寝てるジェイコブ?
わからぬ
部屋は二つで二人が借りてる部屋
ティナとクイニーのアパート
結構広い?
アパートってこれ何階?二階?

 

とりあえず観たけど
吹き替えのほうが見やすいな聞き慣れてる声だし日本語だし
魔法動物に馴れなくて名前難しいし
ドゥーガルは白くて猿っぽいのちょっと先が予知ができるって言ってたけどでも近づいても平気なんだ? 子守とか言ってたけど子供どこ?
巨大化したものの名前は?
見逃すとなんだかぼんやりしてしまう笑
展開早いし
グリンデルバルドを魔法動物使ったら拘束できたし姿も明らかにできたし杖も奪えたのは何でなんだろう
勝てるじゃん笑
クーザで舌切り取らないといけなかったのなんで?即死刑はしないの?グリンデルバルドから聞き出すことなんかあったんだっけ なんでロンドンに移すことになったんだっけ?
なんか全然わかってない
グリンデルバルドってそんなにどうやっても勝てない感じではないように見えたな
実際生きて捕まるもんね
結構立て続けに物事が起きてつまってて話が
背景をだいたい理解したあとだと単純ではあったんだけど
単純なのに濃いな
みたいな笑
最後あれで記憶消えたってニュートへの信頼急に厚くね笑 死刑にしたのピッカリーさんだって認めたんだろ多分?

何かな…?笑
みたいなの全体的にあるよね?
確かに笑
なんかでもふふって感じだわ~
お盆落としてからずいずい歩くクイニーの後ろ姿ヒールでなんか良いよね
クイニー最初と同じ服着てる?よね
ココア持ってきたときは違う服着てたよね
そういや他のキャラも服は替わっていたっけ…?
ニュートは青いコートだな?
まあいいや
前に少し見たときも思ったけど映画館で初めて見たってことで 思い出補正結構あるかな  
クリーデンスにこそ悪い記憶忘れさせる薬かかれば良かったのになー もやになってたらだめなのか、根深いと無理なのかやっぱり 部屋の中にいてもかかるから空気を伝っていくよね?
なんかクリーデンスはこの後もグリンデルバルドに結局従う羽目になるし、言われたとおりダンブルドアと闘ったりなんかこれで死んだら本当にかわいそうだから良いことあれば良いとも思っちゃうけど 明確に殺してしまった人達は嫌な人とはいえなんか議員さんはたった一言で殺されてしまったんだなと思ったら危険すぎてな… ナギニは別れたし、悪に染まるかもしれないしな でもオブスキュラスは制御できない場合多そうだし こんなのどうすればいいのか とりあえずオブスキュラスを外すことはしたいよね
泡に包まれてたオブスキュラス、ニュートあれどうやったんだろな あれやってくれれば
でもクリーデンスとの信頼関係とかないとうまくできない感じはあるよね
話気になるなクリーデンスどうなるか
魔法動物で死者出てないのなんでなんだ笑
オブスキュラスは魔法動物ではないよね?
でもニュートが捕まえてるし生き物なの?
ウイルスみたいな感じ?憑依するって表現があるけど 生き物ではないんだっけ






公式アカウントのニュートの俳優さんへの質問何笑選べないだろそんなの笑ひどい
英語わからんし笑

ニュートとダンブルドア役の方のインタビュー
ニュースゼロでやるって0:55くらいだった笑 
ツイッターで告知してたみたいだけど笑遅っ 
待ってなかったけどね
ファンナイトとかプレミアの様子?映ってたような  
アナウンサーの方がリモートでインタビューしてた
ニュート役の方はミュージカルやってたんだって
コロナで劇場も形を変えているのが素晴らしいと思ったって
今の時期に映画やることについてどう思いますかって質問
良い質問ですねってダンブルドア役の方が答えてた
作品の中で色んなことがあって
若い人達にインスピレーション与えるみたいなこと仰ってた やっぱり若い人じゃないとこれ本当には楽しめないよねわかる笑
ファンタビ見たことで良い影響があってほしいなみたいなことを仰ってた気がするな
細かいこと忘れたけど
本当短いコーナーでした笑そりゃ時間ないよね笑