アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

(※ネタバレ)ファンタビ3『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』観ました!

※ネタバレするよ~

遂に観ましたぞっ!

疲れたあ~
映画館疲れる~
空気悪いよ換気しても笑

マジでネタバレをするぜ
以下ネタバレ
うおお

====


もうクリーデンスが死にそうっていうから気になって気になって笑
そうなったら、映画館でクリーデンス観られるの最後かもしれないと思ったらね、後悔したくなくて!俳優さんも色々あるし
あとグリンデルバルドの声優さん気になって観たくて観たくて

吹き替え版を観たんだよ!
グリンデルバルドの声優さんの声が聞きたくてね笑
変わったし、Y談おじさんで最近聞いてたしどうしても気になって!
予告とか宣伝と台詞が少しだけ別だったよね!
言い切りだったのが、~ぞ。って語尾になってた
お茶を楽しめ。ってすぐ後ろ向いて去ったんだけど
フッ…って息入ってるように聞こえなかったよ?
他のシーンもそんなところなかったと思う 
あったっけ?
吹き替え声優さんがおっしゃってたのはどこのシーンだろうなー?
使われてない可能性あるよね笑
口をパカッと開けるとか、そんな注目してなくてわからなかったや笑

最初宣伝とかやるでしょ笑
そうしたら白い雲みたいなので花火みたいなドン!ドン!ってなんか爆発が膜の外で聞こえるみたいな感じの映像で
ウィザーディングワールドって杖の広がったマークとか、ワーナーのマーク出て来て笑
あっもう始まってたわ笑って笑
これ次のシーンはダンブルドアが電車に乗ってたところだったので、
最後にダンブルドアとグリンデルバルドが二人だけの世界になって、外で選挙の花火?が聞こえるみたいなので、元の世界に戻ったところと同じ?感じだよね
最後と繋がってるのかな?
選挙の盛り上がる花火がリアルタイムで見えてるとかでもいいけどね
グリンデルバルドが予知していた光景とかでもいいかも笑
2ではどうだったかな~?次のシーンと繋がってたっけ

最初のシーンは現実世界としたら燃えてたらおかしいんだよね笑
でも電車に乗って普通に待ち合わせをしてたようなシーンだったね
それはすでにインタビューとかで現実では会ってないとかでもいいとかなかったっけ?笑
ウェイトレスのマグルが来たら不機嫌なもやもやした顔するグリンデルバルドさん笑
こういう顔かー!それも知ってた笑
最初に来たウェイトレスだよね?顔が映らなかったけど
ウェイトレスの服可愛かったよね!魔法界みたいな服に見えたけど、マグルだったってことでいいの?笑
マグルは臭うのかー!笑ひどい臭いみたいなこと言ってた笑こわいー笑
魔法使いにだったら、群衆にもまれてもわーわー叫ばれても平気なんだから笑
グリンデルバルドさんなんでそんなマグル嫌いになったの?

ダンブルドアがコーヒーすくったのは意味あるのかな?
最後グリンデルバルドが去るときに揺れを表現するため?
現実じゃない世界をレストランの中にダンブルドアが作り出してたのかな?

グリンデルバルドが来るときに、ダンブルドアが目を伏せたらなんか光ってさ笑
目を開けたらグリンデルバルドが立っててさ笑
かっけえ~笑
でもダンブルドアは電車で来たのにグリンデルバルドは魔法で来たってことですか?
なんで?
ちょっとわからない笑
ダンブルドアも魔法で来れるよね?
それも現実じゃないとかが関係あるってこと?



でもニュートの吹き替えあんまり好きじゃなくて はつらつとしてるから笑
特に最初の麒麟のシーンでそれを思ったんだけど、私の耳が慣れてなかったのかなー
他では慣れたのか特に思わなかった
麒麟が死んで悲しいニュートがそのままワイバーンで運ばれて笑
風船のあとぐるぐる巻きのね笑
それでタイトルが出てきた笑
麒麟のシーン画面暗くて視力が笑目が疲れたよ笑
最後は明るくなっていて見やすかったね笑

よく分からなかったんだけど
殺された麒麟は二人いたよね
大きいのと中くらいの
両親?
あっクリーデンスだー!って観ちゃった笑
麒麟持って歩いて帰ってておもろかった
ニュートに誰かの魔法がぶち当たってぼや~っと浮かんでて怖かった笑
でも皆去ったらさっと起き上がり死骸の元へ行った
死んだふりしてたの?
髪結んでた女の人?だれだろ
ニュートにがばぁとしがみついてきててすごかった笑

 

ダンブルドアもなんとなく… かっこつけすぎだから
単純にダンブルドアのキャラそのものが余り好きではないのがあるけどね

字幕版を観たい人は字幕版も観たら良いだろうね笑
私は2回も同じ映画を映画館で観たことはないよ笑

 

うーんとね…
観に行く前にネタバレとか感想とかいっぱい読んでおいてた
あとネタバレ動画っていうか先出しのシーンの動画も観ておいたし
話はだいたいわかった!

けど、一つだけ見逃したのか観てたのにわからなくなったところがあった!
それは、不死鳥の灰
クリーデンス…というかアウレリウスの不死鳥の灰なんだけど
ダンブルドアがクリーデンスに襲われてちょっと闘ったあとで、
ダンブルドアとニュートが、ホグズミードにあるアバーフォースの店のホッグズ・ヘッドで話をしているところ

ダンブルドアの台詞
私達に彼は救えない。だが彼は私達を救える。
不死鳥の灰だ。
なんたら~
アリアナもオブスキュラスを持つ者だった。

ニュートは、
彼女の最期を教えてくれませんか
なんたら~

みたいな会話があったんだけど
不死鳥の灰だ。って言ったときに不死鳥の灰がなんなのかよく分からなかった
その後説明するのかと思ったらそうじゃなくて
ってことは覚えているんだけど~笑
インターネットで調べてもすぐ分からなそうだった

多分、クリーデンスはもう救えない。
それは不死鳥が灰になってるから、クリーデンスの死期が近いってことだとダンブルドアは理解したってこと
ダンブルドアの服とかに不死鳥の灰がついてて、ニュートも灰を見たとか、そのシーンで映ってたのかなぁ?
それか、不死鳥の灰を見たんだ。ってことを言いたかったのかな?
見逃したのか、日本語訳が少しわかりにくかったのかだと思う

 

2024.2.22 追記

金ローでテレビ初放送したから、たまたま入ってたアマプラで不死鳥の灰のところとクリーデンス倒れてるところ見返した笑 遅笑 アマプラで観られるんだね~。偶然笑 金ローでやったら確認したかった気もしたけど、4もやるかわからないし二回目を観るような気分ではないから

不死鳥の羽根持ってたんだダンブルドアがね笑

クリーデンスにあったとき、そういうシーンがなかったけど、拾ってたか服についてたかして持ってたんだろう、アバーフォースにも見せているね笑

それを持ったから、手に灰がついていたんだ、手が汚れてることにニュートが気づき、不死鳥の灰だと言ったのか?笑 

なんかニュートが首をよく見ようと動かしてるようだ

クリーデンスはまだ我々を救えるって言ったのが言い方気になったのかと思ったんだけど 

ニュートはまあダンブルドアを理解しようとしてる どんな感じだったっけ、他のシーンの感じを忘れたけど

わかったよ~!やっと!笑笑わりと思い出して気になってたんだ笑

クリーデンス倒れてたシーン、普通に感傷的な音楽が流れてるし、クリーデンスの顔は映ってるな記憶の中の角度でも 確かに寝てるところ脚のほうから撮ってるから顎で見えにくいところはあったし、ダンブルドアの体が画面手前にあるときはあるけど

記憶の間違いだね、倒れてるのに驚いて音楽忘れたのかな

君はダンブルドアだ、って言われて涙を流してるねクリーデンス

目が悪くてそのときも細かい表情とかよく見えてなかったのかな?

記憶よりうるさいシーンだなBGM笑

アマプラのが劇場と違うことってある?そういうのあるのなんかの映画で聞いたことあるけど、これは違うかな笑 

 

 

だが彼は私達を救えるってそんな打算的な響きのする言い方笑
日本語訳だからかもしれないけど…笑
まあ死の秘宝でのアバーフォースのダンブルドア談とか、ダンブルドアのスネイプとの会話のシーンを見ると、ダンブルドアは聖人でもないのはわかってることで、ダンブルドアダンブルドアらしいなぁ~っていう
いつもの笑出たよ笑っていうね笑

おいおいやめてくれ
麒麟のおじぎ笑
ダンブルドア上げがやばい笑笑そこまでやるか笑
これにはグリンデルバルドさんもはぁ…って疲れた顔してて笑う
私もうんざりしたわ笑代弁者かよ笑
それもネタバレで知ってたけどこんな顔か!本物観たぞ!笑
こういうのもネタバレ全部知ってたから良いんだけど笑
知らなかったらツッコミ要素多くてそのたびツッコミ入れててうまく集中できなかったと思うからよかった
あとシネマトゥデイの批評動画とかも観ておいたから
すんなりいけたわ!ありがとうございます!笑
作者がダンブルドアへの愛憎極めてるのかな
そういうのわかる



マンティコアのシーンが割と長いことも知ってた笑
長かったな~いつものスペクタクルな音楽が流れてたね笑
なんか聞き慣れたいつものワクワクさせるような音楽が後ろに流れてるピンチ切り抜けシーンがいくつかあったんだけど笑
最近テレビで無印と2を観たし、宣伝で何度もこの音楽を聴いたから笑
慣れちゃってたのかも…笑
ぼーっとして少し白けちゃってたかな笑
よっしゃー!いけー!ってこう気持ちが入っていくまでには不十分だった
ニュートの吹き替え声優さんが仰ってた、マンティコアダンスに小気味良い音楽とか流れてた…?思い出せないよ笑
ダンブルドアとグリンデルバルドのレストランのシーンが最初なのも知っていたし
とにかく知ってた
鏡のメッセージが、アバーフォースにクリーデンスが送ってきてたもので、アバーフォースも送り返してた?みたいだよね
それはよくわかってなかった
許してくれってメッセージは、どこかで見たな
クリーデンスの部屋の鏡に、アバーフォースが送っていたんだ
鏡のメッセージは、相手のことどれくらいわかってれば送れるの?笑
魔法だからできるか。笑



あーもう順番に言っていくのは難しいからごめんね多いからね笑

 

クリーデンスが倒れるシーンの静かさ笑
雪がオブスキュラスの熱?で溶けて水溜まりができてる?
灰色と黒と水溜まり反射が灰色
なんか怖かった笑
生きてる人間に見えなかったね顔は見えないけどなぜかそう思った 真っ黒な服で
空間がふわ~っとしてたな
なんかシリウス死ぬときみたいな?鏡のイメージとかね笑
カメラ以外何も動いてなかった
多分今までガーッと動いてたのが急にしーんとピタッと動かなくなったから、静と動で余韻を感じたためかもしれない
謎のプリンスのマルフォイがセクタムセンプラで倒れたところみたいだったよね?笑
顔が映らなくて
クリーデンスから血は出てなかったけどね笑
白シャツだったら透けとか気になっちゃうけど黒いからただ黒かった
その後顔が映ったけど泣いてはいなかった気がするなぁ
今回クリーデンスは泣いてるシーンあったっけ
思い出せない
なんか体からオブスキュラスが抜け出たみたいな感じになって
胸のあたりが服の上から黒くなって
寝ている頭の上の方からからゆっくり戻っていって オブスキュラスは地面を這うみたいに移動してたね
オブスキュラスが抜けると魂抜けるみたいなイメージなのかな?幽体離脱みたいな
体空っぽ状態みたいな?
どういう状態だったんだろあれは
あれを見て手遅れだと思ったのかな
魂とオブスキュラスが癒着してて取り出せない的な?
そもそも早ければ救えたの?
それならアリアナのときにもやってるんでは
なったらもう無理なんかな…
スーダンの少女の死後に残ったオブスキュラスとかさ
アリアナは何も残らなかったってことは、うまくやらないとオブスキュラスは残らないのかな
死の呪いで死ぬと跡形もなく消えるのか
無印の最後クリーデンスに魔法を皆で放ったら弾けて消えたよね
そもそも体全部がオブスキュラスみたいになってたよね今まで
それを少し外に出してコントロールしてたのかな今回
うーん…
じゃ体空っぽじゃないかもしれないなぁ
笑わかりませんね
アウレリウスが死んでもオブスキュラスが残るかも知れないな
それをニュートが保存するとかの流れはあるかもしれなくない?そこからなんかまだクリーデンスの魂じゃないけど、出番は作り出せるかもしれないよ
不死鳥の騎士団の杖繋がったときのこだまみたいにさ
うーん…でも幽霊みたいに出てくるアウレリウスちょっと嫌かも…笑生きてる方がいいなぁ

 

なんちゃら…ヴァルネラサネントゥール
ってグリンデルバルドが麒麟を治してたとき言ってたよね
スネイプが使ってた
それは知ってたの笑
なんちゃら…のところ忘れちゃった笑
動いてたもんね死んだのに笑
死体を動かす呪文とかかな?なんて言ってたか知りたい
作った人ハリーポッター良く観てるよね笑 謎のプリンス要素笑
ハリー・ポッターシリーズを観てれば、もちろんより楽しめることは間違いないね

 

グリンデルバルドが壁に押しつけてたのは、やっぱりクリーデンスでした
また失敗して!って怒られまくるクリーデンス…

麒麟は双子がいたのか 
そんな、知らなかったみたいなことを一言クリーデンスは言ってたかな?
顔つかまれて笑
顔触ってくるのなんなんだよ笑最初普通に嫌がってたのでふっとなったわ笑
アバーフォースも最後顔触ってたなぁ
クリーデンスの顔触りたくなるの?笑
グレイブス長官の姿してたの、クリーデンスは分かってるよね?
さわんじゃねぇ!マジで気持ち悪いと思うだろこんなの笑
麒麟を殺すシーンでクイニーがびっくりするところがなんか怖い笑
殺すのも知ってたけどクイニーの純粋な心が傷ついたところを見るとこちらの心も傷つくよ笑
首が曲がってたなー死んだ後また動かなくなるときも首が曲がってたよね
倒れた麒麟の首は繋がってたような気がするけど首らへんから血は出てたような 麒麟の赤ちゃんだし余計残酷さ出てたのかな 鹿みたいな龍のひげみたいなの伸びてたよね
割と不愉快なシーンはあったなぁ~
人が溶けてマンティコアの粘液?溶けた粘液?とか

クリーデンスというかアウレリウスのシーンは暗いね笑
本当死にそうな白い顔なんだもん笑メイクか元からかわかんないけどね笑
かわいそうだなぁとか辛そうだなあとか嫌な気分だろうなあとか思うと
なんかクリーデンスが気分沈ませてきて他のシーンでも切り替わりが十分にできない笑
分かるか
Do you know what it is?って書いてあったかな
僕の気持ちわかる?みたいなことを鏡のメッセージで書いてくる笑
この孤独が分かるか
ダンブルドアと闘ったあと
I want to come home
帰りたい
文字で字幕出てくるけど笑
子供か笑
いやあんな環境じゃなあ
かわいそうすぎる笑 
こちらとしてはもう死ぬなら最後くらい帰らせてやってほしい笑 
面倒見る方は大変と思うけど…笑
でもクリーデンスをダンブルドアがすぐ連れて帰ると計画が狂ったりしちゃうかも知れないとかでだめだったのかな?わかるけど 
なんか打算的な台詞のせいでなんかなぁ どうせ手遅れってわかるけどさ
ダンブルドアやっぱりちょっと嫌だな…笑
最後にアバーフォースが連れ帰るほうがいいかな?総合的に最大限良い結果にするためには?

もういい…アウレリウス!いいから休めっ…!
みたいなるよね笑
スネイプに見た目が似てると言われていたけど、いつもだ、って言う台詞?はalwaysって原語だとなってるみたいで
壁に寄りかかって死にかけてるところとか、死の秘宝のスネイプのオマージュなんだろうね?
何でか分からないけどね笑見た目?
あのあと階段降りてくアウレリウスとアバーフォース笑
大変じゃん笑
うわこれアバーフォースの元で余生過ごしてアウレリウス死ぬかー?と思った笑
死んだって説明だけで次回墓になってたらどうしよう笑
これはでも死ぬんじゃないか…?
生き返ってももういいから休めっ…!ってならない?笑
不死鳥って燃え尽きても生き返るはずじゃん
なんでアウレリウスは手遅れなの
オブスキュラスはどうにもならないのかな
手を洗ってたのはなんだっけ?
確かオブスキュラスの力使うと手が汚れるみたいな…
オブスキュラスで殺した人にできてた印みたいなのだったっけー?
なんかツイッターに流れてた動画で説明あったような…公式じゃなかったかも

アウレリウス死んだらやだなーと思ってたけどうーん

マンティコアダンスのギャグシーンも、ニュートとテセウス逃げるために死人が数人出てるし笑
最後見張りおじさん死ぬなこれと思ったらあれは死んだろうな…という匂わせ

クイニーのやったこととか大したことないって取り返せるよ笑



ヌルメンガードの扉が小さくて、クイニーが出て来たときにデカいなと思った笑

レストランで、グリンデルバルドがダンブルドアの首にキスする削除シーンはどの辺に入れられそうでしょうか笑
最後の台詞の前とか?

 

ダンブルドアと闘うとき、アウレリウスが走ってきて左下の方で手をパラパラ動かしてたのがなんか面白い動きでした笑
吹き替え声優のうおおー!って叫び声が控えめで、原語もやっぱり聴いてみたいなと思いました
叫んでるときの顔がキーッ!ってなってて髪型変わっても顔は同じだなぁと思いました
 

あとはね
ラリーの声優さんいいよね!
知らないけど良い声かっこいい 調べたら美人さんだね笑
ラリーの最初のありがとう~って語尾上げるみたいな言い方面白かった笑
俳優さんの雰囲気面白かったし、オリジナルでの言い方が気になってしまうな

 

最後も去るダンブルドアで締めだった
ダンブルドアメインだよね
ダンブルドア家の暗い秘密だから…ってクリーデンスのことをクイニーが言ってた
クリーデンスが思ってることを読んだの?と思ったけどグリンデルバルドのことも読んでたよね?
あなたと同じ、ダンブルドアに捨てたられたと思ってる、とかなんとか…
クイニーがダンブルドアにグリンデルバルドの気持ち読んで教えてあげたら笑
いや、ダンブルドアは人のこころわからないのかってことないと思うけど…笑
いや、わかんないや笑

クイニーとアウレリウスのシーンは何かよかったなあ
部屋の奥にいるアウレリウス
そういう服も着るんだー笑新鮮胸が開いてるシャツ?なんか緑っぽいような 胸毛か
入り口あたりで立つクイニー
距離感がよかったな
もっと近くにいたシーンもあった気がするような忘れたけど笑
何から何まで話すわけじゃない
クイニーはまるっきりおかしくなった訳じゃないんだね~って
クイニーはアウレリウスの心をもっと色々読めてるのかな?言ってはいないだけでと思った
もっとこの感じもう少し強めに見せろ!見せろ!と思いました笑
そんなアウレリウスに望んでも仕方ないけど笑
グリンデルバルド、最初見せろ。見せろ。って何回か言ってたよね笑 セクシー感笑
忠誠心を見せろ。ともよく言ってた
人を信じられない疑り深い感じが出てたね笑

見せろ。って英語だと何だろう?
Show me. とか?

グリンデルバルドがヌルメンガードからさっと出て来て、ユスフにさっと会って笑
そんなガード堅くないんだヌルメンガード…?と思ってる

グリンデルバルドの表情?歩き方?背が高いとか
俳優さん変わってなかったらどうだったかな~?もっと面白い感じになってたかな?
ひょいひょい動くから面白かった

信奉者に揉まれる意味笑
蝶ネクタイほどけたままじゃーんと登場するのウケる
予知したからその通りにしたの?
揉まれたかったの?笑
麒麟の血で未来見れたんだけど
グリンデルバルド自身が見るだけじゃだめなの?
楽器弾いてるしもべ妖精のほう向いてグリンデルバルドが…そうしたら曲が変わるタイミングで?変えさせたのか?
タイミング待ってたの?笑
麒麟で候補者決めるっていきなり訳分からなくない?笑連盟の人どうしちゃったんだよって笑グリンデルバルドに脅されてるなら仕方ない?
正しい道選んで殺されたら嫌だもんね?笑
これはちょっと責められないような笑
ろくな人ではないみたいだけどね

サントス選ばれたけどなぜ笑
女性で黄色い服の人
ジェイコブにかけられたクルーシオを無表情で解いてやってた
特別いい人には特に思えなかったけどな…?でもまぁ、優しいよね笑
自分がグリンデルバルドに狙われたら困るじゃん
ダンブルドアの次にいい人がサントス?として
中国の人は出番薄めでしたな

 

うーん
ブータン出すときにもくもくをしゅわしゅわ…!と腕細かく振りながら出してるダンブルドア面白くね大変じゃね?

クイニーは戻ってきたな
クリーデンスも帰りたいっていうのが第一で
なんか間違ったことしてるとはわかってはいたんだろうな
まあそういうことあるよな

ジェイコブ優しいけどクイニーとうまくいくのかなぁ笑
こんなクイニー信じてまだ付き合って結婚しようとするなんてさ、心広いと思うよマジで 取り返しつかないことになるぞ

 

連盟の会長の秘書嘘つき笑
トランクが溶けたのは元からか。
開けても何もなかったから、その後秘書はニュートにトランクを返したってこと?

 

アリアナは目の前で跡形もなく消えたって
そんな魔法あるんだ~笑
シリウスみたいに鏡に吸い込まれるみたいなことじゃないよね
よくわからんけどすごい魔法で消えたんだろうなー。



血の誓いなぜか壊れた笑
壊れたときのえっ…?みたいな二人の顔のアップウケるアップすぎ~笑
これって2でグリンデルバルドからニフラーが奪った方の血の誓いはどうしたんだっけ?でも一つ壊れたらもう一つも壊れたのかな
そもそも手放せるなら遠くにおいといたらだめなのか?
グリンデルバルドが裏切ろうとしたら、どうなってたの??
アウレリウスにグリンデルバルドがアバダケダブラしたときにね笑
最初麒麟がサントスを選んだのでムカついて、麒麟を殺そうとしたのかと思ったけど笑
不死鳥の灰がグリンデルバルドの顔について、黒くなって汚れていたのは、アウレリウスがグリンデルバルドの面を汚す的な、面子を潰す的な意味あいかな?
英語だとどう言うかわかりませんけどね笑
アウレリウスが手を伸ばして拭き取る?んではなくてなぞったら頬にそのままなすりつける感じに黒く線が伸びたんだよね笑
グリンデルバルドの顔がムカつくので汚してやったんですかね笑
まあそうしたらグリンデルバルドさんはキレるわな笑
アウレリウスも腹立ってはもちろんいたんだよね笑触られるの嫌がってたし
でも僕はアウレリウスだ!ってグリンデルバルドの言葉を信じちゃってたな…
実際そうなんだけど…弟じゃなくて甥だったのなんで?
弟のほうが衝撃あるけどさ、甥だとパンチ力弱いかも
君がダンブルドアなのは本当だ。でも彼は君に嘘をついている。
いやもうダンブルドアさん自分の甥だと言えよ

アルバスの弟だと思ってたなら、ホッグズヘッドにメッセージ送ってたのはなんでアルバスに送れないの?
許してくれってどういう気持ちで読んでたの?兄弟として許してくれと言ったと思ってたのか
本当はアバーフォースが親なのに

 

なんかめんどくさいなあ…



血の誓いが壊れて地面につくまでに二人の世界は終わりになるの?
互いに背を向けて闘うのやめてたよね
闘ってはいないって
アウレリウスを殺そうとしたグリンデルバルドと
アウレリウスを守ろうとしたダンブルドア
血の誓いが壊れたのは運命だと
二人の心が違うから砕けた?
闘ってはいないって、二人の世界入って闘ってたのは血の誓い壊れた後だから別ってことか
う~んまぁ直接闘ってないのに血の誓いに影響が出たのは魔法が繋がってたからなんかわかる?






ジェイコブがパン屋で弟子?作ってたな~
なんとかとなんとかの区別もつかないアルバート
あんまり売れないのか最近ジェイコブのパン?と最初思ったけど
どうにかなるのかな
世界恐慌だって

ジェイコブの持ってたトランクが開いたらパンとか出て来てめっちゃ増えてて笑
バイバインや…!!
って思ったよね笑
ジェイコブのパンに似てたなぁでも違うかな?
パンで世界滅亡笑

テセウスのトランク?は金のスニッチから音楽が流れてて
ダンブルドアが捕まえてたな
あれは何だったんだろう
気をそらすだけ?
ファンサ?

 

ニュートのトランクに麒麟が入ってる?と思わせられてたから
本物の麒麟どこだよ?トランクは消えたし、いるのは死んだ麒麟だよねあれ?
ってなりそう
ネタバレ観てたからバンティが運ぶの知ってたけどね
バンティはニュートが好きだったって感じ出してたよね 恋愛ネタが絡んできてたし
バンティのメモには何かいてあったんだろうな
君が麒麟を運ぶことになってますよろしくとかダンブルドアが書いてた?

 

マンティコアのところで芋虫潰すと蜂になって、それを電気にしてるもの
電気消えると襲われるのはどうしてなんだろう?

 

アメリカ魔法省マクーザの所長?なんか偉い人になってたティナ
ティナって若いイメージだったけど昇進速すぎないなんで?
最後の銀色のコートよかったな
12月とかかなクリスマスプレゼントって
雪降ってたよね
ニュートとジェイコブが会ってから1年位の話だそう
2は三ヶ月後とかだったっけ?

ニュートはなんかスピーチ原稿を読んでたよね
ポケットの白い花がきれいだったなー
ピケットが指輪を持ってたのはテディがとってたのかな
結婚指輪?
ジェイコブのポケットの白い花が魔法でちょっと開くところとかきれいだった
アルバートは何してたの?仕事?夜だよね
結婚式の料理?

泣いてるクイニーにグリンデルバルドが
彼についててやれとかの台詞
確かにアウレリウスのことだとわかりにくい笑
でも状況としてはクイニーの感情考えなかったらそうなるわ笑って
それも先に知ってた笑
クイニーもめんどくさいことやってるなあ
知らない人についててやるの疲れるでしょ笑

そういやグリンデルバルドの車のエンブレムが動くシーンあったっけ?予告だかにあった
思い出せないな

グリンデルバルド最後崖から落ちるみたいに消えたけど笑
海馬みたいな
自殺的な 
大人数に追い詰められると無理なんだね
グリンデルバルドはもう心が負けてそう
最後になんか裏技の大技とか使ってくるのかね笑
罪には問われなくなったけどまた罪が増えたの?
フォーゲルって人は罪に問われないの?

エンディングのシルエット
クリーデンスの俳優さんの名前が出てくるところが印象に残ってるな
特に絵はクリーデンスと関係ないけどね笑
ニフラーとか、血の誓いみたいな柄が万華鏡みたいに動いたり
エンディングソングのHeavenも聴いたよ
字幕が出てたけど
花占いとかここが天国、とか君に会えて~みたいな 
花占いって乙女チックだな、大人の男性のムードある声だったけど
別に大人~な男性が花占いしたっていいけど
笑 小さい女の子だって花占いなんかしないだろそうそう笑 変わった歌詞だなって
あんまり覚えてない笑ジェイコブのイメソン?笑

ジェイコブのエプロンがボタンでベストに止まってて面白いデザインだった笑そんなのある?むしろ紐の方が便利では笑

撮影風景の映像とか海外のチャンネルYouTube観たー クリーデンス役に目が行きすぎる
グリンデルバルドに水の中からぶっ飛ばされるときのシーンの撮影面白い笑
2回くらい映る笑さらに笑う
fantastic beast 3ってYouTubeで検索すると色々インタビューとかたくさん見られる
メイキングの動画も
外国語だからわからないけど笑
削除シーン出てたのこの辺のところだったのかな
クイニーがグリンデルバルドと向かい合ってるところとか
グリンデルバルドの書斎?なぞの図書室みたいな なぞのそぐわない青い蓋のオレンジのスプレーが映り込んでるのが面白いよね笑 グリンデルバルドの俳優さんも映ってるけど

アウレリウスって呼ぶかクリーデンスと呼ぶか笑
クリーデンスはアウレリウスと呼ばれたがってるみたいな笑メアリールーつけたのかなクリーデンスって名前?アウレリウスの方が好きなのかな笑でもなんか慣れないね笑言いにくいし意味がわかりやすいからクリーデンス笑
よく考えたら双子だった麒麟見逃してクリーデンスだけ責められるのおかしくない…笑
横で見てた魔女さん名前ド忘れしたけど笑
ヴィンダ・ロジエールだ
あと一人いたよね立ってたの笑
そんなの知らない…ってなってる焦った顔しててウケた
いかにも魔女メイクで一緒にグリンデルバルドと車乗ってたりしたし、すっと出て来て青っぽいような綺麗な衣装で目立つけど 
サポート役って感じで特にすごい動きはしなかったし、クイニーにはお先にどうぞってヌルメンガードの門で言葉かわしてたところ以外そんな関わりも見えなかったような
ロジエールはまだ出てくるかな 
第4作の脚本まだないらしいけどね笑

そういやダンブルドアとクリーデンスの闘いで、現実じゃない空間に入ったけどさ
路面電車の中に入って、真っ二つにしたときに客が乗っててあれはどうしたのかな?
あの時には現実じゃなくなってたっけ…?
いつの間にかダンブルドアの背景がぼやぼや…ってなったのはその後だったっけ?
でも人がいたよね?
でもあれであの人達死んでたら大事件になってる…?電車真っ二つ事件
うーん?どうなのかな?
まずでも最初にクリーデンスが地面を壊してるよね
あっそうだ!
ダンブルドアがショーウィンドーに向かって息を吹きかけて、水滴が一滴出て来て、そのままなぜか鏡みたいにその水滴がクリーデンスの額に向かっていき、当たってぴちょんと弾けたんだ
あれは何…?
ダンブルドアの魔法がクリーデンスにかかったってこと?
やっぱり最初から現実じゃなかったのかな?
じゃどれだけ暴れても大丈夫?
無印ではむしろ死人出てないのか…??
ダンブルドアその時いれば良かったのになぁ笑
それはね笑
人を殺すと魂が分裂したりするんだろ?ハリポタだと
なんか口から出た水がぶつかるってちょっと気持ち悪くない笑
グリンデルバルドがまたしくじったと言ってたから、クリーデンスは頼まれてダンブルドアを街中で狙いに行ったってこと?
そんなのできるならいつでも大勢で行けば?笑
予知で見えたとかで居場所わかったとかなの?
なんでアウレリウスがダンブルドア殺すために?必要なんでしたっけか~笑
身内を殺すのは難しいだろみたいな?
何か予知してたんじゃないのかよ笑
結構前提があやふやで難しいよね物語って笑
どんなのでもそうだけど笑
そもそも誰も麒麟のありか知らないの?
バンティはわかってたんだろ?ちがうの?
なんであれでグリンデルバルドの予知能力避けられるの?
グリンデルバルドはジェイコブが杖で魔法使うようなところを見ていたけど…
断片的になんだろうね、未来を垣間見ることができるってニュートが言っていた

テセウスのエリート兄感増してなかった?笑
それも知ってた笑
うっとうしさ増してた?笑 頭の堅さ?笑
杖の登録は管轄外笑

 

ジェイコブの杖には芯が入ってないとニュートが初めに言っていた おもちゃだとテセウスは言った
芯が入ってないと魔法の効果は何も使えないのかな
振り上げても何も起きなかったけど
あれはラリーが魔法出たように見せてくれたのかな?
何でそんなことわざわざしたんだろ
騒ぎになって新聞に載るし、最終的にクルーシオを受ける目にあったよね笑
本のページの橋を作って、橋から燃やしていき、真ん中で合流するという笑
確かに相手の方から橋を上れなくて寄せ付けないことできるけど、お構いなしに横から攻撃できるよね?強い力でバーンとやられたり、死の呪文だったら当たったとき死んでたよね笑
グリンデルバルドはジェイコブをなぜ殺さなかったんだろうね?それはやりすぎだから?
クルーシオを続けたら死ぬのかな?
クルーシオの一回目の時、すごい急いで言ったみたいな感じじゃなかった?苦しめ!みたいに聞こえたような笑その後はクルーシオって言ってたけどね笑
本編でクルーシオを使うことも知ってた笑
クイズで言ってたね笑ジェイコブ浮いてない笑
みんな早く助けてあげればいいのに…笑
クイニーは無理なのか 杖持ってなかったのかな
サントスが助けたのはなんでかな笑サントスが助けられるなら誰だって助けられそうだよね?笑
クリーデンスの元へ行こうとしたアバーフォースをダンブルドアが止めて、まだだ!って言うので
タイミングがまだっていう
ダンブルドアここまできてすぐ助けにいかせてあげられないなんてなあ笑いやまあわかるけどさ…それじゃグリンデルバルドみたいな人もそりゃ生まれるよなっていうね笑笑
ニュートは何度だってやりますよ!って最後言ってたけど笑
なんでそうなれるのかっていうね笑
麒麟がおじぎしたから?
麒麟は善良な人?にはお辞儀するけど
邪悪な人も見抜けると
それは邪悪な人には寄りつかないってことかなぁ?
私を信じてくれ。直感が信じるなと告げても。
何その言い方?笑 人に頼むときの台詞か? 
お前に選択肢はない絶対服従しろをかっこつけても無駄じゃない?信用してもらいたいのに態度でかいよな 下手に出るということはないんですか?グリンデルバルドさんのせいで婚約者死んでるんだよ?
映画のコピーライティングかなにかですか?笑
死にかけるテセウス笑笑 直感正しい笑
ニュートは妹さんを苦しみから解放してあげられたって言った
失望させないでくれ、正直さが君のいいところだ
努力が大事なんじゃないですかと
うーん?ニュートは本当はアリアナをかわいそうと思ってダンブルドアを責める気持ちを持つのかな?ダンブルドアのイメージだと
ニュートはダンブルドアのこととても信頼してるんだよね、インタビューでのニュートの俳優さんのイメージだと
なんで信頼してるの?
普通にホグワーツ時代からいい先生だったからとか?
そばにいてダンブルドア先生の気持ちわかるなあみたいな優しさなんじゃない?
ハリーさんみたいなことだよね 
ダンブルドアを信頼してるのはなんかわかるけど
なんか嫌だよね こんなめんどくさいし死にかけたりしながら他人を信頼は無理だわ、疲れる
皆の感情がなんでそうなるってわりとモヤるわ。笑
ダンブルドアに従うことが世界救う近道としてもなんかもやるの抑えられなくない
従うにしてもテセウスぐらいの感情ならわかるけど
グリンデルバルドが感情わかりやすくない?
ゲラートは笑っていた。
ゲラート呼びだったかなあこのシーン
短かった気がするな名前
どんな風に笑ってたんだろうね
ゲラートが笑ってても笑いもするよなと思うけど
笑ってるの見たら目覚めろよダンブルドア
ムキになっちゃうくらい愛してて追い詰められてたのかな
いや、そういうこともありますよね!笑
愛してたからだ キリッ
強い絆があったから?
そうではない。
強い絆じゃなくてただ信じ込んじゃってただけで~というなんかニュアンスはわかるのに日本語にするとよくわからないような笑
愛と強い絆と何が違うのみたいな笑
盲目的な笑




古き友人ダンブルドアの話を語り合おうって
ユスフと何語り合ったの笑
そういうことしなさそうじゃんなんか笑
振り返った時の笑顔なかった気がする笑
でもなんか語り合うこともあるんだろうね笑

なんかとりあえずまいた種スムーズに回収してみたみたいな…
もし打ち切りしたらどうする
アウレリウスとしてホッグズ・ヘッドの手伝いとかして生きてる世界線とか皆で想像しようか
笑 死の秘宝でアバーフォースの出番少なくてアウレリウスとか聞いたことなくてわからない笑
死の秘宝のアバーフォースと俳優さんの顔なんか似てるね笑
アウレリウス生きてたらでも100歳越え?
ニュートもまだ生きてるけど見た目はおじいさんてこと?笑
山羊育てるかー!
笑笑
なんか死ぬとしても生まれ変わりとかなんか少しは救いないのかな笑
アリアナもないから無理かー?笑
肖像画とかにしてもらうか
うーん…
ニュートとティナがクリーデンスを助けると言ったのに間に合わなかったからもうだめなのかー
攻撃してきて近づく暇もないもんな話すこともなかったし
トランクの中のオブスキュラスはなんか伏線ではないのかな…
死ぬかと思ったら長い眠りについただけで云々とかないかな…
笑ナギニも出て来てないし別にアウレリウス死ななくても良いんじゃ
ドビーくらい関わりあれば闘志も燃えるかもだけどね
アウレリウス美なんだけど、元気なくて髪の毛ボサボサしてたり、
グリンデルバルドとかと並んだときに暗さがもさもさしてるときもあるな
あくまでも比較的普通に見えるってこと
自然ってか俳優さんとしてのこの方のことを考えるというか笑
グリンデルバルドはすらっとしてぴょこぴょこ軽さを感じるときがあったな動き
なんか怖いけど、なんか可愛いような笑
俳優さんの感じを少し知っちゃってるからね
俳優さん変わる前からそうだったかなと思うけどね、わりと身長が低めだったし

でもアウレリウス単体だとかなりいい
不死鳥飛んでくるのを外で見てるシーンとか
単純にグリンデルバルドの感じよりも、アウレリウスの感じの方がどうしても気を惹いちゃうよね笑どっちもかまってほしいオーラは言動にかなり出てるから若干心配しちゃうような笑
そういう優しさを持つとこういう人のそばにいると消耗しそう笑わかるよね笑リアルだわ

やっぱりアウレリウスを見てるときは、なんか心の闇が騒ぐというか笑うおーっと燃えるよね笑そうみたいだな~
順番をどうしてもつけるならね笑
アウレリウスかグリンデルバルドかって感じなんだけど
どっちかしか観られないなら1から観てるもん同じ人でね笑
繰り返しになっちゃうけど笑
なんかダンブルドアに全然かなわないし笑
ずっと怒られてるし顔べたべた触られて死にかけててなんかこりゃ大変お辛い笑
いや人殺したりしてるかもしれないし
良く観てないけど麒麟を殺してたかな
そういう罪とか自分が被害者側になったらそれは許せないけれども笑
お辛いシーン見せ続けられたらどういう方向にしろ気分は良くない笑
まさか作者の癖…!?
それ思っちゃったよね笑笑
いやなんでもいいけど…笑
共同脚本だし
水に浸かってるキャラクター達が多かった
ニュートもグリンデルバルドもクリーデンスも 
ちょっと気持ち悪い魔法動物のグロいような感じもクリーデンスの顔ペタペタ触るのも1からずっとあったけど笑
か、髪型が俳優ぽくなったよね 良かったですね
やっぱり好きだから?見た目?見ていたいと思わせるってことそれはあるよね笑
人によって差がある仕方ないかな
映像作品でずっと見ようとして見るために見るわけだから好きでないと無理だよね
この二人の俳優さんはおもしろくて私の心を癒したよ笑だから好意を持って見たらなんかそうでない人とは違う感想になるんだろう
アウレリウスの俳優さんはファンタビきっかけだかで知って特に面白い思い出をくれたから笑
ファンタビ関連で特になので、ほかの作品は全然観たことないんだけど…興味あんまりそこまでじゃないしよく調べてなく覚えてなく知らない
アウレリウス死んじゃったら出なくなるってことだしそれが悲しい寂しいな
あの終わり方じゃアウレリウス気になっちゃうよ多少
とかいって~全然死ななーいってなれ!なれよ
笑そしたら笑うだけでハッピー笑
でも記憶に残ったなぁ
ずっとたまに思い出すと思うよアウレリウスの俳優さん

 

なんかコメディ感もあったんだよな~
後ろで顔出して見てる二人笑アウレリウス怒られてる…!

でもグリンデルバルドがシリアス保ちすぎてる…可愛いけど可愛いなって思う隙をあんまり与えないみたいな

麒麟殺すときにクイニーが見てたのは、グリンデルバルドの心は読めてなかったのかな?驚いてたから、一瞬で心変わりみたいな?



グリンデルバルドも観たかったし良かったけど、おこたに入ってるときが面白すぎてさ、シリアスで怖い役が似合うけどもったいないというか笑綺麗だけど
それは俳優だから真面目にやることだけど笑
もちろんほかのキャラクター出てるときもそれは面白いと思ってるよどこでも笑全部が一つの作品を形作ってるんだ

アウレリウスは賢そうな感じではないよね
アバーフォースの子供なら勉強って感じではないイメージもあるね
アウレリウスが守護霊出せたらどんなのかな~
不死鳥?
蛇とか出す?笑ナギニ的な 山羊とか
幸せな記憶とかあれば良いよね笑少しはあるんじゃないかどうかな笑あったらあそこまで暴れないかなぁどうでしょう 
ダンブルドアの一族だから、魔力が強くてすごくてそれを抑えてることもできて、抑えてたから爆発力も高い?
グリンデルバルドの杖の選び方気になるよね?クリーデンスに多分さっと2の最後にあげてたかなぁ?ボーンって山壊してたもんね笑本当あぶねえ笑 呪文とかなくてもあんなのできるって、魔力持ってたら杖持つの本当危ないんだね笑
良い杖なのかな?もっといい杖ならもっと強くなったかもしれないでしょう?笑

 

ユスフが二重スパイするのは知ってた
ぱっと振り返って敵を一掃したのゲームならスカッとしそう笑
でもリタの記憶捨てられたのは大丈夫なの?
どうなってるのかなにも説明なくて
台詞もあんまりなかったような
グリンデルバルドもクイニー大して信用できないだろうにこんなの仲間にしてなんか結構緩いというか心広いというか…
あの後ユスフどうしたっけあんまり思い出せないんだけど

リタが死んだ日にいたグリンデルバルドの仲間だ
ニュートわざわざリタが死んだ日とかいう?集会の日とか言い方笑
原語気になる
まああれから1年はたってない訳だよね
2は3ヶ月後だから、3は2から9カ月後ってことだよね ?傷癒えるの早…い まぁニュートにはもうティナがいるもんな笑
テセウス追う
リタは婚約者で殺され怒ってるよね、最後まで崖の下見て、グリンデルバルドに怒ってるのかなとわかる ダンブルドアに必ず奴を止めてと頼んだし テセウスは一緒に止めないのー?笑
まあ別の仕事あるか ティナ忙しくて来なかったもんね笑 
テセウスは手伝ってくれたの優しいんだろうなあ笑
よくわかんないけど、グリンデルバルドを止める仕事って主にダンブルドアが一人でやることなのかな笑 チームの組み方身内だもんね普通に笑

途中帽子被ってるダンブルドアと誰か二人くらい集まって話してるシーンで座ってるの長くて尻が痛くなってきてたよ笑映画でもなんでも座りが長いと辛いよね笑
早く終わらないかな…ってまだ長いよね終わらないよね終わって欲しくないけどさと思って笑それからどのくらい長かったかな笑
集中力が数秒間切れてた笑でもその後はまあ、なんか持ち直してたよ笑全然なんとか
腕とか痛くなってきて笑体疲れてた笑ちょっとだけ動かした笑

バンティ8年と100何日って細かすぎて…笑
すごい笑性格
最後結婚式で入ってきたのがバンティっていう
バンティなんで一人だけ遅かったのかな
きっちりしてそうでもあるしおとぼけぽくも見える
半ダースほど
6つ

本物のトランクで8つになるはずなのに、5つのトランク作戦という謎ね笑

それ言われてた笑
まあ2日では4つしか作れなかったんだということも言えるからね笑
トランク頼むときの夫が…みたいな
適当な言い訳にも聞こえるけど、ニュートのことと思うと面白かったな
吹き替えの声も喋り方もなんか面白い言い方をしていたと思う 忘れてしまったけど笑
忘れ物多くて…忘れちゃうの
笑バンティが何年務めてるか忘れちゃうニュート笑
最後トランク開けて麒麟をしまうときに離れると大切さに気づくことあるよねって突然ニュートが言ったけど
ティナのことなのかな?
バンティがそんなことないですよ。とか言ったよね
いつも心の中にそばにあるから、離れて気づくんでなくて、ずっと思ってて気づいてるでしょうって意味だよね?
ティナの写真がトランク開けるとあったけど
なんかわかりにくかった
でもこういうそんなことないよ、みたいなこと言うシーンってあるよね バンティみたいな片思い系の人が鈍感系に慮って言ってやるのね笑
ニュートはバンティのことを言ったシーンだったのかな?
それをバンティがティナのことを言い含めつつ謙遜でなんとなく否定した?
わからないわ笑
あーでも急にティナのことのろけるの変だと思った そうだったのかも笑
複雑な感情読むのはめんどい笑恋愛模様なんて笑どうとでもなるもんね笑

グリンデルバルドの最後のほうの台詞とか
もう意気消沈みたいな消え方とか笑 ちーん…って感じでした表情…笑
もう1945年ってここからあと28年後ってこと!?もうグリンデルバルド負けていいよ!はい負けーお前の負けー
みたいなオーラすごい笑
でもそんなわけがない笑そんなぬるくない笑
冷酷パワーで最後に巻き返してくるからこういうのは笑そういうことだろ笑
まじかよ…笑ってかその頃見た目どんななってる…?ダンブルドアは64歳とか?グリンデルバルド二歳年下?
役者年齢は49 56 へえー!
今作のダンブルドアは46?とか?
決闘どんななのそんな軽々動けるかな笑

この先誰が愛してくれる!孤独が待ってるぞ!
だっけ…孤独がなんとか台詞忘れた
アウレリウスも孤独っていってたしダンブルドアに捨てられたって…
アウレリウスとの共通点あったよね笑
だからあんなイライラしてたのかなグリンデルバルドさん笑
まあなんかわかるよわからないけど…笑
突然この先誰が愛してくれる!と言われましても…笑 
グリンデルバルドは今も愛してたのかな?
だろうなあみたいな笑この未練たらたらなんなんだろうか笑
私は敵ではない。これまでも。今も。
みたいなことを言っていたような~
お前のためにやってるのに!みたいな笑
いや、やり始めたら簡単には止められないか…
わかるけど~みたいな笑
血の誓いは壊れたけど、互いに愛してないから壊れた感じじゃなさそうだけどな…笑
ダンブルドアの愛してたは過去形だったからな~
レストランで会ったときの最初の笑顔は愛想笑いで昔のことだし愛とかまあ冷めててもおかしくはないと思うんだよね 好きだったの嘘じゃないけど嫌な気分になるとかないのかな?
ダンブルドアって心読めないよねー笑誰も愛さない!きっぱり決別する!と決めたら決めたでそれができちゃってそうに見えるもんね笑
でも多分そうでもないんだろうかな?笑奥底に封じ込めてるとか色々考えることあって余裕ないから考えないこともできちゃうみたいなこと?
いやわかりません笑
グリンデルバルドさんが今も愛してるとドストレートに言ってみたらどうなるのか?笑
どうにもなりませんな…笑
いやわからないけどさ
みーんな観てる前で全魔法界に公開告白 やべえ…

そういうファンアートありそうだな

だだこねして発狂とか新聞に書かれて動く写真が…笑
やばおもしろすぎ…笑
う~ん笑
最後襟立てるダンブルドアの格好がおしゃれ
そうだね!
ティナについてのニュートのそうなんだよ!も聞けたね笑
う~ん笑じわじわくるななんかウケるな笑
いや全然そこまで茶化すような映像ではなってないよ、絵力あるよすごいよ魔法ワールド…

ナギニがマクゴナガル先生にタイムターナーを借りてアウレリウスの死を阻止するとかはどう?
でも恋愛オチでもナギニは蛇になるから悲恋だな結局?
この話前も書いたわー笑
ジェイコブ1945年には何歳だろ
45? 役者さん年齢45で別に大丈夫そう
ジェイコブ20代後半の役なのか
クイニーは年下か だよね
ニュートたちと話とダンブルドアメインの話今回でちょうどいいし切り分けたらいいよって海外のコメントあった笑
それはどうかな
ニュートは出なくなるっていう話前にあったけどさ
日本ではニュート真ん中に置かれるポスターもあったよね
そうしたらファンタビのタイトルは外れないと変では笑
何度だってやりますよ!
からの
それ以来やることはなかった…頼まれることはなかった
っていうのは
ダンブルドア私一人でやります!
ニュート今までありがとう…
みたいな
ダンブルドアさん美しい流れすぎる…
死亡フラグみたいな… まだ死なない笑
でもせっかく区切りついたのにまた痴話げんかに巻き込まれかあってなるのうんざり感ないのだろうか笑
なぜニュートは何度だってやりますよになるのか笑やっぱり世間とずれてる系だから?
このテンションでいられるのはニュートだけでは笑テセウスあたりは嫌なんじゃないかさすがに笑だよね?笑

 

クリーデンスの周りを不死鳥が飛び回ってますねってロジエールとグリンデルバルドが上から観てるシーン
グリンデルバルドがもう時間がない的なこと?なんて言ったか忘れたんだけど
クリーデンスの死期が近いってことを言ってたのかな
その辺のやっぱりってかネタバレで知ってたけど冷たい衝撃が多少あったよね
クリーデンスも死ぬから不死鳥いるってなんかわかってるんだろうかな…?多分?
削除シーンでヌルメンガードにダンブルドア来てクリーデンスと話しているシーン
手の汚れについての話みたい?ダンブルドアが心配してくれてる?
英語わかんないけど笑忘れた
あれなんだろうね笑鏡の通信はグリンデルバルドにバレてないのか許されてるから、ダンブルドアも入り込める?気がする?
うーん笑現実ではない世界作れるなら、なんか幻みたいなのを送れるかもしれない
またはジェイコブが冒頭で見てたクイニーの幻みたいなクリーデンスの都合良い想像的な…
うわつら笑悲しっ笑
ダンブルドアとクリーデンスが闘った後の話かな?
クリーデンスは、ダンブルドアの姿を3で会うまで直接は見たことなかった…ような
グリンデルバルドとかなにかで見てはいるだろうね、じゃないと見ても誰かわからないよね笑
ダンブルドアは、クリーデンスと会った後にヌルメンガードに来るならその場で別の場所に移動したら?
でもクリーデンスが頭冷やした方がいいか
難しい笑
でもなんか闘うシーンで君には本当にすまないことをしたとか言ってたけど
いまいちそこまで言うならもうちょい…
言葉足らずというかさ
今は時ではないんだってことを削除シーンで伝えてたりするんかな
それはそれで
仕方ないかー?笑
クリーデンスの気分はもやもやしそうだよね?笑

 

パンを投げ捨てるラリー雑だったよね笑
閉店してる終わり際のパンとかおいしくないのか、ジェイコブのコンディション悪くてまずいのか 単に味見だけして食べる暇ないから捨てたのか笑あれはそのまま床に転がってるのかな
魔法で消したかな笑画面の外にぴゅーんと消えた笑食べ物粗末にすな笑でもどうせ捨てるか
魔法動物のパンを作ってたのに
暗い棚の中のパンは普通のパンに見えたような
トランクの中に入ってたみたいなね
あれはあれでかわいくておいしそうだったな
そのままむき身でトランクに入ってるというの笑
ちょっと衛生的じゃないよね笑
でもなんかかわいい見た目かな
なんで花嫁と花婿のケーキみたいなオブジェを飾っていたのかな?パン屋のイメージじゃなくない?ウエディングケーキみたいなのも作るのかな
ケーキも作れたっけ?笑

ヌルメンガー
ユスフも入って来れていたけど、門番とかいないのかな?
ヌルメンガード城よく知らないや
あんな普通に建ってたらバレるよね
でも今は罪に問われてなくてどうでもいいだろうけど
新しい罪をこれから問われてお尋ね者には戻るんだろうか笑

あれ?「ハリー・ポッター」では明かされなかった最大の謎、解禁ってポスターにあったけど
その言い方だとクリーデンスってダンブルドアの甥なのって最大の謎じゃないよね
英語だとsercetsで複数形なんです、って宣伝の俳優さんが言ってたけどさ
最大の謎って言ったら1つのイメージない?
ダンブルドア家の秘密ってことだろなあとは観る前に思ってたんだけど、クリーデンスのこともあったし
日本ではニュート真ん中のポスターとか宣伝方法は売れるように日本の人が考えたんだと思うけど…
まあよくあるよねコナンだって予告詐欺みたいなのするし笑まだ本編できてないときから予告作るんだろうから笑
そもそもハリー・ポッターでは明かされなかった最大の謎なんてある?笑笑あるとしても自分にはすぐわからないよ?笑
やっぱりグリンデルバルド…?いや、グリンデルバルドのことなんてハリー・ポッターの映画1回とか観てるだけの人からしたら普通に存在感うすすぎてね
まぁでもダンブルドア家は謎めいてただろうよ
アリアナのことも オブスキュラスってこと
ハリー・ポッターの映画ではアリアナの話をどのくらいしてたか覚えてないよ笑
グリンデルバルドとの関係の話も謎だよね
最後出て来たけど…?
ダンブルドアの家族として急にアバーフォースという弟が出て来たのも謎だよな
笑 最後に色々細々増えてた笑
そうだね
ハリー・ポッターの映画だけだとよくわからなかったこと、本だとわかるのかそもそも?笑
ダンブルドア家は秘密いっぱいだ
ダンブルドア家そのものが謎だった笑
笑そういう感じする?笑

誰も全てを知らないとかバンティが意味深に言ってたけどさ笑声が意味深ぽいのかな笑
ダンブルドアはキリンをバンティに頼んでたってことだよね?
トランク選ぶときバンティはラストに出ていった気がするけど
あんなの頼んでたらあそこに本物はなくてどこかにダンブルドアが置いてたのをバンティは運んだのだってことも言えそうだよね多分そう?
咳でジェイコブが最初に選んだトランクを変えさせていたよね それをニュートがとった キリンが入ってるから運ばせなかったんだろうと想像して ニュートは自分のトランクが心配だし、キリンを運びたがってる
でも偽物だった笑
バンティなのをネタバレで知ってたからウケた
あの咳はなんだったのか?消えちゃうトランクじゃだめだったのか?笑パンが入ってたり本が入ってたのは運んでた人にあってたけど、そんな必要は物語としては面白いけど必要はないよね
テセウスのトランクはなんで金のスニッチなのってなるし 気そらしにはなってたけど

 

海外のサイト詳しいなぁ
日本語でもそういうサイトがあるかもだけど
アバーフォースが、クリーデンスは自分の子供だってわかったのはなぜだ…?
ダンブルドアが君の子供だと言ってるシーンがあったような
ダンブルドアが調べたのかな…?
子供はリタに取り替えられてて
アバーフォースは相手の女性と別れたなら
船の上で起きたことはわからないよね?
なぜわかるんだ?
ダンブルドアはその1899年の夏にアバーフォースに子供がいると知ってたのだっけ??
忘れてしまった!
多分クリーデンスのそばに不死鳥がいたのを見る前じゃなかったっけそのシーン

まぁダンブルドアは知ってても不思議ではないか調べたとかね、
それでアバーフォースにあのとき恋人がいたし、年齢的にそうじゃないかって、アバーフォースを問い詰めたんだとなんとなく観たときは思ったかもしれないし思わなかったかも笑難しい
クリーデンスが、グリンデルバルドにダンブルドアと教えられて、アウレリウスと呼ばれてることを、ダンブルドアは知らなかったのか?
微妙
クリーデンスの年齢もつじつま合わないらしい
無印時点で18才だと、俳優さんのインタビューにある 原作者さんからの情報って説あるけど
実際皆の年齢設定公式だと2の脚本には1901年生まれってことで、3だと1900年生まれだろうっていう笑
アバーフォースが実際いつまで付き合ってたとかわからないじゃん、だから多少ずれても言い訳できそうだけど笑
18歳という俳優さん情報がどういうことかわからないけどね笑勘違いとか設定変わったってことだろうね、
つまりクリーデンスは3では26歳とかかもっていう まあ19でも27でもそんな違わ…違う気がする笑
見た目的にも20代でいいよね



ファンタビ無印は1926年の話で
3は1930年代の話ではなかったのか?
多分変わったんだね
1年前なんだから、1927年とかだろうねせいぜい笑
原作者のツイートからは変わった
リオデジャネイロは出て来てたのかな…
出て来てないみたい
ブータンは出て来てたけどロケにはいけなかったので資料を見てセットを建てたってプロダクションノートにあったよね
ほとんどイギリスのセット
ドイツ魔法省の鉄の感じというかさ、黒で、赤い光がついてて なんかぽかったよね、雰囲気あった



うーんまあ見られてよかった~
映画館で観ないとね観たい映画は