アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドラマ 岸辺露伴は動かない「ホットサマー・マーサ」 観ました

岸辺露伴は動かない

第7話の「ホットサマー・マーサ」

 

 

これだけ観たことなかった気がしたから、再放送観ました

でも本当にこれだけ観たことなかったか、あやふや…

でも面白かった!

くしゃがらの次におもしろかったかも?笑

 

丸が4つ!!

こういう細かいけど大事なことだけど…に大声でキレる露伴さん

おもしろ~い…笑

こういうギャグ漫画みたいなシーン好きかも。笑

 

イブちゃん

怖いやばい人笑

 

泉くんはデザイナーにホットサマー・マーサを描き直させたってこと?

それはもう藪箱法師が承諾したとかしないとか関係ないってことか

 

ラストの握り拳、ジャンケン小僧への伏線か。

そういえばホットサマー・マーサの丸は3つがいいとか言ってくる子どもだったよね笑 忘れてた つながってたんだった話

 

時系列的にはルーヴルへ行くの前っぽかったけど、原作ではどうなってるの?

緊急事態宣言が解除されたら、取材で海外でも行くとか、リアリティの話とか

リアリティの話とかいつもしてたっけ…?

 

バキン半年であんなでかくなるのか。

まあそうか

映画では鳴き声だけだったよね?

バキンの途中の暗黒面どんなのだったの、野生化みたいな感じ?見せないのが、見せるとちょっと安っぽくなるようなところあるからかもなあと思った

 

子犬抱えた露伴さんかわいかった笑笑

あんなだっこ紐みたいなので抱えて笑 

子犬のお散歩ってリードつけて歩くのじゃなくて?

調べたらワクチン接種とか済むまでは安全のために…とかあった

飼い主あぶないじゃん

ふーむ? 子犬のことよくわからない

鼻を鳴らすバキンの声かわいかったな

 

 

最初に出てた日付が7月だったの忘れていたんだけど笑

カレンダーとか出てたかな?

 

露伴さんが苦しんでて、泉くん大ピンチっていう

なんかおいしいシーン笑 よかった

イブと藪箱法師、子どもがいるとは

怖すぎ~!!露伴さんの暗黒面、そんなの急に描いてもジョジョの絵柄で話ならなんかうおお!?ってなるけど、そういう露伴さんもあるかってなっちゃうけど

そんなことしなさそうだからなんか

でも泉くん相手とかじゃないから生々しくなりすぎないね

うわあ感すごそうだよねそうしたら笑

 

藪箱法師、他人でもキャンセルを代行できるんだ 笑

そのルール露伴さん勝手に考えただけじゃん

でもそういうのあるあるだ。抜け穴。笑

 

フィギュア最初出てきたとき、電気で隠れてるけどあっこれ4つになってるって観たらわかるから笑

泉くんさっきまで死にかけてたのにね笑 って露伴さんもそこであんまりドラマチックな雰囲気出さないとこいいじゃん笑

西尾維新さん思い出すわ、どうしても笑 これ西尾維新さん読むのジョジョの後だったら、これジョジョみたいだなと思ってたって感想ありそう

ラノベ西尾維新さんみたいな文体の応募者増えまくったこと、それは元を辿ったらジョジョのせいなのかもしれないといつもこのドラマを観ると思うよ

 

最初のVRゴーグルみたいなので魚泳いでるの、特に海関係ない話だったから笑

でも密漁海岸へはつながるな!?と思ってこのときには構想あったのか、原作にあるのかなんなのか?

持ってきた二人が、ルーヴルの古物商だった人たちだ。

ルーヴル最初の3分くらい見逃してたのも観たところで

録画の最初にBSでクライマーズ・ハイやってたって予告一瞬あって、堤さんと顔近づけて向かい合ってたのは堺さんでした笑 堺さんかなと思った、堺さんだ~ 笑 なんか嬉しい

いつも犯人とか二人組最初に出て来る感じある?

あれー?いつも同じ人たちが、違う役を演じてる?

独り言でヘブンズ・ドアーの説明する露伴さん笑なんかちょっと変で初見の人への導入って感じ。

 

泉くんの水色のセーラーカラーでゴールドのごちゃごちゃしたアクセサリー

なんかおもしろい服着てるなって笑

 

とりあえず観られたからよかったです。