アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドラマ『岸辺露伴は動かない』 第9話「密漁海岸」観ました 感想

おもしろかったね☆

 

最初の露伴さんセクシー笑

 

 

ウエットスーツ半分脱いで上半身裸に白Yシャツってどういうファッション…笑笑

予告から思ってたけど逆光露伴さん美し~笑笑

顔を当てる指の揃えかたこだわってるって前見たのそんな感じになってましたね笑

 

また同じ男性俳優さんが演じてる二人組笑

漫画馬鹿にするのも同じだ笑

露伴さんいつも能力説明してくれるね

外だからお声めっちゃ響くね!笑

良い声!笑

いつも最初とか本を開くとき人の上にまたがるところアングルがいいよね

 

だから気に入った、のシーンさらっとしてて見逃しちゃった笑笑

アングル予告と違ってた?横向き?

漫画とはつまり違うアングル?

でもなんか予告よりかっこいいかも!

漫画のコマだと二人が一緒に視界に入るし

なんかこれはこれで良い!

素敵だね

ナアナアナアナアナアナアナアナア。

字幕つけてた笑いつもだけど 岸辺露伴のドラマや映画だとジョジョっぽい字幕になっててこだわり笑 アニメでも字幕つけたらそうなってるのかな? コナンでも蝶ネクタイアイコンとか出るけど

 

泉くんが歯痛だからなのか、スカーフ最初だけ顔に巻いてたの笑

いつものカフェで露伴さんが待ってて、

泉くんのうっとりしてるような愛おしむような恋してるようなかわいいような腹立つような怖いようなどこ見てるんだかわからないようなキラキラした瞳が、意味ありげではいや、全然そんなことない…

そんなあまりにもそのまま存在しているのが不思議なのに確かに存在している泉くんが観られて 

ヒロインめいているけど…そうでもない、ポジ的に?そんなこともあるけど笑

俳優さんお二人ってまだ仲いいの?気になっちゃうよ笑

露伴さんと泉くんに関しては、このシーンまででもう今回はこのドラマに求めてるもの、観たいものを観られた感

笑笑

今回の露伴さんのお衣装よかった~

なんか濃いめの緑みたいな暗い色で、大きめの首周りのキラキラアクセサリーがシックでなんかかっこよく大人っぽいような!

イタリアンレストランに行くときの服ってそんな感じみたいな?

泉くんのお衣装も面白い~

黄色いシースルーのパンツスタイルだよくみたら

中透けないように半ズボンみたいなってておもしろい~

 

 

また苦しむ露伴さん笑

上手だなぁ~笑 倒れて床で苦しむ演技!笑

本当いつも変なヘアバンドつけてるのに割となじんでてすごい笑

ホットサマー・マーサをくしゃがらの次にいいと思ったけど、くしゃがらの次に密漁海岸が良いかもなあ いやわからない今くしゃがら観たらどうかなぁでも最初の衝撃には代え難いかなぁ 

そういやわりと露伴さんセクシーに思うシーンってちらほら今までに存在してたこと思い出した笑

 

ウエットスーツまた着てるの途中で笑ベルトー笑笑

ベルトついてたのー笑笑 

さっき半分脱いでたからわからなかったよ!笑笑 同じのだよね?

おもろい

でも普通のウエットスーツ着てたら逆に浮きすぎるわ、うん

笑笑

よく見たら宣伝の写真の露伴さんこのウエットスーツ着てた!?笑 ウエットスーツだったんだ笑 顔潰れるくらい暗いモノクロで気づかなかった笑リアルだとやや不自然さのあるファッションをごまかすのにはよかったかも笑写真かっこいい笑本当よく見たらウエットスーツ感がある?笑

トニオさんの役のインスタのオフショット笑 そのウエットスーツそんな緑と赤でカラフルなの!?!?笑おもろすぎ、暗くて気づかなかった!!暗くする予定で色味そんなカラフルなのか? 原作がそうなのか? でもさすがに格好いい外国人さんなだけあるな、スーパーマンよりも派手な気もするけど…笑がっしりしてて似合いますね

 

ホットサマー・マーサより楽しいかも笑

でも泉くんの涙がいっぱい出るのちょっと怖い笑

出過ぎだよ、怖い~ホラー

露伴さんの肩から垢がめっちゃ…ぐは笑 笑った

痛くないの?笑怖いしちょっと気持ち悪い~笑 

泉くんが先生ェ~!!ってドン引きしてるのがおもろい笑笑 わかるよ

てか泉くんも怖い…って言ってたのに食べ続けるの二人ともすごい笑

理気になりすぎて店を出られない表現としてもさ、なんなんだよ!!ってキレて怖すぎて出てっちゃいそうだよね普通に笑笑やば!

漫画だけどね笑 おもろ

 

トニオさん!!

かっこい~!!笑顔素敵、綺麗~ 好みのお顔だった 笑

いいな~西洋なお顔かっこいい~笑

俳優さん本当にイタリアの人なんだって~日本人の奥様がいるらしいです

こんな変な帽子かぶっても全然似合ってる!!すご~い!かっこいいからだね!笑

エプロンも変だけど

ウエットスーツも同じような感じのでロゴも同じ笑笑

こだわっててなんか笑 おもろい

もはや綺麗すぎてかわいいすらある

 

 

ウエットスーツ露伴さんとトニオさん出てきたシーン、画面の暗さ加工で変えてるのかなっていう不自然な暗さだったんだけど、それもなんかおもろくて不自然な服装と相まって笑 なんか微妙に浮いてるけど、合ってる笑 バランス感覚が笑ひぃ~ってわらけてきそうなった笑笑

ウエットスーツおもろいしトニオさんコックしてるときの帽子そのままかぶってる!?って思って笑

ちょっとウケた笑 なんで

漫画だから?笑 原作どうなってるのかな~?笑

 

でかい鮑ー笑笑

まあさすがに作り物だろうけど

なん…鮑と戦うんだろうか?と思ったけど映像想像できなくて

そのままだ~笑 鮑がくっついている…笑

尻 笑 だってアングルが…

それで意外にも真面目な絵が保ててるなあ…かっこいいな露伴さん

真剣だもんね状況、数日前にたまたま知った人の奥様のためになるから、自分の知的好奇心もあるけど…笑

アワビに襲われてるときのうにゃ~って歌怖い 笑

?笑 すご~い!!笑

トニオさんの顔にでか鮑が張り付いている…!! 顔に

窒息死するー! こんな浅瀬で溺れるだと!?笑 

沈んだトニオさん引き上げたら…笑

露伴さんの目線手前の海面にぽつんと浮かぶトニオさんのヘンテコ帽子だけ……笑 ひい 笑 

鮑顔面にひっついた帽子ないトニオさん濡れ髪暗いからどんな…ぺちゃんこ髪型…

ええ~大変なことだけど、絵面がちょっとおもろい…

でか鮑を手掴みで持つ露伴さん

いやでかいってそれだけで笑うのもあるけどさ…

冒頭からの流れでなんで鮑なん?笑ってそれは

顔から剥がすとき顔が剥がれるかと思って心配したよ~ヘブンズ・ドアーみたいにグロいなんかとか垢みたいに笑

それはなくて普通に剥がれましたよかったー笑

トニオさんは適当に露伴さんがその辺上げて助かったのか笑よく見てなかったよ

流され露伴さん笑 白骨化遺体山笑 怖い

なんか幣、怖い なんやかんやタコにヘブンズ・ドアーで操って、鮑を撃退した笑

そんなのありなんだ~。笑タコにも使えたのか。じゃバキンにも使えるのかな

タコに何が書いてあったのか観なかったよ、文字あるの?笑

タコが鮑食べてるから、そのタコ食べたら同じ効果があるって

えっ毒持ってるタコとか言ってないよね多分、露伴さんにもくっついてたし

ヒョウガラクロアワビ……?って毒あるってことだよね??普通に手で取ってたけど

タコも毒があるの?そうか?

原作わからないしまあ

なんかいいや~笑

そういやペン持ってたの?タコ墨で書いた?笑水中でもインクで文字書けるんだ

笑 なんて

 

奥様治ったのか~よかったよかった!いい話ですねぇ笑

トニオさんすごいな笑 素敵な話

途中の漁師のおじいさんだけ質感が脂ぎってる笑ほか爽やかなさっぱり水みたいなのに笑NHKっぽいな笑笑笑

ひょ、って笑い方が、最後に入ってて、笑い誘ってきた笑 癖ある笑

鬼滅の玉壺とかアニメでしか聴いたことないかも?

 

ムツカベアオガエルの交尾笑笑笑

六壁坂って回あったよね?内容忘れたけど多分観たような……関係あるのかな地名?六壁坂って露伴さんの家の近くだったっけ

なんのムードもないってか…余韻もない笑 

それが露伴さんらしい。笑 わかる

セクシーさ?をちょっと入れてる話だったのかなあ?

スケッチとか観察したいのかな露伴さん…

本当泉くんと露伴さん状況的にはそうなのに、雰囲気ロマンスめいてこないのが笑

露伴さんの性格なのか、泉くんって恋とかするの?そもそも

 

 

食べ物の話はおいしいのいいけど、毒は薬になるとしても知ってて食べるのあまりにも怖いね、露伴さんたち以外皆最後まで食べられるかな、いや、やっぱり食べたすぎて出られないのかな笑 怖い笑

露伴さんも具合良くなって良かったよね、結末は明るい爽やかな雰囲気があったね

そういえば今回露伴さんの家が出てこなかったよね!?

撮影許可とかお金とかその部分にはかからない気もする?

外で昼間で明るいレストランの門でエンド良いね

レストランそんな門あったんだ、庭のテーブルで食べられるんだ

クロ…なんだっけお菓子!笑食べたいなお菓子

グレーテルのかまど笑って思っちゃった、NHKだから笑 また企画でレシピ紹介してよ今度笑笑

パティシエだからもうお菓子作れるくらい元気になったんだ!っていうね~笑

白いパティシエの服になってて、さっきまで赤い服着てたのに笑変わった~笑

 

う~ん怖いし気持ち悪いホラーだからちょっと後味微妙だけど、観てて楽しかったところとっても多くて、映像の美というか、背景も俳優さんも美多くて~このドラマは独特だなぁ

好きってまっすぐ思えるものってないけど笑

こういうのにもっとヒーローとかロマンス成分ある方が心がなごむ派だけど、あんまりないんだよね笑 多少はあるよね 笑

メインのキャラクターは割と好きかな。笑

ホラーとか後味悪い系とか本当に好む人もおそらくはいる?だろうから、そういう人にはもっと楽しいのだろうなぁと思う