アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

TVアニメ「『鬼滅の刃』柱稽古編」第二話「水柱・冨岡義勇の痛み」 観ました 感想

義勇さんかわいい~……笑笑

なごむ

 

 

炭治郎入ってきちゃったときのびっくり崩れ顔鬼滅のギャグ顔笑

おもろい 笑

櫻井さん声が良いよ~……笑笑 知ってる

笑笑笑

義勇さんの過去さくっと……

蔦子姉さんって初出だっけかな……?祝言前日に義勇は守って死んだみたいなこと?さっくりしててあんまり伝わらなかった お相手の方はどうしたのかなあ

原作ここ読んでたけど記憶なくなってたわ笑笑

炭治郎の圧が怖いのはうっすら覚えてて

義勇さんはいい人だなっていうか別になんか考えてただけか~、それで柱稽古しなかったの……?いまさら?っていう こだわりすごいな

 

炭治郎めっちゃ思ってることセリフになるなぁ……

笑かみ砕くの疲れるでほんま

あーそうなんだ……

 

大正コソコソ笑

義勇さん錆兎と蔦子姉さん羽織半分ずつ!?そういや、読んだかも知ってたかも笑

情に厚いからって

え?そんなことするかなぁわざわざ半分に切ったのかな、死んだとき着てたの?

半分は血で汚れててとかかも?え? まあ半分ずつ……着てたいとかそういう気持ちになるか? 羽織って女性用とか関係ないっけ?うまく大きさ合わせてくっついたんだ?とか

なんか義勇さんがなんか天然?不思議?っぽいていうかちょっと一人で考え過ぎて大事なこと見失っちゃってた、皆とズレちゃってたみたいなことがわかった

お館様手紙寝ながら書いたの?喋って代筆も大変そうだけど お館様の言うとおりにしただけの素直炭治郎笑大変な戦いだからなんかここに来て水柱なんだよしっかりしてくれよそれはそう

でも最終選別そんな回あるんかいって笑

義勇さん頑張ってそんな強くなるのすごすぎてね

生殺与奪の権を……笑笑

そんなこと言ってたのになんでしょぼくれたの急に 波? 水柱だから?笑 いや

手鬼ちょっと一部映ってたね笑 子安さんはセリフなかったけど

錆兎のおかげだな!助かるね 大人錆兎

幽霊が鬼滅の世界観いるからなんかスピリチュアルあるなあって

 

 

義勇さん黒髪、ぼさぼさだから、宍色の髪の錆兎と並ぶとなんか地味 でもなんか真っ黒だからおとなしそうに見えるよね

煉獄さん髪の毛もしゃもしゃしてるのちょっと似てるね

煉獄さんの正面顔って描き下ろし……?わかんないな?

でも煉獄さん出てくるとなんかきれいでいつも格好いいな~良いキャラだなぁって思っちゃう 出てきてすぐ死ぬけどだからこそなんかかっこよかったよね

 

しのぶがキレてる笑 感情出すのは未熟者ってやってるけど笑 カナヲとかみたいに出せない人もいるんだな

ついにあの話をするね~

しのぶさんきれいだな顔 なんかやっぱり作画変わったよね?

元から鬼滅のアニメ作画きれいすぎて色もはっきりしてて線も

アオイと炭治郎廊下で話してるときくっきりしてた

 

アイキャッチ子どものときの義勇さん何年前ー?顔が違うかわいめ弱そう

 

ひっぱたかれた痛みを鮮やかに思い出してる義勇さんの原画が提供でちょっと笑った最後 エンディング流れてる

 

エンディング

HYDE × MY FIRST STORY 「永久 -トコシエ-」

おお~……知らなかったけど

マンウィズミレイみたいな刀鍛冶の里編のOPEDみたいにコラボの×表記が逆になるんだな

HYDEさんの声するなと思った

うねってる感じでダークで思い詰めていく感じで、さわやかさもありつつ闇深すぎなOPとはまた違う雰囲気ではあるけど、ダークなのは同じか 笑

マイファスが濃いのとHYDEさん濃いのと笑

思いがここにある~とか聞こえたけどあんまり歌詞覚えてないや……

またあとでよく聴こう、観ようかな

エンディングのキャラ遠目であんまり顔見えなくて

炭十郎いた? 

青い彼岸花映ってたな?

最初カラス飛んでた?

夢幻は夢と幻、非常にはかないことだけど、歌詞は無限ともかけてるのかなぁ

夢幻に続く螺旋の先ってどういうイメージかな 夢や幻になるくらい遠くみたいな

うーん

永久とは意味が似てるとも言えるし、反対とも思えるな

無惨と鬼殺隊側のなんか感情を交互に歌ってる?みたいな?OPと似てるかも構想は

最後の歌詞無惨に~って名前入ってて、無惨様歩いてる?

顔があまり映らないのは意図的っぽいよね

お館様の鎹烏?ではないのかわからないね、お館様のところにカラス映ってるけどその後

6つの赤い実を踏み潰して、1つだけ残ってるのは暗喩っぽさあるね~ 

無惨にやられて散る潰される者もいるけど、生き残るたくましいものもいるみたいな 運がよかった?

実から種があるから花が咲く、生き残った命が思いをつないでいくみたいな? 南天? 雪と南天って映えるけど、雪うさぎの目とかのイメージ 実は踏み潰されたくらいだったらそこで花を咲かせるかもしれないけど

赤い点だから最初竃門家殺したときの返り血とか食べたときの血とか垂れたのかと思ったわ、よく見たら木の実ぽい でも血痕に見えるのはわざとだろうな いきなりの絵的なわかりにくさあったけど花とかよりシンプルで

竃門家は子どもは6人だけどふーむ?炭治郎だけが生き残ったわけじゃないしな、禰󠄀豆子もいるし、葵枝も一緒に殺されているしなあ 数に意味はあるのかな

靴の形丸くて大きいの鬼滅っぽいなぁ無惨様ってかわいめの形してるところあるね、めちゃくちゃ恐ろしいけど

青い彼岸花が血?で染まるみたいな、椿が散ったり、紅葉がばらばらとか赤いイメージが印象的

大きな木が映ってる最後なんか意味あったっけ