アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アニメ『鬼滅の刃柱稽古編』最終話「柱・結集」 観ました 感想

※原作最後まで知っててネタバレあります

 

くそ良い。

リアタイできんかった笑 のでAbemaTVでまた観ました 観るたび容量食う通知とかあるしアプリ消してる笑 めんどい笑

リアタイしたかったなぁ~

 

ん~…

無惨の顔がいい!

なんかこうすげえ腹立つのにちょっとなんかかわいいふふってなるからなんかやばい

珠世の声が良い~顔がいい! 口調が強くなるところかっこいい! 目が鬼になってる~

あれ見て肉の種子って思うの、鬼内ではそう呼んでんの? それで血鬼術って見てわかるもんなんだ

浅草で鬼にした人のものですよ

キター

笑 すげ~浅草の人! 血鬼術ってすごいな、無惨

鬼を人間に戻す薬が本当ならそんな余裕何もないだろ無惨、ってなる気になる続きが!

映画~

三部作~

いやどんだけかかる~

 

いや作画…?なんかCG?とか…すごいな!!

お館様の後ろに虎と龍と…怖い!目が赤く光ってる笑 あまね様も笑

あまね様目がいいな、暗いけど瞳孔縦長とか見える?そっから 光ってるから?

ひなきにちかの手鞠歌みたいななんか…そういうメロディ!?懐かしいような雰囲気がちゃんと出てて伝わるし 

ちょっと和風のホラーみたいな、着物の子どもでなんか雰囲気出てた~すげ~!

いや原作だとその辺のシーン何となく見たことあるけどページ、

こんな雰囲気出てないじゃんなんか伝えたいことはわかるけどみたいなやっぱり漫画出し音もないしまあ表現難しいよね

アニメ化してすごくなってるな!と思った

産屋敷邸爆発笑やば!!!

うお~…ってなった

スローモーションみたいな…笑

いや原作どうなってた…?

多分なんかこうはなってない気も

あんな爆発して周りの森燃えるて、爆風危ないってなんか飛んでくるよ? すぐ入っていけるの熱いよ絶対 知らないけど なんか爆発の知識がない

いやマジで爆発して瞬時に気づいて逃げられる無惨様じゃねえんだ笑みたいなのとか

こっけつききょく! 技名まとまってて綺麗かっけえ、けどちゃちい有刺鉄線みたいななんか…小さく綺麗にまとまってる…

やれるものならな! 煽りますね

かわいくねなんか…?なんか

なんかまあ…いやでも普通にめちゃくちゃ嫌いだわあ…

いやこの後めちゃくちゃあがくからさ、うん

産屋敷邸が懐かしいのはやっぱり血が全然違うけど多少は同じ血が流れてるからってこと?

無惨には先見の明ないの???

無惨の過去って割と謎だが別にそんな知りたくもない

無惨肌色多いちょっとグロいシーンがあって怖かったね

 

みんな一生懸命柱が走ってくる笑

鎹烏はなんだ?屋敷にいたのかな?そういうことだね

みんな全力で走ってくるのおもろい…なんか

なんでお館様のそばにおらんの?って思ったら即説明タイム笑笑

都合良い言い訳がちゃんとあった笑

 

ひめじまさんの…無惨の攻撃全部相殺した!やっべ笑 綺麗笑 銀色キラキラ!

やばいっ 鎖鉄球斧とか振り回してそれできるの?!もうクラピカの鎖ぐらいなんか超能力で動いてるよね

 

みんな型!とか思い思いに無惨に攻撃を繰り出すぞ

なんかすごい! 作画

ひめじまさんにしか計画話してないけど、無惨は首を切っても死なないかもとかって話はしてたのかな?まあ誰か斬らないと本当のことわかんないからね、今首をなぎ払って事実わかったとこだからね

 

無限城へ!

落ちる~!!

これって異空間を作って拉致ってるの

それできるなら…

いや、ちゃんと着地みんなできるんか! できてないモブかわいそう 落ち失敗死嫌すぎ カナヲも危ない笑

鳴女タイミンググッジョブなんだけどいや、遅くね?ずっと見てたんか遅くね

 

必ず倒す! 鬼舞辻無惨!

無限城編のビジュアルに書いてあった言葉だ笑

なんか笑ってまう

 

エンディング!

にオープニングで流れてた『夢幻』が!

お~お館様追悼ED感出てる!エモい!盛り上がってくるね気分が!

オープニングで今まで聴いてたのと違ってちょっと悲しく聞こえるね!なんか良い!めっちゃエンディングにあってるね、これから無惨倒すぞ~!!って感じがクライマックス

 

柱皆激怒バージョン笑

最後技を繰り出してた時のイメージかな?

かっこいい!笑 すごい絵だね、かっこいい、たくさん大変だ~

炭治郎の刀の鍔を観てやっと煉獄さんのことを思い出したよ笑

大正コソコソ噂話に出てたね笑

まあそういうことは朝にSNS検索して知ってた笑本編スクショはうっすらそっとじして笑

煉獄さんの声がしたってだけ見て、どこにどんな風に出るか知らなくて笑

大正コソコソ噂話、YouTubeにあったから見られたよ!笑AbemaTVにはついてなかったから

えっなにあれは幽霊?がいて炭治郎と蜜璃の前にだけ姿を現してたの?見えてたの?そんな表情してたよね!?

錆兎とか幽霊あるもんね、鬼滅

まあこの流れで大正コソコソで最後の最後になぜか生きてる時空の煉獄の姿出したら興ざめ感あるとしても、…いや声だけでも割と唐突笑笑 どうした?と思った まあファンサだな笑話題作りか まあやっぱり煉獄さんは需要があると思うよ何やかんや言っても炎かっけえよね

てか大正コソコソの舞台裏みたいな、奥行きがあるの!?大正コソコソってわりとカクカク動く平面的な作画だからなんか笑笑

無理やりねじ込んだ感のある煉獄さん笑 お疲れ様です! 日野さん

 

劇場版三部作って尺どんなだろう?? 何時間の映画に…?

ん?

童磨とか映画になるか、まあ刀鍛冶の里編一話映画館でやったけど

煉獄さんとかアニオリでないかな?笑

LiSAさんは歌うかとかさ笑

いやもう作画大変そうすぎて怖い

…笑

煉獄さんは台詞あるかわかんないけどほらあれねなんか子孫みたいなのって声日野さんかな?

ふーん…

 

よかったね~やっぱり絵とかすごかった