アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

金ロー ファンタビ2 黒い魔法使いの誕生 観ました 感想

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

黒い魔法使いってグリンデルバルドの説明で日本の宣伝に使われてるよね
誕生?
まぁ本格始動みたいな意味か?
クリーデンスも黒い魔法使い…?黒要素どこ
3で黒くなってはいるよね服とか雰囲気のダークな美ね

 

グリンデルバルド捕まってるときの表情ぼんやりしてるなあと思ったら、アバナシーだったのか笑
内股気になるよね笑アバナシーだったんだよ笑
最後まで血の誓いを渡さなかったのはグリンデルバルドだったからか
アバナシーの舌が蛇みたいに切れているのは、グリンデルバルドが喋れないように舌を切ったってところかな? 治してやれよ笑 もう治したかな
降板だから観れないけど 違うかそうは言われてなさそうだ3には出てるのかな?
最初のところ映画館で観るとジェットコースターみたいで楽しいよね、怖い感じスリル
世界に入れるよね

字幕つけるとサブキャラの名前もわかるよ
ギリギリ助かったスピールマンさん笑
グリンデルバルドがうまく杖を落として?生かしたのかな アバナシーの杖らしい
皆の杖はグリンデルバルドに消されちゃってたもんね
首に突きつけられながら消すって方法なるほどね、動けないね笑ナイフみたいなイメージ?



棺出すとき、玄関の前で花持ってた女の人なに?
関係ない人か

ネビュラス 上らせてわざわざ笑
でも神秘的な感じあるけどね笑

リタの弟?って
フランスの有名な血族がどうとか~って
すぐにリタの弟ってわかったのなんで?言ってた?察した?
オブスキュラスは闇の双子だ
血のつながったものの愛があれば消える
そうだっけ?
じゃダンブルドアの愛があれば助かる?
アリアナがそうだったらなんで消えなかったんだ
よくわかんない
血のつながりあるよね?

 

シャツも脱いだ方が
大丈夫すぐに乾かすから

魔法あるからね
肌見せたくないってことでいい?

背中透けてる
階段上がりながら乾かした笑

 

ノーマジとデートも禁止なのか

ティナの絵はがきがちぎれてる
クリーデンスはロンドン
ティナも探しに来ててロンドンにいる
なんで絵はがきちぎれてたんだっけ?

クイニーが持ってたから、ニュートは知らないんだよね?
ジェイコブとの付き合いで喧嘩して、ニュートに送るつもりだったのをクイニーがちぎったのを申し訳なくて持ってたとか?
ティナだけ好きな人と仲良くできるのつらいわなー
でもティナもクイニーが監獄行き嫌だから言ってるんだろうね
てか結婚したら監獄レベルだったのか

サーカス片付けるひげの男の人の杖の振り方がくるくる良い感じだった笑

カーマ
純血の生き残りなら各国の魔法省はクリーデンスを生かしておいてくれるの?
魔法省なぞ

クローリー
名前出てくるだけでわかりやすくなるような
でもなくてもグリンデルバルドの仲間なのはわかる。笑
余計なこと言ってキレられる役みたいな笑笑
あるよね~笑

水たばこを吹くと予知できる?
クリーデンスが煙に映ったけどなんだろな
最後割れるよね
予知したことを人に見せるための道具?

 

崖でバケツにポートキー
これどういう人なんだろう ポートキーを動かす人
俺ポートキーって嫌い
ポートキー大好きってファンタビ3で言ってたのつながりあったのか

 

こんないきなり皆いるところで魔法ばーっと広範囲に笑ニュート

そう…地面もなめるよね
笑ニュートのこと普通じゃないと思ってるジェイコブ笑



クイニーが魔法省に入るんだけど
普通に人間界から行くのはマクーザと同じ?

 

クイニーのトランクは片付いてない笑
なんか書いてある笑

マダムに化けているのがとけて
女装アバナシーに
黒猫もってる笑
なんでマダムに化けたのだ
何で化けてる?
また化けてるのはアバナシーは化ける役なの?得意なの?笑

ティナはフランス魔法省にいなかった
なんで?フランス語がわからないから?
密命?相手にされなかっただけ?

ロジエールの心は読めるのかな?

 

家にいる。
誰かいる
クリーデンスの声に慣れない笑笑
なぜだろうか…?
別に原語慣れてもいないけど
見た目ワイルドなのにか細いからかも
原語ではどうかなぁ、自分の声だから合ってるとかないじゃん 忘れた

音声切り替えたら小間使いの女の人の吹き替え声寄せてるなぁ 
ユーアーソービューティフルマン
聞こえた笑 美しく育ったねって字幕が笑

クリーデンス泣いてる
かわいそう
小間使いが育てたクリーデンス
小間使いは死んだ
グリムソン! さっきのクリーデンス殺しを依頼されてた人だ
仕留め損ねたと知れたら
でもグリンデルバルドの仲間だったのか?
グリンデルバルドはクリーデンスが必要だから
殺すつもりはなかったのかな?自分を守っただけだったけど

息切れしたカーマがトイレで目薬をしている
なんだっけ?

ニュートとジェイコブが追ってたのは
カーマの帽子の羽でした
羽ついてたっけ笑

カーマに閉じ込められた?と思ったらピケットが開けられた笑ってか魔法で開かないの?
救出任務が台無しだね ニュート
救出任務だったの? ティナ
どういう意味?
クリーデンスの救出任務?のことだよね?
ティナが救出任務だったの?ってどういう意味?
何も聞き出せなかったの?ってニュート笑喧嘩腰わろ
多分救出任務しようとしてたのに邪魔したな?ってことを、喧嘩腰になってたために言葉に勢いで反抗した?のだろうか…
笑わからない

 

トラバース 魔法省の人?
後ろの女の人の前髪短い
テセウスもいて疲れてそう笑
テセウス最初出てきたとき、ニュートと仲悪いと思ってた

トラバースが綺麗にグリンデルバルドとダンブルドアが向かい合っているところを見せてくれる笑
なに笑

 

グリンデルバルドの集会があったら手出しはするな
君はその場へは行くな
ダンブルドアわかってるようなこと言ってるけど
予知とかできないよね?



リタが文句言う生徒の口をふさぐ
マクゴナガル先生もうるさい生徒の口を塞いだけど呪文言ってないからわからないけど同じ呪文かな

レストレンジって名前を聞いただけでうんざり
リタはどんな人?
口塞いで笑って逃げてるから気にしない強気な人なんかな笑

昔のニュートの喋り方吹き替えなんか
もじもじしてて変化あって良いよね笑

リタのボガートのことはニュートは聞いてないけど 魔法省の人と集まってたときリタの弟かもって話してたっけ忘れた
あれが水のなかの赤ん坊だと皆わかって観てたのかな?
ダンブルドアはリタと話してて、リタが弟を亡くしたの知ってたよね
でも子供を取り替えたのは知らなかったかな?
子供だとわかってたらなんとなく弟かなってくらいは思うよねつながるよね





主人とは結婚してないけど深い関係っていうのに反応してたクイニー
フランス流ジョーク?
籍入れてなかったら主人と呼ぶのはジョークっぽいかな?表現
グリンデルバルドのことを、ロジエールの心を読んで知ったとかもあるかな?
わからないな?そういう描写ないけど
心読めない人ってでも警戒しない?
でもそういう魔法使いはたまにいるのかな?

愛してた?十分とは言えなかった
アリアナを十分愛してなかったカリオブスキュラス?消えなかったってことか話つながってるな

二回目はやっぱり多少整理されるな笑
集中力もうあんまりないけど

 

ジェイコブ明るい笑
わかった!笑

破れぬ誓い
何で倒れたの?
目の後ろに
下水道にウォータードラゴンの寄生虫が…
目薬は寄生虫用か
あの時だけじゃなく、カーマは下水道に潜んでたの?なんかしてたの?

ニュートはなんで即話さないの
手紙ではきついことを書いた
でもティナは違うと思ってると言いたかった
ティナもそれはわかってるんでは笑
まーいっか

グリンデルバルドの招集号令
めっちゃわかりやす でも居場所はばれないんだ

屋根の上のクリーデンスの傾いてるところに立つ感じおもしろい
墓地へ来い
いきなり手紙は命令形グリンデルバルド笑

鳥のひなを出店で確か盗んでたと思う
そのシーン観てなかったわー
不死鳥の話しとか出て来て、わかりやすいフラグだなよく考えたら

 

何でフラメルの家に来たんだっけ
ダンブルドアがくれた

若いね375歳くらい?ジェイコブおもしろいね芸人だね、
魔法使いは年齢高いの知ってる?
握手するとボキって言ってる笑
結局握手する笑
この水晶は予知できるの?

テセウスキス見られてるの?
てかなんでテセウスはリタを婚約者にしてるの?

お兄さん熱くなりすぎ
後ろに倒れるテセウス
ティナも魔法使うのに抵抗ないのね魔法省で暴れて良いのか笑
僕の人生で最高の瞬間かも
ニヤっとするティナ
面白いけど
喧嘩してて
はよ誤解解け

操作音
女の人にはバレてる?バレないの?
さっき柱にニュートが出てたのに
はよ誤解解けよ!って笑ここ思ってたわ笑

式は6月6日
6好きなの?
今何日なの

これ言っちゃいけないんだった

好き笑
暗い水の中の炎みたいな…
サラマンダー…
サラマンダー見たことあるのティナ
ニュートの本にあったのかな

なんか改めて観るといいところあるけど
ほれ薬つかったり無駄に喧嘩してたり人が死んだりクリーデンスかわいそうグリンデルバルド怖いもやもやが多いんだよね!ストレス!素直に楽しめない無駄な喧嘩長いの

暗い水の中の炎
ってなんか…
水の中に炎って魔法ならできそうだけど
ぼわーっと暖かいのかな?瞳は潤んでるものだしな



女の人やっぱりなんか怪しんでるのか見てるよ笑

バレた~笑女の人に

リタも逃げてます
なんで!?
見ただけなのに!
リタは上から見てたけどなんで?
どういうことー?
マタゴ攻撃したらだめだから関係ない?
グリンデルバルドの仲間だったとか?
わからない…笑

 

教えてくれたら死んでも良い
クリーデンス死なないと良いなぁー笑
鼻の尖ってるの骨すごい こういう鼻あるんだきにしたことない

カーマの破れぬ誓いはなんだったのだ?

布をかぶせたら消えたと思ったら回想か笑
リタは早く本当のことを言って笑
言った笑
めんどくさいよー

奇妙な家系図 女は花の印 なんか怖い
アーマ さっき死んだ小間使いか 声が独特
傷つけるつもりなかったというけどそんな愛してなかったんだろう
リタはやばいことしちまったな子供の時とはいえそうそうそんなことしないよ
ニュートは殺そうと思った訳じゃないだろ、君のせいじゃないといったけど
どんな怪物も愛せるのね
奪う人
リタってどんな人だろう?なんか感情的な人なんかな
家系図のコーヴァスが燃えた
コーヴァスは死んでるってことだ

 

家系図は罠
本物だけどグリンデルバルドが誘い出そうとしたってことかな
クイニー元気ジェイコブにキス
本当グリンデルバルドに騙されちゃったなぁかわいそう

 

ノンマジーク笑 フランス語…?
ここはロンドンでしたっけ
ファンタビ一作目ラストのフランス語の詩が元とかなかったっけ
フランス関係あるんだっけグリンデルバルド
フランスにいたもんね?

ニューヨークからフランスに来てたんだな?
整理しないとわかりにくいな?

 

テセウス復活してる笑
あれティナは気絶とかさせたのかな?
来ちゃった~笑

テセウス死なない
リタがすぐ死んじゃうよね笑
ニュートが写真持ってたほど好きだった人なのに
テセウスの婚約者っていう笑
ごちゃつくよね笑ファンタビ2

クイニー可愛すぎて お口あんぐりでなんかちょっとお間抜けというか浮いてるよね世界で笑
純粋無垢…?
そこがなんか雰囲気壊しててクイニーは独特な雰囲気あるなって思うすごい

死んだの女の人?
女の人から杖を向けたけどなんか出してた?
魔法省の人はスパイ?
別の呪文で避けることできなかった?ってなるよね

クローリー死んだ
やっぱり誰か死んでたなと思ったんだ
その人だった
裏切りものは死ぬの役笑

ずるしちゃだめだぞ
こらこらにげるな笑
おもしろい

 

彼なら信じられる?
クリーデンスなんか言ってたな
騙されやすいなー。
生まれがわかったって何になるの
それはそうだよねー。死ぬぞ

彼が答えよ。クイニーこわいよー

全て君のためにやったことだ
うわーひどいこというね笑人心操作
こんなこという人についていくのやだなって即思っでない?笑

クイニーのこんな強い語気聞いたことがないね
怖いー笑
なんかよくわからんよねー笑
グリンデルバルドの洗脳だね笑

ニュートを仕留め損なうグリンデルバルド
他の人も対抗できるならよかったのに

リタがグリンデルバルドの手をとったけど
グリンデルバルド後ろ向いちゃう笑
最後まで手繋いでけ
裏切るとわかってたか

 

パリは気に食わん
恋愛関係みたいな男女のもつれみたいな立て続けに見させられたらうんざりしそう笑
どうせ死ぬのに無駄なあがき
水たばこどくろ割れた?ってなんか一人倒れてなんか落としたの死んだの?リタが殺した?逃げた?

うわ~
フィニート!笑
うまくいきました笑
リタを殺されテセウス怒り悲しみマックス

ニフラーがいつの間にかグリンデルバルドの血の誓いを奪ってます
なぜ???
奪わせたのかな

クイニーが従順な部下みたくなってていやだよね笑

ダンブルドアがクリーデンスが苦しむのを見て喜んではいないと思うけど
とかクリーデンスも話せばわかりそうなのにな

グリンデルバルド都合良いこと言って取り入ろうとしてるのバレバレでそれ皆にやってるの?うさんくさすぎるわあって立て続けすぎて本当の台詞があんまりないっていうかさ笑
ダンブルドアは悲しむかな?君が死んだら。
嫉妬?だけだよねなんか感情がダンブルドアのことにしか動かないんか?笑
エンディングが少しだけあったぞ!?笑
こんなんでしたっけ
ニュートのシルエット?



ん~なんかストーリーの流れはもやるけど、結構改めて見たら話がわかったね
バラバラに動いてた皆が最後グリンデルバルドの集会で集まる 
クリーデンスよんだのはグリンデルバルドだけど
タイコドドナスの予言なんだったの
クリーデンスがコーヴァスじゃないなら何?
伏線になるかな?
予言ごちゃごちゃ早口で映画館でもわかってなかったけど今回もよくわからん
全文見せて

ダンブルドアが来てくれれば死人減らせたりしないの 魔法使えなくさせられてて笑魔法省だめじゃん

なんか謎 グリンデルバルドに操られてたの?笑
多分…多分な
笑 おい
血の誓いは壊れるのかな?

魔法使いの旅を観たからさらに続けてみたことで入りやすかったね





クイニーはどこででもマグルとは結婚もデートもできないってことか 恋愛関係になってはいけないってことだね?勘違いしてた
魔法界っていうのは人間界と地続きで、隠れて過ごしてるだけなんだ 
ロンドンでも無理ってことはどこでも無理そう
ニューヨークは時代遅れとか一作目で言ってたから勘違いをした
なんか列車乗ってたり異世界のイメージあったんだけど
車飛ばしたり
マグルには見えないようにしてるの?
時々というかかなりバレてるのか

姿あらわしで逃げられるならなんでみんな炎からすぐ逃げないの?
リタはなんでわざわざ死んだの?責任感じたから?

クイニーもグリンデルバルドからすぐ逃げないのなんで?杖を向けるよりも逃げる方が早くない?
グリンデルバルドが予知使えるのって皆知ってるのかな?だから逃げられない?
追跡とかってできるっけ?