アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

『カードキャプターさくら クリアカード編』第78話 感想

読むのすっかり忘れてた!気付いた!

 

扉絵のさくらちゃんかわいい 綺麗ですね ベール付けて白い服 

お花も透けてて幻想的な 蓮の花っぽいイメージなのかな 

葉っぱ?が薄緑の丸でかわいい

 

 

海渡さん!

嬉しい~笑

やっと人の姿に戻った!

姿観られた! 良かった~…笑 心配だったから

黒い羽ついちゃった笑

さくらちゃんが戻してくれた 本当すごいな~笑 ありがたいね!笑

 

『リワインド』って秋穂ちゃんの声優が歌ってた、

クリアカード編アニメのエンディングテーマのタイトルと同じですよね

いつだかに小狼くんに似たカード作ってたのは覚えてるな笑

 

なんか今回さくらちゃんの絵の感じ?線?好きだな  

シンプル?凛々しいけどソフトな

 

秋穂ちゃんも含め誰も、まだ海渡さんの名前思い出せてない感じみたい 

思い出すときとか、まだこれから盛り上がりがあるな 楽しみですね

さくらちゃんはどうするんだろう本当に?

時を戻せば元の世界に戻るとしても、秋穂の魔法具とかどうするんだろうね?

秋穂ちゃんはこのまま自分の中にある魔法具をほっとくとだめなことって知ってたっけ…何も知らないんだっけ? 忘れてしまって

自分では力ないのだから、この後戻したいとして、どうするって何もできないよね…と思ってなんか…

さくらちゃんいなければその結果になるかもしれないけど、

諦めるか、

海渡さんと何となく書き換わった世界でそのまま過ごすとか

秋穂ちゃん大変な目に遭ってるよなあと思って 

勝手に変わってるの気付いたら困るよね

どう振る舞えばいいんですかこの世界で?笑

海渡さん的にも何か訴えて来られたので、元に戻されたけど…どうしよう~ってなりそうですよね笑  

 

も~海渡さん~おれは必要ないと思ったから、って

秋穂の前でもおれって言ってましたっけなあ

読み返したらもっと楽しくなりそう海渡さん出てるところ笑

なにそんな元気なくなっちゃって… 

寂しいこと言うよね~笑 姿見られなくて寂しい思いしていたんだよ

泣かすな~

秋穂の言いたいことが何となく持って回ったような言い方なのは

奥ゆかしいね、そういう世界観な面はあるけど

名前呼ばないともっと怒れないの?笑

秋穂の悲しい気分はわかるな、私も悲しいよ海渡さん観てると笑 微妙~に重なるようで全然重ならないけどね笑笑笑

好きだからね笑

好きなキャラだんだん元気なくなっていくの見るのいつもつらいわ~笑

元気なときは狂ってるときなんだよね笑笑だから収まっただけなんだ

時戻したら死にかけてた海渡さん治るの?今どんな感じなってるの体調笑

海渡さんは秋穂さんそんなにおれのこと好きなんだ…!?って嬉しい可能性高いんじゃないか?笑笑

海渡さんは誰も気付かなかったら月の中で永遠に閉じ込められてたのかな?

さくらや、秋穂が忘れないで助けに来てくれることを期待してたかもしれない

でも騙されるな心配しても無駄…とか、そこまで悪態つけないね、自己犠牲レベル高い笑 

 

破り捨ててしまわないで下さい、って言い方本のページみたいなイメージなんだろうか

秋穂って前に、海渡にあなたは『一番大切』なひとだと伝えたっけなぁ?

なんで好きって言わないんだろうね、さくらの世界観ではどうでしたかな?こんな表現多い気がして

映画では小狼くんだーいすき!とかありますけど

そうしたらこの場で告白みたいになっちゃって反応困っちゃうからだとは思うけど

告白みたいになっちゃってもそういう話でも別に漫画だし盛り上がっていい気がするのに

やっぱり奥ゆかしいのが素敵だからかな

お花とかちょっとお上品な感じみたいな

 

どうなのだろうか?

秋穂が好きと言えば、海渡はおれも好きですと返してくれると思っているけど

そうではないのかなあ?

好きじゃなかったらここまでさすがにしないよね、恋愛的な意味でなくても

一番大切なひと同士になるということは、なんか厳密には恋人同士とは違うのか?

海渡さんは恋愛目線では見てないよ、年上だから、家族みたいな気持ちだよ

みたいなのに限ることもさくらの世界では別にないだろうし

さくらと小狼と同じなら恋愛関係?

ふむ

秋穂と海渡の今後の関係には興味が湧くな

何となく最後までふわっとしててもいいな

 

 

海渡さんみたいな、かなり優秀なくせに

ちょっと自己評価低すぎて…笑 思い詰めて極端なことする みたいな 

そういうキャラそれはめっちゃ好きなんだけどさあ~!!笑笑笑

最高じゃないか~笑 おもしろいけど、最後問題がそれなりに落ち着いちゃうからちょっと退屈なんだよね 笑笑

 

秋穂さん守る海渡さん、羽が生えてるから、さくらを守る月さんみたいだと思いました

ユナ、海渡と月、雪兎は音が似てるとは思っていましたが、見た目も似てきたみたいな笑

モモと桃矢も名前が似てるよね

秋穂もさくらに似てるというのは言われてますけど、それで何となく周りも似てる要素入れてあるのかな? 

秋穂とさくらが似てることは深い意味ってあるのかと思ったけど、

母親同士友達だったから、なんか似てたから仲良くなったみたいなことで

その子どもも似てることはあるかもねみたいな笑

似てるから書き換えやすそうみたいな雰囲気作りのようなことかな

 

何とかできるのはさくらちゃんだけだね 笑

あー何とかしてくださいさくらちゃん様!笑

 

絶対だいじょうぶだよと言ってる笑顔のさくらちゃんの絵が、

ツバサに出て来たときの引きの絵に似てて思い出した

 

海渡さんもっと喋ってるところ観たい!笑

 

次回第79話は10/31更新

 

ありがとうございました