アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

それいけ!アンパンマン「ジャムおじさんとアンパンマン」【少しだけ】観ました

10分くらいから観ました笑

それいけ!アンパンマン」が10月3日に放送開始35周年を迎えることを記念したものである特別エピソードジャムおじさんアンパンマン

 

 

ジャムおじさんアンパンマン」ってタイトルは昔に被ったりしてないのかな?

放送されるまで再放送なのかよくわからないからさアンパンマン

新しいもので、スペシャルだったのか

最初から観られたらよかった

 

ジャムおじさんの少年時代…?

野球帽 顔は見えない

先行カット笑

ネットニュースに出てたけど、もっとよく調べたらどんなのだったかわかるかな?

調べるとたくさん余計な文字見ないといけないから、つかれるし 

気になる人調べてみてください笑

 

 

ジャムおじさんのパンが食べたい、的なこと思いついて、メカで襲ってきた

ストレートで良い笑

 

画面から出たジャムおじさんの手がかわいい

アンパンマンのキャラの手は丸いことが多い

 

またまけたのね、

ドキンちゃんってばいきんまんのこと、アンパンマンに負けたとか言うんだ…笑

どんなストーリーだったんだろうね

 

やられたばいきんまんがバイキンじょうに飛ばされてくる

自動ドアが開く

少しくらい部屋に光が差し込む

手を後ろに組んで歩いてくるドキンちゃん

この図本当いつものだけど、本当かわいいよね笑

手作りケーキをムスッとした顔で無言で差し出す

かわいい

ドキンちゃん好きだ~

笑顔になるね笑

ホラーマンもかびるんるんもいて、食べた

後ろ姿しか見えないドキンちゃん

ちょっとそっぽ向いてドキンちゃんがにっこりしてるのが見える

 

ドキンちゃんいいね、なんでケーキを作ってたのかとか前半にあったのか、どうなのか?

 

パン工場は、小麦粉をヤギおじさんからもらえてたのか笑 いつも?

 

 

みみせんせいとかかばおとか、

皆が檻に入って、宇宙まで飛ばされて、落とされて…

檻を壊して、外に出られた

半分になってひしゃげた檻が地面に落ちるシーンの絵面が好きだな

よく見せてくれた笑

 

皆がお腹空いてるのに宇宙に飛ばされて……って

クリームパンダが言ってて

ジャムおじさんが皆のパンも作ろうって笑

アンパンマンの顔が四つ分くらい、かなり欠けてて笑

先に新しい顔焼こうとしてたのに、アンパンマンは譲った

皆飛ばされてるのに? 優先順位さすがに!?!?笑笑

おもしろすぎ!

いいね!

 

最後の砂漠が出て来て、探検服の人間?が歩いてて、アンパンマンが来て助ける

太陽から来たみたいな、アンパンマンが影になってた

あるあるな絵があると楽しい

砂漠でさまようの、VIVANT思い出しちゃって楽しかったのは内緒笑

 

ポエムさん!

ポエムさんが見ていた……

小鳥とか飛んでた?

新キャラらしい!

先行カットだと、前半にアンパンマンと会ってたみたいだな

黒ずくめで、帽子を被ってる?というか深く被りすぎて異形頭みたいな

ハロウィンマンとかいるけど、ポエムさんは口の動きがないしな……

口はあるのかな下の素顔とかあるのか?

顔バレしたらめっちゃかっこよかったらどうしようー!?

顔出ししないYouTuberとか歌い手的なドキドキ感笑

口の動きが見えないキャラって声優さんは難しいとか、なんかほかのアニメで聞いたことあるような

なんとなくうっすら不気味なキャラではある笑

なぜか砂漠にすっと立ち、こちらを見ている笑

申公豹?

遠くから見てるだけ~みたいな笑 封神演義好きだから笑

実力者?ボス感はある

ほかにもポエム読むようなキャラたくさんいるけど、

アンパンマンの歌詞をこういう風に言うキャラっていたのかな?

やなせうさぎって喋ったっけ…

 

何のために生まれて…

OPの歌詞をただ言って終わった

字幕つけてたから、ポエムさんって出てるんだけど

古谷さんの声だとすぐわかりましたよ笑

ポエムさんはポエムしか言わないのかな?

前半に謎があるな

古谷さんって他にもアンパンマンのキャラやっていらしたっけ

35周年だからちょっとシリアスな その分の重みの感じられるキャラでもありつつ

今っぽいミステリアスおしゃれな独特の存在感

 

ありがとうございました