アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

VIVANTの小説の続きを読んだ

VIVANTの小説とりあえずFが出て来るところをだいたい読んだ

せっかく買ったから、一回くらい通して読もうか…と思い直した

お腹空いてるときに大使館で赤飯が出て来るところを読むと

赤飯が食べたくなるな

ドラマのあのシーンを思い出す

赤飯あんまりって人もいるだろうけど

私は別にどっちでもないな、普通にあったら食べたいな

好きって答えられるくらいには好きかも

最終回一回も見直してない

だから、その部分を読んでみた 話の流れが少しわかった

フローライトの採掘権のパーセンテージの話とか

チンギスが検察とか政府の人とかに話してたところ

スマホ見ながら観ていたから、計算してたのはわかってたけど

何でそうなるの~?ってよくわかってなかった

もう一回くらい観てもいいかな?

アニメとかドラマ、好きなシーン以外通して繰り返し観るのあんまり好きではないんです~

白けちゃうから…

昔は同じの繰り返して観ることあったけど…やっぱり良くないって言われたりする影響とかかなー?

 

あの場面って、採掘権の多いほうに主導権があるってこと話してるけど

なんで多い方の言うこと聞く話になってるの?

って思う

でもそういう風に思うような強引なことをしてるってことで合ってるかな?

そういう世界なんだろうなあって思うけど

こういうとき採掘権のパーセンテージが多い方に主導権があるっていうルール?慣例とかあるのかな、私がこの状況無知なだけなのか…

って恥ずかしくてツッコめないよ~

どっちだろう

もやもやする~

ワニズは強引な人ってことが想定されるけど

それはおそらくそんな感じだろうっていうだけで

実際なんかしてるところあった?

悪そうに見えるから本当に悪い人だったパターン!

ただそれだけだなあ~笑

採掘権が6対4なのは理解できるけど、なんで6対4のままにしないといけないのかわからない

身内みたいなものでも、パワーバランスは変えたくないからってことで合ってる?

持ってる方が差し出す量が増えてしまうのか、税金のようだ

しかし折り合いつけるならそうなるか…とわかるんだけど

 

ワニズ外務大臣はキメル法務大臣と仲悪い人だからうまく話が進んだのか…

っていうのは観てるときにちょっとわかってた気がする

終盤でオリベの蘇我とか、エインって国土交通大臣、アジュンという政府高官、が出てきて登場人物が増えるけど

政府高官ってぼんやりしてるけど、この中ではどのくらいの立場の人なのか

多分この中では色々賢いみたいなポジ…だけどちょっと下みたいなことはわかるけど、外務省の誰かかな

こういうとき、どんな人来るかバルカの政府の仕組み知らないけどね…

 

このシーンを観るときにこれっぽい物語観てたり、それっぽい場面に実際遭ってたり、知識があったらすんなりいけるんだろうな~

いちいち考えてしまうのは慣れないことだからわからないからで、

それはそうなるけど

その度になるほど?ってなって

すぐ忘れるから

わからないけどまあいいかとだいぶ同じだから…

でもおもしろさがわかるためには、話がわからないと…

そういうときはいちいちその度に時間がかかるけど考えてみることが多いかな…

 

憂助愛してると言ってくれたらもういいって公安に出すの冷たくない?って

一瞬思っちゃうけど

別班の仕事に忠実にすることを選んだって話で

矛盾してるから葛藤して選んだってことで

復讐は何も生まないっていう、憂助が正しいと思うことを選んだってだけだと

やっぱり味があるし深みって言葉好きじゃないけど浅いって言われたらなんか嫌だから

でもちょっと感動する~。

愛だね~ 

復讐でも人殺したら気持ち悪いのかな? 

裏切り者殺して全然普通に親子愛してたから、ベキは憂助に止められなければ全然普通にその後も過ごせそうだよね

殺さなくて良かったなと思った

ベキは憂助に止められたかった、殺したいけど、そうしないように弾を抜いていた、殺す気がなかったんだから

憂助に悪いからじゃない? 愛してるから

ベキのこと愛してるから憂助は人殺ししてほしくないみたいなこともあるのかな?

と思った

憂助自身は別班としての正義で仕事で殺しをやってるから、命令だからわかるけど

もし薫が別班の仕事知ったらどう思うのかなあ気になるよね

でも仕事なら理解はできる?そんなことやめてとは言いにくい?

なかなか理屈はわかっても難しいような

そういう人なのか~怖い…ってまずなるけど

それでもいいと思うとしたらそれは愛で?

薫も殺しする仕事してたとかならわかるかも

野崎は殺ししたことあるのかな?

してたらばれたら捕まるか

まあこだわり薄いのかな

まあよくはわからないのもしかたないよね、そんな状況なったことないもんね

わかったつもりが、わかってないんじゃないかなーみたいなのあるもんね

でも実際人と会話するときそうだよなーって

何考えてるか話しても、思ってることたくさんありすぎるし、全部伝えられても大変だし

それっぽい会話するだけ~みたいな

思ってることと違うけど~話すのめんどうだしみたいな

多分全部意味深に捉えようとしたらできるから

わからなくて当然なことが

変わった状況すぎるのと合わさって

二重人格?だしなあ~

漢文もね~。

家族がいないから代わりに日本を家族と思おうとして、

日本好き?っぽく見えるような感じが本当の愛になっていくのかなー?

乃木って日本好きなのかな?そうは言ってないような…

別に全部国産にこだわってるとか聞いてないし、服も鞄も全部日本のブランドとかではなかったよね笑 

いつから神田明神にお参りとかしてるのかな

でもミステリアスは掘り下げできていいな魅力