アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アンデッドガール・マーダーファルス 第12話「流れの交わる場所」感想

絵描きのアルマ死んだ笑

 

人が運んでた棺からルイーゼが出てきた?

次回に謎は解けるからいいか

 

人狼のヴェラ?かわいいね

薄暗いところにいる鴉夜様目が綺麗だな

津軽は強いね、血が青いな

 

静句が津軽に辛辣でおもしろい笑

そんなきついこと言わなくても…笑

でも静句さんのそういうやりすぎ感が好き

しょぼ~んとする津軽 かわいそうだね

鴉夜様も受け流すのちょっと困ってそう笑

このアニメでふふっとなる好きな部分は、こういう静句さんいるときの、3人の関係性部分かな

 

ロイスと、前出てきた村人達つまりホイレンドルフの人達が、

人狼の村に一緒に来て、殺し合いになってしまった~!

バンケットも来てなんか人狼殺してた。

? 

あれ?どういう話だったっけ…?笑 忘れちゃった

ホイレンドルフの人達は村人殺されて、人狼たち嫌いだから殺してる?

黒ダイヤが示した場所が人狼の村で、それでなんだっけ? 

バンケットは何がしたいんだったか… 

津軽と鴉夜はバンケットが来るだろうから、闘いたくて

闘ってどうしたいんだっけ、津軽が半殺しにしたら体返してくれたりする?…

わからな~い

私が忘れててわからないのか、

元から説明なしスタイルで何となく考えないで見ればいいのか

どっちだったかなあ

ジャックに人狼の遺伝子?入れるためだっけ? 

なんかジャックを最強キメラとして作るって話してたよね?

人狼からなんか取り出してジャックに入れる?とかモリアーティがやれるのかな? 

人狼の死体回収とかして? 殺しているもんね? 特別な人狼が存在して~とか長老的な感じの人が話してたから、それ探してる?

ジャック映ってたっけ? モリアーティ映ってたっけ?

多分よく見えないから思い出せなかったのかも

 

多分考えなくていいのに考えてるよね?笑

面白さとかじゃなくてそういう話ってだけなのに

 

人狼の村と、ホイレンドルフには通路があった

バレたの津軽と鴉夜様のせいじゃん?

ロイスが通路から出て来る二人を見てたもんね。

なんかツッコミがないから笑

 

バンケットにも、最初津軽と鴉夜がフランケンに人狼の村の場所教えてたもんね。

 

津軽と鴉夜はわざとやったんだよね。

でもあるね、とりあえずすぐはよくわからない、そういう物語も。

 

ちゃんと1話から観てたから、一回聞いて話をすぐ理解できてたらなあ…

興味あるキャラの素敵なシーンとか見返すことはするけど、

説明とか話の流れを自分で整理して見返すの本当に苦手…

それだけのためにアニメを見返すなんて楽しくないでしょう?

そうやっても次々色々起こるんだからわからなくなる~…

親切に毎回冒頭にあらすじ挟むアニメでも、見返すことをしなくても、わかりやすい話のつじつまの合わなさとかに気付くことがあるから、見返して理解してちゃんと推理するとか、名探偵コナンのアニメでもやったことないな~

あっそうなの~全然わからなかった笑

ってほとんどなるよね~ 

文字だけで説明されても、具体的なこととかわからないし

質問して初めてわかる詳しいことが最後謎解きに必要になったりするんだし

なんか絵的な面白さとかつい求めちゃうけど、ただ起きたことがさらさら流れていくのを撮ってるだけに思えちゃって

 

多分SNSとかコメント観ながらがいいのかな?

多分よく観てわかる人が説明してたり、皆でツッコミしながら楽しむのが

楽しみ方かなあ

でも面倒なんだよな~ごちゃごちゃするし、たくさんの人の感想、本当に大量で、まとまりなくて、文字たくさん読むの疲れる

本当に原作の感じがどうなってるか気になるわ…

でも最近買ったラノベとか作者違うけど、そんなおもしろさよくわからなかったんだよな…前のはおもしろくて読んだけど、やっぱり感性が変化したのか時が経ったししかたないよな~

 

次でとりあえずこのアニメはおしまいみたい

 

ありがとうございました