アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

もくもくくも

それいけ!アンパンマンクリームパンダといちごだいふくちゃん/アンパンマンと3ばいめいけんチーズ」

2019年度に放送されたものみたいです 再放送

 

おもしろかった~

 

クリームパンダといちごだいふくちゃん」

もち米をパン工場からアンパンマンクリームパンダちゃんが運ぶ

米俵大量

運ぶ仕事してるの??笑 米栽培してないよね

 

だいふく和尚

いつの間にかだいふくを作っている、ってキャラらしい

いつの間にか置いてある。

作画コスト減だ~笑

どうなってるんだ…!! …まさか産んでる?!笑

 

だいふく和尚、白い丸いキャラなんかかわいいよな ひげ生えてるけど

いちごだいふくちゃんは孫らしいです

いちごだいふくちゃんは、いちごだいふくを作っていたけど

だいふく和尚はあんこだけなのかな、見た目が違う いちご透けた赤みがない

 

吊り橋飛べば確かに揺れ関係なくて落ちたらどうしようとか怖くないけど

クリームパンダちゃんに乗るのも怖いよな

 

ばいきんまんがハンモックでいびきかいて寝ていたのが最初映るんだけど

その後途中で映ったときに実はドキンちゃんも横でハンモックで寝てるっていうね

しゃがむドキンちゃんの後ろからの姿もなんか形かわいいな

 

だいふく和尚、めっちゃドキンちゃんばいきんまんにだいふくを食べさせてくれる

ものすごい高い山盛りで、二人に必要な量わかってるな~。

ばいきんまんアンパンマンと戦う途中なのに、でもだいふく食べたくて行ったり戻って来たりして、スッスッとUFO動いて笑

待ってろ!って食べる

ええ…。ってアンパンマンが言う笑

アンパンマンばいきんまんにええ…って言うシーン結構多いよね

振り回され~。笑

UFOの中でにパンパンになるほど膨らんだ食べ過ぎばいきんまんドキンちゃん…笑

満腹になったら今日は許してやると帰った

もう腹減って暴れるのなに~もうアンパンマン毎日食わせてやれよ、野生動物にパンあげてる余裕あるなら

 

ばいきんまんドキンちゃんが双眼鏡使ってたの細かいな、双眼鏡の作画

他の時も使ってたよね 予告だっけ次の話だったか

 

最後クリーム入りのいちごだいふくを作っていたいちごだいふくちゃん ジャムおじさんが手伝った

クリームパンダちゃんだからクリーム入りってことか

おいしそうだね。

 

色んな絵がたくさんある

おもしろいのに2本立てだからまだあるよ、すごいね

 

アンパンマンと3ばいめいけんチーズ」

サブタイトルで、かつぶしまんがかまどの前で横になっていて好き

 

さんばい…?とは3倍

ばいきんまんの作った装置、入った人が3人に増える

そういう3倍ね~。

 

チョイワルチーズ、キザチーズ、いつものチーズ?に分かれてしまった?

チョイワル、キザが薄くなり、戻るときは合体してたよね。

装置壊したら直るんだ、どうやって直るのかと。

チーズバケットごうでバラの花束を持ち、高めの声で不敵に笑っていたキザチーズ

2020年度にカマンベールくんは初登場したらしいのだが、バラを出すところとキザなところが少し似ているよね

チョイワルないぬが今後出たらどうしよう。笑

恋のライバルそんな増えたら怖いから別のポジションとか。

今調べたら、カマンベールくん作った人、この脚本家の人と同じなんだって

この前のばいきん夏祭りと3ばいめいけんチーズは神回とか記事みた。

それでアクセス数増えてたの?

てか4年も間開いてるけどなんでいまさらー。

それで再放送なったってこと?

気にしてるファンいることに驚きでしかない

そんなこと考えてエンディング見てないよ笑

いや、長く見てると、そういうことも気になりだしてくるよなわかる。

え…でもなんか疲れた

でも、チョイワルチーズは知ってる声で、わざわざ声優さん、違うのは確認した

字幕だとキャラ名は出るから

頭疲れててもおもしろく見られるからこのアニメ好きなのであって

そんな記事見たくなかった~。、

笑 破天荒?そういう書き方で記事…なんでも許すわけじゃないから別におもしろかったけどひどいから笑っただけで、すごいいい意味だけで褒めてなくないか、そんなの見た人には通じてると思うけど、同じこと想ってる人多いはず、そんな助長することノリファンならわかるけど記事とかいらなくない?好きなもの雰囲気壊れたらどうするの、コナンとか知らないんか、こういうのもたまにはいいね、せめて言えるだけで てかもっと過去回とか、映画とかすごいの追い詰めるのあるだろ…

よく読んでないしもう読まないからいい。

私がおもしろいといってるもの他の知らない誰かもおもしろいと思ってたのか…、

知らなかったからショックだよ… みんなあれこわかったの?いやだった?

変なこと起きたアニメ以外アクセス数増えないから…わかりやす。

笑笑笑笑

いいね、今度はドキンちゃんばいきんまんに超展開起こして欲しい

ドキンちゃんがおかしくなり、ばいきんまんがめっちゃいじめられる話

それとけむりいぬ回ほしい、再放送と、指人形出して、

要望要望要望

おでん一座をおでん鍋に入れたりしてほしい

だいこん座長とかのないがしろ度合いを過激にするとか、からしのキャラとか出して、からしまみれにするとかさ

笑笑

いや、無駄に油そそぐやん笑

そうそう

わざとだね。

チーズが増えて、ここにもVIVANT効果が!?とか思っちゃった最初笑

意味とかないわ。正しさもない。笑

 

チーズの持ってたバスケットが装置のレバーに落ちて引っかかり、作動してしまうという細かい絵 なんかかわいいよね

こういう論理的な細かい流れ考える人すごいな 頭使うよね

おもしろい

キャラはシンプルな線なのに小物は細かいのとかなんかかわいいよな…

お人形遊びみたいな。

 

 

チーズは寝坊してレアチーズちゃんとのデートに遅刻

付き合ってるの? カマンベールくんとか出ていたけど。後から来た奴だったのか。

隅に置けないいぬよ。

焦って泣いてチーズの顔あんまり見たことない感じになってておもしろいな

レアチーズちゃん待ちぼうけで泣かしてしまう…笑

花輪を投げつけられるチーズ笑

 

レアチーズちゃんってウサ子の家のいぬなの?

忘れてた。

チーズもパン工場にすむいぬだもんな。

ウサ子の家の前に滑り込んでくるチーズかわいいな

チーズ回好きだな、チーズ喋らないからわかりやすいしかわいいな、

喋らない短いかわいいキャラ出るアニメNHKにあるじゃん、あれいいよね 海外のとか

 

アンパンマンに吹っ飛ばされても、すごいスピードで森の中戻ってきたばいきんまんがやばかった

キレてんな…笑

 

最後ピンク色の空にくもった黒い雲が二個浮いていた

いつも一番星じゃないんだな

なんかそれはそれでいいな

BGMも、チーズもうしょうがないねぇ~って気分になるね

遅刻しすぎてよくないね

笑 うん

 

いや、おもろい回でした 色々あったな~

詰まってたね、

おもしろいので今期アニメ観るもんないわーって人好きそうなら気分転換におすすめできるかもわかりません、アンパンマン

 

ありがとうございました