アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

日曜劇場 アンチヒーロー 第10話 (最終回)「Last episode -正義-」 観ました 感想

ああ~…明墨かわいい

なと思いました最後!笑

 

 

疲れた笑

 

バレー日本負けて早く終わったから、SPダイジェストやってたんだよね!

待機中SNS観たらやってるっていうからすぐテレビつけたよ!10分くらい観られたけどいつからやってたのかな?

バレー延びて遅れたら疲れてめんどいなと思ってたけど笑よかった

ダイジェスト&キャスト制作陣緊急座談会って画面右上に出てたから

でもキャストというのはハセヒロさんだけで、YouTubeにあった、プロデューサーさんとかとハセヒロさんの感じで別の話してたね!

そのほかの方堀田さん北村さん萬斎さんは個別インタビューだけでした釣りかよっ笑

でも聞いたことないインタビューあったね?前出てたのも混ざってた?

昼に特番してたみたいだけど、観てない 同じのだったのかな?

桃瀬とは恋人的な関係だったと思ってて、ってハセヒロさん言ってた

そうなの!?制作陣は特になにも言ってないからご自由になのかね???笑

まーいいわ

 

「のっけから伊達原、狂いますよ」

萬斎さんのインタビュー笑う笑笑

法廷シーンは自由に楽しんでたってインタビューも読みました

本当そんな感じ~!

伊達原を救うのは?寂しい悲しい人?

伊達原を救うのはみたいな話してたっけ

地獄まで来てくれなさそうだよね明墨笑笑

 

CMなくそのまま本編始まって笑

桃太郎の話する萬斎さんおもしろいーぴったりかも 能関係ありますか

桃瀬と桃太郎は桃つながりとか? 細かい笑

桃太郎も鬼側から観たら別のストーリーがあるんじゃないかっていう例え、発想よくあるよね 正義とはなにかっていう 鬼滅観るよあとで笑

 

伊達原細いね、手首 檻つかんでるところ

なんかややオーバーな振る舞い、感じではあるのに、控えめな佇まいがなんとも言えない雰囲気笑

 

 

緋山のホテルの部屋、ウーバーみたいなの頼んだの?水色の箱背負った人がいたから

 

わざと伊達原を法廷におびき出す、出てこさせるために逮捕されたんだって、前回気づいてた人、物語をよく知ってるね笑

確かにそんな感じ、そしてそうだった!笑

紗耶も法廷に来てるんだ!?

メンタル強くなさそうなのにでも、見届けたいとも思うよねそれは

でも明墨って殺人犯に動画の人探し頼んだとか紗耶に教えてたっけ?なんかそんな気もするけど とにかくストレスすごくない?こんな裁判聞いてるの つら 強っ!?だるくないか? 本当マジで皆くそやな…って思っちゃうやろ、でも紗耶はいい子だからそんなこと思わんのやろう… 笑

 

被告人明墨の、ムッとした顔が…いいですねぇ!

伊達原大丈夫なんですか追い込まれて~??いやもしなんかあったら本当出てきちゃうのやばいよね

明墨に油断してるとだめだって瀬古には言ってたじゃん!

まああるある笑

 

白木と伊達原顔を合わせる…白木は事務所紹介してもらってんだ レブルス法律事務所ってなんか出てきた?

 

新証拠の話を急にした明墨を不思議に思う紫ノ宮 新証拠はもう…

明墨に確認したいことがある赤峰 なんだったっけ赤峰?

何?

明墨が何か科捜研の平塚が残してたかもって言ってた、赤峰が当時の部下みたいなのから聞いてたのを、明墨に話したとき、けど…

どういうこと~?って思ってて話の様子が噛み合わなくてなにって? 新証拠はないの??なんだ?

それで、

ボツリヌストキシンの鑑定書は偽物…!!

ってことだったんだね

怖え…

アンチヒーローっぽい部分ですね!笑 

 

明墨が指立ててるポーズ、伊達原に似てる

伊達原のにやつきがうさんくさすぎる笑 こんな法廷でニヤニヤする人もいるかもしれないけど まあドラマだし笑

 

 

CM

充電切れてな~いよ! きれてな~い … 細胞がサビてるって繰り返し言われるのちょっとつかれるわ笑

にっせーのせのロゴ赤いメガホンみたいなのなんかほかにあったよね?でも赤に白文字のロゴとか大量にありすぎてわからんか

 

ハハハハハハ 笑い出す明墨が伊達原と似てる

意識してあるお芝居作ってるのかな?

 

めっちゃ顔近づけてにやつく明墨が にやつき度がすごい

も、もぐろふくぞう~! 

に似てた笑

喪黒みたいな感じですか?ってYouTubeで演技プランみたいなの話してたよね制作陣にそうだって言われてて笑

 

伊達原の部屋電車のおもちゃ走ってた…

部屋狭くなるくらい

え?、そういう趣味あったんだー?

Nの部屋みたいな笑

 

青山の妻?山本未來さん?弁護士役?

いや急に出てきてわからん笑子どもいたっけ

 

最後赤峰がアンチヒーローが必要なんだと思います、

無罪にして差し上げますって笑

笑 明墨化なのか

これがハセヒロさんと北村さんの俺がアンチヒーローだって言う芝居のぶつかり合いか、制作陣との座談会で言ってた

ライティングが不気味で白っぽく、口元だけ残るっていう笑

喪黒 笑 いや なんかおもろ…ってなって

赤峰が守ってくれる明墨かわいいなって思いました

なんかキューン…

面会するところに座って、紫ノ宮や赤峰観てちょっと疲れたようなぼんやりした薄い笑みがなんかえっどうしたのってなる 状況によっては儚いってか別の話の映画とかで観たいエモい

弱ってる感じが良い

ぬぬぬハセヒロさんの演技はもうちょっと観たい他の人といい化学反応みたいなのを起こしたらもっと萌えられたのになあって思った

君の信念が…桃瀬に通じてたんだね笑

 

 

紗耶と明墨がミルとマメのママとパパで二人は親戚みたいなもんなんだ家族ができたよって

紗耶が明墨にはなついたの明墨が優しいんだろうけど明墨格好いいからだと思うよ

はい

 

これは最後明墨が無罪になって弁護士に戻ったイメージともとれるかなあ?

てか今回明墨の弁護赤峰とかやっていいんだ~と思った

昔部下だったほうが検事とかも、いいんだとか

検事正って検事として法廷出ること少ないとしてどんなとき出るの?

まーいーか

 

緋山の最後がお気に入りって、制作陣の人言ってたよね

なんか拘置所?で紙に書いてたよね 

被害者遺族への手紙? 勢いよくばしゅばしゅ書いてたような

これがお気に入りかぁ

ホテルで明墨が自分棚上げしてちゃんと緋山に言うところ明墨だったね笑

なんかでも前に進んだ感が出てるか

緋山的にはなんか何を思ってて、謝罪の気持ちとかあるのかなぁ?

ひどいこと言われたのは確かだけど殺したのは罪だね

皆の再生ね~

伊達原はぼんやりしてたけど 家だから家族から心配?とかされてそう笑不安 怖い笑

 

そっか~

提供で隠れてる明墨の表情が気になった

ん~…

伊達原さすがにカメラで撮られてたしもうさすがにむりだ~って観念するしかなくなる…みたいな感じだったねえ~まあそうなるか

鑑定書偽物としても、隠滅しようとした動画があるってことでね

うーん…

緑川は裏切ってるし最初から笑

ハードディスク砕き軽率だわ笑やっぱ

も~

明墨がこんな手を使って勝つことができるの伊達原に

起訴されて…

まだなんとか…無罪になるかもしれない?諦めなければ

 

 

真犯人は… まあそれは弁護士としてはそんな関係ないか

本当の鑑定書はなんて書いてあるの?

ん?タリウムってだけ書いてあるのがあったんだ

燃やしたのがそれだよな? 映ったっけ?

やばいあんまりちゃんと新証拠のところ観てないかも

 

瀬古も倉田も本当のこと言っていい人か

緑川もそこにいたんかーいうまく映ってないのか

合成みたい~

緑川も青山がつくった偽物の資料なのは知ってたんだよね?

青山の奥さんも弁護士なのに青山そんなことしてるの?青山も桃瀬好きでしたかね?奥さん美人けど

まー…いいか

あんまり考えないでみてほしいみたいなことハセヒロさん始まる前に言ってたから

白木が明墨の事務所選んだ訳は!? 笑 ちょっと教えてくれそうでくれなかった笑 謎もいいよね、何でも説明したらそればかりでめんどいし

 

そういや忘れてた、

明墨の食い気味の殺します! 迫真の演技だったなぁ…

なんかちょっとおもしろかったけど

伊達原と喧嘩する明墨さん子どもっぽい感じしてぷっとしてて大人げない? かわいい?笑 伊達原さんもそうかも?笑しょぼぼーんしてたもんね 

赤峰に聞いたこと、伊達原の受け売りだったんだね、前に聞かれてたんだ、まあ1話の最初の演説みたいなのも、なにも、伊達原に似てたね、まあ伊達原のそばにいたからさらに似てきたのかはわかんないけど、なんとなくそうなのかなって感じ

昔は殺します、って答えられなかった明墨ってところで、それが最後の赤峰との会話でもまた効いてきててね笑

赤峰はちょっと黙ってたけどわりとすぐ殺します、って言ったと思う

ちょっとびっくりした私は笑 

そんなすぐ決められない怖い!でもそうしたら誰か殺されちゃう!? 笑ああ~でも守られる側になって考えたら頼もしいしそう言ってくれるのうれしいなってうーんうーん…笑

いや、そこで殺します、って答えられるから当時の自分よりもなんかズバッと自分の意思を持ってるなって思ったみたいなことわかるけどね笑

緋山は親を馬鹿にされてついにキレて殺人を犯してしまったけど

それほどの怒りってなんかもうやばい…

大切な人を守るためなら、人を殺せるか

そう聞かれてできないって即答も難しいけど

黙ってた昔の明墨さんも良いと思います、笑

ってか、赤峰に聞いたときも思ったけど、私なら濁すとか殺すかもなあ~?とかでもころせないかも~とか考えちゃうから、すぐ殺しますって言う人はなんか…ちょっとやだ…笑 何となく距離とっちゃうかも

だから売り言葉に買い言葉みたいな喧嘩みたいなシーンで言ってるから、本当に殺します、って決断してるわけでもないと思うけど

これはお芝居だから、俳優さんならどう答えるかなって気になった

この役は敬語のほうが自分に合ってるとか、自分には合ってないんじゃって考えたってことで

明墨は実は平和主義者なんじゃないかって、最後仰ってた、YouTubeのなんか最終回後の動画観たけど

なんかふわってしててリアル作ってる人もわかってない決めてないまだ見えて来ないって作ってるときあるよね

まあ法律で解決とか平和的ではある?からそういう言い方あるよね