アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

映画『ウィッシュ』吹替版 同時上映の短編も観ました 感想 ※ネタバレ

※ネタバレ なぜか『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』のネタバレもあります

 

『ウィッシュ』吹替版と、同時上映オリジナル短編映画『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』特別吹替版観ました!

 

 

ウォンカ観に行ったとき、予告めっちゃ見せられて、歌もテレビでたくさんやるし、急に観に行くほどの興味出て 映画館行き慣れる流れで笑

今度はディズニー映画だね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず先に同時上映オリジナル短編映画『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』

こんなのあるの調べるまで知らなかった笑

始まるときに、先に短編、この後に『ウィッシュ』やります、何分あるかとか?みたいな感じの説明の文字が出てた 先にやるんだね、その方が『ウィッシュ』の余韻を楽しめるだろうってことかな

面白かったよ 

アナの声変わってたね~

眼鏡なくて忘れちゃってね…ちょっと小さめな表情とかはっきり見えなくて笑、持ってくればよかったな、ちょっと全部ピント合わずずれてる笑全然見えたよ吹替だから笑、あとたくさん一気に出てくる声優の名前の小さな文字は読めなかったから、声優さんの名前は読めなくてね笑

天野ひろゆきさんは読めたよ笑ひらがなだからかな笑 どれなのかわからないけど笑

 

エルサは松たか子さんらしいよ ネットニュースに載っていた

一言しか話さないから判定難しいけど笑

アナの声優さんはXで噂になってたけどWikipediaに載ってるとか笑

清水理沙さん 本当かな?

これはネットニュースに載っていなかったからわからないな

ウォンカでもバーバラの吹き替えだったとか、吹き替え観てなくてわからないけど、バーバラっていたらしい、思い出せないけど…

エンドクレジットでは、その他の声優として、ミッキーマウスとミニー以外はキャラ名が載ってなくて、枠の中央に名前ぎっしりだったんだ笑

だから本当なのかわからない

ディズニーオンアイスですでにアナの声は変わっていたけど、

今年のパレードクリスマスストーリーズでも声の変更はなかったらしいからね

笑 私調べだから正確さ保証ないけど…笑 気になる方もっと調べて!笑

 

ちょっと悲しいけど面白いシーン

台詞ちゃんと覚えてないんだけど、

アナが「皆来るの?」みたいなことを言って

エルサが「皆じゃないわ」みたいなことを言っていたと思う

絵から出ようとしたハンス一瞬で氷漬けマジウケる笑 最高笑

エルサの妹思いで悪い男の人やっつけちゃうところ

アナとエルサの格好はアナ雪2だったね

 

 

アナの台詞はもう少し長かったのに忘れてしまったな…

どんな声か、違いを聞き取ることに集中してしまって

ニュアンスをなんか寄せてるのはわかったよね 似てる感じはある

もちろんこれまでの映画での声とは違うけど

あの人だったらこんな感じに言ったかなって想像してしまったよ

脳内再生できるよね笑 

いやアナの声ってどんなだったか、忘れてるけどね

落ち着いてるときも結構ある気がするのに、あの人の声を思い出すとずっと楽しそうな声がする 

春に咲いた花みたいなキャンディみたいなかつ大人でしっかりしてるような

もし元気だったらこれに出られてたのに、

ウィッシュ観る前もっと楽しい気分になれただろうに

この新しい声は私にはまだ慣れず、ふわふわとして感じられ、それもまたアナっぽい話し方な気もする

ディズニーハロウィーンが終わり、すぐクリスマスの話になる

FNSとか観てると本当に年末で寒くなると、非常に寂しくなり思い出すよ 

そうでなくても思い出す、本当にSNS好きでよく観てたときだったから笑 それだけだけど

コナンも来年は北海道が舞台だし

そうでなくても歌番組ではよくディズニー特集なんかやってて、アナ雪の歌なんかよく誰か歌ってる アーシャの吹き替えの人も歌ってた 

シーの新エリアの声が気になるね

台湾のアナ雪エリアをテレビで観たけどとても素敵でした

 

そうそう、ほかにも面白いところはたくさんある

ミッキーマウスの声変わったのはもう知りすぎてるね笑

この前のプリンセスと魔法のキステレビでやってたの少し観たから

あの喋る大きなワニいたよ笑 ラッパ?持ってた

ニックとジュディも仲よくて ジュディ褒めてた気がするね笑 ズートピアあんまり見たことないんですが笑

 

アラジン!笑 ボールがたくさん階段の上から流れてきて、玉乗りみたいにしてたね笑

後で行く~みたいなこと言ってたような

もちろん三木眞さんなんで、ふふってなりました笑 知ってる笑

ジャスミンも1回あとで映りましたよ 喋らなかったっけなぁ?

結構忘れてて笑

アリエルの歌遮る笑 実写映画したのに笑 ある意味おいしい

プーさん額から抜けなくなる笑 

アニメでも穴から抜けなくなるんですよね、あと尻に額はめられて笑

プーさんの声って変わってたな、ずっと前に 渋いプーさんですね

ゴーファーいませんでした? 似たのディズニーいろいろいる気がするからわからないな笑 なんか楽器?金色の持ってたラッパ?シンバルだっけ?ゴーファーって

いても皆喋る訳じゃないんですよもちろんね笑

プーさんがティガーに飛びかかられて倒れたところ、これもアニメであったね笑

ティガーは台詞なかったと思うけどね

こんなのあった、いたなぁとか

シンデレラのペア仲いいな笑 映画見たことないけど… 犬? 王子の名前知らない本名? あったかもな~続編とかあるもんね

 

 

プリンセスたち歌うパート笑

アーシャもどっからか出てきた笑

実写とアニメの融合すごい自然だったね笑

海外だしスタジオ綺麗だからかな

絵とCGのキャラもそれなりに並んでも馴染むもんだなって笑

知らないキャラもいるからそれはね

 

オリジナル音声バージョンはディズニー+で観られるんだって

10月16日からすでに配信されているそう

YouTubeにある予告で、オリジナル音声バージョンでは、全部アナとエルサの台詞の部分は出ているような気がするな?

でも吹替版は劇場だけなんだって

ウィッシュの円盤とかに入らないのかな?

観たい人は劇場で観てみて笑

吹き替えのこの短編また観たい~ すごいよね、歴史だね、思い出、良かった

ウィッシュは1時間35分 つまり95分

短編は25分くらいかな 全部で120分あった

 

 

 

 

それも始まる前、またムーミンの予告のスナフキンがイケボでした笑 

規則は嫌いだ、反抗したくなる イケボで言われるとなんかドキ…とするような笑 かっこいいな笑

ドラえもんの地球交響楽のヒロインかわいいな、今っぽいメッシュな髪型とか長い三つ編み ドラえもんのヒロインかわいいの多いよね少年も笑 わざわざ観たいとは思わないけどさ笑笑笑

ウォンカの宣伝も少ししてました

観たなあって笑

 

 

 

 

 

『ウィッシュ』本編

なんか絵本風に始まったよね笑 物語の中みたいな

ウィッシュって吹き替えだから絵本にタイトルロゴついてたけど

プリンセスと魔法のキスでのシンプルな字体が貼り付いてる笑って感じでもなく

ロゴが金色でついてたね笑

 

アーシャのおじいさんの名前が、サビーノなのですが 

今調べた、忘れてて笑

祖父の…サビ…何?名前か?ってなった 祖父のサバだ サバって呼ばれてたの忘れてた笑

サバと呼ばれてて、祖父の祖母…何?あっ名前サバなのか、ってなってた笑

めっちゃ聞き取りにくい名前が笑 サビーノだからサバって愛称ってことか?

 

母親とケーキ作らないで何するの~?って

国に来た人案内してる?

それが用事? 急に面接するって? 母親は面接のこと知らなかったのかな?

よく分からなかった笑

あとで夜に置いてあったね、ケーキ そういえば

祖父の100歳の誕生日だから、誕生日ケーキってことか笑

いきなり家の中で、落ち着いてて平凡さが伝わった笑

ちょうど面接と祖父の誕生日重なったんだな

 

 

なんか突然案内するのは別にアーシャの仕事とかではないのかな?用事あるって出てくだけだったもんね、ただの親切?

 

ミュージカル始まるぞ!!!笑笑笑

 

願いは…マグニフィコ王に渡すと忘れてしまう

ってことを歌って、

台詞でもその後言っててなんとなくわかった

叶えられないと忘れる?なんだっけってなったけど

願い渡したらぼんやりしてしまった男の人出て来たからわかった笑

歌が聴き取りにくいところあって笑 

集中力切れてたときにふっと聞き逃して笑

 

アーシャの友達?

なんか城でマグニフィコ王の顔のクッキー焼いてる人達なのかな…?

それとも眼鏡の足が良くない?怪我?している子、ダリアか、忘れてた がクッキー焼いてて、

ある意味リアルかも

魔法で足が治るかと思ったら、そういうことはとりあえず起きなかったな ダリアの願いも分からなかったし、マグニフィコ王のこと好きと言ってたけど、一番にアーシャのこと信じてマグニフィコ王を倒すために味方についたよね 

アーシャのこと大切な友達だから信じたんだろうと思ったけどね

杖をついてたのは、色んな人がいるってだけの設定で、特に深い意味がある必要もないといえばないよね

他は料理全部してる人たち?

全員18歳以下の子どもなの?

ダリア最後歌美声だったよね笑

この願い~♪

ハイ皆で~!

この願い~♪

笑 これは勝ち確だわ

大量のキャラでやっつけるのニチアサみたい?笑 子ども向けらしくて

 

皆クッキーできあがったら食べちゃってたけどなんで?笑

マグニフィコ王もどこかから出してクッキー持ってたよね

いつも食べてる?

王の食事係ってこと?と思ったけど 

エレベーターみたいなので食事を王の元に上げてるの知ってた…

マグニフィコクッキー焼いてるとしか言ってなかったよね

まあいっか…忘れてる細かい台詞

 

 

めっちゃ音が大きいから、歌がドコドコとかうるさくてめっちゃ疲れちゃったよね

ストレス笑

トイストーリー4でも思ったけど、メインキャラが苦しめられたり怖い目に遭うシーン、大きな音で大画面だと余計につらい笑

 

最後吹き替え声優たくさん名前出てて、さっきの短編よりは読みやすかった少しだけ大きめで笑

芸人さんとかたくさん出てたみたい!

知らなかったけどアマヤ王妃が檀れいさんだったのか~美人声~

今調べたらエルサの吹き替え声優さんも歌ってたんだ~

あの皆スターの歌笑

かわいい 子ども向けっぽくてよかった笑

ディズニー映画だし、子どもももちろん観に来ているから短編とか楽しそうだったよ

でもすぐ静かになってた笑

子どもはマグニフィコ王怖かったりしますかね?笑わからないな?

こういうアニメとかで特に怖がるの何歳まであるかな?

 

確かにめっちゃ良い声の人いっぱい歌ってたよね笑スターの歌笑 カメとかええ声でしたね?

スターの歌音大きくて、感動したのか笑ちょっと涙出た笑 

こういう全部のものが生きててぶわ~ってその中に置かれると生命力強すぎて?圧倒されるね、何より音がでかいのと声が良いのと笑

武内駿輔さんも出てたそうな 

どれがどれですか、わからない笑 教えてほしいですね笑

カメっぽいよねイケボの技が光ってて歌かっこいいすごかったし笑そこだけそういう歌手の人?笑みたいと思ったら、ぽいな? 

いや歌手してる人他にもたくさんいるんですけどね笑 

そこだけJPOPの高めの歌みたいなのだった笑おもしろい! 

歌い散らかしてたね、イケ散らかしてたね 良いですね笑 

オリジナルのカメの歌声聞きたい笑

福山さんがテレビのインタビューでマグニフィコ王ではこれまで歌い散らかしてきたのを活かした、っていうような表現なさってたけど

笑 思い出した、いやその散らかすは、好きにやったみたいな意味ですよね、強調 まとまらないとか悪い意味では使ってなくて

福くんさんは…どれだろう 福さんがストレンジワールドの声優さんだったのか

ウサギも美声で、ねずみも綺麗な声でしたね

しょこたんさんもこの辺いるらしいそんな感じも笑かわいい声でわかりやすいかも

オリジナルの歌聞いたら割と声似ててすごいな笑 パートどう決めたのかな?似てるとかでも決めてる感じするね?

これガス玉って言ってたよねバレンティノ笑急にそうした話題になるし聞き取りにくい笑 

 

アーシャの友達の小さい人声うるさすぎ!うるさ!笑笑

こういう芸人さんいるよね

蒼井翔太さんか…言われたら確かに高いからそうか笑

山ちゃんな子ヤギのバレンティノにウザがられててウケた やっぱりそうなんや

笑笑

 

 

毛糸なんか別に持ってっていたけどそんな使うシーンとかないっていう笑

兵士を縛ってたりしたのに役に立ったくらい笑

パジャマとかつけひげとかいらないだろ笑

 

扉開けたらニワトリのダンスがすごすぎる笑

笑った笑 声には出さないけど

なんでピンクで光ってる笑

めっちゃ卵産んでる笑 皆雌鶏なのかな?~… いや気まずい笑 リアルがある…

 

 

 

 

アーシャの服かわいいよね

こういう服リアルでは着ないけどさ

発売されるのかな、なりきりセットみたいな コスプレ

マントとか着てたけど着替えなかったな

別にプリンセスじゃないからドレスとか着ないんだな

腕通す穴が大きめのベストみたいな~着にくそう笑

マグニフィコ王の服は袖のところ脇もぴったりしててきつそう笑

魅力的に見える?

 

なんかアーシャわがままじゃないか…?笑って一瞬設定に疑問抱くよね笑

自分の家族の願いだけ最初取り戻してくるし

願い預けて返さないこととか契約とかなくても、最初聞かないの?想像できるよね?月一で、多分1人だけ?くらいしか叶わないんだよね?だったらさ

ウォンカでは契約書長くて従わないとダメだったけど笑 思い出しちゃった笑

宝くじより確率高そうじゃない?笑

マグニフィコ王の言い分まあわかるんだよね?笑

しかもあとで別に願い保管してるだけで何もしてないって言ってたし

ただ皆願い叶えられなくても、願い預けても、ぼーっとしちゃうなら返したっていいじゃん…?笑

なんで?ってなるよなぁ?笑笑

皆につらい思いして欲しくないみたいなの本気で考えてる感じ最初はあったのかな~? 

何も考えてなかったんでは?笑

やっぱり自分の支配が崩れるのを恐れてそれだけになっちゃっただけみたいな?

主人公は正しいからこういうストーリーって全然押し切るのあるけど笑笑

話がまとまり少し少ない?気もしたけど、こういうのあるよね ニチアサ? 笑

子どもなら全然気分的にいいんでは、主人公に共感とか必ずいらないしメッセージ性のほうが高い? 大人キャラの方見ちゃうみたいないつものね笑

でもマグニフィコ王はひどい人だったのでしょうがないか…

暴走しちゃったね~っていう笑

暗い部屋でいきなり来て、母親の願い目の前で砕くの怖っ 

強盗に家族を殺されたからっていう、可哀想な背景もあるし

超ハンサム…笑

そうだなあ…笑 性格難あるけどわかるみたいな笑

魅力的なオーラは出てるかな 顔は良い

エルサっぽさ感じちゃうよね城とか魔法とか光らせて足場とか浮いたり~

笑 エルサは元々悪役の予定だったやつとか思い出した

髪の毛乱れたり、ファンタビのグレイブス長官思い出したよ~

色気よりも、綺麗な感じはしたな

 

真実を掲げの歌は、Speechlessみたいなひたすら強い感じのメッセージ強い歌だったね笑

真実強いかもしれないけど話の流れ笑 真実…まあ王はひどいな アマヤ王妃きた~笑ってなるところ、王妃は味方になるんだ、後で急に裏切るとかじゃなさげかなぁサポート程度の役割っぽかったしって笑落ち着いちゃった こんな歌い出すほど王にきっぱり反対する力があったんだっていう笑 前からなんか思ってはいたっていうの、わかるけど笑

 

吹き替えは福山雅治さんなのは知ってたし、歌もYouTubeで聞いてて、

オリジナルで字幕で聞いたら、知らない人だから面白くないかなって思って

吹き替えにしたけど、オリジナルも聞きたいね

 

歌うと福山さんだと分かるけど、話し声はあんまり福山さんだとわからないこともあるかも?笑

そういや劇場予告でマグニフィコ王喋ってるの聞いてたと思った笑

 

なんだっけあと

 

マグニフィコ王怖い笑 めんどくさい アーシャこらしめ長くない?笑

マグニフィコおじさん若い人いじめちゃだめじゃん~笑 

突然キレて怒鳴るおじさんヤダーッ!!笑 でもアーシャ突然面接の場面でマグニフィコ王が悪いように言いまくるっていうのは…勇気あるね!王に笑 頼みごとは時間経ってから、確かに!笑 こんな勇気ないけど、ちょっと上の人にうっかり反対のことしてしまったり言うこと遮ってしまったりするのって本当慎重にしないとあるよね~笑リアルな恐怖だよね笑

笑 でもオリジナルもそうかもだけど、吹き替えもそんなにガチのトーンの怖い声とかないと思うけど

無礼者たちへの歌も 福山さん 笑

なんかかわいいを少し残しててでもやることは怖いなぁっていうか

星に願えないようにくもらせたけど意味なかったという

マグニフィコ王のほうにアーシャが手を伸ばしただけなのに、杖をもう取り上げる力はないからね、星に願おうとしても無駄ってところに思考行くのが笑 恐れでいっぱいなんだなっていう

星に願わせないようにするっていうもう少しの可能性希望すら封じようとしてくる笑

 

 

マグニフィコ王か思ったら、別の男の人が化けてたやつ笑

ウサギのほうが怖いの?操られてるの熊にビビって解けたの?

ずっとそこにいたの??じゃなんでほっといたの? 途中で変わった?

 

最後歌うだろ…歌うな?って思ったら、アーシャ歌ったところ笑った笑

歌パワーすげえ、ミュージカル~

ちょっと皆頑張って立ち上がってて舞台っぽかったね!

 

めっちゃテレビで聞いてたもんウィッシュの歌笑

予告でも

本編でそのシーン来たとき観たよってなった笑

 

アマヤ王妃が女王になった笑

地下牢にかけとくのね笑 うっかり落として割ったらどうしよう笑

エルサみたいだね笑

女性が強いね、勝った笑笑 やっちゃいましたねー笑

杖に吸い込まれていくところは、ファシリエを思い出すけど笑

ブードゥーとかではなく、なんかただ悪い魔法すぐ使えるから

本に書いてある魔法 本がすごいのか、やってることそんなに込み入ってる感じなかったような

黒曜石の…

魔法の本から手を守るための液体笑

アルコール消毒みたい笑

 

 

めんまじで感想…?

音が大きくて本当疲れて笑 頭とかがぐわーんしてて笑

記憶が…歌で 

キャラの名前も記憶があんまり

言ってたと思うけど

あとバラバラに思い出せるだけ書いてみるね!笑

 

マグニフィコ王の光る緑の目怖い笑

ディズニー映画のオマージュシーンとかあるらしいけどあんまり気付かない

マグニフィコ王はファシリエのオマージュあるってことだと思う?

顔の良さにこだわってて笑 鏡に顔顔顔で顔ばかりでうざかったね笑 鏡が好きなのねと言われる笑 白雪姫オマージュ?

歌の合いの手コーラスの、トゥルットゥ♪トゥルットゥ♪が爆音すぎてまじうるさい頭痛笑

 

 

あと……

皆の願いが胸に光るのかっこいいね綺麗だね笑

砕いたけど、アーシャのお母さんの願いもマグニフィコ王から出て来た?

 

願いを人任せにしないで、待ってるだけじゃ叶わないってことと、生きてるうちに叶えないとっていうこととか 頑張らないといけないけど 願いを持つことは大切とか

みたいな確かにね!っていうメッセージが強かったね笑 心に響くね笑

子どもに良いね笑

最後サビーノおじいちゃんの演奏で締めてたね、笑まだアニメあったわっていう笑

100歳とかすごいわ、リメンバーミーみたいなの思い出したよね ディズニーも創立100周年だからね

エンディングは字幕がついてて、若干大人の哀愁が多少あったね笑

大人向けにも笑

やっぱり頑張っても叶わないとか、できない~と思って叶わないこともあるから、

そういうこともあるけど…っていう優しい歌の歌詞だったと思う

昨年14人の願いを叶えたと歌ってたようだけど、願いを叶えてもらえた人はラッキーだな~魔法のはさみとかなのかな?ドレス作りたい人笑 アーシャが願いを皆の元に戻すってことを星に願ったんだろうけど、叶えてもらえる人いるかもしれないなら反対する人いないの?って

王が邪悪なので倒すってなれてまとまったみたいな笑

金色に光る線だけのエルサがいたり

手から光る粉出してたね笑

ニックとジュディも背中合わせでいたし

アラジンもなんか目立ってた気がするな?真ん中にいなかった?気のせいかな?

ミラベルもいたよね?

髪が長いラプンツェルもいた笑

最後のキャラ何?よく分からなかった、短編でアースラの後ろにいた青いのかな?あれ何? …ストレンジワールドに出てた、去年のディズニー映画……知らないかも申し訳ない

だから最後にいたんだ そうか

 

本当ディズニーの歴史を感じたよね笑

オリジナルの歌も聞いてみたけど

やっぱりちょっと見た感じの雰囲気ではオリジナルのほうが力強い感じかな

日本語吹き替えはかわいいな

ない、の部分、thisって言ってたのか笑

予告のとき、wish言ってるのかと思ってた笑 本当に使ってる人の英語のリスニング無理だわな

 

 

あーなんか、うん…

最初のマグニフィコ王とアーシャの歌長かったよね笑

アーシャ最初の踊りめっちゃノリノリだったね笑皆楽しそうで踊ってたよね

『ウォンカ』と似てたよね?

皆で立ち向かうみたいな?夢見ることから全ては始まるとかね笑 

かっこいい俳優さん観て良い気分になれる人は『ウォンカ』オススメ笑

やっぱり字幕でも吹き替えでもどっちでも観たら満足するんでしょうけどねえ笑

『ウィッシュ』テレビで宣伝してるメインの歌しか知らない人多いと思うから

こういう話か…ってなります

笑 あの歌に行くまでの流れに結構ね、マグニフィコ王とアーシャのやりとりストレス高かったよね笑 押し流してるぞ歌で!!笑笑ってなりました笑 疲れてたのそこまでに笑

禁断の魔法使ったら一生囚われるみたいなことが本に書いてあったけど

マグニフィコ王は出られないんですかね? いや、こんなそばに人いたらそれは迷惑ですけどね今まで一応何がしか叶えてきてはいるのに 反省ゼロだからとりあえず最後もだめか

これは続編とかありそうな感じしないといえばしないかな笑

ニートの服ってなんですかー!

ニートってブランドの服なのかな わかりませんでも吹き替えの歌良いな笑

なんか人形みたいなの出してたのなに?わざわざ笑

よく観たらベニートとヘンリーは人名ってことか笑

光ってる人形の服っぽい柄が取れて、付け替えたんだ 小さくて見えにくくわかりにくい笑

ニートさんの服を剥いで、貧しい他の人にあげるみたいなことしてたのか笑

無理やり?笑 ベニートさんの服は他にもあるとしてもひどいね笑 本当にそんな感じのことしてたのかな?

ヘンリーは行くところない人みたいな 城壊れてきてるけど、それはリアルだとどういう感じなのか クッキーあげて喜んでるけど笑 ただ住ませてあげるだけかな? そうしたら優しすぎる人だな めっちゃ体力使うような働きさせるとかかなあ? まあ多少そういうのはあるか

実際の名前かわからないけど歌詞として?

マグニフィコ王の普段の感じどうなんだろうね? ただ好かれてるなら皆こんな反抗しないと思うから願い叶えてもらう可能性あるとはいえ鬱憤たまってたんだな…

って感じではある笑

 

鎧蹴るところちょっとスローみたいなの面白いね、1人で部屋でぶち切れてるおじさん怖いけど人が観てないところだからさ、でも結局見せてる平気で笑 魔法でやばくなってるのあるけど、イライラしてるんだなあってなる

吹き替えの方のあまり聞いたことないお声が聞ける歌で、ちょっと好きな方は聞いてみると楽しいかも笑 あまり私はこの方そんなに歌番組以外では知らないから

そんなに顔は浮かばないけど、歌は聞いたことあるので響かすときめっちゃその人だし、この歌聞いてると恩知らずで本当にごめんなさいの気持ちになって萎縮してしまうよね笑 それは日本語で意味が分かるから余計そうなのあるけど笑 大人の男の人のかっこいい声だから余計に笑

なんか作った人めっちゃマグニフィコ王好きだった可能性考えちゃったね、めっちゃ出番あった気がしたんだよ笑

この歌吹き替えのテレビ披露とかないのかな? この前FNSで、アーシャの人歌うとき、顔出し映像でコメント出してたよね

このヴィランに世界が夢中ってショート動画あったのだけど笑

いや、でもわかる、こんな見た目良いおじさんまじニッチをついてるというか笑

これはね、パークでヴィランズパレードやってほしいね 声使ってほしい

いやヴィランズの中に混じったら綺麗すぎてなんか不憫ポジとかならない?笑クロスオーバー笑

マグニフィコ王はいい人にならなくてもいいけど、いつか出られるとか願いパワーでない?あんまりでもそこまでの甘さは見せてなかったしなあ~もう悪い人かも笑

マグニフィコ王がなんか踏み潰したりしてるシーンとかなんか怖かったな

マグニフィコクッキーをアーシャの友達が踏み潰してるのがなんかえってなった

誰が作ったクッキーだったかわからないな、誰が踏み潰したかも覚えてないけど

お菓子としては食べられるしおいしそうなのに

クッキーにくしゃみかかっちゃちゃうところね笑 それを他の子が知っても平気で食べちゃうっていう笑 汚すぎる笑 

大人になるとつまらなくなる?そうかも…笑

 

 

アーシャの父親は哲学者で病気で亡くなっていた、それを治すことだけが願いだったとか言ってて

魔法で治したいとか思ってたのかな? なんか別に医者なりたい哲学者なりたいとか言ってなかったよね お金がないから治せないとかっぽいのかわからないけど

なんか家電気なくて暗かったよね夜 それは電気ない世界の明るさこんなもん?

つまりアーシャの願いはすごい魔法使いになることなの? なんかとにかくすごい王と思ってたから、その下で働きたいと思ったんだね?みたいなあったけど?

マグニフィコ王の弟子になりたかったんだよね? なったら何するのか具体的によく分からなかったけど今弟子とかいないのか

マグニフィコ王とアマヤ王妃には子どもがいないのだろうか

若者って絵本で言われてたけど絵だとわからないな、その後何年後のマグニフィコ王の年齢イメージか、燃えた幕みたいなのの子供の絵がマグニフィコ?

なんかぼんやりしてたけど

アーシャが青いマントとか着てたのフェアリーゴッドマザーのイメージとか?

綺麗だよね、光るグラデな暗めの背景とかにいい感じの色合い

魔法の杖もらって…たよね結局 魔法使えるようになったの?

魔法使えば願いだって叶うよね? マグニフィコ王がそうだし

マグニフィコ王は自分の願い叶えることだってできるんではないのかな?

いつも自分の願いは叶えてるのかな?

国守って自分が王ならいいのかな?

母親の夢は何だったんだ?見えてたような気もするが忘れた笑

スターがミッキーの模様に花火出してたよね

スターの粉ティンカー・ベルみたいだったね

低音ボイス笑バレンティノとか皆話せるままなのか~

ちょっと笑いどころ作ってたよね山ちゃんバレンティノ笑

星に願うなんて 五歳児か?笑 笑笑 五歳児も観てるだろいいのか?笑

プリンセスは歌うけど、プリンセスじゃなくても歌うよ

歌~

また動画とか感想とかニュースとか漁ろう!

 

ディズニー創立100周年おめでとうございます!!

 

 

ありがとうございました~