アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

それいけ!アンパンマン「カマンベールくんとねがい星かなえ星」 「らーめんてんしとうどんくん」 感想

「カマンベールくんとねがい星かなえ星」

七夕回です

木に短冊飾ってた 竹だったかな? すごくもさもさしていた

なんで短冊に願い事絵で描いたの?って 観てわかりやすいもんね

 

ばいきんまんはログハウス持ってるの?

知らなかった

いつもクモのメカとかでパン工場監視してるよね

ノートパソコンで緑のヘッドフォンつけて映像観てたみたい

そういうこともできるんだ、すごい

緑のヘッドフォンなんかおしゃれかも

 

カマンベールくんって帽子がなくなると自信が消えちゃうんだ

繊細なんだね

いかにも目つきがかわいいナルシスト系

レアチーズちゃん帽子投げるのうまいな、バタコさんがアンパンマンの顔投げるみたいにね

帽子を取り戻したらバラの花びらをまとった竜巻みたいになり、ばいきんまんのUFOにチーズの飛行船から飛び降りた

すごい 勇気があるね、勢いがある これ竜巻で自由に飛べるのかな

 

チーズはレアチーズちゃんとかカマンベールくんとか

喋れない犬みたいな友達いるんだ、知らなかった

黄色いチーズの小さな飛行船も初めて見たかも

 

顔が濡れたアンパンマンを描くカマンベールくん

宙に描いた絵が浮かぶ不思議な力を使えるのすごいよね

アンパンマンへの嫌がらせ? 描きたかったんだろうな~

でもそれでパン工場アンパンマンのピンチを知らせることができてた

意図してたの?

そういう展開になるのすごいと思った

おもしろ

 

ねがい星かなえ星は願い事叶えられるみたいだけど

短冊にある願い事全部かなうのかな

だとしたらそれすご~い、そうでなかったら短冊光らせに来ただけだ

しわしわの短冊が綺麗になってしわのびる効果もある

すごい

まだ持ってたのレアチーズちゃんその短冊かざったのかと思った

みんな仲良しが願い事ってことか よかったね

 

 

「らーめんてんしとうどんくん」 

らーめんてんしかわいい

天使の羽生えてるし

うどんくんは髪の毛とかうどんみたいでなるとが顔についている

不思議な姿だ

 

らーめんてんしはしつこいけどうどんくんと仲良くなりたかったのか

うどんくんも押しつけてくる勝手なやつである

仲良くなる話でよかった

 

らーめんてんしはラーメンのどんぶりに乗っていて

そこからひょいっとどこからともなくラーメンを出してくる

うどんくんは透明シートを被せ、帽子を取って頭でうどんをこねていた 

たのしげ

髪の毛?どうなってるんだ

かつぶしまんはおそばやさんもするけど

色んなキャラいるんだね、やること被ることないのかな 

チェック大変そう

 

ばいきんまんドキンちゃん

ドキンちゃんなんか本読んでた

また変装し、大量に食べている

これだけではわからないとばいきんまんおかわり催促

ドキンちゃんのほうが積まれているうどんのお碗が多い

ドキンちゃんのほうが食い気が多いイメージはあるからなるほどとなる

最後の一杯をまたドキンちゃんがすかさずとる

お決まりですね

らーめんてんしきたけど、らーめんてんしの師匠のらーめんだいてんしと嘘ついたのに自然に話が流れていくのにウケる

らーめんてんし気にしないキャラなんですねえ

うどんはあさつきとなるとだけなのに、ラーメンにはメンマとかチャーシューネギとか乗っていて豪華です 差が気になる けどうどんのほうがヘルシーなイメージかな 

うどんの気分のときもありますよ

最後パン工場でピンクの空が綺麗でした

空がいつも綺麗ですね