アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』 字幕版 観ました 感想 ※ネタバレ

※ネタバレ~

なぜかファンタビのネタバレもあるっていう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォンカ観に行ってた~!

笑笑 もう観た! 

シャラメ…さんかっこいい!

笑 というかティモシーさんウォンカ最高って感じかな笑

顔が映ると目が覚める瞬間が何度かあったよ!

お顔がいい!

映画館眠くなっちゃうからさー

今度はスクリーン内の温度良かった!人が少なめだったからかな?

最初宣伝でウィッシュの歌がめっちゃ何回も流れていて笑 オリジナルの歌こんななんだってなって そこで割と眠くなってた笑

ムーミンの宣伝とかでスナフキンのこの映画のいい声初めて聞いたかも 子安さんいい声 昔のよりは落ち着いた感じになってた? 後期は低くなってたとかインタビューがありますね

 

 

字幕で観ました!

 

やっぱり声優さんのこと考えなくていいから、余計な情報少なく、話が入ってきやすい気もするな

俳優さんかっこ良かったから笑全然よく知らないけど…ミーハーで!笑 

シャラメさんの声も聞いてみたら好きで笑 歌もご本人ですよね?歌えるのすごい~笑 やっぱりお声聞いてみたくて!!笑

 

声優さんのお顔浮かんじゃうからね、

武内さんの声のキャラのフィクルグルーバー、ちょっとお顔似てませんか笑 

合いそう YouTubeで観た限りでは、高めであんまり聞き慣れないお声だったけど笑

フィクルグルーバーマジで嫌な人なんですけどウザくて笑 でもコミカルなキャラクターなのでややこの世界観では中和されてる笑 貧乏人って言葉だけで吐き気催す人めんどくさいな、もし続編あったら貧乏人にされてないといいね、フィクルグルーバーたち3人は、チャーリーとチョコレート工場の映画でも名前が出てたらしい、一瞬原作小説に名前が出てるってことで、そこはチャリチョコが忠実にしてたのかな? つながってるイメージとすれば、生きててお菓子また作るってことだね笑

ギョロ目のひょろ長系の洋画にたまにいる男の人割と好きってか笑 

窓から溺れるジェスチャーしてたの憎たらしいけどなんかオモロイ…笑ふざけ笑

吹き替え版もどんなのか一回観てみたいな

皆突然踊るよ!歌うよ!ミュージカルシーンが軽くていいね笑

ウォンカの声の花村さんは、歌唱イベントで関西弁だったのが印象に残りすぎる笑

Da-iCE名前は歌番組で観るし、この前のベストアーティスト2023でスターマインという歌歌っていらしたみたいです

最近の人とか歌、多くてよく知らなくて、お顔とか覚えてないから、歌手だから、当然歌上手いですよね、YouTubeでイベントの歌も聴いたし

 

字幕だから気を緩めると何話してるかわからなくなっちゃう瞬間が三回ぐらいありました笑

フラミンゴ…とか言ってたときなんでその話してたんだろう?

とかになります お気をつけて!

字幕翻訳はハリー・ポッターと同じ方だったと思う 最後に岸田恵子さんとお名前が出ていたような 

 

 

シャラメさん好き、かっこいいと思う人は観ていいと思います!

私はあまりよく知らないし、話題の映画あったのは知っているけど、観たことなかったから

こういう若い美形な俳優さんの使い方こうですよねっていう笑

萌えポイントでした! 細かい台詞とかもね~!!色々楽しめるかも、笑 

よかったですよね笑笑 

 

ファンの皆さんとかは余計そうでしょうけども、本当わくわく妄想止まらないでしょうね、メロメロに笑

YouTubeで観た、チョコレート・カーペット・イベントでのファンの方楽しそうだった笑 シャラメさんの格好面白い笑 

ジャンプスーツって言うんですか? つまりツナギなのですが笑

最近のネットニュースになっていたこととかも知っていますが、個人的には芸能人については特にどうとも言うまではないかな、関係ないからわからないかなっていう

 

話を戻して、そういうシーンでもちょくちょくテンション上がる~!笑笑

でも映画館では抑えないとね笑笑

マスクの下にやけるよね

笑笑

そんなシーンあった?って人はそういう趣味なかったのかもしれないけど

そういう気分にならない人っているんでしょうか笑

なんかずっとっていうかもうちょっと観てたいなっていう1時間56分でしたけど…笑

ウォンカは本当夢がいっぱいなストーリーだって、シャラメさんもインタビューなどでコメントされていましたが笑

その通り笑 

空想って感じ笑 ふわふわ~って、一番最初の予告で観た感じもありつつ

観たら観たで、結構生活感みたいなのもあってね笑

ウォンカは魔術師レベルでなんか手品超えてる力を使ってるみたいな描写でしたよね?笑笑

えっ魔法使いじゃん笑

魔法使いの少年?とちょっぴりロマンスっぽい気分に浸れるね!みたいな、

少女漫画かよ笑笑ってなる甘い良い気分になれる部分もありました笑

ヌードルとは別に子供だから仲は深まらないとは思ったけどさ笑 すぐお別れ?

ウォンカ何歳?? 七年とか歌ってたよね??いつから七年なのか?七年旅してた? それで今はお金ないってこと? 俳優は27歳らしいけど

川の上で料理人の母いて、魔術師目指してて…

もうちょっと昔のこと知りたいかも笑 あれ何?船に住んでる…?狭かった

食べられそうになったときのこと教えてよ笑

もはや続編がもしあれば見たいとしか言えないよ笑

 

 

これでジョニデさんの『チャーリーとチョコレート工場』の話につながったらなんか寂しい笑話あんまり覚えてないけど…笑 あと数十年?経ったらああいう感じになっちゃうなんて!?笑まああるかも…笑

いや、ウォンカさん年齢不詳なのか、じゃ何年後イメージとか不明かもね?笑

監督さんへのIGNのインタビューによると、1971年の『夢のチョコレート工場』に寄せているらしいからね、最後の工場もそんな雰囲気があるかも笑

でもジョニデさんのチャリチョコにもつながるかもね、くらいの雰囲気で考えられてるとか、他のどこかで見た公式関連の方へのインタビュー記事でもおっしゃってたと思うから でも設定、性格絶対違うよね??笑笑記憶喪失したかもしれない?笑笑

吹替は藤原さんの声のウォンカと、マモさんのあるけど、

花村さんからのマモさんはわかるな

藤原さん最初に観たから、藤原さん派とかはないけど、ヘンテコ感、ファンタジーのキャラクター感みたいなのはマモさんのほうが出せてるよね笑

偏屈なおじちゃん感は藤原さんのほうがあるのかもね、渋いね笑

いつもジョニデさんは吹替が平田さんだから、そこら辺のつながりやや似てるっていうのがあるし それはそれでカワイイよな

夢のチョコレート工場』観なきゃ…笑

原作は小説で、そこになるべく忠実なイメージらしい

そこは好き好きにかな笑笑

難しいから公式サイトに全部いきさつをまとめて書いてほしい笑

けど曖昧だからはっきり書くとごちゃごちゃすることなのかもね笑

夢のチョコレート工場』の映画観てみたいな!

YouTubeでレンタル…?がいいのかな 字幕しかないっぽい

吹き替え観られる配信サイトわからないな~選択できるとかわからない

配信観たい物たくさんないから、そんなに興味ないのに時間割くのもったいないから

日本では劇場公開されてなく、2010年に日本語吹き替え版初収録の円盤が出てる?

じゃ日本で知ってる人は何で観たんだろう?

レンタルDVDビデオ店とかにたまたまあるとか? 今もあるのかな?

昔はあったとか?子ども出て来るし、子ども向けではあるかも 

アニメとかはわかるけどこれあっても借りない気がするな

海外では人気?だったのかな

ウォンカチョコレートって日本で売ってたらしい

覚えてないけどあったかも?笑

英語だけ書いてあるお菓子わからないから買わないけど

 

公式サイトでキャンペーンの企画があるのを観た 

感想投稿すると豪華商品プレゼントされるかも!?

いいな~笑 してみようかな

ノベライズもあるみたい?ちょっと気になるけど小説読むのそんなにしなくて好きじゃないかも?

 

 

上映時間は短く感じたかな~ つまらなくて、はあ~ってなるときはなかったかも!

ちょうど良かったかな!

直近で映画館で観たのファンタビ3とかだから笑 昨年4月かな?

その感想はこのブログにも残っていますけど、あれは2時間23分あったみたい、ちょっと長いかな?

ファンタビといえば、ウォンカ観ててファンタビ思い出すシーンなかったですか?笑

てか実質ファンタビじゃないですか? とかいうインターネット文法笑笑

ファンタビまだ次作未定だもんね笑 やっぱりファンタビ4は本当にもうないのかな?笑

キリン出て来るし~キリンで解決したり笑 するのはファンタビ3だし、

わくわくする感じとか、1作目のファンタスティックビーストと魔法使いの旅ですね

全然そんな動物出てるっていう話ではないけど笑笑割と出てる

 

すでにYouTubeで予告編とかに出てるシーンなんですけど

噴水に顔沈められるシーン笑

とか~

結構流れだとかわいそうっぽい感じで、そういう苦難が襲うシーンがちょこちょこと入りますから

チョコレートだけに~笑

しょんぼりシャラメ…さんも素敵~笑

そうなりますから!笑

最初ウォンカは船に乗ってるんですけど、俳優の名前が出て、

名前がかわいいですよね 笑 そういうのも大事ですね笑

俳優さんってなんか響き面白い、珍しめの名前の人たまにいる?好きかも?笑

いや、珍しいのか外国の方の名前とかよくわからないんですけど笑

そこで後ろからの姿が映るんですけどそれも良くて~!

そっからいきなり動き出して歌い出して、画面目まぐるしく動くオープニングなんですよ~笑

最初ゆったり歌ってるから楽しいのかな~?と思ってたら掛け声みたいなの大きな声で言って、ロープを滑って、ついてる氷が落ちてって

始まった~笑早くなっていって、楽しくなってきそうかな!?って気分になった!笑

目で追いきれない~

目が悪い人は眼鏡かけてください笑

 

 

都合良い感じに話が進むのでストレスはあるけど、少なめかも?笑

とにかくウォンカのチョコレートめちゃくちゃ売れまくるっていう笑笑笑

シャラメさんが売れまくるようなイメージ重なるというか笑 もっと人気出て、知名度上がるといいですね笑

苦難ありまくるけど、上手くかわして立て直して、トントン拍子でもないけど笑笑

 

最初から、どんどんミュージカル始まるから笑 ちょっと小っ恥ずかしいんだけどね見てると笑 なんで歌って踊るのかなって笑 

YouTubeで踊ってたシーンとか観てたし、歌うのも知ってたけど笑

最初すごいノリノリで少年っぽさ出てて笑 どんどん元気なくなって、皆で傘出して踊る空想して笑 情緒笑ってなるけど

実際チョコレート出したらうまく売れちゃうから笑

そんな感じだから恥ずかしさ少ないのか、自信たっぷりな当然のミュージカルって思えるし、それなりに慣れてくよね笑 魔法みたいだし笑 世界観に合ってる、ファンタジーだって分かるからだんだん笑 

ウォンカの頭の中だけの話でコロコロ変わってミュージカルしてる感じじゃなく、皆巻き込む感じだから、世界にミュージカル馴染んでく笑

ウォンカいないとき、ウォンカ以外だけでもミュージカルするからね笑

突然ミュージカルするおもしろさ、ウォンカの素敵さ笑 ストーリーのほうが気になるようになってたかな

 

 

眠い~…

何だっけ後…

細かいこと1つずつ思い出せるだけ順番わからないけど、書いていくよ

 

最初、字幕の靴紐一本てなに?

その辺の歌詞早くて理解する前に消えた笑

片方の靴には靴紐ないの?観てない笑

よく見たら左足靴紐ない?

笑どうした?笑

料理人って言われてた?

チョコ以外も作れるのかな

 

どんどんお金なくなってくのかわいそうで笑った笑

もうお金の単位覚えてないんだけど笑笑笑

どんどん忘れちゃうよ、ふわふわしてていい話だったよ!

それほど空虚とは感じなかった、王道ストーリーではあった

ハッピーエンド、嫌な人は懲らしめられた、的な?

るろうに剣心思い出した笑

かっこいいこと言って剣を振るう代わりに、歌を歌ってチョコレートを売るのね笑

説教臭いとか、馬鹿じゃないの?とか感じなくて、

かっこいい人が本当に魔法みたいなことして上手くいくだけ笑たのしいよ

ウォンカさんバトル無理そうだよね笑 

知恵を絞って上手いことやるみたいなの得意だったけど

いや、わかりませんけど笑

お人好し系だった

 

ヌードルとウォンカが、ウォンカの作ったチョコレートを食べるとひらめくみたいなのあったけど

途中でウォンカ何も食べてないけど同じようにひらめいてたのはなぜ?

細かいことどうでもいいけどね笑

チョコに溺れて、すぐ乾くのなんで?って笑

ラストの花咲いたりしたのとか完全に魔法だよね

笑笑

何でもありじゃん笑 魔法あるならチョコレートに変なもの入れてるのに皆食べたいなんて、変だし!笑

魔法で乾かしたに決まってるから

舞台みたいにシーンが切り替わったんだね笑チョコレートまみれでコート着たのかな?とか、母親に会うとき服乾いてなきゃ困るもんねとかね笑

魔法で蓋を開けられないかな?とか

6キロ泳ぐ大量あるなんてすごいな、と思ったけど、

いや泳がなくてもいいじゃん、それも魔法で泳いだのかな?とかね笑

二回いうのって英語圏ではよくあるギャグなのかなぁ?元ネタとかある?

 

いや作り話にツッコミ入れるのも疲れちゃうからね笑意味とか都合だけでしょ笑

でもなんかおもしろくて!笑

主演の人好きみたい笑

一生分チョコレートくれるって、どういう意味?笑

勘違いしちゃうから!笑笑

そうは言っても、ヌードルも今度からは買わないとだめかな

笑笑

ヌードルって何歳だろう?学校とか行くのかな?笑

 

 

Aも読めないってそんなことありますか?!

いやディスレクシア的な?

真面目な意味でなく?

自分のファミリーネーム、WonkaにAあるじゃん、小文字は読めるとか?

読めないけど雰囲気はわかるか…

ウンパルンパとかいる世界観だからヘンテコでも魔法使えても変ではないけどさ

文字読めない設定まあ漫画的な意味では萌える要素でした笑

その設定私もオリキャラさん作るときに使いたい欲しい笑

天才に欠けてる部分あってやばいほど偏ってて歪んでるの好きだよね笑笑

トラの部屋に入るのおもろかった笑

そこら辺の頼りなさみたいなのマジできゅんとくるね笑笑

それでどうしてたのだろう? 一人で行動しないで、親切な人いればいいか…

ですね

チョコレートの作り方よく知らないけど…めっちゃ好き 食べます…

カカオの木って本当にあんななんだ~…

昔現実でカカオ作るのには子どもが働いててって話をなんかで観たな

そういうの思い出すね 作り話でチョコレートの話すると

 

なんか頭悪いっていったらひどいけど、そういう人のほうが上から威圧的にされるよりもとっつきやすくて、舐めてるっていったらそうなっちゃうけど…

親しみやすい?こっちからも行きやすいみたいなのが世話してあげればコミュニケーションになるし…利害関係みたいな…わかりやすさ、楽さはわかる

 

文字教えてるヌードル笑

ヌードルって名づけたのは、あの…名前は忘れました 女性?笑

ミセス・スクラビット

ミセス?ってことは結婚はしてて?未亡人とか?

文字覚えたのかな?ウォンカは?どうだっけ?なんか役立ててたっけ?

覚えてないんだけど笑

catが母音子音のあと、めっちゃ儲かったってアバカス言い出して、話し終わって、その後なんも出てこなかった気がする笑

そうだ…ヌードルが文字を教えてくれたおかげで、ヌードルの母親の名前がわかったと言ってた気がする! 

でもその裏帳簿のページ見せてくれたらよかったのに笑、その方が見た目にわかりやすいよね? 

あっさりしててあんまり記憶に残らなくて笑

裏帳簿はすぐ警察に渡したから、あのときウォンカが裏帳簿に書いてあることをすぐ読めなかったら、母親の名前がどこかに書いてあるとしても、どこだかも気づけなくて、ヌードルの母親は見つからなかったかもしれないけどね

例えば、裏帳簿を開いてみたウォンカが、おそらく?裏帳簿にヌードルの母親に与えたお金のことが書いてある?から、どこかにあるかもしれない、と言う、からのヌードルが母親の名前を見つけ読む、でも別に良い流れというか

せっかく教えたから、ウォンカが文字を読めることで役に立つことが、もっと印象に残るシーンでもよかった気がするね笑

例えばチョコレートの緊急排出ボタンとか、文字で書いてあって読めて、ギリギリ助かったとか 

本当に助かった~!読めて良かった!読めなかったらやばかった!みたいな笑楽しい感じとか…契約書のときみたいに、今度は読めたからうまくいったぞ!みたいな…読めてウォンカさんにもっと喜んでほしかったかも笑 

ヌードルの母親見つけられたことも嬉しかっただろうけど、自分のことで、読めて良かったってなるほうがもっと嬉しい気がするから

裏帳簿の中身をそれなりにちゃんと本物っぽく作るのが大変だからかな?細かくて

 

歌の歌詞で、虹色~とかのあと

他の色もね

という歌詞が字幕で出てた

other 何とか…

何言ってたか聞き取れない

多様性とか流行ってるからその辺で包括的なイメージ?

やさしさ~笑

 

ヌードル、どるで韻踏む歌英語はわかるけど

日本語翻訳うまく行ってる?のすごくないか

ちゃんと比較してないけど

こういうの翻訳で意味反対じゃない?とかなったりするから

 

耳をなんだっけ 逆にして、

あのシーンの字幕版は、YouTubeで字幕ついてたのと違ってたな

それはまた別なのかな

耳を立てて?寝かせて?澄まして?

忘れた

よく分からないけどすぐ反対なの分からなかった気がする

 

異物混入っていう状況になるところで突然のリアル笑 やばい!

3人が悪いことしてたことバレて、皆異物混入がウォンカのせいじゃないって察したのかな? 最後湧き出した光るチョコ飲んでたもんね笑 チョコファウンテン チョコレートフォンデュに使うもので見るものみたいだったね

警察が毒入れてたこと調べて、夫婦を捕まえてたから、それが広く知られればウォンカのせいじゃないってみんなわかっただろうけど

 

 

あとなんか…瓶いっぱいのチョコレートおいしそうすぎる

お菓子売り場その後行ったら、チョコレートばっかりでおいしそうだった笑

話せたんだ?、話題なくて、の流れそういうこともあるでしょうねって思った笑

 

警察署長が車から出てくるとき、枯れ葉いっぱい出てきたのなんで?って思ったけど

よく見たらチョコ入れる紙の入れ物か笑 

いやチョコ食べすぎて枯れ葉いっぱいになるわけないよね?って思ってたけど笑

そうだね笑

 

お店開こうとしたところ中身ボロボロだったの笑

でもここに開くイメージは持ってたんだな?

そこまでは可能だったのが笑

チョコレートの組合…支配…よく聴いてなかった…

どういう世界観?

この悪い三人のチョコレートは普通のチョコレートなんだな?

でもチョコレートを何リットルもためてる?とは

同じものでできてるチョコレートなのかな?

混ぜられる意味?

そこで人殺したら、そのチョコレートつかうの?

実際のチョコレート工場の現場知らないから

排出したら、噴水から出てくるの?笑

最後コップで皆それ飲んじゃってるってこと?笑

皆チョコレートでできてる国みたい

まあたいしたことないか、全体量がすごいから汚れても薄まる

?笑

 

雪男の汗?なんだっけ?

それはどこから持ってきたの?

この世界では謎の材料普通に使うの?

 

男女ラブでキスがめっちゃ発生するの分かりやすいハッピーテンション洋画っぽくてなんか軽くて良い

クリスマスっぽいね笑

クリスマス映画としても宣伝されていたよね笑

特にクリスマス要素ないけど、親子愛とかラブいっぱい幸せ夢映画だよ笑

ホームアローンまた金ローでやるよね笑

 

途中マンホールになんか挟まってたのは何の布?

ウォンカの服? なんかの包み紙?

コートの裏地だね笑そんな柄ついてる、かわいい色で刺繍付きのコートあるんだ?男の人用?笑っていう

何気赤っぽいのはジョニデさんのウォンカもそうだね

ジーン・ワイルダーさんのは、紫だ

30~40年後はこんな感じみたいなイメージだとどこかのインタビューにあったよね

やっぱり大人になるとキレやすくなるかもしれない?

これからも裏切りにあい、閉じこもるようになるのか~

笑 そういうこともあるでしょうね

 

帽子から何でも出すとか手品ってイメージ分かりやすい笑

ドラえもんみたい?

沸いてるココアがポットから出たぐらいからこれ本当にすごいマジシャンがやるやつ~笑ってなるけど

もうマジックのレベル瞬時に超えていく速度笑 ファンタジーのギアが上がってく笑

 

Xとか全然追ってないし、ネットの記事全然読んでないから読みたい~

テレビにも出てるから観るし

 

 

あと何か…全部楽しい感じだったよね

笑 良かったよ

 

ヌードルって名前はスクラビットさんがつけたのかな?

麺が好き? スラングで馬鹿という意味がある?

でも育てたり指輪そのままにしといたり、スクラビットは真面目なところもあるのかなんか?

 

お仕置きの部屋というか一画に閉じ込められて、誰か来たと思ったら、

ウォンカが普通に戻ってきてくれたシーン笑

なんだウォンカさんじゃん…

ぽわーんとしてるな…顔が

えっもう絶対悪い人じゃないじゃんウォンカさんめっちゃいい人

笑笑

ええ!?

スラグワースと指輪同じだから、ヌードルが危ないと気づくのって

なんかスラグワースの家族だということは想像できて、捨てられた子どもだから、なんかお金くれて宿を出られるというのが、怪しいって気づいたってことだよね

すぐ急いで戻らないといけない、危ないって思うほどのことかなって

別に働かされてても仕方ないし、救うと言ったからってね?

契約書書くと、警察が来る? 

なんかいい人笑

ヌードルは宿で一生働かされて出られないってことになっていて

そうしたら出て行った皆も出てきて

ウォンカは出て行けた4人にちょうど会ったのかな

覚えてない

窓から顔を出してた4人がおもしろかった笑

なんか扉?ネジで留めてあったの取ったけどあんな大きな音出したらバレる笑

でも下が水だったような…? 

雪?凍ってて、バシャーン!って水が弾け飛んでたのおもしろかったな笑

あれ?そういえば橋を渡ってて、水路が家の間に流れてたっけ

 

慣れるまでは?というかウォンカさん1人だとなんか頼りない感じしてたけど

ヌードル出てきてからなんか良かった

最後はウンパルンパもいたけど

ヌードルさん視点みたいなので個人的には楽しい気持ちになれたな

主人公すごいな~って思って、支えながら見守る人みたいなの好きだよね

ほんわか系

なんかそういう役似合ってるけど

笑 爽やか綺麗すぎて

やっぱり周りの色んなキャラクターいることで、色んな面見せるときに

かっこいいところが出せるキャラクター周りに置いてあればいいよね笑

ブリーチャー騙すところ好きだったな笑

なんか変なこと言ってておもしろかったんだけど、忘れちゃった…笑

そういうのたまに好き笑

そのレベルの半ズボンやばすぎだろ、貴族は半ズボンのイメージってこと…?よくわからん笑

それで騙されるスクラビットさんやばいだろ

謎すぎてウケるね パンチがきいてるね

でも顔だけでウォンカにちょっかいとかかけないんだ、っていう趣味の違いに笑

 

 

忘れちゃってるんだよな~結構…

 

フィクルグルーバーの、ソファに足乗せて、テーブルに座ってる?格好がなんかおもしろかったな笑 なんかかわいい?バランス

 

ウンパルンパ初めて出てきたとき、全身眺めて、変な靴履いてるなと思った笑

最後とかやたらオシャレなハットとかかぶってたよね笑

カラフル

公式サイトのロード画面でいつの間にかウンパルンパ出るようになってて、ロードめんどい何回見さすんだっていう笑 近年の公式サイトはなぜこうなのか?笑デザインこってるから? でも本当毎回地味なストレスない?笑なぞのウンパルンパへの八つ当たりにつながりかねないけど、だからこそロード画面はウンパルンパでいいのかもしれない…笑

 

そうだ!

急にウエイターに変装してきたシャラメさん…もといウォンカさんがドキッとしたよ~!!笑

突然ウエイターになったのかと…笑 

キリンのマカロン見たことないし、キリン柄ってかわいいのかわからないけど確かに珍しい、ちょっと食べてみたくなる

マジックで出したマカロンに顔を寄せているところとかなんかそんな、作った人がそんな顔寄せながら出すことないじゃない?笑だから勢いつきすぎてて変わってておもしろかった笑

テーブルの上で踊るのはダメでは笑これレストランに勝手に忍び込んでるのかな?

そこでこんなチョコ見たことない~って歌ってるウォンカさんの自信溢れるあまりに勢いある感じの珍しさとか、チョコには本気なのが伝わって面白い笑

 

服がちがうと別キャラみたいというか笑

私がキョロちゃんのルックさん好きでウエイターさんの格好しているキャラに反応しやすいっていうのあるんだけどね?笑

そうそうシャラメさんコスプレ大会笑笑 最高か笑笑

そうそうそれそれ!!状態になってくる アニメキャラじゃないけど笑

三連続くらいであったよね?

郵便配達のズボンのお下がりと言ってたけど

何だっけ?路面電車?の乗務員?なんか制服着てたよね

突然現れて、屋台で売り出す、フラッシュモブみたいにミュージカル始まってる?笑 

服とか盗んでないのかな?借りてる?笑

はちゃめちゃ始まって笑った笑

 

花屋で働いてる人は、プロポーズしてくれた人と元から結婚したかったのわかるけど笑 ごちゃつき難しいことになってしまうこともあるか プロポーズ場面で自信なくしたらどう繕うか? 断られる前に

とりあえず気合いで押し込む?

 

You've Never Had Chocolate Like This がお気に入りの曲だとシャラメさんはインタビューで仰ってた

私も~!笑笑

Get yourself some Wonka chocolate

って歌詞のウォンカさん声張り上げてたり、全体的に英語の歌っぽいメロディとかわくわく楽しいよね~笑

緩急あるリズムこの感じなんかで聞き覚えあるけど、ディズニーは吹き替えばかり観てるけどそこら辺かな

ミュージカルっぽい歌ってことかな

こういうの好き~

ウキウキ舞い上がって浮かれた後の暗めの冷や水懲らしめシーンもね笑

突然必ず邪魔入るリズム笑 ええ~!?ふっ…てなる

 

警察署長がどんどん太るのはCGだよね?すごい

包み紙を食べるって…笑 もうそんな食べたかったら自分で買うんじゃない?笑

実際そんなチョコレート食べて短期間で太るとかあるかな

中毒になるもの入れてる?笑

 

神父の紫の服かわいい

罰当たりなるの恐れるところ笑神父だし?

歌ってる皆もすごいチョコレート好きなんだ

チョコレート依存症レベルってあるのかな

ある意味健康だね、そんなチョコレート食べたくなることないから

 

夢見るの禁止ってあれ以降出てこない笑

 

ママとか予告で言ってたからめっちゃマザコン感なのかと思ったけどそれほどでもない 

親と再会したヌードル観てるウォンカかわいそう笑

ヌードル本当の名前あるのかな?

 

洗濯の発明の名前、舌噛みそうって入るところ好き笑 でもわざわざ笑

 

なんか…かわいいだったけど

最初の予告ではめっちゃ寂しそうに感じたんだよね

なんかおしゃれで、感動的なBGM流れてて、教育的な話?

みたいななんか楽しそう!って感じではなかった

チャリチョコってそもそも?一回だけだし しかも前だし 金ローとかでたまに?やるし人気あるとは思うけど その前日譚とか言われてもそんな興味今あるかな?、そのときもあったかな?子どもだったらまあそんな考えないかな? みたいなピンとこなさはありつつ 外国では、外国でも?人気結構ある?のかな?みたいな

どんなもんかなといまいち信じられなかったけど

吹き替えの人達は楽しそうだったから、だんだんちょっとおもしろいかな?と信じられてきた

でも実際観ると

思ってたよりはなんか活発で?賑やか?ドタバタ?おもしろい楽しい映画だった

いや綺麗で大人しいまとまってる感みたいなのはあるといえばあるけど、

思ったよりも全然おかしいところがあって良い

やっぱりウォンカといったら、ジョニデさんのチャリチョコ浮かんじゃうから、

なんだろうな?別物の綺麗なもの出てきて違和感みたいな笑

 

あまり繋がらないのは夢チョコに寄せてるなら当然なんだけど

あれよりは変じゃないから、癖少ないかも

笑 そういう意味ではなんかお行儀良いから

いい話

ハリーポッターからのファンタビもおしゃれ感出たけどさ笑

あれよりも割と世界観変わるから違いあるよね

姉妹作ともシャラメさんは仰ってて、このウォンカはまあ別物って言えば別ってことか オマージュリスペクトで寄せてるだけみたいな? 直接つながるとははっきり書いてるところなかったような?そういうこと? つながるかもね、そんな雰囲気ってこと?

直接の関係はどっちの過去作ともない小説原作ってイメージってインタビューにあった笑 そうだったか読んだけどすぐ忘れたのかも笑

 

キリンに会うところ、帽子とコートをかけてるけど

あれステッキがコート掛けになるのかな?忘れた

裏帳簿見つけるときにちゃんとかけてるのおもろかった笑

服に自分の手入れて自分の顔つかんでふざけながらダンスしてたのなんかおもろい

器用だね

 

母親にあげたお金を裏帳簿につけてたってこと?だから名前がある?

電話交換手って、何年前みたいなイメージ?

ファンタジーだと昔のほうがやりやすいよね

スマホ出てきたらつまらないとか笑すぐ調べられるし、連絡つくみたいな?

 

 

なんかおもしろいところたくさんあったんだけど

若いかっこいい人出てたから?

そういう個性なんだねって

好きなら全部よかったにしかならないやつ笑

これはこれで味全然良い王道味

ウォンカさんの顔が良くなかったら楽しさ減ってたと思う

棍棒で殴られたり、したくないなら、じゃしないで!って言ってる困り顔…笑 健気?

殴られたあとシーン切り替わったけど、普通に戻って来てるの笑笑なんで? 

ただ殴りたいだけ?、それで痛いだけ?笑

普通意識失うとか…そのあとどうやってここまで?笑忘れた笑

洗濯入れる穴にうお~って叫びながは袋ごと勢いよくぶつかりながら飛び込んだり笑

変!笑 丈夫なんだね

なんか…笑そういうところばっかりちょこちょこ楽しかったんだけど

もう一回観たい~笑

なんか…じんわり効いてきて、ずっとおもしろ~いって感じ!笑

主演の人に興味が出てくる

やっぱりそこだ~…そうだね

笑後味は悪くないよ、とても良い方

最近で言うと、VIVANTでいうところの堺さんみたいな感じ?笑

いやそんな詳しくないから例えられるもの幅狭いんだけど

演技がうまいな、とかは洋画の外国人についてはあんまりわからないんだけど

なんだろ…笑勢いで流されるんだけど

ちょっと癒し…だ

 

いや、わからない、原作読んでないし好きとかもわからないし

かっこいい魔法みたいにチョコレート作る天才が…成功するだけで

カカオ豆は取ったこともあるんだけど

普段はカカオ豆から作ってないのかな?店でカカオ豆買ってるのかな?

笑なんてね笑

 

いや感想調べるの怖くなってきちゃって笑笑笑

だいたい好きなの、好きなの俳優とかキャラクターとかあるものだと、ほぼその人中心に観てるからさ笑

そういう人の感想観るのすごい好きなんだけど

たいていそういう風に観てるので好きなのってめっちゃ批判されるコメントとかちょっとだけだけどあるから

しかも読むとそれはそれでわかるかもって言うの多いし

 

あと船が北極行き片道とかすでにそのあとどうするの?笑

爆弾仕掛けられてるシーンで妙にびっくりしてしまった笑

えっマジで殺しにきた殺意だ…っていう

あと銃持ってきて天井に撃つシーン笑

なんか突然のリアルがビビりませんでしたか笑

ずっと魔法でふわふわ夢見てたら笑冷や水笑みたいな不愉快さ?笑

スパイスはでも必要だよね、時々締めていかないとおもしろくならないから笑

最終的には謎に貯まってるチョコレートに沈めるっていう、不思議な話でおもしろにまとまってて笑

チョコレートに調味料入れ出す笑 なんかすりおろしてる笑 これは焦るしかないけど笑 

ガラス叩き割るとか相当難しいプランだから、ウンパルンパ来てくれるよね~と思ってたら、来た

着替えて飛んでたけど笑 レバー下げるだけか笑 まあもう溺れた後だしな

小さいから飛んだほうが早いのかな?笑

最後の噴水光ってたのは、ウォンカがその場でなにか光らせたの?それともこのとき入れてたのが後で光った?

 

 

警備員同士がつながってたの受けた笑パズルかよ!笑 どっちも警備員なんだ

 

原作小説普通に本だから値段普通にするな

笑気になるー…

試し読みだとめっちゃ子ども向け児童小説って感じで退屈しそうなんだけど

ウォンカさん出てくるまでは興味別にそんなないというか

ウォンカさん出てこなければ意味がなくて、そこを読むには買うか、借りるか

文庫版もあるっぽいけど電子はなくて

本屋に行けばひょっとしたらあるかな?映画やってたら?

映画のノベライズも気になるけど電子はないか

通販すればいいって?いつも使わなくて、めんどいから

 

なんだろ…

もう一回観たらもっと眠いと思うけど

同じ物いつも繰り返しちゃんと観ることしないから

それはいつも通りかな

なんかでももっとこの後この人が色んなのに出たとして、年を取って、そこでもっとちがうようなまたいいキャラを演じられたときとか、とにかくずっとたった後そのときに、このウォンカさん思い出してきっとすごい優しい気分になると思うよ 愛笑

私がこの人の映画初めて観たっていうのもあるけど笑

でもすでに私が興味そんなないけど色んなのに出てるよね

いかにも洋画~ななんかかっこいいおしゃれ映画みたいなの

まあでもすごい好きだから出てるの全部観るみたいなのしたくないんだよね

そんな労力かけられない

それしたって急にいなくなることもあるし

アニメキャラなら放送終われば永遠に新規出番ないのが普通だから1年も続く物ないし次どんどん行くけどさ

人間は長く生きるからね笑

なんだろう?

主役で出てるので初めて見てなんかどこか物足りない綺麗すぎて空しい…

みたいなのってめっちゃ綺麗な感じの人ってだいたいそうだよねー。

笑 でもなんかそういうのうーんあんまりない味だな普通に美形みたいなの

でも主演っぽいよね

髪の毛パーマでかわいい系でちょっと弱そうな頼りなさげな

ロード・オブ・ザ・リングのフロドよりは年齢的に大人

イライジャ・ウッドさんは目元がぱっちりあどけないからね

シャラメさんは眠そうな目つきの画像が多いけど

ウォンカで観てるとき眠そうとか別に思わなかったな

別に特に色気あるシーンとか、ウォンカには出てこなかった気がする笑 人によるかな笑

別に全然脱いでないし

ぱっちり目を開けてると思った気がするな

最初の街中での芝居で変なコミカルな表情してたり美形のそういうのそれはそれであるよね…

外国の人だと観ててもどんな人かいまいち伝わってこないからわからないけど

いつもはどんな感じの人?演技なんだろう?

ウォンカっぽいからこんな感じに見えるだけで、いつもはもっと落ち着いてて違うのかな?

このウォンカの演技だから好きなのかも?

 

 

ウォンカはズボンを切り取ってた?けど、じゃ穴あいてるの?

どうしてたかな?

突然従業員減ってもいいんだ?、

犬が働くならヌードルはそんなにやること変わらなかったのかな?

 

あーなんかもう一回くらい観たいな…

笑っちゃうところがあったな…

あとあまりにも空想的でうう~とややつらみなところとか笑

ヌードルの、チョコおいしいのに食べてすぐがっくりするの、理由言う前になんかちょっとわかってたよ笑

チョコがない日がつらくなる

わかる~~!!!そういうようなことめっちゃ思う!チョコじゃないことだけど笑

刺激的で楽しい!大好き!って思うことあるたびに、飽きて楽しみを失ってつらいよね笑

チョコは買えば毎日一粒食べること不可能でもないけど…

笑そんな食べないかな

あの雲と雷のどんな味するんだろう食べてすぐ笑顔にならないなんて、そんなおいしい感じではないのか?

色は青いけど断面は見えなかったっけ?

 

ゴシゴシ! scrub! を何回もウザかったね…笑笑笑

スクラブだからスクラビット、ブリーチだからブリーチャー、みたいな登場人物のネーミングは面白い感じにしているらしい アバカスも計算とか意味があると

ほかのキャラはよくわかってない

 

ロッティーの脚立をとっちゃってぶらさがってるのウケたわ

ラリーの溺れるものまねいらないだろ笑笑 タコ観るのに潜るの?

パイパーって元は何してたっけ忘れた笑

結局裏帳簿探しにアバカス役に立たないんだ?2人だけで探してたよね?

エレベーターの上に乗ったのは誰だっけな?

その流れ字幕読み切れなかった笑

 

盗みはダメだけど、勝手に入ってキリンの乳しぼりするのはいいことについて

特に損してる人もいないからいいのはわかる

風船を勝手に持ちだすのはいいのだろうか?

 

風船で屋根に乗ってたとき、あれは何の屋根…

最初の商店街みたいなのに屋根があったっけ

 

フラミンゴが飛んでたのはなんで?

魚がまき散らされていたのはウォンカのせい?

シーンの前後忘れたけど、魚があったから逃げる訳ではないような

動物園から逃げたのか

ウォンカが…思い出せないな

ウォンカが飛んでいたからそれについてきたイメージだったっけ?

ぼんやりしててわかってないかも

 

あとチョコレートで賄賂払ってたのに、

突然普通に札束でお金を出してきた三人おもろい笑

おじいさんがウォンカに合わせて踊るの器用だよね

主演の人に合わせるの緊張して疲れそう

お札がこの世界にはあるんだねの瞬間笑

それはそれだけのチョコの値段としては安いんだろうとは思われるけど

ソブリン? と言ってたか 1ソブリン

安いのにどうやって儲けてる 薄利多売?

あのおじいさんは二倍の値段でもいいと言ったけど、それはお金持ちイメージ?

ウォンカは最初12ソブリンしか持っていなかったけど

1ソブリン稼ぐのにどれくらいかかるのか?

1ソブリンの価値とは? かなり安いのか?

銀色だったけど架空の通貨のイメージ?

わからん

 

日本で取ったサクランボ?とか言ってたけど

日本出したのは何でかな? 主演の人来日してたりしたけど

公開日早いけど 日本で宣伝って多めなのか、他の国でも同じことをしている?

お店に大きなサクランボ本物?があって、桜の木だってことだよね?

燃えちゃったけど笑

日本限定で桜の木がバックにあるポスターなんだって

すごい明るい感じだよね、ハッピー感なのかな?

海外のポスターのほうがセンスオシャレというか…

でも日本語のロゴからしてかわいいだもんな これはこれでおおらかでいいというか

オレンジ色のも光ってるけど、もうちょっと暗い部分あるというか笑

ウンパルンパ出てきたのそれなりに話落ち着いてからだったね 

時々出てくる感じだった笑 見守ってるお助け系にもなってたから、チョコ盗まれて困ってたけど、カカオ豆とったためなのかとわかったし、なんかイメージはそんないやな感じしないね

母親のチョコレート、七年は最低でも経ってるよね

これも魔法でカビとか平気な感じなのかな?

ちょうど6つに割れるようになってて、6人分になるところ笑でも1人割るの映すの省略されてた気がした? 皆食べてたと思うけど

 

ヌードルの母親に会うところだっけ?

なんかめっちゃいいところでピュア・イマジネーション歌い出すところ?

夢チョコに寄せてるということでわかるけど目立つここで持ってくるから

作った人は夢チョコの歌めっちゃ好きだったんでしょうか

笑 一番最後に歌ったのはお城工場にしたときだけど笑

ピュア・イマジネーションを歌ったのは他にあったかも思い出せない笑

 

ヌードルの夢がアニメで動くところ映像でなんか印象に残るし最後同じように出てきて、分かりやすかったな 伝わりやすくなってた

突然のアニメ?と思ったけど すごいね

 

そろそろ思い出せない!

他の感想とか色々漁りたい!

インタビュー記事だいたい見れるの見た

また英語のインタビューがたくさんあるけど、何仰ってるかわからない~

笑 でも楽しそう

 

ありがとうございました!