アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

映画『夢のチョコレート工場』 字幕版 観ました 感想

なんか泣いた笑笑

いい話だね笑

 

 

映画『夢のチョコレート工場

YouTubeでレンタルしたよ~字幕版

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』観て楽しかったから

気になって、やっぱりどうしても観たくて!

 

最初に映るチョコレートがおいしそう笑

古いからCGのぎこちなさとかちょっとかわいい笑

チャーリーはどこに住んでるの?

ドイツのネルトリンゲンがロケ地なようです

ラスト上空からオレンジ色の三角屋根がきれいだったね~

外国の街並みって好きだな笑 建築すごい

昔の外国の子供たち、大人たちが大量に笑 時代感じるね~

なんか懐かしい感じで好き

 

夢を与えてくれるいい話

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』の話にも通じてるね

 

日本がちょこちょこ出てくるね? 日本人?出てた?

でもなんか 「売り切れ WONKA」の札の文字の字体とか古くて筆で

1971年わからないけど、日本っぽいイメージがわかりやすい感じだな笑

主演のジーン・ワイルダーさん

日本語で、一応単語ってか、造語だけど機械の名前だけ、話してたね笑

フランス語も話してた?けど

『ウォンカ』の映画でも、日本のサクランボとか出てきたよね~笑

原作小説『チョコレート工場の秘密』では日本とか出てくるの?

脚本は原作者のロアルド・ダールと書いてあったと思うけど

Wikipediaによれば、草稿だけみたい?

古い映画だし、海外のだから、情報のソースがわからない笑

何で日本要素あるの?親しみ持てるけど おもろい

 

なんか皆いて楽しい…笑

雰囲気が好みだなぁ 自然っていうか やっぱり懐かしいのかな

 

 

字幕ではワンカとなっていた WONKA

 

五枚目のチケットは偽物だったとき笑

チャーリーが買ったチョコにチケット入ってるかも…!

ってもう中見る前からこっちだってあるの展開的にわかってるからさ笑

もうめちゃくちゃ嬉しくて笑

やった~!

嬉しすぎてめっちゃ走って帰るチャーリー速い笑

 

欲しいよ~って泣くほど欲しいものが手に入るラッキー

日々つまらなくて、突然幸運が舞い込む

夢があるな

 

急に幸運を手に入れた者はどうする?

ずっと幸せに暮らす

ってワンカが言ってハグして

空飛ぶエレベーターがふわふわしてる

かわいい CG

 

いやそこで、Easy Come, Easy Go とか言ったらいやですよねオチ笑

得やすいものは失いやすい

急に幸運になったら、急に不幸せになるってことは心配してしまうことだね

家が貧しくて大変で、工場手に入れたらやっぱりもうお金持ちってことか

 

2005年の『チャーリーとチョコレート工場』も観たことあるから、

記憶もなんとなくあるし

まあまあ同じような話ではあるね

 

いちいち皮肉とかネタで笑わせてくる笑 クスッとさせてくる笑

いや、ベルーカわがままでうるさすぎて、いつ消えるとは思っちゃってたよ笑

マジでうるさい

ジョーおじいちゃんも急に立てるのすごいけどさ笑

ワンカさんの狂気笑 こわい やばい人だね

何?この全部半分だけの部屋?お芝居の一環??

半分しかないけど、読めるの? 何語?また?

え…こわ… 

さすがに怒っちゃったか

 

でもおじいちゃん、そんな剣幕でキレ返さなくても

ワンカの言ったとおりダメって言ったことしたし…

笑 しょうがないか

チャーリーもおじいちゃんも自由だったな

壁を汚したってなんだ?

サイダー?飲んでこぼした?みたいなことか?そうしたら床?

 

 

スラグワース

ではなくて部下のウィルキンソン

『ウォンカ』でもスラグワースって出てきたよね~

だから、見た目違うし、

怖そうな人実はいい人な洋画って、『ホームアローン』とかのせいかもしれないけど

偽物じゃないかって一瞬よぎってた笑

頬の傷怖いね、笑

ウンパルンパって部下と言ってたかな、ワンカの中ではどういうカテゴリ?笑

ウィルキンソンさんここまでの工場のイメージと全然違うから笑

門の外でもグーって親指立ててたよね笑

無言なのなに笑

 

子どもが観るのに良さそうかもね笑

ウンパルンパはトラウマになるわ、わかる笑

子ども消えるたびに教訓みたいな歌歌ってくる笑

君の責任にはしない

ワガママなのはパパとママのせいって歌笑

お金持ち過ぎてこんなに…チケット見つけるために頑張るなんて

随分愛されてるなベルーカ

チケット見つけるまでの各地の色んな人々の様子がおもろかったね

夫よりもワンカの工場見たいか?一生分のチョコレート欲しいのか?笑

ニュースの人がそれよりもっと大事なことあるって笑 それはそうかも笑

工場渡すとか言ってないからみんなただ興味で見たいってこと?転売して儲けたいとか?

 

んー

おもしろかったけどもう眠いから疲れたし

ありがとうございました