アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

それいけ!アンパンマン「クレープマンとちゅらおばあ/かつぶしまんとけむりいぬ」 感想

神回でした

面白すぎ…笑

 

「クレープマンとちゅらおばあ」

クレープマン最初ちゅらおばあと車に乗ったとき膝に乗せてなかった?

次映ったら隣に乗せてたけど…見間違い?笑

なんかおもろい笑

ばいきんまんに風船の中に入れられて飛ばされても無反応なちゅらおばあ笑

アンパンマンのアニメのこういうところ好き…笑 なごむ

 

生クリーム!! ノルマですね笑クレープマン好き

いつも相手の顔をクリームで描くんですね

 

クレープマン恒例のばいきんまんには皮だけクレープ笑

ばいきんまんはちゅらおばあに変装したが、クレープマンは気づかないなりに鋭くなんだかさっきと違ってイメージ浮かばないな…ってなり笑

優しい笑顔になってくれたらイメージが浮かぶかも、って笑 なにその言い方笑もし変装じゃなかったらちょっと笑ではあるけど

声高いクレープマンなんだけど、戸惑いで声低くなるところ笑

と思ったらちゅらおばあのさんしんを聞いたら

ばいきんまんドキンちゃんにもイメージがわいて、クレープを作ってくれた!!

神回じゃん!!!

ばいきんまんにもクレープって作ってくれたことあるの?ドキンちゃんにはどうだろう? 知らない…

なんかブルーベリー入れてた?忘れた 生クリームとかチョコクリームとかイチゴクリーム?とかいつも果物とかの具があんまりないのかな笑 ちゅらおばあにはそんなだったから笑 サトウキビから作った砂糖?入れるんだろうな!って読めてたよね、黒砂糖だっけ、色ついてた

ちゅらおばあがばいきんまんたちにお菓子を更にくれる笑

優しすぎる…

 

クレープマンの体力がそんななさそうなところもかわいい

サトウキビをカマで刈るのってでも大変そうだね

クレープマン、クレープだから顔生クリーム詰まってるみたいな見た目なんだけど、汗かいてて暑いのかな、中の生クリーム温まってるのかなと思うと いや衛生とか妖精みたいなものだろうからないけど笑おもろ

 

皆踊ったり沖縄弁的な、さ~って語尾についてたり

 

本当にかわいい全部が…泣

もう思い出せない笑

 

バタコさんが砂のお城を砂浜で作ってて純粋さを感じる笑

 

OPロボリィまぶたの線泣いたあとじゃないけど、ぼやけた赤いメイクみたいになってるの独特

 

「かつぶしまんとけむりいぬ」

いやかつぶしまんとけむりいぬのマリアージュ好みすぎてあかんかったわ…

けむりいぬがついてきて邪魔するけど、迷惑とかそんなイライラよりもかわいいがなんか勝ってしまうね… 

かつぶしまんはイライラしないのか? 優しいのかなんなのか全然イライラしてないから心が広いな。器だな。素敵だね。修行のおかげなのか

黄色くてふわふわのいぬ…良い…

スポンジボブ…黄色い青目なところしか…似てないけど思い出したね、なんとなく海外アメリカ?な色味かもわからないけど笑

 

けむりいぬは夕方になるとけむりに戻ってしまう!?

なにそれ!?

透けてる…消えた…!

なにそれ知らんかった なんか悲しい…笑 寂しいエンド 萌える 儚い

手が透けてるとは思ったけど、動きを止めて急にぼーっとした無の表情になって前を見つめるけむりいぬの横顔がえっどうしたの…?ってなる何とも言えない曖昧な空気感やばみ…エモ…

もうけむりに戻らないといけないんだ…って寂しげな感じに思え…良

浮かび上がりあいさつして去っていくけむりいぬ

また会えるのか!? 

このオチはけむりいぬ知ってたらわかってたやつやろうな…

おそば食べ終わったところで…

食べたりはできるんだなぁ

 

そばを食べる真似がうまいチーズ笑 かわいいね

 

この前かつぶしまん出てた時も観たと思うけど

はるかぜさんと出てたのか…

こちらもなかなか風で飛んでっちゃったり、かつぶしまんがちょっと困ってたような回だった気がする笑

そういう振り回されみたいな、優しいかつぶしまんがなんか似合うのかな…

ござるいうから、剣心を思い出したよ笑

 

声が良い~ お2人とも笑

けむりいぬの声優さんって、他のキャラでも観た気がするけど

マルチーズ? ほかにもいらっしゃった気がするけど

ブログに辿り着いた笑

本名はムクちゃん…!? じゃあムクちゃんと呼べばいいのになあ 忘れられた設定なのかもしれない笑 みんな呼び捨てでけむりいぬって呼んでなかったっけ…?忘れちゃった…笑そのまんまやん

そんな出番多めなのかわからないけどぬいぐるみあるの?ってことはかわいいから人気キャラクターなのだろうか…

青い目でかわいい~まつげ 眉毛もあるチャームポイント笑

なんかいかにもかわいいキャラクターって感じで 昔の子供服に描いてありそう…笑

一人称はボク 性別はあるのだろうか、調べはつかないけど

浮いてて小さくて不思議でかわいい~笑

 

かつぶしまんは、ねこがにがてらしい

猫が苦手なキャラって結構いるよね

そういえばそうだったか かつぶしだからか、食べられちゃったことあるのか? 他の猫のキャラに会うときどうしてるんだろう…?

過去回に興味が少し湧いてしまうよね…笑 ちょっと知りたいような笑

輪郭がなみなみしててずっと震えてて笑笑

格好いい人が苦手なものあって怯えてるのって面白いよねえ!笑笑笑 小さい子に振り回されるお兄さんっていいよな!笑

ククク…ってなりますねぇ笑 まあまあ…

 

けむりいぬだけどねこにもなるよねえ笑

おばけに形変えるの怖いけど黄色くてもこもこしてかわいいから中和されてる笑

かつぶしまんに形を変えてるところ、けむりいぬの顔がなかなかよく映らなくて

でも映ったらかつぶしまんっぽい小さい形の長い顔に、けむりいぬのかわいい顔がついてて笑

かわいい笑

 

ばいきんまんの部屋のアンパンマンバツついてるポスター?っていつも違う絵にかきかえられてない?気のせい?この前はもう少しがっちりしてたような

 

空綺麗だねいつも ピンクっぽい夕方かわいい

けむりいぬまた観たいなあ…笑 かわいい 好きになった

 

良い回だったなあ

ばいきんまんの暴れ具合なども比較的平和…笑

落ち着いてた笑 やっぱり波があるんだね、お話笑バランス笑

 

ありがとうございました