アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

『ポケットモンスター リコとロイの旅立ち』第16話「クワッスとなら、できるよ」 感想

アニポケ リコロイ 第16話

 

これは…消化に時間食うなあ…笑

 

 

今更同じこと重ねて言うのも面倒になってきたのがあるけど

これは黙らされるわあ…

 

スピネル好き 

公式様にめっちゃわかられてる…笑

もう完全にわかってる人がつくっちゃってんのよな~…

それはそうなんだけど笑

コワー…

そう、そうよね、それよ…

無言でうなずく人になっちゃってるだろこんなん…

SAN値チェックです

いや、オリーヴァ前に見とるやん?

深夜アニメで突然死ぬ前の絶望顔みたいなカットウケる

上目遣いもかわいかったしね… 知ってる…笑

雇われトレーナーとは顔も合わせてない可能性あるね、

やっぱりスピネル車運転しないと船から出るとき…人呼べばいいかもわからないけど

ちょいちょい大仰に手を上げておもしろいポーズとか入れたり、暗い中に一人にしたり笑 おもろポイントもわかってて稼いでくるし…

ペンダント眩しすぎてもうとりま外出るしかないわ…っていう論理的な言い訳が立つ動きしてたのも抜けがありすぎなくていいね、すごい 

用意周到な男なら、次はペンダントがバタバタ動き出しても壊れない完全遮光の箱とサングラスとか、なんかしら用意してきてくれることでしょうか笑

最後は夕日?明るいところ綺麗な景色…で笑顔で締めて

一安心入るの良かったですね笑

待ちの辛さは何よりも身に染みることですよ笑

アフターケアあります、セーフティ 

アニポケクオリティ? いったんは公式様の良心を感じつつも、これからどうなるのか?

何を急に清々しい?顔しとんねん笑 とはふっと思いつつ笑

スピネルさんいい人になっちゃうフラグなのかなあ…

いやまあやることやりましたが、スピネルは人の心がまだあんまりわからないだけかも…

ってそれは迷惑被害かけられる側からすればとんでもないことなわけですが笑

流石にぶっ壊れて退場するにはまだ早いですねえ?

 

そういう流れでアメジオまた出てきて、スピネルどうしちゃったの?で何週間も待つ流れもあるじゃん?

そういうのじゃなくてよかったわあ、本当

でもなんかこの流れのオチは黒いレックウザ見てスピネルがびっくりして、逃げるみたいな、アメジオの言ってたこと本当だったのか!みたいなのかなあとは、データ依存型的な性格観てたら思ったことあったけどさ

もう観たオリーヴァで…すごい楽しそうだったね コスパいい!

さあアメジオを出すのです!

笑 元気で次行ける

私も興味が湧いてきました、の私『も』ってこれ取りようによっては深いし

ええですな~

興味なかったんだねぇ

如何様にもできそうな笑

アメジオ、リコ、エクスプローラーズ、ギベオン様

スピネルが色んな人と絡んで欲しいですねえ笑

伸びしろがありそうなスピネルさんちょっとだけ期待しちゃうかも

 

スピネルの声優さんのコメントがいいですね、暖かい

応援してます~笑 

過度な期待はしないけど…笑

スピネルはどうかなあ…なかなかやりおる奴です

公式様めっちゃスピネルのスクショとかGIFとかくださるのよ笑 

悪役なのにご高配大変有り難し笑

 

 

ギベオン様への報告後で、ギベオン様声なかったけど

上からのアングル、スポットライト、後ろに手を組むスピネル

この既視感ある絵面ね

はあ…ふぇ~…となります

先が思いやられなくもない? まだ謎すぎる笑

ギベオン様ってどんな人ー?

何回食った味だよ笑みたいなのの細切れに入っててこの!となるな

 

エクスプローラーズの残りギベオン様以外もう皆顔姿声全部出してくれるのか、親切やさしい設計

てかピンクのツインテちゃん名前と声出てないけどどこかで聞いたことあるカワイイ声だから兼役かぁ~?って思ったらさ

ピカチュウ様なのよ

ウケる

サンゴちゃん強すぎない?もう勝ちなのよ しんどい

誰がシルエット時点でこのツインテの中身ピカチュウと同じと想像するか

じわじわ今回衝撃が強くなってくるポイント笑

SNS見るまでわかってなかったからね

めっちゃカワイイ思ってたとおりの性格の子キター…

…笑

サンゴちゃんメイクカワイイな…お口カワイイな可愛い 瞳が黒いのええやん…

サンゴも石だね そこはコーラルではないんや笑

スマホ持ってるけどスピネル盗撮してんの?こわ 煽りおる~

下手したらなんかネットに流されそうや…少女こわ…扱い気をつけなあかんのやろな、スピネルこういうときちゃんと黙れるの強いやんええなあ…

アメジオにはめっちゃ言ってたのに何でなんですか、スピネルさん

って、スピネルさんなんか三方向からめっちゃ言われてるからね

アメジオにスピネル以外の皆甘かった件笑笑笑

いつもスピネル言ってるからこういうとき絶好の機会!と思ってめっちゃ言われちゃうやつかもしれないね笑

臆病なのか? アゲートさんそれ言っちゃうか、私も思ってた、フリードも皆思ってるよ、スピネルのスタイルについて

 

スピネル怖え~病んでるけどなんかちょっと着実に仕事しようとしてるところかわいい~笑

 

不確定な情報は報告できないって…

ギベオン様は無惨様みたいな感じなんですか?笑

不確定な情報伝えたらキレちゃうんかな?

ペンダントだけでなくリコが必要だってこと別に伝えてもいいじゃん

ペンダント奪うの失敗したのは報告したからね笑

でも結局スピネルも報告全部はちゃんとしないじゃーん…

そういうことはあるよ笑アメジオ

 

サンゴちゃんまつげにもピンク色乗せてあるの今時の絵柄っぽくてかわいいなぁ~

サンゴちゃんも萌え袖?ドットちゃんとナンジャモちゃんみたいに配信とかやってないのかな…

いややべーだろ、おそらくサンゴちゃんわからせはもうはじまってんだろ…!?

やべえ…

スピネルの、顔が良いー!

スピネルとサンゴちゃん絡まねえかな、ねえか…

いやスピネルはそっと…そのままで愛されるべ…き… 笑

スピネル煽ったらキレるかもわからないからやり続けてほしいけど、本当に怖い静かに突発キレみたいなの見せられても困るかな? 

スピネルのにらみつける!

こわい…

お茶の間凍るレベルのはない気がするね、今回のオチだと

いやでもホラーみたいなBGMが流れてて怖いのよー!!笑スピネル

笑 よくわからない、とはあんまり言いたくない言葉だけど思っちゃうこと笑

 

 

アゲートさんも目が黒いよね 皆変な色じゃ映えないかもだけど統一感もそんなないし個性的~

初期ルージュラに似てるとか言ってはいけないのかもしれない…

肌の色が黒いキャラいたけどルリナキバナ超えてたから、肌の色が黒いなあと思った 褐色なのはシルエット時点で見えていたと思うけど

喋り方は強気な美人の女性って感じで良かった

元宝塚の人?出てくるけどなら美声も納得

アゲートって石があるのね、って、瑪瑙(めのう)の英語なんだって~

ほう?初めて聞いたかも

 

オニキスは吹き替えとか多い方みたいだなあ…

普通にイケボだったな

なんかオニキスのシルエット時点では姿勢悪いからそんなイケメンでもないんでは?

なんて思ってたら髪の色すごい色分け独特笑やけど美はあるな…

オニキスという石は黒いイメージなのか…

あんまり知らんかった

 

うわあ…

エクスプローラーズ癖つっっよ!!!!?

何回見てもそう思うつよさ笑

アメジオ…なんか綺麗だし微妙に浮いてるだろそれは

てかスピネルが一番フォーマル風味でなんか…白いし妖精に見えるわ…

中身真っ黒闇が広がってそうや~ 笑

本当靴、いや皆変な靴履いてんなぁ…

アイキャッチからね 

なにこのヒール、なんで足首に切り替えあるの?

全身絵だ~アニポケ頭身だ5.5等身

 

…ドットちゃん何見下ろしてた色っぽい顔でって

それはクワッスしかあるわけないのよ

リコちゃんでもよかったけど笑

リコちゃんにだけ自分がぐるみんだって正体教えるのか…

まあ隠し事も大変だけど…ファンに特別扱いになってしまいますな

ぐるみんの中身まで考えてるファンからの嫉妬は大丈夫だろうか

性別は女性とバレてるとも言い切れないよね

微妙に心配してしまった笑

 

作画が良いな~

ドットちゃんに風が吹くところ

公式様もちょっとここに詰めたんでしょうね、笑

シチュエーション夜でさ、なんか謎にぼや~んとエモい色気が…

流れは子ども向け感ありつつも、ルックが繊細

もっと活発にノリノリで敵をやっつけてもええのに

これは色 個性だな…

 

満月の夜ブラッキーとのお月見は最高だぜ

フリード博士のポケモンゼミしょっちゅうこいつ…笑感出してきてくうう~笑

 

すっげえふわふわしてる…けど…考えるな感じろ!!

 

ありがとうございました