アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2024/4/12公開決定 劇場版名探偵コナンのタイトルは『100万ドルの五稜星(みちしるべ)』 特報を観ました

※最近の原作ネタバレあります

 

タイトル決まってたよね~笑

大方の予想通り100万ドルのみちしるべだったんだけど笑

 

 

良かったね!予想が当たりましたね!笑

五稜星でみちしるべと読ませるなんて

北極星を道標にするとか聞いたことあるもんね笑

夜は光ってれば目印になるね!

舞台は夜かね?

100万ドルの夜景とも言うし、そんなイメージが表れたタイトルですね!

キッド出て来るしね!パンドラを月の光に透かして探す

とかあったよね笑

はっきりとは覚えてなくて笑

 

舞台は北海道、函館!

新撰組土方歳三が戦で亡くなった場所らしい

日本史弱いよね~調べても漢字いっぱいで…笑 

興味持ちにくいけど…、たまにコナンとか、るろうに剣心で日本の歴史とか難しい説明の部分聞いててもよくわかってない…

でも特報のキッドと平次がバトってるの気になるね!?

平次がキッドを許さないってなんだ??

和葉に化けたキッドが、変装と気づかなかった平次とキスしかけたというエピソードが原作にあるらしい

あったかも? その回アニメで観た気がする、結構前だけど…笑

和葉はトイレで寝かせてた笑

その因縁あんまりかっこ良くない笑笑笑

 

ティザービジュアル、青山先生の緑色のイラストね

沖田いたのちょっと驚いたよね笑

紅葉はまあそうしたらこの流れなら来るか~とは思ったけど笑

何見上げてるんだろう?伊織って確か最近正体があってみたいな

なんかつながる可能性あるかな?

アニメで沖田出てたとき前にあったな~?

新撰組関係ってことで、沖田総司がいるのかな? おきたそうし 歴史通りのそうじじゃなくてね笑

 

斜め上見上げてドヤ…みたいなライバルと視線送り合うコナン君何遍見たことあるのかわからないね?笑

キッドとコナンとライバル関係みたいなのもやる感じするな?

特報では、キッドが東窪榮龍の脇差二本を狙ってきていた

盗一に何か関係している?宝石じゃなくても盗むっけ?

柄の赤い刀を持ってたキッド

柄の青い刀を持ってた平次

何で持ち替えたの?笑

超特報の鍔が星形の刀を誰か持ってて、何かの上から刺して血が出てる?

剣をいっぱい箱に刺していくマジックみたいだね

トレンチコートを着た死体の顔がなんか色気なくもないとか思ってしまった

 

平次がバイクで突き破ったガラス窓のようなものに、鳥と月のような模様がある

何だろう?なんか施設破壊してるな…笑笑

完全に殺りにいってる平次さんやばいですね

刀持って振ってますね

銃で撃つとかもあるから今更?

バイクで飛んだり無茶はみんなするけどさコナン笑

 

 

最後というかサムネイルでバレてるんだけど、笑

平次がキッドの顔を観て正体が…バレた? 新一だと思った?

って平次が新一と思うはずないんだよね、新一はコナンだって知ってるし

そっくりだね!ってなるか

 

でもまあそっくりとバレたらバレたで、工藤新一に顔が似てるって情報警察にバレたらまずくないかな、

キッドがめっちゃ汗かいているのは、マジで斬られかけたらそらそうなりますね笑

あれ? キッドと新一の顔が似てることって、コナン本人気づいてる?

名探偵コナンの話が長すぎて、前提の情報がわからないんだけど笑笑笑

最近の映画全部そうだよね笑笑笑

沖田知らない人は何も知らないよね、かろうじて銀魂で観てたからなんとなくわかるだけで、全然わからない…

笑 すみません

快斗としては名探偵コナンに出たっけ?とかさ

忘れてるか知らないか、ちゃんと覚えようわかろうとして観てないから、名探偵コナンの謎解き自体もそうなんだけど…そこまでは、っていうね

 

色々考えるのはおいといて、

キッドまたもカップルの彼氏に攻められピンチになるっていう、

平次は和葉に告白まだなんだっけな?成功しそうなのか?

そうしたら紅葉ってどうなる?

調べたら沖田には片思い相手がいる

沖田はYAIBAのキャラ

やっぱり伊織とあれしちゃうとかね笑 ぼかしてもいい笑

 

でも二人の戦い見守るコナンくん?の顔観てたら面白い笑

何やってる笑 シリアスっぽい

 

主題歌気になるかもな~? 誰でもいいけども