アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドラマ日曜劇場『VIVANT』第1話 感想

VIVANTの読み方はヴィヴァン

Tは読まないみたい

 

 

事前の情報あんまりないドラマだったらしい

でもタイトルと堺雅人さん出るのは知ってたな

たまたまテレビつけてたから観た…

タイトルの赤い感じがエネルギッシュで格好いい

これはまた人気が出そうですね笑

 

モンゴルで撮影されていたらしいよ

劇中の国名は違うみたいだけど バルカという

確かに着物とか建物とかモンゴルっぽいかも

 

爆発の怪我した人たちはグロくて怖かった

けどとりあえず1時間観たから全部観るよ

次回も観るかはわからないけど長いから

 

なんか砂漠を最初スーツ姿の堺さんが歩いてて…半沢コミカドだ~と思ったけど笑

それだけで面白い笑

また怒鳴ってる笑 ギャーギャー感が癖つよです笑

またお金とか銀行とかの話かななんて思って笑

商社の社員でした笑

誤送金してしまってテロで…銃や爆弾 大変な話に…

乃木憂助という役名

なんかそれっぽい名前ですね

なんかアニメっぽくて面白い

堺さん二人に突然分裂してて笑笑

どういうこと!?笑

絵面が面白すぎました

 

砂漠に置いて行かれちゃってて笑

冒頭そういうことね~

ライトをつけてって自分の声がしてたのは、分裂してたから笑

岩の下で砂嵐避ける堺さんおもしろかった ドロドロです!

岩の上に立ってるもう一人の堺さん笑

なんです!?笑

 

 

阿部寛さんがですね笑最高

野崎守 守るから守るみたいな

おもしろいですよね~格好よくて笑人気なのわかる~笑

アニメっぽい笑

助けてくれてヒーローですね笑一気にテンション上がるう~~!!笑

敵出し抜いてテンション上がるとヒューとか言っちゃう笑笑

ワーオとかリアクション大きい 欧米か!

笑 いいぞドラム! 子分みたいな… 

ドラムさんも公安の人?忘れちゃった…

公安で… 日本国のために乃木を渡すわけにはいかない

公安というと降谷さんしか私は出てこないけど笑

頼もしいちょっと調子いい人笑 日本人ぽくないですね笑 洋画にいそう笑

なんかバナナフィッシュのアニメ思い出しました笑

異国~と

気弱風でもありつつそうでもない黒髪日本人との組み合わせいいね、会話

傷を負ったのを別に医者でもない人が縫うシーンって何か他のもので観たことがありますね、よくあるのかな

ノリいい人って死ぬか死なないか微妙じゃない?野崎さん生きて

 

気の強い医者役の二階堂ふみさん出てきたの笑

柚木薫ってさわやか良い香りな名前ですね

こんなん絶対おもしろいよ~笑笑

バランスいいね、こういうの好きですね笑

乃木野崎柚木 名前似てるような笑

 

なんか汲み取り式便所に隠れ、人間の糞にまみれて犬の嗅覚をごまかすっていうめっちゃくちゃ汚いシーンもあって本物じゃないと思うけど、これはつらい…笑

 

林原めぐみさんナレーションと思ったら笑

スマホの音声も林原さんなんですよ笑

ニャオハ~! 人気者過ぎる~笑

ドラムのスマホから出るAI?音声っぽいイメージで声を出されている

日本語わかるけど話せないって言ってて、言葉一言も言わないから、喋れないのかな

文字で日本語を打ちこんで日本語を読み上げてる?

仕組み?笑

 

仏教文化で馬は殺しづらい? こんな時でもそんなことあるのかな

でもなんか映画とかにありそう…

 

やばいね、あと30分しかないのにまだおもしろいよ~笑

さすが日曜劇場お金かかってる~!

 

 

大使館?まで来た?

線を越えたら治外法権でギリギリ助かった笑

こんなアニメみたいなことある~?

ドラマ笑

おもしろ~

 

車で逃げてバンバン撃たれるとき、これ貫通して普通に死ぬよねって笑

でもこういうシーンってアニメや映画?観たことある笑

 

ルパン三世PART6のキービジュが壁に貼ってあったよね最初のCIAの人の部屋に笑

放送してたのは日本テレビ 日曜劇場はTBSですね 実写とか出てくるけど

VIVANTとルパン三世コラボしてるんだ!グッズある

コナンみ…笑 赤井さんみたいなスナイパーがいても変じゃない世界観かも…?

絶対笑っちゃう笑

 

乃木がうなされてるときの過去の記憶何ー?

子どもが堺さんてこと?

有名な人ばかりで~笑

 

ニノさんだー

突然の役所さん 役所さんはどこ?って出てきた笑

キャスト公開されてて、最後の一人伏せられてて

本当にニノさんだ~

元から出演の噂があったらしくてサジェストされてた笑

バルカの人?着物と馬

撮影大変そう~…

何役?

謎が多いな…

 

VIVANTはフランス語

活き活きとした…とか色々意味がある

阿部さんの役はフランス語とか知らないんだ笑

堺さんがVIVANTなんだって

何その概念…笑

2人に分裂してたのは単純に心の中のもう一人の自分と会話してるイメージを見せてるってだけじゃなくて、もしかしたら深い意味があるのかな?

 

予告ではVIVANTにこんな日本語の意味があったのか~とか言ってて気になる笑

言葉の意味探るのやっぱりバナナフィッシュじゃんとか思った

全然違うけど笑

 

2話の予告のサムネの野崎の笑顔こわい!笑おもしろそう

 

一回観ただけだと細かいことわからないのと

字幕読まないと外国語のセリフはわからないから

結構雰囲気好きかも

次も観たいけど~笑