アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム⑨、⑩、⑪、⑫ ※ネタバレあり

コーガ様めんどくさいから

ハイラル地下行った攻略見て

瘴気でいわくだきする暇なくて回復できなくて

とりあえず新英傑の服?とって

大妖精一つ目開けて持ってた熱砂の髪飾り強化してみた

蛮族の服とか強化するには時間がかかる

白龍も今度は場所が出ないから探すの大変なのかな?よくわからない

ガノンドロフ結構強いのかな…

魔物の群れ出るところまで行けてなくて

ハートも十分かわからないけど

ヒダマリ草ある分つかって闇の塊も料理1つ作ったけど…

めんどい

ガノンドロフまで進むのとりあえずやってみたいな、死ぬと思うけどみたいな

ていうか…

ドリアンは今回あるのかな?

ヒダマリ草がその代わり?5個りょうりしたら15瘴気ハートを回復

これ瘴気なくても回復する?

椰子の実売ってるけどついてるのみないかも

 

ガノンドロフついた

ワープ不可で魔物の群れからやるのか

まあそんな難しくないけど素材が~時間かかる

ジャスト回避できない

瘴気ハートしか治らないんだ…

回復持ってなくて

これは中断するしかないな

ジャスト回避できないとちょっとずつダメージ与えてガードしつつ食らったら回復できればいいだろうけど…

ドリアンなくなったんだって?笑

回復できる無料の素材がたくさん一気に手に入る場所がないのか

ヤシの実とか…

ウオトリー村…どこにあるのか ヤシの実ってとりにくいよね

なんかめんどいな…

肉を買うにしてもルピーいるし復活には時間かかる

うーん…

ちょっと休憩…

でもやらないと勝てない終われない…

ネタバレ観ようかな…

 

 

 

 

 

 

観た~

なんか難しそう

地道にやることもできるしそうするしかないかも

面倒くさい~…やる気でないな、また魔物の群れからやらないといけないし…

そんな難しくなかったけどさ

またいってまたできなかったら面倒くさいからと思ったら

回復アイテムとか強い武器…そろえないと

最後の戦いなら贅沢に素材を使えるけど…

めんどい~これで終わってしまうと思うと

いやまだ色々残してるけど…

なんかいっぱいある…

地上絵ってなんかムービー観られるんだ…

ウツシエの記憶枠みたいな

色々あって

検索したら観られるけど…

なんかごちゃごちゃしてめんどくさいな…

ゼルダと離れてて偽物で、ガノンドロフ絵はかっこいいけどひどい奴だね

そんな深みある話なくてもゲームだし 壮大な感じと良い音楽グラフィックあるから良いよな~

ブレワイやったばかりだからなのもあるかもだけど ブレワイやったからこそなんかモヤモヤもあったし…

まあでも感想少し漁ってやっぱりそういう感想あるよね…って

やっぱりゼルダ姫龍なってたんだ 壁画観たけどこれだと龍になったかはわからないからさ

ゼルダ姫やばすぎるな…すげえ力の持ち主 リンクもね笑

復活ガノンドロフが弱いこともなさそうだけど 倒せるの2人で協力したけど

リンクさんすげえな~マスターソードがすごいの?

封印戦争のときは勇者いなかった、とマスターソードはどっかいたの

なんか…ゼルダの伝説の歴史とかあるらしいけどつながり?よくわからん

ブレワイはブレワイ?ティアキンはパラレル?

ネタバレ配慮だけじゃないレベルだよね違いというか

ブレワイも、自分で真エンディング観てないけど

ドリアンないのめんどいな

マックストカゲっているのか…

まあ見つけてない場所にあるし薬はマモノ素材使ったりめんどい…

うああ~めんどい…

ブレワイもウツシエの記憶ないと真エンディングなかったり

記憶なしは肩透かしみたいな気分なるし

けどティアキンはそうでもないか

あ~なんか…ブレワイからの積み重ねあるからなんか理解しようとすると複雑なって疲れるね笑

仕方ないか

ゼルダの手をつかみたいわ~…

スクラビルドで強い武器……

ガノンドロフは絶対マスターソードだしな 弓矢…

でももう観たし…

う~ん…

やる気が出ない

 

 

 

ウオトリー村へ…ヤシの実欲しくて

回復アイテム節約したくて

サクラダがいた

ネタバレしてないから新鮮だがお前はお前で生きてたんだな…笑

ふん… いなかったから何してんだろと思った なんかブレワイで旅に出るとか最後言ってた?ずっと家の横にいたっけ?忘れた

祠またアイテムとられた

何とかできた…

ウオトリー村は回復なしではめんどい後回しだな…

鳥望台、地上絵、インパに会ってない…

色々行ってない場所…

やれることが多すぎて…

流れでハート増やそうか…

ガノンドロフめんどくさいからもうちょい備えてからですね…

う~んこのゲーム楽しいな…やることたくさんあって…何回でもやり直せるし

うん…

攻略とか感想とか見てる おもしろいなー。

 

 

攻略とか感想とか見て…

鳥望台…大妖精…

遠い…

やること多い

とりあえずこなし…祠あったら入り…看板を立てて…

ホッホホーイおじいさん ハイラル王の魂住んでたみたいな小屋のところ…イーガ団に住まれてた笑

イーガ団の罠だろうな…ってわかってて崖登ったら、雨降って少し待った

祠攻略みたら早いからってすぐ見るのも…でもめんどい~

どらみたいなのバクダン矢でいいんだ…バクダン花節約したくて…

すぐ料理作って…素材あっても使わないように いや意味はない料理なんか楽しいな…作ってポンポンできる…なんか音とか楽しいよね…? 素材たくさんあれば

でも何回も料理するために素材持つのはめんどいね

 

そういや女装ないのかな…?気になってた笑 印象のこってたから

ないらしい そうしたら

吹雪の服…?調べてたらなんかあるらしい

背中に穴が空いてて露出度高い服のようだ

へえ~リンクさん好きだからおもしろいね、変な服あるの笑

なんか雷?なんかの服の緑の?角とかかわいかったけど裸足で宝箱開けるとき痛そうだったからうざくてやめた笑

リンクさん嫌いじゃないけどどんな人かプレイヤーから見てもよくわからないから見た目はかっこいいかわいいし強い?皆助けるから好きなんじゃないか 

操作するの自分だからめんどいしうまくいかなければダサいから好き…?遠回りしたりね笑急がないといけないのも疲れるけどモチベになるね、かわいそうな姫は助けてあげるだろ、関係的にほっとけないし

 

 

 

料理持てなくなることあるんだ…

じゃもう意味ないわ…

ガノンドロフのところ行くにしても

瘴気直す料理がもっといるかも

売るか……

そうなるとさらにほしいなら素材でたくさん持てばよいのか…

 

ロベリーに会う今更

祠センサー

ワープマーカー

魔物の写真はまだ

そんないらんな… ワープマーカーはなんか素材集めに使える? 

インパに会う… 検索して場所見たらもうチャレンジでマーク出てたわ…

チャレンジ確認してないや

気球を好奇心でバラしてみる笑 あかん 落ちる~!!って言って画面変わっただけ笑 何とかうまく着陸笑 泪どこよ?見えないけど石の模様怪しいところ行ったらなんかあったらしい気づかずにそばにあった インパさん横にいる笑 すげー

忘れ去られた神殿にも行きたい…

イチカラ村…

ヒダマリ花取る

バクダン花とる 監視砦の地下通路で採集…

消化試合だはよガノンまず倒したい…

料理がいっぱいなんだ… 瘴気ガード…うーんいるかな?

当たったら絶対瘴気がどうなるっけ??

とりあえず試したいんだけど…

魔物の群れもまたやらないと…めんどいなあ~…

ブレワイよりめんどいよね、柱から本丸侵入するだけだもん

はあ…

馬宿のチャレンジをこなしたいけどすぐ蛍がいなくて、夜まで待つとか中断することになりめんどい

なんとか気力でこなそうとしたがいなくて出来なかった

動画で龍の泪少し見た

ちょっと謎だからゼルダなんで微笑むソニアから顔背けたの?

そんな笑ってる場合かいな…って引いたみたいなこと?笑

ソニアとゼルダ仲いいイメージだけどなんかぎくしゃく最初はそりゃしてたとかなのか

ストーリー気になる~

ハテノも行って鳥望台全部自分あけたよ

ゼルダの家になってる、本当だ!

なぜ…? リンクの髪留めだけなんで置いてあるの…?

落とし物しまっといたの?

リンクの家だったのになんでだろ 住むところなくてあげたのかな? 一緒に住むのはちょっとさすがに…という仲でとしても

家譲ってもらえるなんてやばくな~い?笑

ゼルダ姫恩義を感じすぎてやばいでしょ笑

リンクの家は別にあるの? 旅してるから宿屋に泊まる?とかで家なくても平気ですからみたいな?

まあ個人的には…ブレワイとのつながり考えるとめんどくさくなるな

めんどいけどサクラダに話しかけてルピー貯めるのは別にすぐだったと思うけどねほぼ最後のほうにやったから つながってないから私が建てた家じゃないからまあ説明なくてもリンクさんいいならいいしかないわ

めんどいな~

ヨナの絵改めてみたらちょっと忘れててかわいいかも絵は角度によるな ゲーム画面だと荒く見えるからかな まんじゅう… 

 

 

地上絵 神殿

ぬあ~!っとガノンが強くなる笑

リトからいかないんかい

だって見えたから…笑笑 絵だと近くから行けそうだったからリトって言われたけどヘブラのほうに…最後のほうだ 

そのまえにその上にゼルダ姫…笑飛んでたから宝石とかウロコとったよ

爪とかなんかあるって書いてあったのにとれないな…?

1個とると10分とれないってそういうことか…宝石はただついてただけだから

ウロコならウロコ、爪なら爪しか1回にとれないってことだ?

めんど!

ゼルダ姫に攻撃とかなんかしていいのかよ! なんか体の一部とってるなんかグロくね?微妙~に気持ち悪くならない…?ホラー 

龍になってるときの記憶とかないと思うけどさモドレコしたんなら…

便利だなぁ~永遠に生きられそうやん?? ソニアさんにモドレコしたら生き返ったとかないのかな 瘴気ダメージすごいとか? 死体には効かないとか?

まだ見てないんだけどなんかガノンは剣とか刺したのかな?見えないけどなんかそんな雰囲気だった 血は出てないけどティアキンってCERO B か

 

龍の泪ないとそういや真エンディングに必要なのかって そうみたい…

じゃ先に…

プルアパッドでワープするの知ってたけども!?

ゼルダもプルアパッド持ってたのか。

そうだったっけ

写真撮ってたもんね笑

いや、シュールじゃね?笑笑

地上絵にプルアパッド笑

プルアの名を残さなかったのは歴史改変とかなっちゃうから?

ゼルダ姫いなくなってから地上絵出現したとか

歴史改変だよな…??でもリンクさんプレイヤーだから反応なくてほか急に変わったりしたところない?大丈夫なん?だからブレワイと違うとか説明つくの…?

ブレワイまでの歴史どんなだったんだ…?

まあめちゃくちゃになったのか…ゼルダ姫飛んだせいで??

なんかまあしかたないけどな…

英傑 厄黙はでももういいよ…笑

 

ヒダマリ草なんか拾ってまたつくり

闇の塊もあるから作っといて料理

ガノンへの備えがそれよりも攻撃うまく当たればな…

足りない気が…でもうまい人はノーダメなんだろうしさ…

 

充電切れるな…

貝殻に向かって飛んだ反時計回りで順番適当

いや順番通りとかめんどいわ…笑

でも一応反時計回りなのか?ちょっとずれただけかな

遠いな…祠から飛べば良かったかもだけどつきそう

それとマスターソードだけだし

リンクに全て託そう笑 見てると重いわ笑笑 ガノンドロフ倒すときの気負いが おもしろいゲームになる盛り上がるとは思うけどちょっとつかれる笑笑割と強いし、倒すの面倒だし、プレッシャーかかるのは笑 真エンディング見るには疲れるなあ~~

ゼルダ姫は忠告したけど地下で見た人っぽい気がすることソニア死ぬまで伝えてなかったの!?なんで!?いや先にいえよ不確かだからって…ジェイドじゃねえんだから…あとラスボス系の人とかもそうだけど あるあるだけど! 封印戦争で負けるラウル死ぬこと教えとけば…もっと気をつけることしたかもしれないのに…??

まあ多分ソニアとかラウルは察してたんかな…??なんかどうしようもない運命から逃れられなくて油断した隙を突かれた…?駆けつけられなかった?

そういうこともあるかもなあ…確かにそばに置く方が監視できる…???

ラウルさんあんな強いならね、でも慢心だったんだな~

ガノンドロフ声とかわかるじゃん ミイラになってたら普通わからないか?

形割と似てるよね人間姿でも 名前同じなこともわかってたしな…?

確信しただけで前からミイラの話とかラウルの腕ついてたとかの話はしていたんでは? ラウルがそこで死ぬことをゼルダはなんで知ってたんだっけ~ラウルの腕って気づいたから?あれ~

厄災ガノンのこととか話してそうでは? あんまり話すと歴史改変になる? この後ずっと王国栄えるってラウルが言ったの、ゼルダ姫いるからみたいな確信あるから慢心…?

まあゼルダに化けてやられるって、ゼルダが来なかったら起きないしなあ…

歴史改変する前はどうだったんだ…

岩で隠れてた壁画…歴史改変する前は違ったとか?

ガノンドロフって名前伝わってたのか? ガノンだけ?

ゼルダは5人賢者がいることとか知ってたのかな? 

時の賢者としてソニアの代わりに戦ったみたいになる?

ゼルダが来た意味はここでガノンドロフ倒せるかも知れないみたいなことも含んでたよね?

でもやっぱり倒せないで封印することになったのは歴史改変してないときどうなってたのかわからないってこと?

複雑だから歴史改変とかは難しい~

記憶曖昧だ

補完して色々考えてみて都合よく適当にしたところで笑

まあしょうがないよな…

 

 

 

でもリンクに託すのも仕方ないよな ラウルそのあと死ぬとか言われてさ、じゃ託すしかないですね?って返しもするわな、妻も殺されて 謎の石墓っぽかったけどソニアの墓なの!? 一万年前?とかの石ってまあ残るか 化石みたいな 詳しくないけど

急いでて急ごしらえだから仕方ないんだろうな…悲しい~…

ゼルダも時を戻せても進めることはできないってことだよね?多分、

ラウルとソニア死んでもうやるしかないか…思い背負って 託すしかないよね…笑

重すぎい~~!!笑笑100年のあとは1万年かよ

100年前のハイラル生きてた人はほとんど死んだのかな? 

シーカー族って長命なの…?ぽいよね?

100才越えてもこんな元気で生きてる人は少数なのか?、厄災で死んだ?

なんか全然生きそうだよね

 

もう動画で見たのになんでやるんだろうガノン倒すのめんどくせえな~ってふっと虚無にさいなまれたり、なんかやること多すぎて次々でパンクしてすぐやる流れ作業で無視してみたり、もう終わらないよ…って焦る笑緊張する不安になる笑笑

でもなんかやりたくてまたやってる笑 作業中毒笑

はあ…

 

 

龍の泪終わった

遺跡の「泪はなみだに」ってなんだったの?

なんで泪って漢字なんだろう? かっこつけ?

涙って字には戻るって入ってて合う気がしないか?モドレコとか時とか

目には目を歯には歯をみたいな?思い出した

 

泪を流させたものは自らのなみだを持って償わなければならないみたいな笑

うーん…龍の泪

ゼルダ泣かせたやつは泣かせたるわ…ガノン倒したるわという石碑建てた人の感想?笑 なみだがひらがななのは、なんか同じ泪だと嫌だし、涙だと同じ漢字だから?綺麗すぎて何となくひらがなにした? なんかひらがなにする効果って何だろうね 

なみだってふりがなふってあるしなテキストは 石碑にはないのかもしれない?

なみだってなんか一字一字味わうみたいな?ガノンに苦しみ味わえ…みたいな怨念?いや知らん…考察とかできん…笑 謎の言葉があるほうが面白いと思ったのかも…笑

 

賢者が建てたのかなー? ゾナウの秘石のあった奥にあったもんね

 

渦巻き歩くのめんどかったわ~

姫しずか収穫したわ笑

ゼルダ飛んでるよ~即素材取りに行くかと思ったけどもうとりあえずいらんか…笑

リンクさん無表情というか厳しめな顔で?龍観てますが笑 リンクさんの感情わからんよね性格?、 いや神妙な面持ちになるわそれは笑 言われてもよう…わからんすごいなま、まじか~……やば……なりますよね? 自分も100年経って生き返ってる~!!すご…なっただろうし どういう技術

とりあえず1回行ってみようガノンドロフに 倒そう!

地下降りて

ガノンドロフ倒せるといいな~