アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム⑧※ネタバレあり

※ブレワイのネタバレもあります

めんどくさい

ゴーレム腕にロケットつけてたけど

なにもつけてなくても同じか

動き遅い 大砲撃てたけど

まだできないめんどくさくてやる気なくなった

ネタバレ見たい…疲れた

 

蔵は意外に簡単だった

わかったら目印の根とかすぐ

タイヤ挟むのもレールもなんか応用だったけど

わからなくて攻略見たら早かった疲れた…

だんだん長くて疲れたまってきた

でもまだやり始めてどのくらいだ?

ブレワイより長いイメージある?

英傑四人のあとすぐハイラル城で厄災ガノンいけたっけ??

覚えてないな…?

なんかでもすぐ厄災ガノンまではいけるんだよねブレワイそこがおもろいかも?

でもティアキンは順序踏むよね

懐かしというかゼルダ伝統の敵っぽいのとかブレワイにいなかったのいて、ギミック謎解き 

ブレワイでオープンワールドゲームって現実に似てると思ったんだけど

応用とかやるべきこと計画して組み立てて挑むとうまくいくみたいなことね

ティアキンもそうだね

ウルトラハンドでの組み立ては工作苦手だからとても面倒

角度合わせたり単純にぐるぐる動かせないからいちいち置いて向き調整してから…みたいな

この作業はつらみだわ

なんかでも前にもこんなゲームやったことある気がするななんだろう

ゼルダかな?マリオ?

有名なのやったことあるけどゲーム…

 

倒せたイェイ!!

別のことして気分落ち着いてからやったらすぐできた~

やったやった~

 

プルアパッドからミネルさん出た!?

なんで?

牙すごいね

ラウルと同じ

プルアパッドに眠ってたの…?

シーカーストーンとプルアパッドって違う?

わからん…

まあいいか

なんで中にいるの?

中指~

 

ミネルの魂はラウルと同じで特別なのか残ってるの?

プルアパッドを手にしたとき目覚める予定って言ってたから

プルアパッドってなんか特別なのか

忘れちゃった

 

プルアパッドの中で眠ってたの?

なんか名前プルアかわいいのと声が大人の女性だからなんか笑うんだけど

シリアス薄くなる笑

 

時を超えたか

漢字?

やっぱりソニアはハイリア人だな?

さっきの姉ってなんか多分侍者がソニアの姉ってことか?

そういう気はしたけど読んでもよくわからなくて

日本語難しい~

ソニアの顔は?

やっぱりあの女の人?なんかひっぱるからゼルダ姫のほうか?

 

 

魔王強すぎる~

ゼルダ姫過去に飛んでそんなたいへんなことしてたの?

ゼルダ姫の名前がなかったのに過去改変?

 

ガノン隙はデカいな…?

ゼルダのモドレコすげ~

モドレコ…で武器って戻せるの?

聞くのかな当たったら傷つくかけど

 

リンクさんプレッシャーすごおおおい

立ったまま死んでる…!

みたいな?

封印だけか

腕だけ残ってあとは朽ちたのかラウル

え~…

 

マスターソード

ダメージあったっけ魔王に

背中動くんだ椅子の笑

リンクさんえ~!!

人に戻れなくなるとは…

長い時間聖なる力で満たす方法がゼルダ姫にはあるのか…

ミネルさん怪我とか瘴気で?長くない状況で寝てなくていいんか…

体が細い長いですね

メスの獣感笑

プルアパッド魂入れるのどういう仕組みだよ

何年前だよ神代って

過去改変ではないやつなのか?

そもブレワイとティアキンってパラレルか?

会ったことある子どもから知らない人扱いされた笑カカリコ

 

コログがコログの森大変なことになってるらしいとか言ってたな

じゃ逃げな笑

 

ブレワイではマスターソードのこと誰から言われたっけ…

森になんかあるらしい…とかぼんやり言われてたんだけど

ミネルさんから言われて

どうせ必要感あるよね?マスターソードなしで今回も行けるのかわからないけど

メインやってからじゃないと結局真エンディングまた観れない?

なら行くよなメインに組み込まれてるから今度取りこぼさなさそう…

楽になったかも?

コログの森迷うのめんどかったけど今度はどうだ

ゴーレム瘴気の上歩けて神だ~

穴から行くの

やっぱり入れねえから笑う

天変地異~くそ~

邪魔増えてばっかりでストレスだ

1度それより快適を経験したらなかなか元では満足できないんだ

仕方ないな…よくなりつづけるしかないのか

ゲームのやりすぎたせいか指にたこができてしまった…

ミネルさんの顔がついてる

分身だから関係ないけど

賢者みんな実体あるからミネルさんだけないってなるとあれだけど

一人だけ貴婦人感あり浮いている笑

ミネルさんはなんか夫とかいるの

石の椅子固くね?

シドとかゴーレム見たらなんて言うかな笑

みんな会話するのかな

長同士って交流あるの??

普通に集合して会話してたよね

スムーズだな

 

デクの木終わった

バクダン矢最高だ~

やっぱりバクダン矢だよね!ブレワイから

 

ガノンドロフ討伐にいくぞ~

ハイラルの地下なんかな?

攻略見た

つぎどうすんねーん

ジョシュア…

コーガ様4回倒す…?

ガノンドロフの場所教えてくれるの?

ゲルド生まれだからゲルド炭鉱行くときこの辺ガノンいるかと思ったら

コーガ様そんなに…?

いらん…

なんもないじゃんだるい~

ガノンドロフ少しだけ調べたら、瘴気の攻撃とかある?

めんどくさそ~…回復めっちゃ必要では

ヒダマリ草は入手できるポイントあるのか

地下にいる人がイーガ団いるんだけど…うざ!!

ヒダマリ草あげたのに 倒したら落とすことあるな

本当にあげたことになってるかな?そのままにげてしまったから

地下にいるのか~

1回降りたけど瘴気すごいしモンスターたくさんいるみたい…

全部必ず倒すのかな?

ワープポイントあるのか?

調べすぎるとネタバレこれ以上してもなあとは思いつつ

 

マスターソードで壁画のやり方とか

壁画の話は誰かしてたけどさ、聞いたことないわマスターソードの方法になるとか

メインチャレンジではそんなの出てこないよね?

でもデクの木助けるの必須じゃないってこと?

よく調べてはいない…

 

だからこれからどうしようか迷った奥に進めばいいかもしれないけど

がんばりゲージ移動させるか、祠もっと探して…

ハートが減っちゃったしな

コーガ様残してもいい気がするけど

ガノンドロフ倒したあとにコーガ様ってどうするの?

ガノンドロフって封印なのか倒すのか?

ゼルダ姫人に戻れないってなに?

龍にマスターソード刺したのだれ?

白い空間にゼルダ姫いたけど…?

ゼルダ姫が龍になっちゃったのかと思ったよ~

マスターソードの汚れちょっとついていたのに最後綺麗になってたね

竜の毛巻き付いてておもしろふわっ…と笑取れた笑

なんかぬるい

刺さってるの抜くだけで倒さなくて良いんだなよかった…意外に着いたらすぐ済んだ

ドイブラン?遺跡?の鳥望台直して

鳥望台壊れすぎだろ!!

笑 トラブル多し…

まあシーカータワーのときもすぐ登れないのあったし

けどなんか人造物だからさ

シーカータワーって…誰が作ったんだっけ??

シーカー族

忘れたー!

ストーリーの細かいこと気にしてる人って多分いるけど、それやってたら大変過ぎませんか、でも遊び尽くしてるみたいなのはなんか…それで楽しいならいいのか

絶対疲れる

笑 忘れちゃうよね

 

とりあえずラネール炭鉱のコーガ様行くかと…でも祠は地下にないしな…

なんか結構地下にはあるけどスムーズには行けない感じでわかりにくいのかなあガノンドロフの場所ね?そんな感じ

いきなり降りても迷う可能性?でコーガ様が一応教えてくれることになってるのかな?

でもコーガ様倒すとどういう風にわかるのか?マップにポイントでても

ハイラルの地下といわれたら探すからいいのか

プルアも地下怪しくない?言ってるしハイラル城の地下って言ってたか忘れたけど

まあ普通ハイラル城の地下だと思うよな…

ガノンドロフさんフフ…

ってか移動してねえじゃんお前…!!できないよな、復活してないしな?

なんそれ?

怪しいって言うかそこで見て以来他で観てないんだからさ、同じようなところ探すだろ普通に

プルアさんリンク任せにするしかないの研究者だからしかたないけどさ

プルアさんだけだもんな、一番偉い残ってて話まとめる人…

プルアさんすごいよな

 

監視砦にみんないるけど里とか大丈夫なん?ビューラさんとかいるけどお付きの人いなくてもいいん?

とかね

ゲルド族でかいな~笑

 

ゼルダ姫さ、どういうこと?ガノンドロフ倒したら終わりっぽいけどさ

過去に戻って戦って使命のために人に戻れなくなってもいいってさ

ゼルダ姫って100年ガノン抑えてたじゃん

かわいそうすぎる

またかよ!笑

過去に行って戻ってないんだからそこでマスターソードに力を込め続けて?

モドレコとか使ってたみたいだけど

時を操る力で長い時間生きれるみたいなことかー?

でも龍に刺さってたから

うーん…

龍に任せたとか?

ゼルダ姫は過去に行って過去で死んじゃったのかな?と思ったけど

モドレコをくれたのは本当のゼルダ姫で…

マスターソードを受け取ったのは本物で

時を超えて別の時代で生きてて

モドレコくれたのも時を超えた残留思念…?

ラウルは知らなかったよな?

腕らへんに魂残ってたから?

あれ?

ゼルダ姫と共に戦ったのが封印戦争だよね?

ラウルはリンクを助けてくれたよね

ゼルダから聞いてたはずだよねリンクのこと

ストーリーごちゃごちゃする忘れてしまった!

後でムービー見返そう

時系列ごとにムービーが並んでいくから、穴があるんだよねムービーに

ゼルダ姫は過去改変した?

アカシックレコード

ふーむ

 

 

がんばりゲージ2周は便利だが

祠20個探さないと元通りにならず…うーん

まだ時間がかかりそうだ

一度ガノンのほうへ行きたいけど…

ハートをもう一度戻すべきか?

がんばりゲージはいらないのか?

でもガノンドロフの攻略を読んだら楽しみが驚きが減ってしまう…

うーん

でも手間が減るのに見ないのは何だかな…

難しい

行ってない地方もあり鳥望台を全部見つけ祠を開けるのが先か?

ハートがたまったらガノンドロフ

回復アイテムの資金もいる

コーガ様倒したらうまくいかないと回復アイテムがつかいきってしまう

バクダンも…

コーガ様矢が当たらないんだよね

バクダン矢当てていたけど普通の矢で良いのか

目をつけた矢使えるかな?

めんどくさい~

矢にいちいちスクラビルドめんどいわ~

仕方ないそれはそれで焦って面白いか

焦っても仕方ないけどゼルダ姫どうなるのかストーリーが気になるな

ガノンドロフゼルダがそのあとどうなったか知らないんだろう

厄災ガノンってなんだったん…?

ガノンドロフさんの意識とは別にあるの?

まーいーか

 

ティアーズオブザキングダム

王国の涙?

シーカーストーン?涙みたいに雫がしたたってたよね情報が雫になるってどんな技術や…笑

ゾナウ族のメイク?も涙みたい

ゼルダ姫はわざわざメイクしてるのか

王国の悲劇とか封印戦争であったことのイメージかな?涙

 

ブレスオブザワイルドはまあ大地を駆けていく感じで

大自然の息吹感じるイメージ?