アルビエ

最近気になることを書きます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム⑦※ネタバレあり

※ネタバレ

ファントムガノン倒せた~

金棒剣つよい

回復もうなくて何とかクリアだ!

賢者みんな来てくれた~!

シド!

シド見るともうヨナのことを思い出しつらい…笑

しかし仕方あるまい…

リンクさんはゼルダさんと仲良しこよしなのだからシドもそういうのあっていいよね

100年生きてて…結婚するタイミングは決まってなかったんだろうか?王位継承のときのイメージあったのか?

全然会ってなくてっていうのは…どういう事情なのか忙しいから? 遠いのかな他の里もラネールにあるの?見えないだけ? 

そのあたりわからないけどヨナは見た感じ良いことしかしてないから訳があるなら…

なんかきっと訳があったんだ…

めっちゃもやるよ…英傑でぱっとしてる雰囲気のイケメンさんなのに

リーバルさんはなんか調子乗ってておもろいけどむかつく系だけど

シドさんさわやかすぎるからむかつきが萎えるもん

なんか石碑にヨナのことがあるらしい探さないとわからないな…

シドにも今までもそんなうさんくさいイメージで好きにはなりきれないイメージはあったし 励ます声元気にかけてくれたイケメンさんだからありがたかっただけで…

人外だし人気はあるけどテンプレナルシスト勘違い男のような雰囲気でもない…

さわやかだし頼りになるし何とも言えないバランス 空気読まなそうだけど 

シドにもなんとな~く軽薄そうなイメージは元から多少あったけどさ…

それっぽい…笑 すごいおぼろげ~なイメージがはっきりしてきそうななんかさ笑

もし子供とかいたらすごく内気で悩む感じなのか、同じく快活で一緒に修行みたいなのするのか

テバとずらすならっていうか、ぽいのは内気で悩んでけっこうひどいパパになるっていうルートよね笑 ない?笑 さわやかだから?そこまで理解のないわけではない感じはある?姉さんなくしたことはかなり響いている感じはあるよね実は笑

ドレファンはミファーに対しての感じどうだったっけか

女の子だったら溺愛するとか 男の子なら厳しくするみたいなベタなやつ笑

もう双子とか三人とかどうか笑

うわ~…今後も見たいけどさすがに3回目はないのでは?

DLCとか今回もあるのかな?そうしたらやる気出る?

まあそうだな…らしくないとかシド好きなら共感しやすいしこういうポジが嫌ではないけど…まあバランスとか…

やっぱり見た目が自分好みでないせいか余計に拒否反応が…笑笑

忘れよう…関係ない顔は…好きだとゆるがせにはできない 時を待つしかないな

ゴロンの後あれよりインパクトあるのある?と思ったけどこれはもっともダメージだわ…最後にしてよかったかも その後のモチベ下がるし…まだあるわ…回復を待つ必要がある

 

あ~…チューリゼルダ姫様助けに来てくれないんだもん!

笑 素直な感想好き…子供だからそうねえ~って感じ…

リーバルさんの血流れてないよねチューリって 親の兄弟とかの子供あるかな?

100年前ならわかるよね?

 

 

なんで過去にゼルダ姫がいるってスムーズに理解できるの!?

タイムスリップ概念とか知ってるの?

厄災の黙示録とかどういう話だったのだ?

そういうのやってたらまあわかるのか…?

 

5人目いることネタバレしてたけど

回想でたしかにこれ誰の先祖…と一瞬なってた笑

賢者じゃないんだリンクは ラウル枠か

 

神殿徹底的に探す?

わからなすぎて行ってないところ…全部探す?

地下行ってないからやってブループリントゲット

ブループリントって由来なんだ…??

突然駄洒落をやめるな笑

って普通に青図ってことなのか…

普通…

 

コーガさま生きとったんか!!笑

厄災とかでも死んでたんじゃないの?DLC?

そのせいで死んだ人いなかった?

まーいーか

丈夫

 

神話時代の遺跡

ワッカ遺跡か…そういやそこから見えてるって話しあったもんね 

考えたらわかるわ

めんどくさくて調べちゃった…

カカリコ村行くのか

パーヤ?タウロ?なるほど

パーヤに別に会いたくないけど…

仲いいのか

 

まあ進んでたら楽しくなってきたな

シドの分身かわいいね

 

鳥望台

リトの方

声みんな何パターンかしかないから同じと思って笑

 

カカリコ村にワッカ落ちてたの?目印になるね

砲台みたいに自分がなるのね笑 珠つけたときそれっぽかったけど…

早く5人目に会いたい、あの女の人は王妃?として

よくわからないな…

 

パーヤって族長の…孫?だっけか

引退したのかインパ なにしてるのかな…?

プルア若返ったけどインパ若返りしたとかみたことなかったか?ネタバレ?

タウロの声って使い回しだよね?

この声イチカラ村のリト緑のにそっくりじゃないか?

気弱なイメージ

さっき鳥望台のリトもこれじゃない?

短期間で被る笑

まあいいか…

 

はあ

攻略見てレール板貼り方…

イライラしてきてうう~

 

ラウルの王妃はソニアっていうんだと

当時の賢者はミネルと言うらしい?

ミネルまだ生きてるわけないよな?

なんでこの人だけ名前が?ゼルダもだけどね

ポケモンにいるわ

ソニアはラウルの姉

ハイリア人と結婚したんだよね?

あれ?王妃ってハイリア人なのに姉?どういうこと??

近親婚とか神話っぽいけど

? ゾナウに似てたあの5人目は賢者はミネル?

王妃二人いるのかな

気になる~ 石碑の文章読みにくい~笑 侍者なんなんだよ誰?まあ名前とか侍者ならないかもしれないけど石碑に刻みがちだなゾーラもだ

やっぱり長く残すには紙とかではすぐ劣化するのでだろうね

 

 

は~仮面運んだわ~

右脚の蔵に真っ先に行って行けなくて二回外出たわ!あほ!

攻略みた

そこだけ行き方複雑なんかい!

騙された!

右に行きやすいクラピカ理論か?

クラピカ理論は左だった…でも最初左に行こうとしてたっけ…忘れた悩んでるからわからん

 

めんどすぎたビリビリ柱まずやった右腕

わからず攻略見る 下行けるのは気づいた

奥まで行ったらくれるのかと思った

運ぶのか…ってはしごで簡単に行けてなんか変だと思った…

はあ

外に出てしまってるから入れない?と思ったらトーレルーフできた笑

瘴気を車で走るけど、瘴気モンスター列が来て笑

もうついてない…ってかそこ通ってるのこっちくるんだ…ってしかたないから列に突っ込んで轢いた笑 自分は降りてて瘴気まみれでなんか車停まったから運んで笑

ちくしょーめんどい!!笑笑

本当疲れた

砕けちゃった!?と思ったら箱だけ砕けてた笑

タイヤに埋もれてるからカービィのウィリー?みたいなタイヤだな~

ゾナウギア色々種類あんだな~いちいち組み立ててんだそれで放置?笑

ゾナウ族謎すぎる 名前通りだけど

滅びたんだっけ??ガノンのせいか?

攻略みたけどマジ辛いな…

右腕の祠なんかよくわからないけど飛んで下らへんに届いてよじ登れるのか?出っ張ってたら無理じゃんがんばりゲージ増やす薬ないとだめかと思った 

大丈夫かな?

外出たら穴入り直して何もない広い道歩かされたのむかついた…

ロードしたよ2回目からはね

なんかめんどいことする前セーブしておけば失敗してもそこからロードできるって技は前も使ったけど

はあ疲れるめんどいー!

 

さっき雷鳴の島行くときがんばりゲージ足りなくて二回も落ちて~

その辺にがんばり増やすキノコないか!?と思ったらちょうど二個あるの笑

都合良い~ゲームよくできてるよね、使うアイテムご丁寧においてある笑わかりやすいね、ヒント

すぐがんばり薬とか作りたいけどわからないよと思ったら

作れるりょうりがレシピ出てくるようになったの!?

そういうメニュー出てたけど作ったことなくても作れるんだ!?

他のもそうなのかな薬はどうなってるのか?

自分で考えなくてよくなったんだ親切になった~笑

がんばりキノコ×2をりょうりして届いた 一個でも足りたかな?

 

なんかもう忘れちゃった

たいへんで失敗したとき高いところから落ちて死ぬしかやり直すには…

ロードどこかよくわからないしまあ

すごい高いところから落ちてゲームオーバーまで時間かかるのめんどい怖くない?なんか嫌な気持ちになる思い出して

空島とかあるゲーム絶対転落で元に戻るのめんどい、ゲームオーバーあるじゃんってわかっててそのときつらかったわ

はあ

このゴーレムと戦うんだろうなと思ったらそうっぽい

神の塔のいたよね風タク

ちょっとだけ思い出す仮面だ

ミネルさんこんなごついの依り代にするんですか?

声が聖母だったのですがなんか聞いたことある声だな…?いかにもな

あの色黒の女の人はいつ出てくるんだろう回想か? ソニアなのか?色黒の人ソニアって名前っぽくなくない?…感覚的にさわやかな感じするし湿っぽい暖かいような古風な名前してそうだから

あー瘴気めんどいな暗いよ

あと3つ蔵があるよ…めんどい~

 

 

ワッカってワッカなだけでダンジョンなしなんだな

タウロどこいるのカカリコ?

トーレルーフで入るところわからなくて

上行ってたらどこだかわからなくなって

攻略見た めんどい

入るだけ笑あんな大きくて目立ってたのに